人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西国三十三箇所札所

平日の金曜日そしてお天気もスッキリしてへんし寒かったにも関わらず
京都の春は何処も人が一杯です。。。(-_-;)

西国三十三箇所札所_a0053987_2346251.jpg


ココは何処かと言うとあの有名なお方はんが花見をされた「醍醐寺」どぇ~す

西国三十三箇所札所_a0053987_23492384.jpg

4月の第二日曜日には「豊太閣花見行列」が行なわれます。

そしてココ醍醐寺は西国三十三箇所札所
朱印帳もあるので春の桜の季節にと思ってたんですが。。。

人が多いのと「五重塔」「三宝院」「霊宝館」のそれぞれに入館料が必要やしぃ(ケチくさいこと言うてます)
上醍醐まで山登りをしないといけないのかと思ってたのでなかなか行かれませんでした。

それが今年は思い切って出かけましたよ~

西国三十三箇所札所_a0053987_082299.jpg



お天気が悪くて桜の花色も冴えませんがそれなりに風情がある枝垂れ桜が多く
晴れてたら良かったのにって思います。

西国三十三箇所札所_a0053987_083610.jpg



もちろん今回もスライドショーですねん
そろそろ飽きてきはったかもしれませんが見てねぇ~!\(^o^)/!


by runmine | 2010-04-08 23:58 |

<< 今年のサクラ 今度は御所やでぇ~ >>