人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福知山城と三段池公園

この辺りの桜もすっかり葉桜となり、八重桜が満開を迎えて今は新芽が芽吹き若葉が眩しい季節になってきました。

福知山城と三段池公園_a0053987_9562283.jpg


4月も半ばを過ぎてGWも目前ですものねぇ~♪
でもまだまだ「お花見」の模様を見てくださいねぇ


今回は「福知山城」と「三段池公園」の模様です。
この日は(4月8日)空は晴れて青空が広がりとっても気持の良い日でした♪

福知山城と三段池公園_a0053987_100552.jpg



福知山城と三段池公園_a0053987_1003531.jpg






福知山城と三段池公園_a0053987_1034138.jpg


福知山城の目の前の橋を渡った所に「三段池公園」があります。

ココは雰囲気としては「宝ヶ池」みたいな感じかしら?
広々としてて池の周囲を桜の木が点在してました。
ワンコ連れにはお散歩を楽しむのには良いかも(^_-)-☆

植物園や動物園もあったりして福知山市民の憩いの場所のようです♪


福知山城と三段池公園_a0053987_1075139.jpg



桜の木以外にも色々な植物が楽しめます~♪
福知山城と三段池公園_a0053987_109398.jpg

右下のお花の名前が分かりません。。。(^_^;)


定番になりつつあるスライドショー!
お時間のある時に見てくださると嬉しいなぁ(*^_^*)


福知山城




三段池公園


by runmine | 2010-04-19 23:59 |

<< 善峰寺 ベックちゃんと~♪ >>