カテゴリ:写真( 22 )

いただきました~パート2

今年も残すところ今日を入れて10日となりました・・・(@_@;)

年賀状は書かれました?
お掃除は進んでます?

毎年の事ながらナゼにこの寒さの中大掃除なのかしら?
気候の良いときに掃除したいなぁって思いながら切羽詰らないと出来ない私
クリスマスが過ぎてオシリに火が点かないと出来ないわぁ。。。トホホホ

今月初めの六甲の競技会で撮っていただいた写真を送ってくださったので見てねぇ~

小鉄のお父さんからいただきました~ありがとうございました~(*^_^*)

a0053987_9564516.jpg

photo by ぴかぶうさん

舞ちん頑張ってます♪
photo by ぴかぶうさん(上)
a0053987_9545628.jpg

photo by はなまいさん(下)


そしてあの日初めてアジリティーを見学されたはなまいさんが沢山の写真を送ってくださいました
ありがとうございました~♪

六甲の競技会は同居人さんは応援団だったのですがこんな素敵な写真を撮ってもらってました。

a0053987_95958100.jpg

photo by はなまいさん


a0053987_1001296.jpg

photo by はなまいさん

素敵な写真をありがとうございます
スライドショーにしてみました~(*^_^*)


photo by はなまいさん

週明けからは頑張りますねぇ(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2012-12-22 10:08 | 写真 | Trackback | Comments(4)

クリスマスイルミネーション

週末は下関で開催されたJKCの競技会に行ってきました~
その模様は次回にでも見てくださいねぇ

今年は色々あった年・・・
節電もあって今年はイルミネーションを見送った企業も多く、京都では「ローム・京セラ」のイルミネーションが取り止めになりました。
町内でも飾ってるお宅が2軒だけでチョッピリ寂しいです・・・

先週の木曜日に行ってきた「琴滝 冬ほたる2011」の模様を見てねぇ~☆

ココのイルミネーションは自然の中にあって幽玄な世界が広がっててそれはそれは綺麗です。

写真だけではなかなか伝わらないかもしれませんが楽しんでいただければ幸いです。

a0053987_10434673.jpg


スライドショーです~♪




去年の模様は   こちら
[PR]

by runmine | 2011-12-20 21:35 | 写真 | Trackback | Comments(4)

紅葉

昨日の夕方もの凄い風が吹いて綺麗に色づいてた紅葉や銀杏の葉もスッカリ落ちてしまいました。。。

今日は朝から町内の一斉掃除日で落ち葉の掃除が大変でしたわぁ

少し前に見に行った紅葉がとても綺麗だったので見てくださいねぇ
ココはイワユル穴場だそうで到着した時は車が1台でお二人がカメラを構えてはっただけです。
静でノンビリと紅葉を楽しむことができました。

a0053987_2246253.jpg


やはり今年は1週間くらい色づきが遅かったそうです。

a0053987_22554298.jpg



スライドショーも見てねぇ



写真を撮り終えて帰ろうかなって頃にどっと団体さんが来たよ・・・
穴場もいつしか有名スポットになったらしい(-_-;)

日吉ダムをクルリと回ってお昼は何度か行った事がある「セネンフント」さんへ

a0053987_2345213.jpg


a0053987_235859.jpg


お客さんは我家だけ貸切状態です。
久しぶりにノンビリと一日を過ごしました。ホッコリ(*^_^*)
[PR]

by runmine | 2011-12-04 23:07 | 写真 | Trackback | Comments(8)

最後の紅葉

今日は12月の10日!!!
もう10日ですよ(@_@;)

しなくちゃいけない事もテンコ盛りですがまぁ焦ってみても仕方ないかなぁ?
なんてノンビリ言うてられるのも今のうちかなぁ?
(追い込まれないと出来ない性格なんとかならないのかしら?)

日々の散歩で撮りためた写真です。
今年の紅葉もスッカリ葉を落としてしまいました。。。
また来年だけどその前に今年最後の紅葉を見てねぇ~

a0053987_9455917.jpg


a0053987_9461423.jpg


モミジバフウ〔紅葉葉楓〕
a0053987_9552071.jpg


a0053987_95815.jpg



a0053987_1005284.jpg



a0053987_1031528.jpg



11月の最後の日に「善峯寺」へ行った時のスライドショーです。
朝はとっても良いお天気だったのに午後からはすっかり曇り空になって・・・どんよりしてますが見てねぇ~\(^o^)/




ここのお寺は大きな鐘があって誰でも鳴らすことができます。
春には桜、梅雨の頃には紫陽花と何度も足を運んでいるのですがこの鐘が鳴るたびに舞はガタガタ震えてしまうのです。。。(@_@;)
それでもやっぱりココのお寺へは行くでぇ!(ごめんね舞チン)

気分はウキウキ~♪
[PR]

by runmine | 2010-12-10 10:20 | 写真 | Trackback | Comments(16)

師走の風物詩

京都の師走の風物詩と言えば京都南座の吉例顔見世興行!

ここ数年は見に行ってないけれど・・・
先週の月曜日に京都の紅葉も最後かと思い南禅寺に行った帰りに南座の前を通りました。

顔見世興行初日であがってる「まねき看板」には今騒がれてるあのお方のお名前もありました~

a0053987_21445476.jpg



今日の新聞にも載ってた「福玉作り」
昨年同居人さんが買ってきてくれたんでした~
てっきり食べ物が入ってると思ってた私(^^ゞ
中身は可愛らしい置き物とか縁起物が入ってるんですよ
今年も買ってくれるって言うてたけど「いらん」って言っちゃった(^_^;)
だって食べられへんねんもん~~~(^^ゞ

a0053987_21515590.jpg



昨年は嵐山へ行ったので今年は南禅寺に紅葉を見に行ってきました。
と言っても先週の月曜日のことですが・・・
平日やし、紅葉も盛りを過ぎてるしチョットは空いてるかなぁ?!って思ってたのが間違いやったワァ
人も多いしぃ(^_^;)

数十年京都に住んでるのにマダマダ知らんところばっかリやしぃ
ボチボチと楽しみたいなぁ~♪

2010秋南禅寺・永観堂
[PR]

by runmine | 2010-12-06 22:14 | 写真 | Trackback | Comments(6)

気分は山ガール♪

先週の水曜日近場で紅葉を見に行こうと思い立ってチョッピリ山ガール気分も味わえる「金蔵寺」へ行ってきました~

a0053987_18195060.jpg


昨年も行ったんですよ!
その模様はコチラ

午後から出かけたので急いで山を登ります。
いくら気分は山ガールでも体は・・・(T_T)
心臓はバクバク・・・息はハァハァ・・・足は上がらへんしぃ・・・あぁ!しんどかった(T_T)

a0053987_18145426.jpg


でも紅葉はとっても綺麗でした\(^o^)/


昨年もスライドショーを作って載せたので今年も作ってみました。

同じような写真ばっかりだけど昨年の紅葉と見比べてみてねぇ!


[PR]

by runmine | 2010-11-26 18:20 | 写真 | Trackback | Comments(2)

イルミネーション(パート2)

今週は週末にかけて寒いって言うてたけど、ホンマニ寒くなってきました。。。ブルブル(-_-;)

土曜日がこの冬1番の寒さになるみたいやけど・・・
雪が降るかなぁ?積もるかもとチョット心配してます。

この時期毎年楽しみにしているのが各地で開催されている「イルミネーション」を見に行くことです。
昨年は「植物園」に見に行きました~
「今年は何処に行こうかなぁって」考えるのも楽しいしぃ~ワクワクします♪
beさんと相談して今年は「駅ビル」から地下鉄に乗り換えて「新風館」に行く事に決定(^o^)/

京都と言っても田舎のほうに住んでるせいかしら?
京都駅に降り立った私達はスゴイ人に圧倒されちゃいました。
オマケに何処に飾ってあるのか分からなくてウロウロしちゃったわぁ(^_^;)

a0053987_22385759.jpg




a0053987_22402024.jpg



新風館では「京都大学生のアカペラ」が開催されててクリスマス気分も一気に盛り上がって?
と思ったけれどこちらは人は少なかったです。

夕飯をいただいたのですがこちらも人が殆んど居てなくてガラガラでした。
世の中不景気の風が吹き荒れてるんやなぁってヒシヒシを感じましたワァ。

a0053987_2245075.jpg



a0053987_23165572.jpg



注文したお料理が出来なかったり、出来上がるのにもスゴク時間がかかってチョットがっかりで
写真も撮るほどではなかったんやけど一応こんな感じです。

a0053987_22464566.jpg



今回はイルミネーションも思っていたより少なくてやはりこれも不景気のせいなんでしょうか?
御池通りから四条まで烏丸通りを歩いて帰りました。
スズカケの木にイルミネーションが飾られてるって聞いてたのですがこれもあんまりパッとせぇへんかったわぁ・・・(^_^;)

a0053987_22505978.jpg


イエナリエ
[PR]

by runmine | 2009-12-17 23:06 | 写真 | Trackback | Comments(12)

イルミネーション

原鶴から帰った次の日に買い物ついでに「ロームのイルミネーション」を見に行ってきました。
寒さもまだ厳しくも無く、暖かい夜でした。

人出もまだそれほど多くなくて見やすかったです。
綺麗な光に包まれた木々を見ていると幸せな気分になりました~♪

a0053987_2156137.jpg


並木を歩いているとまるで昼間のような明るさです!

a0053987_23343450.jpg



a0053987_23203195.jpg



夜景の写真を撮るのはやはり難しいですねぇ・・・


a0053987_21444741.jpg



今回はコンデジではなくて1眼でビデオを撮ってみました!



あんまり変わりはないかも・・・(^^ゞ

そう言えば一昨年見にいった時のビデオがあったはず!!!

記事はこちら
残念ながらビデオは無くなってるわぁ・・・
記事の内容もも殆んど変わりなくてごめんやすぅ(^^ゞ
[PR]

by runmine | 2009-12-13 21:46 | 写真 | Trackback | Comments(4)

金蔵寺

お山も綺麗に色づきだしたのでお山の紅葉を見に行ってきましたよ~(月曜日のお話です)

金蔵寺はこの辺りでは紅葉の名所なんですよ
今まで2回ほど行った事があるのですが紅葉の頃は初めてです。
我家から山に向かって歩きます。

a0053987_2344320.jpg


途中竹林が綺麗な場所があったり、稲刈りの終わった畑や田舎の風景の中のんびりと歩いて1時間半くらいで金蔵寺の山門に到着~

a0053987_2383853.jpg




a0053987_2314436.jpg




境内には綺麗に色づいた紅葉が~~~♪
この日お天気は曇空だったけどそれはそれは綺麗でしたよ(^^♪


a0053987_23171758.jpg



a0053987_23163348.jpg



a0053987_23311552.jpg

この日は私達のようなおじ様やおば様が沢山訪れてはりましたわぁ~
そしてカメラ小僧ならぬ大きな1眼を引っさげたおじ様達が一杯でした(*^_^*)
a0053987_2326167.jpg



この山門から続く階段が紅葉で埋まる頃はもっと沢山の人が訪れることでしょうねぇ

a0053987_2328411.jpg



今回は久しぶりにスライドショーを作ってみました。
お時間のある時のでも見てくださいねぇ~



さて今度は何処へ紅葉を見に行こうかなぁ~?!
[PR]

by runmine | 2009-11-19 23:34 | 写真 | Trackback | Comments(12)

涼を求めて

梅雨が明けて「夏らしくなったなぁ~」って思ってたら
台風の影響で蒸し暑くて・・・
先日の水曜日に久しぶりに舞と心と一緒に涼を求めて「貴船」まで行ってみました~

長年京都に住んでいても「貴船」に出かけたのは初めてなんですよ(^^ゞ
貴船神社
a0053987_229045.jpg


何故かしら?!七夕の飾りが・・・
七夕ライトアップが催されてます~
a0053987_2291692.jpg



貴船神社は水の神様なので
とっても冷たい名水をいただいてきましたよ~
a0053987_22113231.jpg



そして有名なのが「水占い」みくじ
a0053987_22175728.jpg



このお方も文字が出てくるところを携帯で撮ってはりました~♪
a0053987_22192032.jpg



貴船は貴船川に沿って料理旅館の川床が有名です
もちろんワンコと一緒には入れません(^_^;)
ちょっとだけのぞいてみました。
a0053987_22244247.jpg

清流に床を作って涼しそうでしょう~♪
美味しいお料理をいただいてみたかったなぁ!


緑も色が濃いように思いました。
写真も全体的に緑がかってるように思えるのは苔むす木々が多かったからかしら?
a0053987_22274416.jpg



珍しく心も川に入って気持ち良さそうでした~
a0053987_22283478.jpg



a0053987_22285230.jpg

貴船は市内より5度ほど気温が低くて涼しかったよ~


最後は恒例?!のスライドショーを見てねぇ(^_-)-☆


[PR]

by runmine | 2009-08-08 22:34 | 写真 | Trackback | Comments(12)