人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御所の梅

毎月恒例になりつつある京都組み女子会~!!!
誰が女子?って思ったのはだれだぁ(@_@;)

ランチの前に御所に梅を見に行ってきました♪

今年は本当に寒かったのねぇ
先日の北野の天神さんと言い御所も咲いてませんでした・・・
早咲きの梅がチラホラと言いたいところですがマダマダでした。

蝋梅は今が満開
御所の梅_a0053987_1605572.jpg


そこはかとなく漂う甘酸っぱい梅の香り~
御所の梅_a0053987_1621992.jpg


御所の梅_a0053987_1623654.jpg


この日は(2月28日)は春が来た!!!って思うほどの暖かさでお天気もピッカピッカでした♪
一緒に梅を楽しんでるワンちゃんも多かったですよ~

黒柴の親子。お名前は小雪ちゃん&小梅ちゃんそしてお母さんはクリちゃんです。
御所の梅_a0053987_1654672.jpg

右下の子がクリちゃん。

本日のメインイベント~ランチどすぅ

「鼎泰豐」ディタイフォン一昨年私は行けなかったけど皆で台湾に行かはった時に食事されたそうです。
高〇屋にあるので懐かしいお味を求めて行ってみました!って私は初めてやけどねぇ(^_^;)

御所の梅_a0053987_16144317.jpg


小籠包とえび麺のセットをいただきました。
もちろん美味しかったのは言うまでもありませんが!
細麺にあっさりとしたスープがどんだけでも食べれそうな気がしました~\(^o^)/

女子会にスィーツは欠かせません~!!!
お腹も一杯と言いながら
御所の梅_a0053987_2181284.jpg

甘い物を目の前にニッコニッコでございますぅ~♪

右下のパフェは黒胡麻パフェ・豆乳パフェ・きなこパフェ
さて私が食べたのはどれでしょう~?!

そして次回は何処へ行くのかなぁ?
桜が見れるかなぁ?

by runmine | 2013-03-02 16:20 | 花・陶芸・写真

<< 大阪ブロック 梅花祭 >>