暑くない?!

9月に入り10日ほどが過ぎて朝夕はずいぶんと涼しくなったものの昼間はまだまだ残暑が厳しいです。(+_+)

舞と心は元気ですよ~

a0053987_22123480.jpg


涼しくなったせいかしら誰かさんは元気一杯で部屋の中を走り回ってはります(^^)v
でも舞はチョット迷惑そうやんねんけど・・・

a0053987_2212038.jpg


昼間は暑いと思うのになぜか窓際で日向ぼっこしているんですよ
暑くない?!って思うのに・・・
a0053987_22153310.jpg


真夏の間は日差しが部屋に入らないんですけど9月に入るころからダンダンと日差しが部屋の中に入ってきます。
冬場は暖かくて良いのですが残暑が厳しい今頃は余計に暑く感じます。

暑さ寒さも彼岸までって言いますものねもうしばらくの我慢ですよ!

庭の整理もしなくっちゃまた来年の春に向けてチューリップを一杯植え込むつもりなのですが
こう暑くっちゃ草抜きも出来ません。
真夏の暑さは覚悟してても一旦涼しくなったら余計に暑さがこたえるし蚊が多くて写真も撮れません。


ルリマツリ
a0053987_22235166.jpg


この写真を撮るだけで蚊に刺されちゃったよ。。。


そう言えば修理に出していたカメラがやっと直ったみたいです。
明日取りに行くのですがいったいイクラ掛かったなぁ?
諭吉さんがどんだけ~~~出て行くのやら(+_+)
[PR]

by runmine | 2008-09-12 22:26 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://runmine.exblog.jp/tb/7480806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by riku-9 at 2008-09-13 07:49
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
朝晩は涼しくなって気持ちがいいよね~
昼間はまだ、暑いけどね。
りくやんも暑いのに、日なたぼっこしてるの。
これからは、日なたぼっこも気持ちがいいよね~♪

舞ちゃんってオヒゲが黒いね。
りくやんは白いオヒゲが生えてきてるんだよ~
おじさんになってきてるぅ??笑

私も庭仕事しなくちゃ~
チューリップの球根もお店に売ってるもんね~
そろそろ、冬のお花も出てくるかな?
 
修理も意外とお金がかかるのよね~
安い値段だと嬉しいね。
Commented by エコ at 2008-09-13 09:16 x
私も夏の花が枯れてしまったのにそれを片付けるためにベランダで作業する気になれずにほってあります。
もう少し涼しくなったらやるつもり・・・
「秋の日は乞食も嫌がる」とか言うくらい日差しがきついんですよね。
舞ちゃんも心ちゃんも暑くないのかなぁ~?
Commented by chobipon at 2008-09-13 11:46 x
昨日は日中、蒸し暑かったねえ・・・
朝晩はずいぶん楽になったけど、まだまだ残暑は厳しいわ。

ポン太も最近、日向ぼっこをしてるわ(@_@;)
RUNちゃんと同じで、暑くないん?!って思うねんけど(^_^;)

ワンコを見てると、秋が近づいてるのが分かるね!

RUNちゃんは毎年、チューリップの球根は新しいのを買うん?
それとも掘り返したのをまた植えるん?
チューリップは大好きなんやけど、掘り返すのが面倒なんよねえ・・・
それまで他の花を植えれやんし(^_^;)

今年は、プランターに植えようかな~♪
Commented by RUN at 2008-09-13 22:37 x
+のりち~♪さん+

こんばんワン~♪

朝夕は涼しくて気持ちが良いからついつい寝過ごしそうです(笑)
でも昼間はまだ30度を越す日が続いてて暑いですね(+_+)

こんなに暑いのになんで陽だまりが良いのかしら?って思います。
冗談じゃなくてほんまに「ホットドッグ」になってます(爆)

舞は顔が黒かったかし(今でも黒いよ)お髭も黒いのが多いです。
最近白いひげも増えてきました~

春の満開の花たちを思い描くと頑張ろうって思うのですが
この暑さと蚊の多さになかなか手入れが出来ません(+_+)
暑さが厳しかったから枯らしちゃったのも多いです。。。
もう少し涼しくなったら頑張るワン(^O^)/
Commented by RUN at 2008-09-13 22:52 x
+エコさん+

残暑が厳しいですからねぇ
なかなかお花の手入れが出来ませんね。。。
エコさんの所は高い所だから「蚊」は少ないでしょう?!
今頃の蚊が多くて多くて散歩の時や水遣りの時にさされちゃいます

「秋の日は乞食も嫌がる」なんて言うんですかぁ
日差しが強いし紫外線も多そうですものほんまに嫌です。

真夏でも日差しの中に居るワンちゃんを見かけることがありますもの暑いはずなのに不思議だわぁ?
Commented by RUN at 2008-09-13 23:14 x
+chobiponさん+

朝夕は涼しくなって気持ち良く寝れるしついつい寝過ごしそうになります。
昼間は日差しが強いしまだまだ残暑が厳しいね!
ポン太君も陽だまりで寝てるの?
ほんまに暑くないのんって思うよねぇ!

チューリップは毎年春に掘り起こしたものは地植えにしてます。
新しい球根は鉢に植えてます。
掘り起こした後は色とか形が分からなくなるから地植えにしてるねん。(このへんがエエ加減やし私らしいでしょう)
そうそうチューリップを植えたら掘り起こすまで植えられへんし
掘り起こすのも面倒やねんけどやっぱり好きなのでしょうねぇ
植えてしまいます。

<< 暴れん坊三連発 久しぶりのランチ >>