公園で!


朝は晴れていたんですけどね・・・だんだん雲行きが怪しくなってきました。
でもまぁ夕方までは大丈夫でしたけれど。

今日は病院へ行ってきました。
目薬が無くなってきたのと花粉症で目が痒くなってきたので今使っている目薬と併用しても大丈夫かなぁ?ってお聞きしようと思って行ってきました。
11時過ぎに行ったので割とスムーズに診て貰う事ができました。
そのときの先生のお話でビックリしたのですが私は花粉を洗い流すために「目」をお風呂場で洗ったりしていたんですが水道水の中には雑菌も多くダメなんですって。
それに目を洗う薬がありますがそれがまたきっかけで症状が悪くなったりするそうです。
花粉症の方お気をつけくださいね

今朝の散歩で~
a0053987_22381193.jpg
a0053987_22383346.jpg


公園で遊んだよ~とっても楽しかったよ♪     by舞

その模様はこちら

これ何か分かります?
a0053987_22455438.jpg

そうあれですあれ!
答えはまた明日♪
[PR]

by runmine | 2006-02-28 22:51 | Trackback(1) | Comments(13)

トラックバックURL : http://runmine.exblog.jp/tb/3270244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 花粉症対策 at 2006-03-07 22:35
タイトル : 花粉症対策
花粉症に関する情報をたくさん集めました。... more
Commented by naru425 at 2006-02-28 23:27
わお~「レディ~、ゴー!」だ~(^^) かっこいいよ、舞ちゃん~♪
こちらは小雨が降ったりやんだり。
ちょうどお散歩のときは、やんでくれましたけど、お日様の出ない
さむ~い一日でした~
Commented by naru425 at 2006-02-28 23:29
あ、かくの忘れた。
舞ちゃんのつながってる長いロープは、手芸用のでも使えるかしら。
幅広の方が、絡まないような気がして、観ていました。
Commented by ノア母 at 2006-03-01 00:35 x
舞ちゃん、楽しそうやねー♪
ノアは公園でボール投げたら、走って行くけどそこまで。
咥えないし、持っても来ないのよーーー(T_T)
家の庭では、しつこく持ってきて遊ぶくせにぃ!!
人が見たら、おバカさんだって思うよねぇ
取って来ない犬も、何度も投げては自分で取りに走るオバサンも(笑)
Commented by sai-n.1020 at 2006-03-01 07:44
おっはよう~。
雨! でもきょうから3月!
花粉症にめげず頑張ろう~!
、、、って、そんな元気実際ないけど、、、

目を洗う薬って「○イボン」とかかな?
へぇ~。
水道水のことも気をつけよう。。。

舞ちゃん、足速いっ!
圧倒されました~w(゜o゜)w オオー!
サイはつかんだ物をなかなか離しません。

え? これ、なに~?
Commented by riku-9 at 2006-03-01 08:07
おっはよ~
今日は愛知は朝から雨だすぅ。。。泣
京都も雨かな~?
りくやんは散歩にも行けずヘタレになちょります。
さっき、ダッシュでオシッコだけ行ったけど、りくやんも雨は苦手なので
帰る足が早い早い、、、笑

最近、遊びに来てなかったのでまとめて日記も読ませてもらいました~
私も最近、のんたんの事で安心したのか、疲れが出てしまってHPの更新もおろそかになってました。
月曜日には貧血と疲れが重なってしまって、食べた物は戻すし
フラフラ感じで寝てました。今はずいぶん良くなりました~
心配掛けてごめんね~。

花粉症の人は水道水もダメなんだね~。メモメモ。。。
気よつけよ~っと!
舞ちゃんの動画も見たよ~ん。
楽しそうに走ってるわ~ん。
りくやんもボール遊びが好きで、しつこいぐらい遊ぶんですよぉ。笑
Commented by エコ at 2006-03-01 09:46 x
投げてもらうの待ってる舞ちゃんのお顔とってもかわいい~!
姫は取りに行くけど持ってきてくれません(泣)

今日は愛知は雨です。
姫はベランダでがまんしてもらいます。
Commented by わんにん at 2006-03-01 16:35 x
今日は全国的に雨みたいですね。
少しの間でも舞ちゃん、晴れたお外で良かったですね。
待ち顔の舞ちゃん、可愛い!!
Commented by RUN at 2006-03-01 19:51 x
なるなるさん~

そうよそう!「レディ~、ゴー!ゴー!ゴー!」です。
アジをする時もテンションを上げるのに普段から楽しい事は「レディ~、ゴー!」って言ってます。
今日は一日雨で散歩も短かったよ。
明日は寒いそうです。
風邪曳かないでね~

おっと私も書き忘れるところだったワン!(笑)
あのピンクのリードは伸縮するフレキシリードだったんですが壊れて中のリードだけ使っているんですリボン状で絡まり難いかも?!
マリちゃんだったらどうなんでしょうか?リボンの幅がどうかしら?
それと案外短いんですよ3メートルくらいです。
それに普通のリードを足しているので5メートル弱くらいです。
Commented by RUN at 2006-03-01 19:56 x
ノア母さん~

舞もそうだったんですよ!
投げても持ってこない・・・
1回投げてから舞と引張りっこしているの分かります?
持ってきたら遊ぶんです。それも思いっきり右へ左へ振り回して遊んでいるんです。
そして投げる持ってきたら遊ぶの繰り返しです。
最近やっと持って来るようになってきました。
此処では「オヤツ」は使いません。
あくまでも持ってきたら遊ぶです。
このボールが何度も抜けていったい何個買ったかなぁ?
って言うくらい遊んでます(笑)
Commented by RUN at 2006-03-01 20:04 x
サイママさん~

今日は一日雨でしたね。
サイちゃんお散歩行ってこれたかな?

花粉症で目が痒くなりますよね。
それに良く目を洗いましょうなんて言うから洗ったほうが良いのかと思ってました。
水道水は雑菌が多くて黒目に傷が付く可能性があるんですって。
市販の洗うのも良くないって・・・
目薬を点すのが良いそうです。

舞もねくわえた物は離さなかったんです。
散歩の途中でボールなんて見つけたら離すのに苦労していたんですよ
もちろんそんな時は意地でも離しません。
おまけにそんな時はオヤツを出しても食べないんだよ・・・
苦労してました。
ところが最近になってやっと躾けの効果が出てきたのか良い子になってきたよ~
後キライなもんはシャンプーと服やわぁ!!

最後の写真はあれよあれ~(ヒヤシンスどえーす)
Commented by RUN at 2006-03-01 20:47 x
のりち~♪さん~

体調はいかが?大丈夫かしら・・・
無理しないでね!

今日は一日雨でした。。。
舞は雨はへっちゃらピィーなんだけど私が行きたくないワン!
散歩も行ったけれどお仕事してません・・・
リクやんお仕事したかなぁ?

これから花粉本番やもんねぇ!
目も痒くなるし鼻水にクシャミでるし嫌だねぇ!
りくヤン今度一緒にボール遊びしようねぇ~by舞
Commented by RUN at 2006-03-01 20:49 x
エコさん~

愛知も雨ですか?
こちらも一日雨です。今も降ってますよ・・・
明日はどうかなぁ?寒くなるって言ってましたね。
風邪曳かないようにね!
姫ちゃんベランダでお散歩気分楽しんだかなぁ?
Commented by RUN at 2006-03-01 20:50 x
わんにんさん~

明日は寒くなるそうですよ。
もしかして雪が降るかも?
関東って3月に入ってから雪が降る事ありますよね。
気をつけてくださいね。
舞はお転婆さんやし外で遊ぶのが大好きなんですよ~

<< 春はそこまで・・・ 猫 >>