人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4泊5日九州の旅

出発編
23日から4泊5日で九州へ行ってました。

前回の日記のお返事もすっかり遅くなってしまってごめんなさいでした

23日の早朝と言うか?夜中の2時過ぎに家を出発進行\(^o^)/
この時間に高速に乗って行くと色々な割引の特典の範囲で熊本まで1,750円なんですっよ!!!

いつもなら原鶴まで1万前後かかるのにムッチャ安くてビックリです。
競技会を終えてから1泊するのですが今回は競技会前に熊本まで走る事にして、ブログがご縁で仲良くしてもらってる「たっちゃん」の住んでる熊本へ先に行くことにしたので~す♪

22日から雨が降る予報だったのですが、雨が降り出したのは岡山から広島に向けて走っている時で前が見えないくらいの大雨でした。。。
運転してる同居人さんが1番怖かったと思うけど横に乗ってる私も怖かったわぁ!

広島を抜ける頃には雨も上がって空には青空も見えたりしました。

4泊5日九州の旅_a0053987_2219097.jpg

見て見て~~~MINEと同じ地名が!と言っても読み方が違うねんけどねぇ。。。

このソフトクリームは絶品どした。
九州自動車道の久留米を過ぎて(下り線)広川サービスエリアで食べたんですが「八女茶」が入っててそれはそれは美味しかったですよ~
そしてこの広川のサービスエリアはとっても綺麗なサービスエリアでお土産が充実してたし、試食も一杯置いてあったよ~
期待して帰りの上り線も寄ってみてんけど普通のサビースエリアと同じやったわぁ(T_T)

さて今回泊まった所は
阿蘇にある「リゾートビラメイサ」です。
ココは毎年のように九州を訪れてはる「pocky君」がお泊まりしててお料理も美味しくて、お部屋もステキだったので今回は迷うことなくココに決定しました♪
先日の連休にpocky君が九州に行ってはってわが家の事をしっかりとオーナーさんに伝えててくれはったのよ~!

4泊5日九州の旅_a0053987_1450026.jpg


早めに出発したので宿へは早めに到着!
それでも14時間はかかちゃいました。途中3回ほどお昼寝もしたんですけどねぇ~zzz
眠たい時は車を止めて早めに休みましょう!

夕飯どぇ~す

4泊5日九州の旅_a0053987_1451711.jpg



4泊5日九州の旅_a0053987_14465150.jpg


いよいよ次回は念願だった「立田山」のお散歩の模様です~♪

次回に続く~~~

by runmine | 2010-09-28 22:27 | 旅行

<< 九州の旅(2) 十五夜やでぇ!!! >>