アジリティ競技会こぼれ話

アジリティやフリスビーなどのドッグスポーツを見らたことがありますか?

最近ではテレビで見かけることもありますが実際生で見ると迫力や飼主さんとの息もピッタリあった姿やボーダーコリーの速さにビックリしますよ。
そして一番思うことは犬が一生懸命飼主さんの指示で色々な障害を越えて完走したときの喜びの顔がなんとも言えず感動します。

犬の種類も様々でちっちゃいワンちゃんの一生懸命な姿がなんともいじらしくって可愛いですよ
そして大型犬は早くてド迫力があります。

舞や心は中型になるのですがそれぞれのワンちゃんは体高で飛ぶハードルの高さが違います。
一番多いのはやはりボーダーコリーでしょうか?
犬種は全然問わないので色々なワンちゃんが参加されています。

同じ教室のワンちゃんです。
頑張っているところを見てね~~~


ポメラニアンの小雪ちゃんです~!
a0053987_20153075.jpg


スタンダードプードルのノエルちゃんです~!
a0053987_20154129.jpg


同じくスタンダードプードルのルーク君です~!
a0053987_20155275.jpg


チワワのナラックちゃんです~!
a0053987_2016565.jpg


コーギーのクー君です~!
a0053987_20161612.jpg



みんなカッコイイでしょう(^O^)/

舞も見てね~!
a0053987_20212198.jpg

この写真は「ちょびパパさん」が撮ってくださいました~!ありがとうございました!

柴犬は訓練やアジには向かないって言われることが多いです。
舞が脱走したりするたびに「柴」だからって言われることもしばしば(シャレじゃないですよ!)
そんな中頑張っている柴も多いんですよ~
見てください(^O^)/

1位と3位が柴なんですよ~~~嬉しいワン!
a0053987_20251464.jpg


最後に舞と心です
写真は「なおちゃん」が撮ってくださいました。
a0053987_2033127.jpg
a0053987_20331227.jpg

[PR]

by runmine | 2007-02-08 20:39 | アジ&オビ | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://runmine.exblog.jp/tb/5094839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なるなる at 2007-02-08 21:38 x
かっこいいワンちゃんたちですね!
ちっちゃい子も頑張ってるんですね。かわいい~~
舞ちゃん、目力ビーム!(^^)

マリね、この間、初めて滑り台を滑れたの。そのときは
「やった~、できた~」って、とっても嬉しそうにして、私もとっても嬉しかった~。
競技ってこんな気持ちの・・・もっと一体感が強いものかな(*^_^*)
ステキですね。
RUNさんのスキン編集を真似っこ編集を頑張って・・・
一応手抜きで出来上がりです(笑)
いつもありがとう。
Commented by のりち~♪ at 2007-02-08 22:02 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私もアジリティにはすごく興味があるんですよ~
みんなが走ってる姿を見てカッコイイ~~~!って思うの。
りくやんも出来るかな?(o^-^o) ウフッ

舞ちゃんのお友達もみんな頑張ってるね~
もちろん、舞ちゃんもきまってるよぉ~♪
心ちゃんもすぐに舞ちゃんに追いつくかもね!(o^-^o) ウフッ
Commented by エコ at 2007-02-09 08:27 x
みんなかっこいいね~。
見たことないからわからないけどきっとやり終えたとき得意げに飼い主さんの顔見るんだろうね。
その顔みたら飼い主さんは抱きしめちゃうよね~。
陸に似たチワワちゃんも頑張ってる~。

なんで柴ちゃんはアジに向かないんでしょう?
日本犬って頭がいいって聞いたけど・・・
でも1位と3位はすごい!
Commented by kiramaihana at 2007-02-09 09:03
アジ風景 見せたもらって 嬉しいワン!!
小さいポメちゃんや チワワちゃんも やるんだね。
舞は無理だけど きらりは 試してみたいけど 時間がね!!

フリスビーは 公園でしているワンちゃんが いるんですよ。
一度写真に撮りたいなと 思っています、賢いワンちゃんです。
アジは 見た事がないので 迫力があるのでしょうね。
飼い主さんとワンちゃんの呼吸 が ピッタリ、完走した時の喜びも凄いでしょう。
RUNさんも 味わえるんですね、楽しみです。

↑エコさんと 同じですが
この前から 出ていたけど 柴ちゃんが アジに向いていないて
どうしてかなぁと 疑問に思ってます。
舞ちゃんも 心ちゃんも 風評に負けないで 頑張って~~
あ~その前に RUNさん 足腰鍛えて頑張って~~(笑)
Commented by myfamily-days at 2007-02-09 09:53
たっちゃんで~~す♪

何と、あんなに小さいチワワちゃんまでが参加してるなんて~~!!
いろんな犬種の子がいるんだね。
でも、やっぱ舞チンが一番カッコいいよ~~!!
舞チン、GOO!!

柴犬ってそんな風に言われるんだよね。
でも、1位と3位が柴じゃないの~~!!
嬉しい~~!!
お転婆で遊びが大好きな舞チンと心ちゃんなら
きっと上手になれるよ~~!!
がんばれ!がんばれ~~!!
たっちゃんも、ブログのみんなもいつも応援してるぞ~~!!
アジの動画、楽しみだよ~~!!
Commented by ノア母 at 2007-02-09 11:10 x
どの仔も上手に跳んでる~♪
舞ちゃんもカッコいいよ~!!
柴がアジリティーに向いてるかどうかはワカラナイけど
ノアが向いてないことだけはわかるよ~(^^;)
脱走しまくるだろうし、ビビリだからトンネルなんか入れないし
ジャンプも不安…
何より母が走れないワン(爆)

舞ちゃんも心ちゃんも頑張れ~~~!!
目指せ!表彰台!!
Commented by chobipon at 2007-02-09 12:01 x
みんなかっこいいね~!
私はフリスビー大会を何回か見た事あるけど、確かに洋犬が多いよねえ。
ボーダーコリーやシェルティーが多かった記憶が・・・
柴が1位と3位なんて、柴飼いとしては、嬉しいね!
舞ちゃん、心ちゃんも「目指せ表彰台!」やね!

ポン太もビビリやから、絶対無理やろなあ・・(^_^;)
Commented by わんにん at 2007-02-09 13:55 x
小型犬でも中型犬でも大型犬でも皆一生懸命頑張ってますね。迫力満点。
凄いですね。
舞ちゃんもその中に混ざって頑張っているんですね。偉い舞ちゃん。

こころちゃんは横向いちゃいましたね。
Commented by ビロンチャン at 2007-02-09 16:04 x
(*゚ο゚)ホホォー
すごいですねぇ!!!
そんなに色んな犬種のワンちゃんが居るんだφ(。_。*)カキカキ
ポメちゃんも居る( ´∀`)
しかも小さなチワワちゃんまで∑('ェ';)!?
ウチの子達ゎ・・・無理だゎ...( = =) トオイメ

舞ちゃんと心ちゃんゎ上手ですもんねぇ( ´∀`)
舞ちゃんカッコイイ~♪ヒューヒュー(´ε`*)

(ノ゚ω゚)ノ オオォォォォォォォー!
1位と3位が柴ちゃん(・∀・)
立派だゎぁヾ(*'∀'*)ノ
その黒い柴ちゃんがまろんに見えるのゎ・・・ナゼ?('ェ')

舞ちゃんと心ちゃんのアップの写真もかわゆいゆい(ノ∀`*)
Commented by tukunemaru at 2007-02-09 16:33
たっくさんのワンちゃん達がアジに参加してるんやね〜。
ビックリしたんが、あのちっちゃなチワワはんまで!?すご〜い!!
しっかりジャンプして、決まってるなあ・・・。

舞ちゃんもかっこええ〜♪たくさんの柴ちゃんが頑張ってるんやねえ。
なんだかこうやって見てると、つくねもチャレンジさせたくなってきたよ〜
あっ!でも無理かなあ〜。脱走は出来ても、超怖がりやし言う事きかへんし;;
早くも断念!?やねえ(泣)

舞ちゃん&心ちゃんが表彰台にのぼってる姿、見たいなあ〜。楽しみにしてるね☆
Commented by すもも母 at 2007-02-09 17:31 x
この前のしつけ教室で、お遊びでハードル跳びにチャレンジしたんだよ~
ビビリのすももでも、最後には跳べるようになったよ。
いろんな犬種がいるけど、みんな跳べるんだよね~
グローネンダールて犬種の子がスペシャルゲストで来てくれたんだけど、
かっこよかったぁ・・・フリスビーも上手にキャッチしてさ(って言うか、
そのパパさんがとても上手にフリスビーを投げてた)
プードル系は跳躍が得意だよね~
コーギーちゃんも跳んでるね~、なんかかわいいっ!
表彰台に柴が2匹も!
かっこいいね~~
舞ちゃん、心ちゃんもがんばれ~!!
(あ、RUNちゃんも)
Commented by RUN at 2007-02-09 18:00 x
+なるなるさん+

どの子も可愛いしカッコイイでしょう~☆
ちっちゃい子なんて見てるだけでいじらしくなっちゃうよ!

アジリティはボーダーの子が多くてスゴイスピードなのよ
ホレボレしちゃうよ~~~!

マリちゃんついに滑り台を滑れたんだぁ(^_-)-☆
やったねぇ!
そうそうそんなふうに出来ないことが出来るようになったら嬉しいよ!
そしてどんどんハマッテいくのよ~~~

私のスキンの真似っこですか?
たいしたことしてないよん(^^ゞ
それにねはっきり言って全然タグとか分からないのよ(笑)

満開の梅のもとでマリちゃんの笑顔とてもステキだよ(^^♪
Commented by RUN at 2007-02-09 18:05 x
+のりち~♪さん+

リクやんもチャレンジしてみて~~~
最初は出来ないこともダンダンできるようになるし
一緒に走るのって楽しいよ
ただし舞は脱走するからいつも「逃がさないわよ!」って気合を入れてます(^^ゞ

クラスのワンちゃんも頑張っているでしょう~☆
みんなカッコイイでしょう!
ちっちゃい子は見ているだけでもいじらしくって可愛いよ
大きな子は迫力が合って見応えがあります~~~

近くで練習されてる所があると良いね!

舞の写真本物よりカッコ良く撮ってもらったでしょう~☆
Commented by RUN at 2007-02-09 18:34 x
+エコさん+

みんなカッコイイでしょう~☆
生でみたら感動しちゃいます。

ちっちゃい子も頑張ってるよ(^_-)-☆
チワワの子もちっちゃいけれどミニチュァピンシャーの子もいるよ!

大きな子は迫力があってスピードもあって見応えがあります。

柴犬は躾も入りにくいって言われてます・・・
訓練士さんによっては柴は見てくれない場合もあるそうです。
犬種に関係ないって思うこともあるのですが・・・
舞の場合はきっと向いてないと思います。
でもね一緒に走っている時が楽しいんです!
出来ない事が出来るようになるのも嬉しいですよ~!

同じ柴で頑張っている方もいらっしゃるので私も頑張るワン!
Commented by RUN at 2007-02-09 18:42 x
+はなまいさん+

ちっちゃい子も頑張っているでしょう~!
いつもは舞の脱走ビデオを見ていただいているので
今回頑張っているワンちゃんを見ていただきました。
本当はネェオーダーサン達のほうがカッコイイんだけど
ちっちゃい子を見て欲しかったの!

きらりちゃんもチャンスがあれば挑戦してみてね!
舞は以前は「西宮北」まで通っていたんですよ~~~

フリスビーもカッコイイよねぇ!
舞は柔らかいのだとジャンプして取れるんだけど
硬いのはダメです・・・
心はもっとダメです(^^ゞ

柴は訓練も向いてないって言われてます。
犬種に関係ないとも思うのですが・・・
舞はきっと向いてないと思います。。。
でもねぇ一緒に走ったり頑張れることが嬉しいんです♪
私?だんだん足が付いてきません・・・
いつか転びそうです(>_<)

応援ありがとうネェ~~~☆
頑張るワン!
Commented by RUN at 2007-02-09 18:49 x
+たっちゃん+

忙しいのに遊びに来てくれてサンキュウ~~~チュゥ!
そろそろたっちゃんちのワン‘sさんを見せておくれやすぅぅぅ(^^♪

ちっちゃい子も頑張ってるでしょう!
いじらしくって可愛いのよ~!
大きな子はスピードもあって迫力満点(^_-)-☆

柴犬は訓練も入り難いって言われて訓練士さんによっては断る方もあるそうです。
犬種に関係ないとも思うのですが
ヤッパリボーダーさんやコーギーさんは賢いよ!

たっちゃんの応援が嬉しいよ~!
ありがとうネェ
百万倍の力がでるよ!ってどんな力やぁ?!(笑)

舞と共に頑張れる事が嬉しいし心とも頑張るネェ!

一番未熟なのは私かも(>_<)
Commented by RUN at 2007-02-09 19:00 x
+ノア母さん+

舞もカッコイイって言ってくれてありがとう♪
写真を撮らはったのが上手なんだぁ!

ちっちゃい子も大きい子も頑張っているでしょう~~~

ノア君アジにチャレンジしたら案外イケイケだったりして(^_-)-☆
舞も今まで何度脱走を繰り返していることか・・・
でもね一緒に頑張れるってことが楽しいんです~!
出来ない事が出来るようになるのも嬉しいんです~!
私はいつかコケルんじゃないかって思ってます。
一番頑張らなあかんのは私かも(>_<)

表彰台は無理としても脱走しないで完走して欲しいワン(^^ゞ
Commented by RUN at 2007-02-09 19:41 x
+chobiponさん+

フリスビーもアジも洋犬が多いよね
和犬もいるんだけどね数が少ないよ・・・

そやし和犬を見つけるとついつい応援したくなるよ!!!

アジは犬種に関係ないしMIXの子も頑張ってるよ。
ちっちゃい子なんていじらしくって可愛いのなんのって
ボーダーなんて速さにビックリします。

舞も心も表彰台はちょっと無理かもしれんけれど(私が走るのが遅すぎで・・・)
脱走せずに完走目指して頑張るワン~~~

ポン太君はビビリやったん?
そんな風に思わへんけど?!
男の子は甘えん坊な子が多いネェ
そこがまた可愛いよねぇ(^^ゞ
Commented by RUN at 2007-02-09 19:45 x
+わんにんさん+

ちっちゃい子も頑張っているでしょう~!
いじらしくって可愛いですよ♪

舞と心も頑張っているけれどまだまだ修行が足りません・・・
でもね一緒に走ったり出来ない事ができるようになる瞬間がとっても楽しいし嬉しいです。

舞も心も写真を撮っていただきました~~~♪
Commented by RUN at 2007-02-09 19:55 x
+ビロンちゃん+

ちっちゃい子も居るでしょう~~~
ポメちゃんも頑張ってるでしょう!

こゆきちゃんは舞と同じくらいアジを始めたんだけど
とっても上手で早いのよ(^_-)-☆

舞が早いのは逃げ足だけよ(^^ゞ
心はこれからだからどうなりますやら・・・
アッ!一番足をひっぱてるのは私かも(T_T)
走るのが遅いんだもん!
こけないように頑張るワン~~~

黒柴の子もちっちゃい時はチワワって間違えられたりするそうです
ポメちゃんも黒い子がいるなんて知らなかったのよ
ほんとまろんちゃんに似てるね(^_-)-☆
まろんちゃん元気一杯で走り回っている姿をみるとホットします。
元気になって良かったね~☆

ビロンちゃんと旦那さんの愛だねぇ~☆

舞と心可愛く撮ってもらったでしょう(^O^)/
Commented by RUN at 2007-02-09 20:00 x
+つくねまるさん+

アジでもちっちゃい子も頑張っているでしょう~~~
いじらしくって可愛くって抱きしめたくなりますよ♪

大きな子も迫力満点ですよ!
特にボーダーは早くて見応えがあります。

最近は柴も頑張ってるよ(^O^)/
表彰台で1位と3位なんてやったー!って感じです。
舞の場合は表彰台は無理やと思うしせめて脱走しないで完走して欲しいワン!

つくね君もチャンスがあれば是非チャレンジしてみてねぇ~~(^O^)/

Commented by RUN at 2007-02-09 20:07 x
+すもも母さん+

そうそうそうだった読み逃げしました。。。
コメントを入れよと思ってたのに忘れた(^^ゞ
躾の先生も道具も持って来てはるんやってって思ったんでした。
それに教室のHPを見に行ってコメントを書き忘れたんやったわぁ
「フライボール」もされているんでしたねぇ!

すもも母さんの公休日が変わって教室に参加できないのは残念やね。
今まで頑張ってきたからこれからも練習は続けてね
いつかすももちゃんもアジにチャレンジしてみてよ(^_-)-☆

競技場で柴を見つけると嬉しくなるよ~♪
表彰台で見つけたときはバンザイって叫んじゃったよ(^^ゞ
舞と心は表彰台は無理やと思うし(私が走るのが遅いし・・・)せめて脱走しないで完走して欲しいワン!

<< 何か良い方法ないですか? 食いしん坊 >>