近況報告

7月に入りチョット更新が遅くなっちゃってます。。。(^_^;)

先日見つけた「ヒマワリ」見事にお日様のほうを向いてる!!!
a0053987_12335723.jpg


今月は楽しい事がテンコ盛りの予定で、バタバタしている間に7月も10日になってしまいました。
私も舞も心もそして同居人さんも元気です。

アッ!!!
心は少し元気が無いかも・・・
と言うのも暑さのせいか?胃液の分泌が多いのか?
朝の散歩で草を食べては吐いたりすることがあって心配しているのですが。。。

先日はワクチンをうつのに病院へ行ってきました。(7月7日七夕)

舞の体重 7.2キロ
心の体重 8.0キロ

その時に先生に相談してみました。

症状的にはそれほど心配は要らないみたいです。
夕飯の量を少し減らして寝る前に減らした分を食べさせて様子をみることになりました。

a0053987_11302487.jpg


心配はないですよ、元々食いしん坊な子が少し食欲が落ちてるくらいで朝も夕もご飯は完食です。
日によってむらがあり、朝は調子が悪そうでも朝ご飯を食べたらケロッとしてたり、1日なんともない日があったりただ物言わない子達だからこそムッチャ心配してしまうのです。

心配してるなんて言いながら病院の帰りはもちろん「ブルスケッタ」でランチをシッカリといただいてきました~(^_-)-☆

a0053987_12315256.jpg


雨の多いこの季節、私達でも体調を崩しがち皆さんも気をつけてお過ごしくださいねぇ

舞も心も昼間は寝てばっかり。。。

そんな寝姿にもそれぞれ個性がでます。

舞は少し薄暗い隅っこが好きで必ずと言って良いほど背中側を壁に引っ付けて寝てます。

a0053987_11363425.jpg

ヘソ天姿も必ず壁にモタレテ~(笑)


心は堂々と部屋の真ん中で~(^_-)-☆

a0053987_11374874.jpg

ヘソ天姿も部屋の真ん中~(爆)

しばらく更新ができません、いただいたコメントにお返事が出来ないと思います。
そしてイタズラコメントも多くなっているのでしばらく認証制にしてみたいと思います。
宜しくお願い致します
[PR]

by runmine | 2010-07-10 11:44 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://runmine.exblog.jp/tb/10951997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ma-sa at 2010-07-12 12:09 x
綺麗な夏らしいお写真ですなぁ

翔もここ最近、お散歩中よく草を食べます。
でも吐いことないなぁ
前に獣医さんに聞いたところによると、やっぱり胃の調子が良くないって話だった。
本当は吐きたいんでしょうねぇって。
季節の変わり目、ワンコも体調崩しやすいんでしょうねぇ。

それにしてもお二人さんの寝姿の違い。一目瞭然やねぇ。
ほんで二人とも可愛いわ~~~
翔は舞ちゃんタイプ。
背中が壁にひっついてるか、冷蔵庫にひっついてるか、ソファーにひっついてるか、食器棚にひっついてるか(苦笑)
へそ天も一緒。

えっと例の場所へ行かはるの?
来週やと思てました。気を付けてね~~~
Commented by RUN at 2010-07-12 18:52 x
+ma-saさん+

ひまわりが咲いてるのを車の中から見つけてん!
止まれるところが無かったしチョット停車して写真を撮ってきたよ~
ひまわりって背が高いねぇ~~~

心は胃液の分泌が多いのかお腹が空き過ぎると戻したりするねん。。。
そんな時は草を食べて戻します。
季節の変わり目は気をつけんとあかんねぇ
ワクチンなんてしたもんやから体調が悪くなって心配したわぁ
今は元気になって普段と変わりないでぇ~\(^o^)/

性格の違いで寝方も違うってオモシロイよねぇ

へぇ~!
翔ちゃんは舞と一緒なんやぁ

明日から行ってきまっさ!楽しんでくるねぇ(^_-)-☆
Commented by sai-n.1020 at 2010-07-12 23:10
またまたヘッダーの写真!
おふたりの表情がめっちゃええやん。
心ちゃんの漫画チックなお顔、ラブリーやわぁ。

わんこの寝顔、寝姿って、ほんまに癒されるよねぇ。
私、舞ちゃんと心ちゃんの間に挟まって寝転びたいわぁ。

心ちゃんがお腹がすくと戻すってのは、
リリィーちゃんのあのアクシデントと似てるのかなぁ?
あの時先生に言われたし。
「リリィーちゃんみたいな子は、空腹になると戻すことがあるから気をつけて~~。」ってね。

更新は、お疲れがとれて、ゆっくりでいいよ~~。

と言いつつ、
帰ってきはったら、すぐに色々お話が聞きたいねん。本音は。。。

気をつけて行ってきてね~~。
Commented by わんにん at 2010-07-13 13:36 x
ひまわり綺麗ですね。
夏が来た!!って感じ。

この気候、体調崩しやすいですよね。気をつけてくださいね。

リアンも最近よく胃液を吐くんですよ。
食事の量は変えずに回数増やすように言われました。

レイ、只今ダイエット中。
心ちゃんと同じ8㌔台になりましたよ。
まだまだ頑張って落とさないと。

リアンはなかなかダイエット進みません。
Commented by RUN at 2010-07-13 18:42 x
+サイママさん+

ヘッダーの写真を毎度褒めてくれはっておおきにぃ~♪
心の顔面白いやろぅ(^^ゞ

どうぞどうぞいつでもごろんごろん転がっておくれやすぅ(^_-)-☆

心は胃液の分泌が多いのかもって言われたワァ
リリィーちゃんと一緒やねぇ
こんな子けっこう居てはるみたいやわぁ
心は食いしん坊やしいつもお腹を空かせてるみたいな気がするワァ

これから行ってくるねぇ~~~
お土産話待ってておくれやすぅ(*^^)v
Commented by RUN at 2010-07-13 18:45 x
+わんにんさん+

いつもコメントを残してくださってありがとう♪

ひまわりが咲いてたんです~
同じ方向ってビックリです\(^o^)/

湿気でジメジメしてて気持ち悪いですものねぇ
お互い気をつけましょうねぇ

リアンちゃんも胃液を吐くのねぇ!
見ていると苦しそうで可哀相ですよねぇ

リアンちゃんもレイ君もダイエットしてるのねぇ
私も頑張らないといけないんだけど・・・
夏に太るってどうゆうう事????
Commented by エコ at 2010-07-14 09:41 x
すっかりご無沙汰してしまって・・・(汗)
このところず~っと梅雨空を見てるからひまわりの写真がなんてすがすがしいのやら・・・
心ちゃんその後いかが?
ワンコはどこが悪いって言ってくれないから心配がつのりますよね。
姫もときどき朝胃液を吐くので心配になりますが、後ぬいぐるみ投げて遊んでる姿を見ると「大丈夫だな」って安心します。
Commented by RUN at 2010-07-20 23:04 x
+エコさん+

私こそスッカリご無沙汰しちゃって。。。

姫ちゃんのお誕生日もコメントを入れてなくてごめんねぇ<m(__)m>
コメントを残してくださってありがとうねぇ~!

心の事で心配かけちゃってごめんねぇ
すっかり元気になりました。

次回からワクチンの時は気をつけるねぇ!

胃液を吐いた後も平気でご飯を食べたりするので心配は心配だけど食べれるってことは大丈夫かなぁって思ったりします。

<< 念願の~\(^o^)/ 紫陽花寺 >>