人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨宿り

昨日と今日と35℃の猛暑日になった京都どぇすぅ(>_<)
ムッチャ暑かったわぁ・・・
昨年の日記を見てみたら14日は台風が来てて2週間後の28日に初の猛暑日を迎えてました。
ギョギョギョ(>_<)
こんな調子で暑くなったらどうなるのでしょうか?
マスマス温暖化が進んでるってことかしら?

このところにわか雨が降りそうで降らないことが多かったのですが
今日は4時過ぎにパラパラと大粒の雨が降ってカミナリもゴロゴロ鳴りました。
5時過ぎに散歩へ出るときには雨も上がってカミナリも遠くで鳴ってる程度だったのですが
いつもの待ち合わせ場所に近づくに連れてカミナリの音も聞こえてきました。
舞は家にいる時ほど恐がりませんでした。
ベックちゃんはカミナリが大の苦手・・・
ベックちゃんとは待ち合わせ場所でお別れして川原を帰ることにしました。
分かれてから雨がポツポツしだちゃった・・・それも粒が大きい\(◎o◎)/!

川原の道には橋が架かっていてその下でシバシ雨宿り。
20分ほど待ってたかなぁ?
橋の下は気温も低めで風が気持ち良かったです。
でもカミナリが時々ゴロゴロ鳴るので私の方が恐かったわぁ(T_T)
その間にお会いした方は女性の方が3名
雨が降ってもカミナリがなっても歩いてはるんですねぇ
いつもはすれ違うだけやけど話し相手になってくださって舞や心を大人しいエエ子やって言うてもらったりして雨宿りもたまにはエエもんやなぁなんて思ったりしました。

京都では祇園祭の「宵々々山」が始まりました。
毎年この頃になるとにわか雨も多くカミナリが鳴ったりします。
また明日も降るんかなぁ?

写真は昨日の朝の散歩で撮ったものです

雨宿り_a0053987_7335913.jpg



雨宿り_a0053987_7342088.jpg



雨宿り_a0053987_7343544.jpg



土曜日の夜今年初めてアジのナイター練習に参加したので昼間はお疲れでお昼寝三昧どした~
雨宿り_a0053987_7361276.jpg



雨宿り_a0053987_7362299.jpg

by runmine | 2008-07-14 23:59 | 舞&心

<< ギリギリセーフ 暑くなったら >>