人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都組11月の催し(パート2)

翌日はma-saさんとおば関さんも一緒に「樹海ツァー」&「風穴」を満喫しました。

京都組11月の催し(パート2)_a0053987_14403427.jpg


ツァーについてくださったガイドさんは女性かと思ってたら?
定年を迎えて山歩きが好きな趣味を活かした男性でした。

京都組11月の催し(パート2)_a0053987_14282795.jpg


必ず聞かれるという「樹海では磁石が狂うかぁ?」の質問に対して
ちゃんと答えてくれはりました~
富士山の樹海がる当たりは地面が火山岩で覆われているために樹木が生育できる土が僅かしか表面を覆って無いために地面に「磁石」を置くと狂うそうです。腰より上のあたりで磁石を見るとちゃんと正しい方向を向きます。

京都組11月の催し(パート2)_a0053987_14363598.jpg


歩きながら色々なお話が聞けて楽しかったです。
次に向かった先は「カチカチ山ロープウェイ

眼下には河口湖が目の前には富士山が~♪
京都組11月の催し(パート2)_a0053987_14401114.jpg


お昼は「富士山カレー」\(^o^)/
お天気にも恵まれて二日間とそれはそれは綺麗に富士山が見えて最高でした(^_-)-☆

京都組11月の催し(パート2)_a0053987_1447336.jpg

最後にバスの中からの富士山&夕飯のお弁当

ma-saさんとbeさんが撮ってくはった写真です。
夜の富士山もそれはそれは綺麗で幻想的でしたが私のコンデジではまったく写ってませんでした。
京都組11月の催し(パート2)_a0053987_14514312.jpg


この記事を書きながらまた行ってみたいと思うのでした~

by runmine | 2013-11-30 14:21 | ワン友さん・オフ会

<< 京都組12月の催し 京都組11月の催し >>