福知山城と三段池公園

この辺りの桜もすっかり葉桜となり、八重桜が満開を迎えて今は新芽が芽吹き若葉が眩しい季節になってきました。

a0053987_9562283.jpg


4月も半ばを過ぎてGWも目前ですものねぇ~♪
でもまだまだ「お花見」の模様を見てくださいねぇ


今回は「福知山城」と「三段池公園」の模様です。
この日は(4月8日)空は晴れて青空が広がりとっても気持の良い日でした♪

a0053987_100552.jpg



a0053987_1003531.jpg






a0053987_1034138.jpg


福知山城の目の前の橋を渡った所に「三段池公園」があります。

ココは雰囲気としては「宝ヶ池」みたいな感じかしら?
広々としてて池の周囲を桜の木が点在してました。
ワンコ連れにはお散歩を楽しむのには良いかも(^_-)-☆

植物園や動物園もあったりして福知山市民の憩いの場所のようです♪


a0053987_1075139.jpg



桜の木以外にも色々な植物が楽しめます~♪
a0053987_109398.jpg

右下のお花の名前が分かりません。。。(^_^;)


定番になりつつあるスライドショー!
お時間のある時に見てくださると嬉しいなぁ(*^_^*)


福知山城




三段池公園


[PR]

by runmine | 2010-04-19 23:59 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://runmine.exblog.jp/tb/10452826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 疾風パパ at 2010-04-21 08:15 x
お久しぶりです。

そう言えば、福知山って京都でしたよね。
大阪に住むまでは福知山を気にする事があまりなく
兵庫県だと思っていましたよ。

相変わらずに、構図といい、綺麗な写真を撮っていますね
Commented by maikasati at 2010-04-21 10:25
RUNさん おはよう~
福知山城の桜は 行った事がないです、絵になりますね。
えっ~京都なんですか!?
兵庫と思っていました、来年は高速道路も高くなるので 兵庫の桜を追っかけたいと思っています。

↓桜・サクラ・さくら・・・凄いですね。
沢山行かれたんやね、近くの桜並木も 良いですね。
スライドショーも 素敵です、しばらくやらないと仕方を忘れてしまったよぉ・・・
それに 地図も貼れるんだね(@_@;) 
ついて行けない ☆はな☆です(涙)

舞ちゃんと 心ちゃんの 桜のお洋服 可愛いね、お似合いですよ。
Commented by RUN at 2010-04-21 11:26 x
+疾風パパさん+

こちらこそおひさしぶりぶり~~~です(^_^;)
昨年お会いして以来かしら?!

読み逃げだけはシッカリとさせてもらってます。

写真はなかなか難しいけれど
楽しんで撮れたら良いですよねぇってなかなか思うようには撮れないのですが・・・

褒めていただいて嬉しいです♪

GWのご旅行楽しんで来てくださいね~(*^_^*)

Commented by RUN at 2010-04-21 11:33 x
+はなまいさん+

福知山は兵庫のような気がしちゃうんですねぇ
京都ですよ~\(^o^)/

私も初めて行ったのですが小さいけれど綺麗なお城でした。
ワンちゃんもOKやしぃ人も少なくて良かったです。

今年はどんだけぇ~~~!って言うくらい毎日のように出かけて桜三昧で過ごさせてもらいました。

まだまだ近場だけですが・・・
はなまいさんのように遠くまで行けるように頑張るぞ(^_-)-☆

ココのエキサイト無料のほうを使っているので写真を大きく載せられないのです。
少しでも沢山の写真を見ていただくのにスライドショーを作ってます。

そうそうこの地図サービスもエキサイトなので今度ははなまいさんも使ってみてねぇ~
こうして地図があると分かりやすいでしょう(*^_^*)

今週末はまたまたたっちゃんたちに会いに行くんだよ~(*^^)v

<< 善峰寺 ベックちゃんと~♪ >>