お昼寝日和

今朝は同居人さんを起こさんでもええし目覚ましもなくユックリ寝ようって思っていたので8時半ごろまで寝床でウッツラウッツラしちゃったわぁ~

散歩へ出たのも9時を回っていました。
雨が降ったのも気が付かなくて外へでて道路が濡れてて気が付きました。
昼間は時々日も射して気温も上がったようで暑いくらいでした。

雨の後は落ち葉が一杯です

a0053987_18585239.jpg



a0053987_18592857.jpg



a0053987_18594919.jpg


昼間はノンビリ~♪お昼寝日和!
a0053987_1901091.jpg

舞の足の裏汚れてる(^_^;)
やっぱり拭くだけでは綺麗にならへんのかなぁ?

a0053987_1902876.jpg




昨年末ぐらいから更年期の色々な症状がでてて
体調が不安定な時期もあったりしたのですが夏ごろからずい分改善されて良くなってきたのですが・・・

先週の金曜日の夜から耳鳴りって言うのかなぁ?
耳の鼓膜を支えている筋肉が痙攣してて鼓膜がピクピクするので耳の中で太鼓を叩くよな音が聞こえるのです。
もちろん病院へ行って調べて頂いたのですが鼓膜に異常はなく聴覚も正常でした。
不思議な事に朝起きて夜の8時ごろまではなんとも無いのです。
8時を過ぎる頃から耳の中で鼓膜がピクピク痙攣するんです・・・
一番辛いのが寝る時です。
でもまぁテレビが付いていたり隣で大きなイビキを聞きながらでも寝ちゃうんですから
ほんまに眠かったら寝るやろうと思って寝るのですがちょっと寝付きが悪いです。
早く治って欲しいです。

みんさんのブログやHPへ遊びに行こうと思うのですが耳が鬱陶しくて集中できないって言うかパソコンの前に座っているのしんどくなったりします。
日記を付けるのがやっとです。
そんなたいした事を書いてるわけではないのでお休みしようかと思ったりする時もあるのですがボチボチ続けていけたらなぁと思っています。

なかなか皆さんの所へ書き込みできなくてほんまにごめんなさいです。
体調が良い時にお邪魔しますねぇ~
[PR]

by runmine | 2007-11-10 19:21 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://runmine.exblog.jp/tb/6425453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ノア子 at 2007-11-10 23:18 x
RUNさん、大丈夫?
寝られないのは本当に辛いですね(T_T)
原因がわかればいいんだけど・・・・。
無理せずに舞ちゃん&心ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。
Commented by エコ at 2007-11-11 10:25 x
無理しないでくださいね!
休めるときに休んでおいたほうがいいですよ。

私も最近頭痛が多くなりました。
姉も頭痛が多くなったらしく「更年期だね~」と言ってました。
みんな無理がきかなくなってくるのよね・・・
お大事にね!
Commented by わんにん at 2007-11-11 16:59 x
大丈夫ですか?
無理をしないで休んでくださいね。
眠りが浅いと疲れますよね。私もそうなので良くわかります。
耳早く良くなると良いですね。

舞ちゃんと心ちゃん尾肉球可愛い!!

お大事にしてくださいね。
Commented by すもも母 at 2007-11-11 17:43 x
耳がヘンだと、うっとおしいよね・・・
アタシもアレルギー体質だから、花粉の時期になると
鼓膜がヘンになって集中力がまったくなくなっちゃうよ。
更年期症状なのかなぁ・・・
機能的には問題ないとしたら、そうかもね。
こればっかりは、時期が来ないと改善しないみたいだし、
その「時期」がいつなのかもわからないから、つらいね・・・
(って、ヒトゴトじゃないワン^^;)
あせらず、ゆっくりしてね。
Commented by RUN at 2007-11-11 18:20 x
+ノア子さん+

心配かけちゃってごめんやす~

朝から夕方まではなんともないのに・・・
8時前後から「パコパコ」言いだすんです。
ちょっと寝付きが悪いけれどドンだけ神経が太いのかと思うほど寝てます(^_^;)

目が疲れると瞼がピクピクするでしょう
それと同じなんですってだから薬もなんもないんです。
微妙なお年頃なもんで・・・
ノア子さんの若さが羨ましいワン(^_-)-☆
Commented by RUN at 2007-11-11 18:24 x
+エコさん+

エコさんは頭痛がするのねぇ
ご心配をかけちゃいましたねぇ・・・

「更年期」と言っても人それぞれで症状が色々みたいだし
微妙なお年頃ですもの気をつけます~

日頃からノンビリしてるし、無理らしい無理もしてないんですけど・・・

ヨッシャこれで年末の掃除はパスしちゃおうかなぁ^m^
Commented by RUN at 2007-11-11 18:27 x
+わんにんさん+

心配かけちゃってごめんね~

寝付きが悪いけれどいったん寝るとドンだけ~って言うくらい寝てます^_^;

耳は特に悪い所がないので薬もでないし自然と治るのをまたないとしかたないみたいです。
Commented by RUN at 2007-11-11 18:34 x
+すもも母さん+

耳って音が気になりだすと気になるものなのね・・・
耳をリラックスさせる方法ってあるのかなぁ?
不思議と朝から夜の8時前後までは大丈夫なんだけど
「更年期」の症状では耳鳴りはあるけれど鼓膜の筋肉が痙攣するって言うのはあまりないそうです。

ネットで調べたらこんな症状の方も居たのでちょっと安心しました。
目が疲れると瞼がピクピクするでしょう
それが鼓膜を支えている筋肉でなっているんだって
だからお薬もなんもないのよ
なんかって言うとストレスとか更年期とか加齢なんて言われることが多いよ・・・
気長にその時を待ちますワァ!

心配かけてごめんね~

<< みかん ムチャクッチャ眠たいzzz・・・ >>