人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴母の会(夏の陣)2012パート3

次の日は伏見あたりをブラブラと「十石船」に乗って見学ですよ~

この日もまたJRは電車が遅れててヒヤッとしましたが早めに家をでたので大丈夫でした(^_-)-☆

ma-saさんに京都駅まで迎えに来てもらって一路伏見へ~
途中でおば関さんと合流して船着場へ~ところが時間がギリギリの10時58分(@_@;)
船の時間は11時どっせ!今日もまたギリギリの始まりで~す(^_^;)


柴母の会(夏の陣)2012パート3_a0053987_2123022.jpg

車を停めて船着場へ走りこむ私達。。。船に乗り込みホットしたけど右側に船が傾いてる???
3人ほど左側に移動で~す。デヘヘヘヘ。。。(@_@;)

柴母の会(夏の陣)2012パート3_a0053987_21245027.jpg


川風に吹かれて?涼しいやん~♪って思ったら思いっきり扇風機が回ってましたわぁ(@_@;)
柴母の会(夏の陣)2012パート3_a0053987_21255675.jpg


「三栖閘門」で折り返しですが一旦船から下りて「伏見みなと広場」の資料館で一休み
そして「三栖閘門」の仕組みをお勉強しました~(^^♪

柴母の会(夏の陣)2012パート3_a0053987_2243204.jpg


船着場へ戻りランチタイムの前に酒蔵が並ぶ昔の町並みを歩いてみる事に~♪

酒蔵が並ぶ前で記念撮影~
この石の上に乗ろうってすもも母さんの提案でぇ~(^_-)-☆
柴母の会(夏の陣)2012パート3_a0053987_22481055.jpg


坂本竜馬が襲撃された寺田屋もココ伏見にあります。
柴母の会(夏の陣)2012パート3_a0053987_22461844.jpg

右下に写ってる「月の蔵人」にて
さぁさぁいよいよランチどすぅ(*^^)v
蔵人御前1,600円なり~
手作りざる豆腐がなんとも美味しゅうございました\(^o^)/
柴母の会(夏の陣)2012パート3_a0053987_18283483.jpg


お腹も一杯~さぁさぁさぁ~~~次に行きますよ♪
と思ったけど次回につづく(^_^;)

次回こそ最終回になると思います。
長々と引っ張ってごめんやすぅ~
暑い時期はなかなかお出かけもなく舞も心もゴロゴロと寝てばっかりで(-_-;)

柴母の会(夏の陣)2012パート3_a0053987_18433292.jpg



柴母の会(夏の陣)2012パート3_a0053987_18434955.jpg





この写真はchobiponさんが撮ってくれたもので~す\(^o^)/

酒蔵の並ぶ伏見のとある街角(知ってる人は知っている!当たり前だのクッラカー)

柴母の会(夏の陣)2012パート3_a0053987_1042635.jpg

とても広そうなお宅の前でポーズを決めてる私(^_-)-☆
お家の窓が数センチ開いてる所からヒンヤリとした風が吹きぬけてくじゃありませんか?
その隙間をのぞくおばちゃまマダム達(@_@;)
そこから見えたものは・・・?写真を撮ってるマダムさんのブログで確かめてねぇ~(^_-)-☆

by runmine | 2012-09-12 18:46 | ワン友

<< 柴母の会(夏の陣)2012パート4 柴母の会(夏の陣)2012パート2 >>