人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドスコイ観光研修会

今年も残すところ2ヶ月になちゃっちゃいました(^_^;)
ぼんやりしてたらアッちゅ間に年末になってしまいそうです。

カレンダーも残り2枚やでぇ・・・
そして今日は肌寒く一気に秋も深まった感じがします。
良い季節は短いですから楽しまなくっちゃねぇ~

これからのシーズン京都へ来てくれはるお友達も多いと思うしぃ~
どんなお店が美味しいかぁ?はたまたケーキの美味しい所は?どこかいなぁ?
ってことでドスコイ観光研修会が先週の水曜日にありました~
(そないタイソウナ(^_^;))
ただただみんなで美味しい物を食べて喋りたかっただけやねん~~~(^_-)-☆

今回はサイママさんがテレビで見はった「御二九と八さい はちべー

ドスコイ観光研修会_a0053987_1443793.jpg


ランチはタンハンバーグとネックシチューの2種類
私はネックシチューを注文しました♪
柔らかく煮込まれたネックがとっても美味しゅうございました♪

サイママさんが頼まはったハンバーグもお味見させてもらったけど食感がエエ感じでした。
この次はハンバーグを食べたいなぁ~

はちべーは新京極と河原町の間の細い路地にあり、一昔前までは飲み屋さんが並び酔っ払いのおじさんが多かったように思うのですが?
ここ数年でお店が入れ替わったんかなぁ?若い子向きのお店に変わってるみたいです。

ドスコイ観光研修会_a0053987_1416294.jpg


お腹も膨らんだのにもかかわらず次はケーキーやでぇ
事前に調べて行きたかったお店が水曜日が休みで・・・

この辺りは街の真ん中なんやけど昔はデパートも休みがあって水曜日が休みでした。
その風習が残っているのかなぁ?水曜が休みってところが多いように思いました。

錦市場をブラブラ歩きながら美味しそうなものを見つけると試食して、可愛いものを見つけるといじくりたおして歩くのがとって楽しかったワァ~(^_^;)
もちろんこれも研修の一つです~

河原町通りから烏丸通りまで歩いて今度は四条通りから高辻通りまで下がります。


スイーツのお店、「パティスリーS
細長いお店でチョット狭いかなぁ?
おばちゃんたち4人が押し寄せても大丈夫だったけど、1人で入るのには入りやすそうやったわぁ

このときも何人か1人でケーキを食べてはったわぁ~

同じ時に入った方も若い男性で携帯でケーキの写真を撮ってなにやら文章を打ってはる感じ
どこかに投稿でもしはたんかなぁ?
今どき男の子でもスイーツを楽しむんやなぁって思いました。

私がいただいたのはこれサントノーレ キャラメル/Saint-honore caramel 
パイ・プチシュー・キャラメルクリームを積み上げて飴がかかっててパリパリとした食感とプチシュゥーの柔らかな感じが美味しかったわぁ


ドスコイ観光研修会_a0053987_1433153.jpg

左下の写真は「C.S.S./Caramel saku saku サクッと口溶ける食感のキャラメル」
ほんまサクサクしててキャラメルって感じじゃなかったけれど後味はキャラメルでした。

一緒に行ったbeさんとサイママさんとma-saさんが頼まはったケーキはこれどぇ~す

ドスコイ観光研修会_a0053987_14481064.jpg

誰がどれを食べたのか?分かるかなぁ?(私のは分かるでしょう!)

beさんサイママさんそしてma-saさん楽しい時をありがとうねぇ~
今度の研修会はいつどすかぁ?

京都もこれからが秋本番(*^^)v
訪れるお方も多いと思います。
チョッピリ参考になったかしら?

柴母の会さまもどんどん来てやしておくれやすぅ~(^_-)-☆

by runmine | 2010-11-02 14:50 | ワン友

<< 台風と競技会 続・迷い道クネクネ >>