スズメバチ

昨日も一昨日も更新するさいに「失敗しました」って表示されて2度も3度も同じ日記を更新しちゃったわぁ(>_<)
今日はチャンと更新できるかなぁ?

先日雨が降って途中になってた庭仕事あと一息やし片付けてしまわんと気になってしまうし
心のシャンプーの前に一仕事頑張りました~(^O^)/
植え替えも終わって水撒きしようと水道の栓を開いてると後ろの方で蜂の羽音が聞こえてきました。
いつも聞いてる「クマ蜂」の羽音より大きく
ブゥブゥンがブオンブオンて聞こえるし慌てて振り返ってみたら
ギョギョギョ\(◎o◎)/!
体も大きくて黄色い縞々模様がなんとも不気味でコレが「スズメバチ」かと思いました。
速攻部屋に戻って窓越しに見ていたらしばらくして何処かへ飛んでいきました。
まさか近くに巣でもあるのかしら?怖いよ(>_<)

今日の舞と心の写真は・・・
舞チンへんな顔してまっせ(>_<)
a0053987_091088.jpg



心はシャンプーの後です
これまたへんな顔してまっせ(>_<)
a0053987_711730.jpg






私の母は数年前に他界しましたが晩年腎臓を患ってて何年も病院で過ごしていました。
母を見舞った帰り道デパートに寄って夕食のお惣菜を買ったり大好きなお饅頭を買ったりしてました。
その頃大好きだった「た〇や」の和菓子を「のあの姉さん」が送ってくださいました~♪
外がパリパリで中の餡がとってもアッサリしててとっても美味しいんですよ
とっても懐かしく美味しくいただきました
そして毛糸の帽子とお揃いのネックウーマーを編んでくれはったよ~~~
のあの姉さんありがとうございました(^O^)/
a0053987_074879.jpg

[PR]

by runmine | 2008-05-16 23:11 | その他 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://runmine.exblog.jp/tb/7117480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ノア母 at 2008-05-17 00:39 x
舞ちゃん、お主もワルよのぉ~
って顔に写ってるよ~~~(^m^)
でもそんな舞ちゃんも大好きよ~♪

スズメバチ、気をつけてね!!
うちにも1日1回くらい偵察隊みたいなのが回ってきます。

のあの姉さんに素敵なのをいただきましたネ
和菓子は箱じゃなく中味が見たいワン!(笑)
Commented by エコ at 2008-05-17 10:44 x
スズメバチ怖いですね!
巣を見つけたらどこかの行政機関に連絡すると取ってくれるんじゃない?
気をつけてね。

私も和菓子の中身がみたいな~。
Commented by わんにん at 2008-05-17 12:27 x
蜂怖いですよね。
お隣のおうちではガスメーターの裏に巣を作ってたんですよ。
もうびっくり!!
我が家も蜂がよく来るので気をつけないと。

今朝庭の水まきをしていたら、蚊が腕に止まりました。
もうそんな時期なんですね。
フィラリアの薬つけないとと慌ててしまいました。

舞ちゃんどんなお顔でも可愛いですよ。
心ちゃんはさっぱりしたお顔してますね。

和菓子聞いただけでよだれが・・・おいしそうですね。
私も中身が見たいです。
Commented by のあの姉 at 2008-05-17 22:22 x
スズメバチ…メチャクチャ怖いです。
数年前、実家のガレージのお隣さんの屋根の通気口の中にかなり大きな巣を作っていて、姉が怖い思いをしたそうです。
スズメバチだけは、業者さんに頼まないとキケンなんですよね…。
ハチって黒いトコロに来るので、帽子を被ってなるべく真っ黒でない服装で散歩に出ていま~す。
去年は、ドバチに刺されて足が腫れ上がりました…。

ここの和菓子って、ホントに美味しいですよねぇ~。
草だんごとか草もちも堪らないんです。
歳とともにアンコ…特につぶあんが、タマリマセン!!
Commented by riku-9 at 2008-05-18 21:08
私も今日、花の植えかえをしてて蜂が飛んで来て
目の横に当たったんですよ~
なんだか、チクンとしたので、刺された!っと思い焦りました。
植えかえも途中のまま部屋に入ってしばらく様子を見てたけど、
刺されてなかったみたい。あのチクン!はなんだったんだ?って
旦那に話しました。蜂じゃなかったのかな?
今の時期、蜂が多いよね。でも、スズメ蜂は怖いね。
RUNさんも気よつけてくださいね。

りくやんも来週は、シャンプーしなくちゃ~!
心ちゃんもいいお顔してますね。(o^-^o) ウフッ
和菓子も美味しいんですね。
また、機会あったら中身を見せてくださいね~
Commented by RUN at 2008-05-18 21:36 x
+ノア母さん+

お返事が遅くなってごめんねぇ~

舞はなんで?こんな顔するのかぁって思うけれど
それはそれで可愛いよねぇ~♪(親ばかでごめんよ)

ノア母さんのところもスズメバチが飛んで来るの?
スゴイ羽の音だよねぇ\(◎o◎)/!
あんなんに刺されたらって思うと怖いよ。

箱の中身は・・ウフフフゥ~~~
最中だよ♪
外側の皮と中のアンコが別々に入ってて食べる時に自分で挟んで食べるのよ~
未だ残ってるでぇ(^O^)/
今から食べちゃうよ~~~
Commented by RUN at 2008-05-18 21:38 x
+エコさん+

巣が見つかったらエエねんけどこの近くにあるのかって思うとチョット恐いです。
巣を見つけたら役所に電話したら良いみたいです。

和菓子の中身は最中どぇ~す
ココのは甘さがアッサリしててどれも美味しいんですよ♪
Commented by RUN at 2008-05-18 21:44 x
+わんにんさん+

ガスメーターの後ろに巣を作ってたの?
蜂って何処にでも巣をつくれますものね
気をつけて探してみます。

もう蚊が飛んでいるんですねぇ・・・
この辺りもそろそろ飛んでるのかなぁ?
未だ見かけて無いのですがフィラリヤの薬を飲ませないといけない時期になってきました。

和菓子は最中なんですよ~
ココのは外の皮がパリパリでアンコの甘さがアッサリしててとっても美味しいんですよ♪
Commented by RUN at 2008-05-18 21:53 x
+のあの姉さん+

先日は良いものをありがとうねぇ~♪
思わず「たねや」の最中が食べれて嬉しかったです。
そうそうココの和菓子どれも美味しいですよねぇ~
お値段もリーズナブルやし好きなもの一杯やねん(^O^)/
ドラ焼も好きやし、草もちも3個入りだったかしら?賞味期間が短いですよねぇ
今度墓参りに行ったら買ってこようかなぁ~~~

スズメバチ初めて見たんです
羽音がスゴク大きくてビックリしました。。。
お姉さんのお宅に巣を作ってたの?恐かったでしょう!!!
京都では役所に連絡すれば取ってもらええるみたいです。
素人が取ろうってしちゃダメですよねぇ~
のあの姉さんは刺されちゃったの?
気を付けてねぇ~
Commented by RUN at 2008-05-18 22:12 x
+のりち~♪さん+

のりち~♪さんは庭仕事してはったん?
夏野菜の苗を植えはったかなぁ~~~
私はミニトマトと枝豆を植えてみました。
収穫が楽しみだよ~
でも蜂は要らんよねぇ
刺されてなくて良かったねぇ
お互い気をつけましょうねぇ~

蚊もそろそろ飛び出しているみたいやし
フィラリヤの薬を飲ませなくっちゃ!
りくやんはもう飲んでるのかなぁ?

心はカイカイになってから週に2回ほどシャンプーしてます。
シャンプーはそれほど時間がかからないから良いんだけど
後の洗濯や掃除が毛だらけで大変です(>_<)

来週はリクヤんのシャンプーだねぇ^m^
和菓子はしっかりとお腹のなかに・・・(^_-)-☆

<< 昨日はアジ練~ なんでやぁ(?_?) >>