人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

今日は節分~!
この時期節分寒波なんて言われるくらい寒い日が多いんですよ
今年も今日は寒くて朝は雪が積もってました。
あんまり寒いので布団から出られなくてウトウトしてたら起きるのが遅くなってしまって
起きた頃には雨まじりのミゾレで積もった雪はスッカリ溶けてしまいました・・・

山には雪が積もってるけれどこの辺りは溶けてないです
手前の木々には雪が無いでしょう~
節分_a0053987_22363469.jpg



あまりに寒いので舞も心も引っ付いてお昼寝ですわぁ~
節分_a0053987_22372777.jpg



皆さんは豆マキをしはったかなぁ?
我家はしましたよ~
部屋の中へはまいてたんですが舞と心が食べるので今年は外へまいただけです。

年の数だけ豆を食べるんだけれど・・・
多すぎて途中で数が分からなくなってしまったわぁ(^_^;)

今日は同居人さんの誕生日やし毎年海苔巻きといわしの夕飯なのですが
今年はお母さんがご馳走を作ってくれはったので一緒にお祝いをしてもらいました♪

節分_a0053987_2240686.jpg

by runmine | 2008-02-03 22:41 | 同居人さん

<< 今日もまた 寒いです・・・ >>