お宿&お食事

みなさ~~~ん♪

お待たせいたしました!
って待ってなかった?

私は早くUPしたかってんけど(^_^;)
写真を見ながら美味しかったことを思い出して一人でヨダレが・・・ジュルリンコ
失礼いたしました(^^ゞ

さてフェリーも無事に小樽に到着\(^o^)/
港から小樽駅前まで10分足らず

小樽駅の前にある「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽
ビジネスにしては珍しくワンコOK!なんです。
夜遅くにチェックインになるし心配していたのですがスタッフの対応も良くて
本来ならフロントや部屋以外の場所を通る時は「ケージでの移動」になるのですが・・・
知らなかったのでチェックインの時抱っこで許してもらいました。

フロアーでワンコOKなお部屋を分かれてあるので他のお客さんに迷惑がかからないようにされてました。
到着した時間が遅くなる人が多いせいかしら?9時~10時まで夜食にラーメンのサービスがありました。

フェリーではお昼にラーメンと小どんぶりのセット食べて、夜もしっかりいただいたのに夜食のラーメンも食べちゃったよ~!

a0053987_215193.jpg

フェリーでいただいた①味噌ラーメン&とんかつどんぶり ②シーフードのグラタン ③魚介のホイル焼き 
ホテルの夜食④ラーメン
北海道ならでわのメニューがタップリ\(^o^)/

ホテルの朝食はメニューも豊富なバイキング
朝からドンダケ食べるのか?と我ながらあきれ返るくらい食べちゃったわぁ

a0053987_21124428.jpg


もしも来年も北海道に行けたら絶対ココは外せません!!!☆☆☆☆☆


そして千歳に移動
ホテル ルートイン 千歳駅前 」ワンコはNG
なので舞と心は車中泊

駅前とは言ってもココは北海道
お散歩コースはどこも綺麗~♪
朝は肌寒いくらいで気持ちの良い散歩を楽しむ事が出来ました♪

a0053987_22163311.jpg

連泊だったので初日は近くの「海老天千歳駅前店」へ~

a0053987_22185361.jpg

①アナゴの天ぷら ②これがなんだか分からないんだけど絶品 ③ウニだっせ
④トウモロコシの天ぷら ⑤これもなんだか分かんなかっただわぁだけど美味しかったよ!
a0053987_22192385.jpg

          ↑私が食べたお寿司
          ↓同居人さんが食べたお寿司

a0053987_22194788.jpg



二日目も近くの居酒屋へ~(和彩美

a0053987_22253064.jpg


a0053987_22254127.jpg


a0053987_22255286.jpg

マグロ丼も美味しかったのですが豚丼がムッチャ美味しくて同居人さんと取り合いになりました!

最終日はアジリティーの競技会場近くの「えにわビジネスホテルSG 」へ宿泊
アジに参加されてる方も多く駐車場からワンちゃんの鳴き声(吠える声)が聞こえてきました!

コチラの夕飯はホテルの方に紹介してもらった「恵庭さしみ1番」だったように思うのだけど
ホテルの人が言うにはボリュームがあってお刺身は一人前で十分だよ~!って

a0053987_2241389.jpg



a0053987_22413784.jpg


メロンはサービスやってんこれがまたよう冷えててむっちゃ美味しかってん(*^_^*)


そして最後は帰りのフェリーのメニューです

a0053987_22585527.jpg


朝食はバイキング ランチは野菜タップリのカレー 鳥のカレーでした
北海道の野菜もタップリと甘みがあって美味しかったわぁ~♪

ダイエットも無駄な努力となるくらい食べてしまって(^^ゞ
まぁそれも楽しみの一つやし心置きなくいただきました~


次回は題して「観光編」
まだしばらく続きますがお付き合い宜しくお願いします~(^_-)-☆





毎日ご馳走!
だけどアジの競技会でのランチはこんなに質素だよ(^_-)-☆
手打ち蕎麦が喉越し最高(*^^)v

a0053987_2323192.jpg



アジ友さんの風君鈴ちゃんのお宅でいただいたバーべキュー
毎日がお魚だったしぃ~!
久々のお肉が美味しかった♪
肝心のジンギスカンの写真を撮り忘れちゃったよ
ごちそうさまでした\(^o^)/

a0053987_2328781.jpg

メロンはゆきこさんからの差し入れ(*^_^*)
[PR]

by runmine | 2010-08-02 23:47 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://runmine.exblog.jp/tb/11071736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by わんにん at 2010-08-03 15:46 x
どれも美味しそうなものばかり。
RUNさんが羨ましいです。

私が食べたらきっと何キロも体重増えて帰ってくるんだろうな(^^ゞ

北海道だから夏でも車中でワンコも寝られるんでしょうね。
こちらでワンコを車中泊させたら恐ろしい事になっちゃいますもの。

楽しい旅行でしたね。
来年も行けると良いですね。
Commented by chobipon at 2010-08-03 20:45 x
さすが北海道、美味しい物がてんこ盛り♪
空気が美味しいと、食べ物も美味しい!

やっぱり私はホッキ貝の握りがええわ~・・って、誰も聞いてへんて(^_^;)

観光編も楽しみにしてま~す (^O^)/
Commented by すもも母 at 2010-08-03 21:05 x
うに・うに・うにぃぃ!!  ホッキ貝もいいわぁ!
やっぱり海の幸が豊富なんだね~~
北海道と言えば、「食べ物がおいしい!」って、すぐに思うもんね。
いいな、いいなぁぁ
なんだかわかんないけど、絶品! って、なんですやろ!?
魚介類なんだよね?  気になるわぁ・・・

おいしいもんい~~っぱいって、1番の幸せだよね~(^^)v

でっかいどーの観光編も楽しみ~~~♪
Commented by sai-n.1020 at 2010-08-03 21:33
こないだ私らも食べた物も美味しかったけど、
やっぱりさっすが北海道~~やなぁ。
学生の頃に1回行っただけやけど、
その時は、どこへ行っても、カニ、カニ、カニ、、、やってん。
お寿司って、回るのしか行ったことないし、
こんなん、食べてみた~~い。

居酒屋って、、、RUNちゃんお酒強かったっけ?
旦那様だけ飲まれたのかな?

それにしてもおふたりさん、
微妙~~な表情してはりますなぁ。
「ワタシら、そんな美味しいもん食べてないワン。」
「そうよね。おねえちゃん。お父さんとお母さんだけずるいワン。」
って顔してる。。。
Commented by RUN at 2010-08-04 00:08 x
+わんにんさん+

北海道は美味しい物が一杯ですよねぇ

もちろん体重は増えて帰ってきました。。。
これで増えなかったらうそやわぁ~!

涼しい北海道だから車中泊もできます
この時期だったら無理かもです。(-_-;)

来年も行けたらイイナァ~♪
行けるように今から良い子にしてなくっちゃ(^_-)-☆
Commented by RUN at 2010-08-04 00:15 x
+chobiponさん+

そうやったchobiponさんは貝類が好きやったねぇ
この辺りで売ってる貝類は種類がそれほど多くないし
ホッキ貝は見かけないもん食べたいでしょう~!

アナゴの天ぷらも美味しかったしその横にある天ぷらはトウモロコシの天ぷらやん
それもムッチャ美味しかってん♪
後はねぇ思い出してもヨダレガ出そうなんは
甘海老とボタン海老です。
ボタン海老は関西で見かける大きさに比べると大きくてお味はトロリと甘くて最高やったわぁ\(^o^)/

Commented by RUN at 2010-08-04 00:21 x
+すもも母さん+

すもも母さんはウニが好き?

手を加えず素材本来の甘みがなんとも言えんくらい美味しかったわぁ
北海道は海の幸も畑の幸も一杯で美味しい物が多いよねぇ~

景色もまた広々としてて雄大で規模が違うって言うか
そんな大自然の味って言うのかなぁ?
そこがまた魅力の一つだよねぇ

あのつき出し風の白っぽいのはコリコリしてて美味しかったんだよ~
だけどなんなんか分からん???

頑張って観光編を書かなくっちゃ
皆に追いつけ!!!
Commented by RUN at 2010-08-04 00:26 x
+サイママさん+

そうそうこの前も美味しいもん一杯食べたよねぇ

北海道は広大な味って言うのかしら?
素材本来の味が美味しいって言うかしら?
やっぱり大自然の味だよねぇ

カニのシーズンはいつなんかなぁ
写真でみてチョット分かりづらいけど
カニ炒飯とカニ雑炊が載ってまっせ\(^o^)/

見た目がそれほどたいしたことない「ゲソ天ぷら」値段も安かったけどこれも素朴で美味しかってん(*^^)v

へぇー?!
舞も心も普段と同じフードでしてん
恨めしそうな顔してる?
Commented by ma-sa at 2010-08-04 11:14 x
ひょぇ~~~~めっさ美味しそうですやんっ

アタシもウニに一票!!!!!
これ食べたいぃぃぃ

フフフ こんなに美味しい物山盛り食べたら。。。
RUN姉さん、おふ○りになったんちゃいまっか~~(笑)ドスコイ

観光編も楽しみ~~~~待ってるね
Commented by RUN at 2010-08-04 21:45 x
+ma-saさん+

美味しそうですやんって~!
めっさ美味しかったどすぇ~~~(^_-)-☆

もちろん食べ過ぎて2倍2倍。。。
おふ〇りならはりました(T_T)
ポンポン~~~ドスコイ!!!

観光編も待ってておくれやすぅ♪

<< 観光編(Ⅰ) 暑中お見舞い >>