「ほっ」と。キャンペーン

服はキライ(ーー;)


今朝はとっても冷え込んでて寒くて布団から出られなくて10分ほど寝坊しちゃったよー
慌しく同居人さんを送りだしてボーッとしちゃった!
もう一回寝ちゃったら良かったなぁ~

朝の散歩ではココちゃんと遊んだよ~

a0053987_19492773.jpg


そして夕方は沢山のワンちゃんに出会いました♪

a0053987_1950371.jpg


一緒に歩いているのは柴犬の「マリンちゃん」だよ~♪

a0053987_19521795.jpg


服を着せられて浮かない顔の舞・・・

a0053987_19555181.jpg


このところまたまた服を着るのにチャレンジしているんだけれど・・・
やっぱり嫌みたい今日は外で散歩の途中でチャレンジしてみたんだけど
beさんに手伝ってもらってやっとでした・・トホホホ・・・
[PR]

by runmine | 2006-01-26 20:00 | | Trackback(1) | Comments(18)

トラックバックURL : http://runmine.exblog.jp/tb/3090925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Quiet Storm at 2006-01-27 01:02
タイトル : ベック・舞ちゃん・マリンちゃん
今日は脈絡がありませんが、わんこのいろんな表情を見てね。 公園のいつも歩く道で今日は植栽の手入れがされていました。 木を切ったり、風を出してゴミを集める機械の大きな音がして ベックはちょっと不安そう。 「おかあさーん、この道通るのいややー」って顔してます。 夕方舞ちゃんに会うと、 ちょうど舞ちゃんはお母さんに服を着せられているところでした。 舞ちゃん、ぶーって顔をしながらお母さんの出すおやつも嫌々食べてる間に着せられたんだけど その後もずーっと嫌そうな顔をしているの。 ...... more
Commented by わんにん at 2006-01-26 21:13 x
舞ちゃんもリアンと一緒で洋服嫌いなんですね。リアンは着せてる間中仏頂面だし、着せる時もガブガブ私の手をかんで抵抗します。
今の時期家の中でも4匹とも部屋着、着せてます。だからリアンはこのところ一日中仏頂面です。無視、無視。

【海ぶどう】、エコさんもご存知だったのですね。美味しいですよ~!
Commented by 竜田庵のたっちゃん at 2006-01-26 21:56 x
わが竜田庵のワンsも右に同じ~です。
唯一、レインコートを着てくれる萌にバーゲンで買ったシャツを着せたら
かたまってしまいました~!!
うちのブログに遊びに来てくれるワンちゃんたちは、けっこうお洋服着てくれてるのに
何でうちはダメなのかなあ・・・日本犬だから?

お友達と遊ぶ舞チン、お洋服のせいかな、今日はトーンが落ちてるみたいだね。
Commented by sai-n.1020 at 2006-01-26 21:58
こちらは今朝、う~~っすらと白くなってました。
寒かったねぇ~。

あれ? 舞ちゃんって、
このRUNさんお手間入りの洋服も、着るのを嫌がるの~?
サイはこの頃、嬉しいことに、な~んにも抵抗しません!
こうしてみると、舞ちゃんやっぱりスリム~。
ピチッとした服が、ちゃんとサマになってます!
Commented by riku-9 at 2006-01-26 23:27
朝は布団から出たくないですよね。。。
私も起きる前にコソコソとしてます。笑
明日の朝も寒いのかなぁ~。。。

舞ちゃんはみんなと仲良く出来ていい子だね~。
りくやんは、最近男のなったのか。。。良く怒るんですよぉ~。
小さい頃から、仲良くしてる子だけは大丈夫なんだけどね。。。
舞ちゃんの服、可愛いね~♪
背中には、ぷーさんが付いてるのかなぁ~?
Commented by ettasmokey at 2006-01-27 01:04
ぶーたれてる舞ちゃん、トラバしたで~ぃ☆
Commented by エコ at 2006-01-27 07:56 x
このお洋服も手作りですか?すごいです~。
舞ちゃんせっかくのRUNさんの愛情たっぷりなお洋服なのにね。
服を着るたびに一番の好物をあげると着るの好きになるかもしれませんよ。
舞ちゃんお友達がたくさんいていいですね。
Commented at 2006-01-27 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RUN at 2006-01-27 19:16 x
わんにんさん~

リアンちゃんも服が苦手なのね!
舞も全然だめなんですぅぅぅ
チョットでも慣れてくれたらなぁって思うんですけどね・・・
リアンちゃんは寒がりでしょう?
舞は寒がりじゃないし雨も全然平気なんです。
服を着る方が嫌みたいです・・・

今日探してみたら「海ぶどう」売ってました。
チョットしか入ってなくて600円程してました。
海草でタレが別に付いてました。
これってきっと生なんでしょうね。
Commented by RUN at 2006-01-27 19:20 x
竜田姫さん~

やっぱり日本犬だから?
いいえいいえ日本犬でも平気な子も居ますよ~
ランは何をしても平気な子でした。
カッパなんて洒落た物がないときだったので買い物袋を体に巻きつけてお散歩してた事もあります。
毛が抜ける時期にはブラッシングしながら掃除機を掛けても大丈夫だったんですよ~
それに比べて舞は・・・みなまでは言うまい(ーー;)
Commented by RUN at 2006-01-27 19:25 x
サイママさん~

舞は小さい時から服が苦手で最初から私が作ってたんです。
このオレンジのは2年前のです。
慣れるように1歳の頃は毎日着せていたんですよ。
ところがだんだん「ガルゥゥ」が激しくなっておやつでも釣れなくなって
昨年はほとんど着せませんでした。
久しぶりに着せたのがオレンジのタンクトップで全然嫌がらなかったんですところがどっこい数回着せるうちにまたまたガルゥゥになっちゃって・・・
ほんまに気難しいやつですわぁぁぁーーー
Commented by RUN at 2006-01-27 19:33 x
のりち~♪さん~

今朝は霧が出てたので少しは暖かったかもぉ~
でも布団から出るのは嫌だわぁ(笑)

りくやん男の子になったの?って元々男の子だってばぁーーー(笑)
舞も一時期知らないわんちゃんにガルゥゥって言ってた時期があります。
最近少しだけどましになってきたかも!

この服は2年前に作ったの「プー」さん見えました?
ちっちゃいのに気が付いてくれてありがとう♪
Commented by RUN at 2006-01-27 19:36 x
beさん~

昨日は笑えるくらいぶーたれておりやした~
でも以前よりガルゥゥって感じがマシになったって思わない?
昨日はおやつにも反応しなくて着せるのに苦労したワン!!
Commented by RUN at 2006-01-27 19:42 x
エコさん~

この服は舞が1歳の頃に作ったものです。
最初から服がキライだったので作ってました。
頑張って慣れるように着せていたんですが・・・
だんだんおやつも食べなくなったんです。

だってこのおやつ食べたら服着せるでしょう  by舞
と申しておりますぅ!(笑)

小さい時から遊んでもらっている子達ばかりです。
お転婆で何にでも興味を持つお転婆でございます。
でも最近は知らない子には「がルゥゥゥ」って言うんですよートホホホ
Commented by RUN at 2006-01-27 19:42 x
○○○○さん~

後でメールさせていただきますぅ♪
Commented by わんにん at 2006-01-27 19:58 x
RUNさん、海ぶどう売ってたのですね。その値段だとたぶん生だと思いますよ。海ぶどうは高いんですよ。でも、美味しいですよ。
タレはちょっと舐めてみて、お口に合わなければポン酢ですよ~!
くれぐれも食べる時にタレorポン酢ですよ。
きっと今頃、召し上がっている頃かしら?
感想聞かせてくださいね。お口に合わなかったら高いの買わせてごめんなさいです。
Commented by なつはづき at 2006-01-27 22:29 x
思わず海ブドウの話題が出ているので入れて下さい(^^)
私も断然生の海ブドウが大好きです。
那覇や宮古島空港で売っているプラスチックの容器に入った物は
塩漬けで思い切りしょっぱくその上高いです(笑)
もし沖縄の方で購入される機械があったら市場などで簡易パックに入ったものは生が多いのでお奨めですよ(^^
Commented by RUN at 2006-01-28 15:54 x
わんにんさん~

今日も「海ぶどう」の売り場の前で眺めるだけでで帰ってきました・・・
火曜日まで催しがあるのでそれまでには食べてみようかな?
今回は色々買ったんですよ!
今日は「紫芋タルト」を買ってみました。
美味しかったよ~!
Commented by RUN at 2006-01-28 15:58 x
なつはづきさん~

懐かしいでしょう~
沖縄の物産展を近くの高○屋でやってるんですよ~
今日見てきたら「活け」が付いてました(笑)
生ものは送れないけれど
チョッピリ懐かしい沖縄の香りをお送りしました。
お楽しみに♪

<< 陶芸教室 やっぱり! >>