な・な・・・中島さん~~~

昨日・・・?
いいえいいえ一昨日のコメントにお返事も出来てないのに先に日記を書く事を許してねぇ~

舞からも一言お詫びを申し上げますみなさんホンマニごめんやしておくれやす~!
a0053987_23254369.jpg


昨日の日記も書けてないしもまた寝てると思わはったかなぁ?
起きてまっせ!(^^)!

昨夜は同居人さんと大阪の『フェスティバルホール』へあのお方の歌声を聴きに行ってきました~
a0053987_23283285.jpg

もしかしてフミヤ君と思ったかなぁ?中島みゆきさんどぇ~す
オセロの中島さんとは違いまっせ^m^

私と「中島みゆき」ってピンとこないですか?
もうかれこれ30年くらい昔のことなんですが
同居人さんと結婚した頃のお話です。
以前の職場では関連会社の海外の営業所へ派遣される事があったのです。
もちろん独身さんに限られていたので同居人さんは派遣されませんでした。
同期の方が2~3年シンガポールへ赴任が決まり沢山の荷物の中に大切にされていた中島みゆきのアルバムがありました。
海外に持って行くのも大変なのでかえってみえるまで我家で預かることとなりました。

預かったレコードを何気なく聴いてみると
ムッチャ暗い・・・と思いながらも心に響く歌声で熱せられやすい私はすっかりファンになってしまってました。
当時はテレビに出演する事もなくもっぱらラジオやコンサートを中心に活躍されてました。
最近では時々はお顔を見せはることもあるけれどやはり今でもコンサートが中心にされています。
中島みゆきをご存じないかたもあの某国民的放送曲のテーマソングを一度くらいは聞かはった事はあると思います。
最近では「ウルルン」のエンディングに流れるあの歌やちょっと前にあった「ドクターコトウ診療所」の挿入歌などなおどケッコウお耳にされていると思います。

数年前にやっとチケットを手に入れられて見に行った時はビックリしました。
あの歌声から想像できないMC(曲の間のお喋りtime)に大笑いさせていただきました。

今回のコンサートでは今月の3日に発売された中から歌うって言うてはったのとファンクラブでアンケートを実施されたのでその中から数曲歌ってくれはったよ~~~
そんな中から大好きだった曲も入ってて大満足やったよ(^O^)/

昨日辺りから何処からともなく漂ってくるこの匂い~
やっぱり秋になってんねぇ!

a0053987_0153226.jpg





今日は思っていた以上に良いお天気で思わずコリャ洗濯や?
違ったシャンプーをしました。

陽だまりで乾燥中です~
a0053987_024384.jpg

[PR]

by runmine | 2007-10-10 23:22 | その他 | Trackback(1) | Comments(16)

トラックバックURL : http://runmine.exblog.jp/tb/6291963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 話題のキーワード at 2007-10-11 01:20
タイトル : テーマソング/テーマソング
「テーマソング」 に関する流行を追いかけよう!テーマソング に関するいろんなものを集めてみました! テーマソング に関する情報をゲットしよう! テーマソング 関連のアイテム * { margin: 0px; padding: 0px; font-family: Verdana, 'MS Gothic', sans-se...... more
Commented by エコ at 2007-10-11 08:26 x
中島みゆきさん、私も大好きです。
声と顔がマッチしないところも魅力ですよね。
コンサート私も行って見たいわ~。
結婚してからはコンサートっていったらフォーリーブスしか行ってないわ・・・

舞ちゃん、心ちゃんシャンプーしたんですね。
これからはお天気見ながらのシャンプーになりますね。
姫も今日行って来ます~。
Commented by わんにん at 2007-10-11 18:56 x
コンサート楽しかったようですね。私も中島みゆきさんすきです。
素敵な歌歌われますよね。

今日は舞ちゃん達シャンプーだったんですね。
石鹸の香りがしそう・・・
Commented by すもも母 at 2007-10-11 19:38 x
中島みゆき・・・「時代」の頃からのファン♪
LPもいっぱい持ってたよ(*^_^*)
いい声だよね~
曲も、壮大で・・・
で、オールナイトニッポンでの、あのしゃべり!
ギャップありすぎ~っ!!

すももも、今日シャンプーしてきたよ(お店で)
Commented by ノア母 at 2007-10-11 20:40 x
二人で行ってこられたのねぇ~(^^)
良いですねぇ!!

中島みゆきサン、
すもも母さんと同世代の私も『時代』から知ってますぅ
で、オールナイトニッポンも聞いてたよ
千春と共に、歌のイメージと違いすぎ~やったネ(笑)
けど、年をとらないヒトだよねぇ

私は『化粧』が好きでした。
けどカラオケでは『悪女』をうたってたワン(^^;)

しかしRUNさん、
ナンですかぁ~?って言いたくなりましたよ(笑)
Commented by sai-n.1020 at 2007-10-11 23:29
フェスティバルホール・・・
私がこの間、HIROMI GOのライブ行ってきたのと同じやぁ~♪

中島みゆき。。。
皆さん書いておられるように、
オールナイトニッポンのあのしゃべり~、
ちょっと聞いておりました。
そして、昔の曲やけど、
「うらみます」が好きやってん。
暗いやろ~?

ライブ、やっぱりええよね!
次は旦那さまと、誰のに行く~?

舞ちゃんと心ちゃんシャンプーしたんや~。
明日しようかと思ったら、
ありゃりゃ? 晴れのはずが曇り~?
(ここ最近予報がはずれるけど)
Commented by maikasati at 2007-10-12 09:23
わぁ~久しぶりに来てみたら 旦那様と ライブデート いいなぁ~
我が家は一度もないわぁ(笑)
私の最後のコンサートは 布施明(´m`〃)ププッ!! 古いやろ(笑)

中島みゆきの【時代】は 大好きなんですよ。
喋り口調が 面白いの?
オールナイトニッポンかぁ・・・・多分寝てるでしょうね((+_+))
舞ちゃん久しぶり~♪心ちゃんは ↓見てきます!!
Commented at 2007-10-12 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RUN at 2007-10-12 19:59 x
+エコさん+

いやはやこりゃまぁ
聞き飽きたかと思いますが・・・
お返事が遅く遅くなってごめんね!

エコさんも中島みゆきさん好きですか?
そうそう顔と歌声が結びつかないって言うか
話す声も違って不思議な魅力がありますねぇ

結婚されてからもフォーリブスのコンサートへ行かはったの?
私はけっこう行ってますよ~
イルカさん・綾戸智絵さん・森山良子さん・加藤登紀子さんなどなど
女性シンガーが多いかなぁ?

姫ちゃんもシャンプーだったのねぇ
また疲れて寝ちゃったかなぁ?
Commented by RUN at 2007-10-12 20:01 x
+わんにんさん+

こんばんワン~
聞き飽きたと思いますが・・・
お返事が遅くなってごめんね!

わんにんさんも中島みゆきさんお好きですか?
曲もステキだけど歌誌が物語風でステキですよねぇ~♪

舞と心をシャンプーしましたよ!
4ワンちゃんもシャンプーだったのかしら?
Commented by RUN at 2007-10-12 20:16 x
+すもも母さん+

またまたごめんやして(>_<)
聞き飽きたかと思うけれどごめんやしておくれやす~

すもも母さんも中島みゆきさん好きなんやぁ
やはり同世代やもんねぇ~

初めて聞いたときは暗い歌やなぁって思ってんけど
聞けば聞くほど深みにはまってしまいましたわぁ!

初めてコンサートに行った時ビックリしたもん\(◎o◎)/!
今ではそれもまた楽しみの一つだよ~~~

オォ!すももちゃんもシャンプーしたんや!
カイカイは治ったのかなぁ?
そうやシャンプーしたいわけがあったんやった
なんやろなぁ?気になるワァ
Commented by RUN at 2007-10-12 20:26 x
+ノア母さん+

またまたお返事が遅くなってごめんね~!
ってチョット聞き飽きちゃったかなぁ?

行って来ました~~~♪
中島みゆきさんのコンサートとっても良かったですよ!!!
チケット取るのも大変だったんですけど・・・
何とか取れましたよ。

やっぱり同世代やもんね
仲間や仲間~!
不思議と年齢不詳って言うのか?
若いときから老け顔だったのかなぁ?
歳を取らないみたいに思えます。

私もカラオケは中島みゆきさんの歌を歌います。
「化粧」は難しくて・・・
「横恋慕」とか「糸」とかをよく歌います。

>しかしRUNさん、
>ナンですかぁ~?って言いたくなりましたよ(笑)

ナンですかぁ~?ってナンですか~~~
Commented by RUN at 2007-10-12 20:35 x
+サイママさん+

こんばんワン~
またもやお返事が遅くなってごめんやっしゃ!

HIROMI GO!のコンサートもフェスティバルホールやったんや
フェスティバルホールは改装するらしいよ!

中島みゆきさんの「うらみます」が好きなん?
暗い曲が多いけれど
よくよく聞いて見ると歌誌が「応援歌」が多いと思いせんか?

ライブは良いよねぇ~
次はいったい何時やろか?

今週のお天気予報外れてばっかりやねぇ
今日は昼から雨が降るって言ってたけれど朝からええお天気だったよねぇ!

今日はサイちゃんのシャンプーされてかなぁ?


Commented by RUN at 2007-10-12 20:51 x
+はなまいさん+

はなまいさんは一緒にコンサートへは行かはったこと無いの?
でも毎週のように一緒にお出かけされて同じ趣味を持っていらっしゃってそれこそ羨ましいわぁ~

中島みゆきさんて歌誌が良いですよね~
物語を感じます。

♪今はこんなに悲しくて~♪ですねぇ!
私も好きな曲です!

舞も心も元気でしょう(^^♪
Commented by RUN at 2007-10-12 20:53 x
+ 2007-10-12 09:40の鍵コメントさん+

後でお返事に伺いますねぇ~!
Commented by はっちゃん at 2007-10-12 22:22 x
中島みゆきのコンサートですかぁ~いいですね♪
私も聞いてましたよ~オールナイトニッポン!
あの頃はラジオ聞いてましたね~♪
そんな世代だったんですよね!?
トークも楽しくてね~~ いや~懐かしい(^_^;)
最近ってか、もう全然コンサートいかないなぁ~
何年かなぁ~
うちの地元に中村雅俊が来たのが5,6年前かな~
それが最後ですね(^^ゞ 良かったですよ。
Commented by RUN at 2007-10-14 21:53 x
+はっちゃん+

こんばんワン~!

急に寒くなってきましたよ・・・ブルブル

お返事が遅くなってごめんなさいねぇ(^_^;)

オールナイトニッポンを聞いてはったんですねぇ~
仲間やぁ(^O^)/
もしかして同じお年頃かしら?
私は今でも朝も昼間もラジオ派です~

関東方面だとコンサート一杯ありそうなのに???
中村雅俊さんもええお年頃にならはってCMに親子で出てはりますねぇ~
なんや懐かしいワァ
歌とか聴いていると一足飛びにあの頃へ(どの頃?)に
思いを寄せてしまいます~~~

<< 太鼓判?! 気になってた事 >>