人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室


年が明けてから週に2回は陶芸教室に精を出して頑張ってるのですが・・・・
なかなか上手くならないし釉薬もさっぱり覚えられません!
最初に土を紐状にするのですがこれまた綺麗な紐にならなくてデコボコガタガタになちゃうんです。
それでもね今月はカレー皿3枚うどん鉢を2作っちゃいました。
焼きあがってないのでどんな風に仕上がるのか楽しみなんです。
まだ自分がどんな作品にしたいかとか思いつかないくてもっと陶芸の本を見たりして勉強しないといけないです。
いつの日にか「私の作品っ」て言うのが出来ると良いなぁ!
これって生きている間にできるかなぁ~?(笑)

陶芸教室_a0053987_017698.jpg


朝の散歩で「おっちゃんなにを食べているの?」ってイヤシイ犬が見てるでしょう!(笑)

陶芸教室_a0053987_0182045.jpg


今度はこっちのおっちゃんもなんか食べてるぅ?

夕方の散歩で出会った「クー君」です
生後半年位でまだあんよもぷっくりしてて体も丸みがありとっても可愛かったです。

陶芸教室_a0053987_0221125.jpg


先ずは舞とご挨拶

陶芸教室_a0053987_0223448.jpg


お次はベックちゃんとご挨拶~♪

by runmine | 2006-01-27 23:58 | 陶芸

<< 嬉しいような・・・ 服はキライ(ーー;) >>