人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布院へGO~♪(観光編)

湯布院は今や有名な観光地で朝の早くから人が一杯~!
連休明けやのに(平日なのに)観光バスが次から次に走ってましたわぁ(^_^;)


由布院へGO~♪(観光編)_a0053987_21452535.jpg


手作りジャムや美味しいお菓子を作っているお店も一杯~だけど舞と心を連れて中に入ることはためらわれたのでお店の外で待ってもらているとあっちからもこっちからも「可愛い~♪」と声をかけていただきました。

店先に置いてあった大きな「トトロ」にビックリの舞でした(^_^;)

由布院へGO~♪(観光編)_a0053987_21485817.jpg


夕方のフェリーに乗るまで時間があったので宿に戻って一休みして教えていただいた
九重夢大吊橋」へ向かうことにしました。

その前に「由布岳」が綺麗に見える「狭霧台」に向かいました~

由布院へGO~♪(観光編)_a0053987_2158992.jpg



由布岳

由布院へGO~♪(観光編)_a0053987_2202565.jpg


一路「やまなみハィウェイー」を走り九重に向かいます。
途中でお昼を過ぎちゃったけれど朝ご飯をシッカリ食べてたので私のお腹の虫も大人しくしてました(^_^;)

由布院へGO~♪(観光編)_a0053987_2294295.jpg


やまなみハィウェイーと言うくらいですから回りの山々が綺麗でした。
途中で見つけた「べべんこ」こんな山の中にあって車も沢山止まってたので中をのぞいてみたら人も一杯!!!
お店の方に「犬を連れているけれど、良いですか?」って聞いてみたらテラス席なら大丈夫と言っていただいてお昼をいただくことにしました。

由布院へGO~♪(観光編)_a0053987_22151914.jpg


カレーを食べたのですが野菜のうま味が溶け込んでて、カレーの上に乗った大きな肥後牛の一切れが美味しくて、生みたて卵を乗せて食べると一段と美味しくなったよ~(^^♪
今まで食べたカレーの中で1番美味しかったかも!!!

由布院へGO~♪(観光編)_a0053987_2335237.jpg



九重夢大吊橋は北側からも渡れるそうです。
高所恐怖症の私はもちろんごめんやしておくれやすぅという事で同居人さんだけ渡ってきはりました。
けっこう揺れてて怖かったらしいです。
500円も払って怖い思いはしたくないワン~
でも橋からの眺めはそれはそれは綺麗だったそうです。
九重夢大吊橋の今の景色は紅葉が綺麗で最高でしょうねぇ(^_-)-☆

由布院へGO~♪(観光編)_a0053987_23113655.jpg



由布院へGO~♪(観光編)_a0053987_23115073.jpg



長々と続きました九州遠征の模様ご覧いただいてありがとうございました。
最後にまとめとしてもう一回だけお付き合い下さいねぇ(^^ゞ

by runmine | 2009-11-04 23:14 | 旅行

<< 自宅へGO~!総集編 由布院へGO~!(お宿編) >>