京都組11月の催し

ジャジャジャン!11月の催しは1泊2日「富士山」への旅行です~\(^o^)/

話は以前からあったのですが富士急ハイランドにある「高飛車」「ええじゃないか」などのアトラクションに乗りたいと言ってたma-saさんとtitariさん!
乗るのにも年齢制限があるらしく(小さいお子さんではなくて)年齢が高くなっても乗れないらしいです。(笑)
今年は富士山も世界遺産に選ばれたことですしぃ~一緒に行くことに決定
でもbeさんと私はアトラクションは遠慮して二人で富士山を満喫する事に~!(^_-)-☆

新幹線の中から見えてきた富士山に大喜びの私達、この後一杯見れるのにねぇ~!

三島の駅から高速バスに乗って山中湖入口でバスを乗り継ぎ「忍野八海」に向かいます。

澄んだ涌池の水の中底がどこか分からないくらい澄みきってて覗き込むと吸い込まれそうな気がします。

ここから見た富士山もとって綺麗でした\(^o^)/
お昼は「池本茶屋」できのこ蕎麦をいただきました!

お昼から山中湖周辺を散策「長池親水公園」から「ままの森」を目指して歩いたのですが案外距離があり思っていたより湖畔の道路からバス通りが離れてたので「平野西口」まで歩いちゃいまいした!
途中疲れて入った「cafe里休」ホッコリと珈琲をいただきました。(バスの時間が気になって大急ぎで飲んだんですが・・・笑
富士山は何処から見ても綺麗~☆
言葉は要りませんねぇ

遊覧船にも乗ったよ~可愛い白鳥号です。
夕暮れで雲がかかって無かったら「ダイヤモンド富士」が見れたかも~

お宿は「河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル

丁度季節は紅葉が綺麗に色づいたところです。
もみじ祭も開催されててライトアップされた紅葉がとっても綺麗でした。

左から「きのこたっぷり蕎麦」 「ほうとう鍋」 「鳥のから揚げ定食」

翌日は「樹海ツァー」だ!

by runmine | 2013-11-28 14:55 | ワン友さん・オフ会

<< 京都組11月の催し(パート2) 京都組10月の催し >>