人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋がきたーーー\(^o^)/

9月も半ばを過ぎてようやく秋が来たーーー!!!って感じの京都どぇ~す♪

涼しくなって・・・昨夜から今朝方にかけては気温も10度台になったようで、涼しいをチョット通り越して寒い???
暑いだの寒いだの文句ばっかり言うてるみたいやけど涼しくなってホットしてます。

日の出も遅くなり5時過ぎでは部屋の明かりを点けないと暗いし、夕方もつるべ落としのように暮れていきます。

空も秋の色~♪(朝焼けをうけて~)
秋がきたーーー\(^o^)/_a0053987_15281759.jpg



涼しくなったらもちろん出てくるものが〇欲!!!
暑くても無くならへんかったけどねぇ(^_-)-☆

前回も見てもらった「プリン」です。
あれから何度かチャレンジして自分なりのレシピを追及中!
甘さが定まらないのと卵の大きさで出来上がりが違うのです。。。

キャラメル作りも少しなれてきました。

秋がきたーーー\(^o^)/_a0053987_1532549.jpg


表面の泡を消してないので見た目にツブツブしてますがお味はバッチリです。

舞も心も見てる見せるだけ~~~(^_^;)あげへんでぇ!

秋がきたーーー\(^o^)/_a0053987_15333693.jpg



食べ終わっても欲しい~!ねぇ心♪
秋がきたーーー\(^o^)/_a0053987_1534344.jpg



これまた前回紹介させていただいた「もう一杯のコーヒー」さんがご主人様とパン屋さんをされてるので近くまで行ったので寄ってきましたよ\(^o^)/
舞も心も一杯ナデナデしてもらいました~
心はご主人さんのカケテはるエプロンが美味しい匂いがしてのか離れへんかったわぁ(^^ゞ

優しそうなご主人さんが作るパンの味は香ばしくて美味しかったです♪
お昼にサンドウィッチを買ったのですが写真を撮るのを忘れちゃった。。。(^_^;)

食パンで~す
秋がきたーーー\(^o^)/_a0053987_154491.jpg


五穀・大豆・大麦・玄米・黒ゴマ・キヌアが入った 五穀食パン  1斤 347円
そしてライ麦食パン 1斤 263円

いつもはHBで焼いた食パンを食べてますが職人さんが焼いたパンは美味しいですねぇ(*^^)v

パン屋さん(モノポール)コチラだよ~
クリスマスには欠かせないシュトレーンが美味しいそうです。
また買いに行かなくっちゃ(*^_^*)

なんややっぱり食欲の秋になってるやん(^_^;)

そんなことないでぇ~
運動の秋もあるでぇ!!!

涼しくなったら始まるのがアジリティ!
いよいよ明日はこのシーズンの走り始めです。

昼間はまだまだ暑そうやしぃ・・・
朝は早いので寒いし着る物に悩みます。

暑くても楽しんで来ま~~~すねぇ♪

秋がきたーーー\(^o^)/_a0053987_15573376.jpg

心はそんなにダレテテ大丈夫かぁ?いよいよ始まるでぇ!

by runmine | 2010-09-17 15:58 | 舞&心

<< 十五夜やでぇ!!! やっと・・・ >>