人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人は?!

それは21日の日曜日の事です。。。

午前中にお客さんがあってお昼前に帰られて玄関先までお見送りをしている隙にテーブルの上のお皿にあったアーモンドチョコが数個無くなってる(-_-;)
誰かさんがアーモンドチョコを食べちゃったのです。

舞はゴロンって寝たままだっし、心はなぜかお口を舐め舐め!!!

心の口元を匂いでみてもチョコの匂いはしないしぃ
でも心しかこんな事しないよねぇ。。。
口に手入れて吐かせようとしたのですが全然吐きません。
一応病院へ電話で問い合わせたら心の体重からすると板チョコ1枚くらい食べたら危ないかもと、普通のチョコの場合ミルクチョコが多くカカオの量が少ないのでたぶん大丈夫ではないかと言う事で様子を見る事になりました。

今までドンダケ食べたらあかんもん(綿、フリースなどなど)食べて心配させてくれたことか!
しばらく様子みて異常が無かったしぃ食べてなかったのかナァ?!
なんて思ったりしたのですが。。。

次の日の夕方シッカリとうん〇からアーモンドが一粒でてきたやん
やっぱりねぇ犯人は心やった(^_^;)
そして次の日の朝は3粒のアーモンドがでてきました。。。
全部で4個食べてたんやぁ(@_@;)
これからは気を引き締めて見張らなあかんわぁ

そして数日が過ぎ
25日の木曜日2時前後だったと思います心が吐きました。
そう言えばチョコを食べた前日の土曜日も2時前後に吐いたんです。
うぅん。。。何でかなぁ?時間的にも一緒です。
出てきたものは朝食べたフードだけです。
チョコを食べて直ぐなら慌てて病院へと思ったのでが様子をみるつもりでしたが。。。
翌日の金曜日も1時過ぎに吐きました。
同じくフードで水分が多く2度目は胃液の黄色いのだけした。
夕飯の後は大丈夫なんですけど?(夕飯は手作り)
3度目となるとチョット心配になり今日病院へ行ってきました。

症状はただ吐くだけで元気もあります。食欲もあります。
うん〇もでます。下痢もしてません。脱水症状もありません。
血液検査の結果も悪い所見は見当たりません。
少し肝臓の数値が高めだったくらいで、一応吐き気止めをだしてもらい、しばらく様子を見る事になりました。

1番考えられるのは元々アレルギーのある心なので今食べてるフードにアレルギーの反応が出ているのかもしれないそうです。
同じ物を長く食べるとそれに反応するようになるのかなぁ?

そう言えばランもアレルギーがあって牛の骨をあげて1週間くらい吐いて大変だった事を思い出します。その頃は犬にアレルギーがあるなんて知らなかったので可哀相な事をしました。

今のところそれ以外の反応は出てないのでなんともいえませんが早く元気になって欲しいなぁ~

病院への付き添いお疲れさんの舞ちんでした~
上の写真舞も心もドヨヨヨン・・・
犯人は?!_a0053987_20174550.jpg

下の写真は診察が終わってお薬を待ってるところです。
診察が終われば笑顔だよ~♪



病院へ行くと言えばもちろんランチはブルスケッタで~♪

久しぶりのブルスのランチは「厚・熱タマゴサンド」\(^o^)/

犯人は?!_a0053987_22342942.jpg


舞は良い子で待ってまっせ(*^^)v

犯人は?!_a0053987_2235472.jpg


もちろん心もねぇ(^_-)-☆

犯人は?!_a0053987_22353361.jpg

by runmine | 2011-08-27 20:23 |

<< 大丈夫やでぇ~♪ 散歩の風景 >>