人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訓練競技会&コンサート

1年ぶりの訓練の競技会にエントリーです。
今回はビデオをが多いのでお時間のある時に見てくださいねぇ~

訓練競技会&コンサート_a0053987_20211020.jpg


舞は小さい時から訓練を始めたけれどなかなか言うことを聞いてくれなくて・・・(^_^;)

今の訓練士さんに出合って教えていただくようになって舞はグッと良くなってきました。
それと訓練を通して舞との絆も深まったように思います。

昨年念願だった競技会に出場することが出来て嬉しくてあれから1年ズーッと練習も重ねてきましたが・・・
この夏ごろからペースが落ちてきました。

毎日コツコツを練習することが欠かせないと思ってた私ですが夏場の練習を休むようにアドバイスを受けた時にある意味ショックをうけました。
休んでも大丈夫なのかしら?
毎日のように練習していたのが週に1~3回くらいのペースに落として大丈夫なのかなぁ?

落としたことで舞のテンションがあがるかもしれないと思いつつ焦りもあったりします。
アジリティも今月は殆んど休んでました。

そして色々な思いが渦巻くなか当日になっちゃったよ(-_-;)


今日は私が主役だワン~♪
訓練競技会&コンサート_a0053987_205757100.jpg


と思ってくれたら嬉しいけれど・・・


いよいよ舞の出番です(音量に気をつけてくださいね!)






招呼で3回声を掛けてしまったよ・・・(-_-;)



立止の前に審判のかたから注意をされました(-_-;)
「もっと犬を褒めて、触って撫でてあげてください」と言われました。
舞は触って褒められるの嫌がるのでいつも「声」で褒めたり、手をたたいて褒めたりしています。
訓練士さんからも常々触らないようにと言われています。(触ることでテンションが下がるし、触られることが嬉しくないからです)






ビデオを見てくださると良く分かると思います。
リンクが本部テントの前で呼び出しをする大きな声が拡声器から流れてくるので舞はビビッてガタガタ震えるし尻尾がダランと下がってしまいます。
どれだけテンションをあげようとしてもあがりません。
この調子でリンク内に入ったとしても大丈夫かなと私もムッチャ不安になたり、ツイツイコマンドをキツイ口調でかけたりしてしまったわぁ・・・

合計点 93.7 ポイントゲットならず(-_-;)

舞は舞なりにもの凄く頑張ったと思います。
次があるかどうか?分かりませんが訓練は歳に関係なくボチボチ頑張れそうな気がするのでこれからも舞と続けて行きたいと思ってます。
今回の総評では犬は良かったですと、、、、減点する所は無いくらいです、ただもっと楽しそうに出来るようにもっと場数を踏んで慣れる事が大切ですと言われました。
私がかなり足を引っ張ったようです。
年一回ではなかなか私自身の練習が足りませんねぇ!
場慣れが必要みたいです。


今回は付き添いだった心でぇ~す

訓練競技会&コンサート_a0053987_2121062.jpg



昨年の競技会の模様はこちらです。
以前は「ドガログ」でのビデオをUPだったので今はこのサービスが無くなったのでビデオがなくなっています。
勘違いしてました(^_^;)
ちゃんとビデオがあったけど・・・
今回ココでもう一度UPしちゃいます。
今日のビデオを見比べて見てねぇ~











今年は夏場のフミヤ君のコンサートのチケットが取れずに・・・
やっとゲットできたのに競技会の日と重なってしまったのです(-_-;)

訓練競技会&コンサート_a0053987_21303334.jpg


でもやはりコンサートも行きたい\(^o^)/
何とか午前中だけ競技会に参加して早めに帰って用事を済ませて夕方から行ってきたよ~

なんと言っても1年に1回は行かなくっちゃねぇ~(*^^)v

by runmine | 2009-11-29 21:36 | アジ&オビ

<< 紅葉の嵐山 善峯寺 >>