人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御手洗祭り

ドンドンジャンジャンUPしてる北海道はデッカイドウですがここらでチョット一休み

先週の水曜日(土用の丑の日)から四日間「下賀茂神社で御手洗祭り」がありました。

昨年「柴母の会様」と一緒に楽しんだ事を思い出しながら行ってきました~(*^^)v

御手洗祭り_a0053987_22391645.jpg


少し早めに家を出てまだ明るさが残る頃神社に到着~

7時を過ぎると気持ち暗くなってきたような気がします。

御手洗祭り_a0053987_1444061.jpg


ここ数日は涼しくて足をつけるとムッチャ冷たくて寒いくらいでした~(^_^;)

御手洗祭り_a0053987_1471267.jpg


夕方行ったけれど足つけの神事は朝の5時半からされてるそうで来年は朝行ってみようかなぁ?

昨年食べれなかった「みたらしだんご」今年はゲッチュ~♪
だんごの大きさも硬さもほど良く、タレは甘すぎずほど良い甘さとお醤油の香ばしさがなんとも美味しかったです\(^o^)/
御手洗祭り_a0053987_1495071.jpg


舞と心は留守番でしたがワンちゃんも抱っこしてれば入れるそうです。
抱っこして靴袋もってカバン持ってカメラ持ってローソク持って。。。絶対に無理やわぁ(-_-;)

by runmine | 2011-07-27 22:29 | その他

<< 北海道はデッカイドウ(競技会編1) 北海道はデッカイドウ(3) >>