人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見稲荷

先日の木曜日「伏見のお稲荷さん」に行ってきました~\(^o^)/

伏見稲荷_a0053987_222842100.jpg


いつも仲良くしてもらってる「ma-saさん」の息子さんが受験を控え「お札」をいただきに
伏見稲荷に参らはるので一緒に行きませんかってお誘いしてもらいました。
木曜日は雨予報だったので出かける予定を立ててなかったしぃ
速攻「一緒に行きます~!」ってお返事させてもらいました。

伏見稲荷_a0053987_222989.jpg


このお誘いにはムッチャ嬉しいオマケが付いてましてん(*^^)v
それは何かって言うと
昨年京都に来てくれはったchpbiponさんすもも母さんが一緒に来てくれはったんですぅ~♪
そして先日サイちゃんを見送らはったサイママさんも一緒やってん\(^o^)/
と言う事はもちろんbeさんも一緒どすぅ~♪
火曜日に誘ってもらって急に決まったことやのに皆さんの都合が合って会えた事がスゴク嬉しくこれもまたなにかのご縁かなぁって思いました。

伏見稲荷_a0053987_22293330.jpg


当日は予報どおり朝から雨・・・でも予報どおりなら午後からは雨は上ると言うてたし晴れ女が勢ぞろいやもん雨が上らない道理が無い(^_-)-☆

私は初めての伏見稲荷さんに参ります。
目も覚めるような朱色の鳥居が雨に濡れて幻想的な雰囲気も醸しだし不思議な世界が広がってましたわぁ

伏見稲荷_a0053987_22281394.jpg


朱色の鳥居の裏側には寄贈された方のお名前と年月日が記入されてました。
古いものは木の鳥居が朽ち果てて土台だけが残ってたりしてました。

伏見稲荷_a0053987_22362169.jpg



伏見稲荷_a0053987_22363424.jpg



いったいドンダケって思うくらい社があり神様が祭られてありました。

気がつけば昼も過ぎお腹もペコペコ・・・グ~~~ゥですわぁ
京都駅にある「伊勢丹」10階の「ザキッチンサルヴァトーレクォモキョウト」でランチどすぅ
思いっきりお腹も空いてたしガッツリいただきました(*^_^*)

伏見稲荷_a0053987_22421589.jpg



先日もサイちゃんにお別れをしたばっかりですがまたまたお参りさせてもらうことに!
サイママさんのお宅にも寄せてもらいました。
それはそれはお沢山のお花に囲まれて写真のなかのサイちゃんは笑顔が一杯でした。

伏見稲荷_a0053987_22495272.jpg

まだまだ心の不安定なサイママさん一日付き合ってくれはってありがとうねぇ
そして遠い所ご一緒してくれはったすもも母さんそしてchobiponさんありがとうねぇ
今回はご一緒できなかったSasukeBooさん~今度は一緒に来てねぇ!

最後になったけれど誘ってくれはったma-saさんありがとう\(^o^)/
またヨロシクねぇ~!

by runmine | 2010-01-30 22:53 | オフ会

<< 春を探して SUN&MOON >>