「ほっ」と。キャンペーン

老眼鏡

昨日のお返事も書けていないのに・・・
日記を先に書きますね。
最近目がつらくて・・・
老眼鏡をかけないと見えなくなってきました。(涙)
それに扇風機のせいかしら?ドライアイもきつくて目薬を点しながらパソしてます。
そろそろ目薬も無くなって来たし目医者へ行ってこなくっちゃいけないわぁ・・・

ドライアイの解消方法に瞬きを多くしてくださいって言われたのですが瞬きするより目を閉じている方が楽なのでついつい目を閉じてて居眠りしちゃうんですよ(^_^;)
今日もまたまたパソの前でウッツラウッツラしてました。。。

今日の舞と心ですが写真は昨日撮ったものです。


舞ちんお姉さん顔でお澄まししてます♪
a0053987_23323721.jpg



心はまだまだお子ちゃま(^O^)/
a0053987_23325431.jpg



2ワンに見つめられてついついご褒美をあげてしまう甘~~~い!飼主です(>_<)
a0053987_2333895.jpg



朝日の中の2ショット!写真でみてると心は大きくなってるよね(@_@;)
a0053987_23332232.jpg



心は昨日は久しぶりに部屋の中でシィをしてしまった・・・
そして今日も(^_^;)
しそうになったのが分かったからシートを持ってきたのですがなんと舞のケージに入ってしてしまったの・・・(>_<)
まだまだお子ちゃまだものね。
日曜日にオフ会へ行くんですが大丈夫かなぁ?チョット心配!
[PR]

by runmine | 2006-09-04 23:41 | その他 | Trackback(1) | Comments(16)

トラックバックURL : http://runmine.exblog.jp/tb/4232694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お悩み解消ネット at 2006-09-05 15:46
タイトル : ドライアイ/ドライアイ
ドライアイについて悩みを解決するには、まずはドライアイについての正しい知識が必要です。そこで、ドライアイについての情報を集めました! ドライアイについて調べて、ドライアイに関する悩みを解消しましょう! スポンサードリンク 訪問件数=報酬対象...... more
Commented by エコ at 2006-09-05 08:32 x
私ももう老眼鏡必要ですよ~。
眼鏡きらいだからコンタクトレンズにしてるのに結局老眼鏡かけなきゃいけないなんて・・・
でもまだなれないからすぐはずしちゃうけど。

美人さんの舞ちゃんにかわいい心ちゃん。
そりゃあ彼女達に見つめられたらついついご褒美あげたくなっちゃうよね~。
でもワンコってどういう表情したら飼い主さんがぐっと来て何かもらえるってわかってるような気がしません?
姫なんて絶対狙ってるなって思うときありますもん。
Commented by わんにん at 2006-09-05 10:35 x
心ちゃんは、舞ちゃん抜かしそうな勢いで、大きくなっていますね。
我が家のレイと一緒です。
2ワン共RUNさんの弱点知っていて、甘え上手なんですね。気持ちは分かります。
見つめられるとツイツイですよね~。

心ちゃん、もうオフ会ですか。良いな~。
東京では中々探すの難しいです。探せても我が家の4ワンは皆無理かな?
Commented by mikanmama0802 at 2006-09-05 18:00
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ゲリPだったビロンチャンです凹○ ドテッ

ドライアイ辛いですょねぇ・・・
ビロンチャンも結構ドライアイです。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもPC使ってると絶対に目が疲れますもんね(´・ω・`)ションボリ
PCの前での居眠り・・・わかりますゎかります(゚×゚*)プッ
やっちゃいますょね(*'ノェ')コッソリ

舞ちゃん、キリっとしたお顔で綺麗だゎぁ(・∀・)
心ちゃんゎまだまだ可愛いお顔だょ(。・ω・)(・ω・。)ネー

朝日を浴びてるお二人さんが、めちゃ絵になりますねぇ(ノε`*)
こりゃ、おやつをあげたくなる気持ちゎかりますね(´゚艸゚)ブッ
Commented by すもも母 at 2006-09-05 19:25 x
元が近視なんでコンタクト入れてるんですが、
近くのものはね~コンタクトはずすとまだよく見えるの。
コンタクトしてると、携帯のメール読むのに苦労する・・・
遠ざけたり、明るいところへ持ってったり・・・(汗)
(若いのに・・・ヘンだなぁ??)

すごいキレイな写真!!
おすまし舞ちゃん、ますますお姉さん顔になってきたね~
とっても美人さんです!
朝日の中って、いいね! ふたりともとってもいい顔してるぅ!!
Commented by アン&明子 at 2006-09-05 20:37 x
舞ちゃん、心ちゃん、とってもいいお顔ですね。
でも↓でみたんですけど、舞ちゃん7.3キロ?
ほんと?ちっちゃいのねっ!
お写真で拝見していると、もうちょっと大きい気がしていました。
アンがね、やたら大きかったから(40キロ)
ちっちゃいわんこちゃんはとびっきり可愛く見えます♪

舞ちゃん心ちゃんはベックちゃんとお散歩にいくんですね。
お友達がいていいですね。
心ちゃんもきっとすぐお姉ちゃん達と仲良くお散歩できるよね。

10日にはアンのアルバムを持っていくつもりです。
見てやっていただけると嬉しいです♪
Commented by コーギーのマックママ at 2006-09-05 21:15 x
お久です。
最近読み逃げもしてないわ。
ちょっとインターネット疲れかな?(笑)

老眼鏡かけないと見えないの?
私は反対で、最近散歩もめがねかけてないよ。
ドライアイはパソコンもあんまりしないほうがいいんじゃいの?
病院にもよるけれど、お友達はドライアイでパソ禁止が出たんだって。

私も昔コンタクトしてる時、
涙の数値が少ないので意識して瞬きしてくださいって言われたよ。
意識すると変に気になって余計可笑しくなっちゃう。
目、お大事にね。
Commented by sai-n.1020 at 2006-09-05 21:41
こんばんは~。
私はド近眼なんで、老眼にはならんやろう、、、って思ってたけど、
最近近いものが、、、危うい、、、
それに目の前にガラスがチラチラするような、ふわふわするような、、、これって病気かぁ?
目がうっとしいと、なんかイライラするよねぇ。
お互い、労わろうねぇ~。

きょうはアップの舞ちゃん&心ちゃんと、2ショットの可愛い写真を満喫しました~。
心ちゃん、お顔がふっくらして、
ますますお姉ちゃんらしくなってきたような。。。
舞ちゃんも、心ちゃんの存在を当然のような感じで、
微笑ましい二人やわぁ。
Commented by chobipon at 2006-09-05 22:44 x
一枚目の写真の舞ちゃん、可愛いわ~
舞ちゃんは黒マスクやからか、まだまだ幼く見えるねえ。
心ちゃん、お漏らししたん?
子犬やから仕方ないよね。
ポン太なんか、12月で3歳になるのに、未だに「うれしょん」します(T_T)
お客さんが来ると、喜んでピョンピョン跳ねながら、じょじょ~っと・・・
それも出だしたら、止まりません~
Commented by RUN at 2006-09-06 15:36 x
+エコさん+

私も昨年老眼鏡を作ってから殆ど使ってなかったの
でもね最近だんだん文字が見え難くなっちゃって(涙)

舞はあんまり甘えない子だから甘えられるとついつい甘~~~い
飼主になっちゃうんですよ!

姫ちゃんはエコさんのつぼを押さえてますね~♪
可愛いお顔で見つめられたらついつい上げたちゃうよね!
Commented by RUN at 2006-09-06 16:05 x
+わんにんさん+

心は舞と変わらないくらい大きくなったでしょう~
まだまだ大きくなるのかな?

レイ君はお父さんやお母さんより大きくなりましたね!

舞はあんまり甘えない子なんですけど
心は甘え上手ですよ~!
心にオヤツを上げたら舞にも上げないわけにはいきません。

心は6月にもオフ会に参加したんですよ(^O^)/
今度で2回目です。
良い子に出来るかなぁ?心配です・・・
Commented by RUN at 2006-09-06 16:11 x
+ビロンチャン+

ありゃビロンチャンもPィだったんですか?
何処かの誰かさんも正露丸のお世話になってはったよねぇ(^_^;)
大丈夫ですか?
早く良くなりますように~~~

ドライがひどい時は頭も痛くなってスゴクしんどい時があるんです。
それで目医者さんに行ったんですけどめがねをかけて目に負担をかけないようにって言われました。
それで老眼鏡を作ったんですよ。
でもかけないとダメですね!
ついつい間違えて入力しちゃうんです・・・

みかんちゃんも朝日の中で黄金の髪を撮ってみてね
きっと綺麗よ~~~(^O^)/

Commented by RUN at 2006-09-06 16:17 x
+すもも母さん+

近眼の方ってコンタクトを入れてる方が多いですよね。
めがねだと近視のめがねを外せば近くは見えるけれど面倒ですよね。
私の目は右目が遠視の老眼で左目は近視なので
遠くは右目で近くは左目で見てたの
それってスゴク目に負担がかかるそうで老眼鏡を作ったんです。
めがねが無くても見えるからついついかけなくて目が疲れちゃうんですよ。
これからはかけるようにします!

舞は小さい時からブサイクって思っていたんですよ
最近やっと人並み(犬並み)に可愛くなってきました~~~

朝日の中で良いお顔しているでしょう♪
ほんまに親ばかですんません・・・
Commented by RUN at 2006-09-06 16:24 x
+アン&明子さん+

舞は柴犬としては小さい方じゃないです。たぶん?!
ゴールデンの子に比べたら小さいかも(^O^)/

私も大きなワンちゃんと暮らしてみたかったです。
おうちの中でも存在感がありますよね。
ラブラドールが大好きです。
目に上のまぶたって言うのかしら?
ピクピク動く所がなんとも可愛いなぁ~~~
近所に「チャピーちゃん」って女の子がいたんですけど昨年虹の橋を渡って・・・
大好きだったのに寂しいです。

是非今度マリちゃんのお写真見せてくださいね!
楽しみにしています♪

舞は仔犬の頃からずっとベックちゃんと一緒にお散歩しています。
べっくちゃんは優しいお姉さんなんですよ!
舞がいつもベックちゃんのオヤツを横取りしちゃうんです(^_^;)
それでも怒らないんですよ~!
Commented by RUN at 2006-09-06 16:35 x
+コーギーのマックママさん+

こちらこそなかなかお邪魔できなくてごめんね
先日も今月のお手当てが届いたので書き込みしようと思いながら
パソのまで寝てばっかりいました。

ドライアイもパソはあんまり良くないみたいです。
パソをしているとついつい瞬きを忘れるそうです。。。
だから目をバシバシ瞬きしています。

Commented by RUN at 2006-09-06 20:13 x
+サイママさん+

近眼でも老眼になるらしいよ!
でも遅いんちゃうのかなぁ?

目の前にガラスがチラチラ?フワフワ?
それって1回診て貰ったほうが良いんちゃう?
40歳を超えたら目もちゃんと見てもらったほうが良いらしいよ。
お互い気をつけようね~~~!

心はまだお子ちゃま体系やし
ぽちゃぽちゃしてます。
Commented by RUN at 2006-09-06 20:21 x
+chobiponさん+

舞の顔っていつまでも黒いからお子ちゃまに見られます。
まぁ小さい頃から比べるとずいぶんマシにはなったんですけどね!
まぁそこがチャームポイントかしら?(^_^;)

心はまだ5ヶ月だもんね仕方ないね・・・
舞だって1歳を過ぎてもお漏らししてたもの(>_<)
昨年やっとホッとカーペット買い換えたのに今年は心がやってくれるのかなぁ?・・・

ポン太君まだウレションするのね~~~(@_@;)
ご愛嬌ってことで許してね~!

<< 天真爛漫(天心RUN・MINE) カウプレ&クイズ >>