人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタの一日

今日はと言っても本当は昨日なんですけど・・・
昨日の日付にしてUPします。

朝から庭仕事に励むぞーって勢い込んでいたのですが
朝の散歩の帰り道「美々ちゃん」のお母さんが必死で歩いてはるしどないしたんかなぁ?
って思ってたら美々ちゃんが逃げて探してはるところでした。
公園でボール遊びをしてて(リードを付けたまま離していたそうです)川原の野良犬(通称シロちゃん)が通りかかって追いかけて行っちゃったそうです。
シロちゃんはホームレスが連れてはってとっても用心深く人や犬を見かけたら逃げるので何処まで追いかけいったのやら・・・
私も一旦家に戻って自転車で探しに行ったのですが見当たらずとりあえず警察に連絡が入ってるかもと問い合わせてみると届いてました~!
見つかって本当に良かったです。
美々ちゃんもまだ2歳前で何事にも興味があるし車の事故も2歳前が多いと聞いてとっても心配してました。
心もそうですが車の怖さを知らないですし、動く物に反応が良いので日頃から気を付けているのですがつい油断する事もあるので人事ではなくてホンマニ気をつけなくっちゃいけません。

午後からの陶芸をお休みして庭仕事をしてると何処からとも無く「ガス」の匂いがしてきます。
このところナンやガス臭いなぁって思ってたんですが何処からするのか分からなくて。。。
丁度お隣との境目辺りのガスメーターの当たりからガレージの辺りが一番匂うような気がするので思い切ってお隣の方に言ってみました。
すぐにガス屋さんに連絡してみてもらったらお隣のガレージからお風呂場に引いているガス管のどこかで漏れていたそうです。
セメントで固めてあるのでこの栓を止めて新たにお風呂場にガス管を引き直すようです。
我家も以前ガスメーターの下(土中)でガスが漏れてたことがあるのです。
ココは住宅が建つ前は竹薮で土中に粘土層が多く歳月が経つと管がもろくなるのかなぁ?
神戸淡路の大震災のさいに土中の管に傷が付いてたりしたら脆くなったりするのかなぁ?
なんて色々考えるとなんや恐いなって思います。

なんや一日ドタバタしてしまったわぁ・・・(>_<)
舞と心はそんなん全然関係なくノンビリしてはりました~~~

そんなの関係ない~~~
ドタバタの一日_a0053987_885546.jpg



ドタバタの一日_a0053987_891146.jpg



ps:365カレンダーのおめでとうのメッセージをありがとうございました。
  舞の写真を載せるのを忘れてました・・・

  舞の写真は6月10日の日記で使ったこの写真です~~~
  見てねぇ♪
ドタバタの一日_a0053987_22431697.jpg

by runmine | 2007-11-15 23:59 |

<< 年賀状 365カレンダー >>