人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜

今年の中秋の名月は今日10月3日です

残念ながら京都は曇り空でスッキリしてないようで何度か夜空を眺めてみるものの
どんより。。。(-_-;)

皆さんの所はどうですか?
見えないお方さんはコチラでお楽しみください~♪
満月は明日らしいので明日こそまん丸なお月さんを見てみたいです。

我家ではこんなお月見だんごをいただきました
珍しく月見のよもぎだんごを見つけたので買ってみました~~~♪
十五夜_a0053987_033319.jpg



先日の1日の日に「梅小路」で開催された「手作り市」にbeさんと一緒に行ってきました。
手作り市は各地で開催されているみたいですが京都での開催はコチラを見てねぇ

先月15日に百万偏であった手作り市に行こうと思ってたのですが生憎の雨になり行けなかったで今回はスゴク楽しみにしてたんですよ~\(^o^)/
先月の模様はサイママさんのブログで紹介されています。

まだ内緒ですが皆さんご存知のお方が今月の百万偏での手作り市に出展されます
さてどなたさんでしょうかぁ?
それは当日手作り市にいらっしゃって確かめてくださいねぇ(^_-)-☆



サイママさんがよく行かれる「和んこ堂さん」のお店だよん~
十五夜_a0053987_0144365.jpg

今回は半蔵店長さんがお見えどした~(*^_^*)
男前さんだったよ!

ウロウロ歩いて今回の戦利品はこれだ!!!
十五夜_a0053987_0203829.jpg


やっぱり食べる物ばっかりやんかと言うお声も聞こえてきそうです(^^ゞ

そして1番気になったのはココの大福饅頭
十五夜_a0053987_0215170.jpg

すごい種類の大福饅頭にビックリ(^_^;)


帰りは四条に寄ってお昼をいただいてから帰りましたとさぁ~
十五夜_a0053987_0252230.jpg

ココのお店もbeさんが探しててくれはりました!ありがとうねぇ

by runmine | 2009-10-03 23:28 | その他

<< 柴母の会さま 秋~秋~~秋♪ >>