「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:心( 74 )

祝6歳

今日は朝から寒い・・・ブルブル
2月の頃の気温だそうです。

寒さにも負けんと咲き始めたチューリップです。
a0053987_14284918.jpg


時には雪が舞ったりしてます。
昨年の26日も雪が降ったとブログで書いてましたわぁ
今ごろって不安定な時期なのかしら?

a0053987_14201733.jpg

今日26日で心は6歳になりました~☆

シキちゃん~♪熊五郎君~♪そして蒼志君~♪
祝6歳でございます(^_-)-☆

いつまでもお子ちゃまでほんまに6歳って思います。
そこがまた可愛いんですけどねぇ~♪(*^_^*)

先日岐阜の競技会に応援に駆けつけてくれはったのあの姉さんからステキな写真が届きました。
ありがとうございます\(^o^)/


a0053987_1433786.jpg

デジカメを使うようになってまったくプリントしてない我家。。。(^_^;)
こうしてプリントにするのも良いものですねぇ
とっても嬉しかったです。

今週末は原鶴でOPDESの競技会に参加してきます!
ファイナルに残れるように祈っといてねぇ!(あかんかもしれへんけど)

来月のファイナルはお台場であるねんけどGW期間中やしぃ
今のところ不参加の予定です。

来年はどうなるか分からんけど今回の九州で舞は引退の予定です。
走るチャンスがあっても「ビギナー」とか「ベテランズ」を走るつもりです。
来期は10歳を迎えるしぃ怪我をしないように一緒に楽しめたらと思ってます。

心はこれからも元気で楽しく走ってねぇ\(^o^)/

追記
[PR]

by runmine | 2012-03-26 14:33 | | Trackback | Comments(10)

初体験(パートⅡ)

この9月は2度目の初体験ですぞぉ~(*^^)v

心とアジリティは走ってますがエクストリームは初めて!
関西の予選会が奈良の大和郡山で開催されました。

17日は台風15号の影響で蒸し暑く荷物を運んだだけで汗吹き出ました(-_-;)
スポーツドンリンクをドンダケ~って言うくらい飲みましたよ。
30度を越えて屋外の競技に熱中症にならへんかと心配になるくらい暑かったです。

17日は練習会で本番は18日だったのですが雨予報から一転して晴れ予報に変わりピーカン照りの暑さが。。。このシーズン最後の暑さだったそうです。

暑さにもめげず心は頑張ってくれました~
と言っても初参加なので一緒に楽しめたらOKです♪
周りのワンちゃんたちの早い事早い事(@_@;)
機材がグルリと1周並んでいるのでアジと違ってコースを覚えなくて良いのが嬉しかったりして!

総合を同居人さんが走り、私がハイスピードに出ました(*^^)v
チョット無謀かと思ったのですがそれはそれで楽しい初体験ができました~♪

a0053987_23125921.jpg

心の方が先にゴールして私を待ってます(^_^;)

もしもまた来年参加するチャンスがあったら今度は舞と走ってみたいなぁ~
これこそ無謀かしら?


北海道から参加した「風君・鈴ちゃん」
毎回決勝に出ている風君の見事な走りを生でみられて最高~☆
カッコ良かったよ(^_-)-☆

a0053987_2328012.jpg

今年もまたドームでは最高の走りを見せてねぇ~☆
1回でドームへの切符を手に入れるのはさすがやわぁ!

久しぶりに会えたお友達や懐かしいお顔にも出会えてとっても楽しかったです。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。


同居人さんと心(総合)




私と心(ハイスピード)


私の走りが遅いんとちゃうって思ってるんはだれやだれや!!!(爆)
[PR]

by runmine | 2011-09-21 22:58 | | Trackback | Comments(14)

犯人は?!

それは21日の日曜日の事です。。。

午前中にお客さんがあってお昼前に帰られて玄関先までお見送りをしている隙にテーブルの上のお皿にあったアーモンドチョコが数個無くなってる(-_-;)
誰かさんがアーモンドチョコを食べちゃったのです。

舞はゴロンって寝たままだっし、心はなぜかお口を舐め舐め!!!

心の口元を匂いでみてもチョコの匂いはしないしぃ
でも心しかこんな事しないよねぇ。。。
口に手入れて吐かせようとしたのですが全然吐きません。
一応病院へ電話で問い合わせたら心の体重からすると板チョコ1枚くらい食べたら危ないかもと、普通のチョコの場合ミルクチョコが多くカカオの量が少ないのでたぶん大丈夫ではないかと言う事で様子を見る事になりました。

今までドンダケ食べたらあかんもん(綿、フリースなどなど)食べて心配させてくれたことか!
しばらく様子みて異常が無かったしぃ食べてなかったのかナァ?!
なんて思ったりしたのですが。。。

次の日の夕方シッカリとうん〇からアーモンドが一粒でてきたやん
やっぱりねぇ犯人は心やった(^_^;)
そして次の日の朝は3粒のアーモンドがでてきました。。。
全部で4個食べてたんやぁ(@_@;)
これからは気を引き締めて見張らなあかんわぁ

そして数日が過ぎ
25日の木曜日2時前後だったと思います心が吐きました。
そう言えばチョコを食べた前日の土曜日も2時前後に吐いたんです。
うぅん。。。何でかなぁ?時間的にも一緒です。
出てきたものは朝食べたフードだけです。
チョコを食べて直ぐなら慌てて病院へと思ったのでが様子をみるつもりでしたが。。。
翌日の金曜日も1時過ぎに吐きました。
同じくフードで水分が多く2度目は胃液の黄色いのだけした。
夕飯の後は大丈夫なんですけど?(夕飯は手作り)
3度目となるとチョット心配になり今日病院へ行ってきました。

症状はただ吐くだけで元気もあります。食欲もあります。
うん〇もでます。下痢もしてません。脱水症状もありません。
血液検査の結果も悪い所見は見当たりません。
少し肝臓の数値が高めだったくらいで、一応吐き気止めをだしてもらい、しばらく様子を見る事になりました。

1番考えられるのは元々アレルギーのある心なので今食べてるフードにアレルギーの反応が出ているのかもしれないそうです。
同じ物を長く食べるとそれに反応するようになるのかなぁ?

そう言えばランもアレルギーがあって牛の骨をあげて1週間くらい吐いて大変だった事を思い出します。その頃は犬にアレルギーがあるなんて知らなかったので可哀相な事をしました。

今のところそれ以外の反応は出てないのでなんともいえませんが早く元気になって欲しいなぁ~

病院への付き添いお疲れさんの舞ちんでした~
上の写真舞も心もドヨヨヨン・・・
a0053987_20174550.jpg

下の写真は診察が終わってお薬を待ってるところです。
診察が終われば笑顔だよ~♪

お昼は~!
[PR]

by runmine | 2011-08-27 20:23 | | Trackback | Comments(8)

5年前のあの日

今日も5年前のあの日のように晴天なり!(*^_^*)!

朝1番は訓練があって出発時間はチョット遅くなったけれど「播磨中央公園」に薔薇を見に行ってきました。

a0053987_8515528.jpg

薔薇はスゴク綺麗でした。
その模様は次回に見ていただくとして。。。(^_^;)

今日は心を迎えて5回目の家族記念日で~す♪

5年前の5月25日の心どぇ~す
a0053987_8541947.jpg


時にはお笑い系の美人さんでしょう(^_-)-☆ 1年を過ぎる頃
a0053987_8545966.jpg


アジも大好き~遊びも好き~食べるのはもっと好き~~~\(^o^)/ 2年を過ぎる頃
a0053987_856971.jpg


特技はシンクに前足をかける事!そしてケージから前足を出す事(お母さん譲り) 3年を過ぎる頃
a0053987_8573765.jpg


普段は寝てばっかりだけど時には私に帽子なんか被さらされて遊ばれてます(-_-;) 4年を過ぎる頃
a0053987_8593897.jpg


それでもいつも笑顔で食いしん坊なココロンどぇ~す 今現在
a0053987_903751.jpg


我家に来てくれてありがとう~\(^o^)/
これからも元気で食いしん坊で舞チンと仲良くしてねぇ♪

a0053987_91406.jpg

[PR]

by runmine | 2011-05-25 23:50 | | Trackback | Comments(6)

今度は私の番です~

前回の日記は舞チンが主役だったので今回はココロンをメインでお届けしま~す(^_-)-☆


今日の日記はわたちがメインでちゅぅ\(^o^)/

a0053987_111086.jpg


先週の土曜日(14日)
徳島で開催されたアジの模様でございま~す!

夜中3時前に家を出て到着したのは6時にはなってなかったと思うのですが会場には沢山の車&人が。。。(@_@;)
皆さん早いです。

今回は柴率が高くて「ヤマト君」「くりお君」そしてココロン
今回お初の広島から参加された〇〇さん~
お名前をお聞きするのを忘れちゃった(出陳簿には載ってますが・・・)
ワンちゃんの名前を聞き忘れちゃった(出陳簿には血統書名が記載されてます)
4柴ちゃんと暮らしてはるそうです~
01年生まれの柴ちゃんですから今年10歳だけどそんな風には見えない元気柴ちゃんで
JP1では4席5席6席と柴‘sが独占したんですよ~

a0053987_1155648.jpg


JP1はスピードコースでココロンの旋回速度も今までで1番の4.76なんて言う数字がでちゃってビックリしてます

その走りはこれで~す 4/26



1度を走るのも今回が最後かもしれないので最後くらいは気持ち良く走りきりたかったのですが・・・やっちゃいました(-_-;)
コース上の3ヶ所のトンネルの入り口がトラップになっててものの見事に逆トンで失格しちゃっいました・・・(^_^;)

1度にしてはチョット難しかったのか完走率も低くミディアムでも3頭のみで殆んどの子が失格となちゃったよ。。。

失格してムチャムチャな走りになってしまった心と私の走りはこれです。。。(T_T)



失格した心ですが今の課題としている事が少しだけれど出来ているように思える走りだったので次に繋げていけそうな気がします。

ココロンが今まで頑張ってきたオビディエンスのポイントが溜まったので今回思い切って申請しました。
申請はしなくても良かったんだけど。。。
ココロンと一緒に頑張った同居人さんに敬意を表して(^_-)-☆

a0053987_11225858.jpg

[PR]

by runmine | 2011-05-20 11:26 | | Trackback | Comments(2)

5歳になりました~☆

今朝は雪が降ったんですよ(@_@;)
花粉も怖いしぃと思いつつもそろそろ本格的に春になって欲しいワァ~

寒い寒いと思っていてても花は忘れちゃいませんねぇ
「雪やなぎ」も咲いてるしぃ~チューリップも咲いてきましたよ~♪

a0053987_21104653.jpg



今日26日は心の誕生日どぇ~す☆

5歳になりました!
同体で生まれた熊五郎君・シキちゃん・蒼志君!元気で5歳を迎えていることと思います♪

みんなお誕生日おめでとう\(^o^)/


わが家に来てからの心の成長を見てねぇ~(*^^)v
a0053987_217692.jpg



a0053987_21750100.jpg



プレゼントは?シャンプーどした~
(毎回プレゼントはシャンプーって言うてるような気がするワァ)


またまた写真が読み込めてないみたいです。。。(-_-;)
[PR]

by runmine | 2011-03-26 21:13 | | Trackback | Comments(8)

信じられへん。。。

何処かの誰かさんのことなんですけど。。。(T_T)

それは先日のと言ってももうすでに先週の事となるんですが。。。

9日はいつも練習に通ってるスクールのコンペが開催されました。
事件はその時起こったのでした。。。

見て見て!!!

a0053987_23583348.jpg

何処かの誰かさんがこんな事しはったんですよ(@_@;)

3月には5歳になろうかと言うこのお方はんは今までもフリースやら布団やらを食べてドンダケ心配させてくれはったことでしょう。。。

今までアジの練習にも使ってて大丈夫だったのに食べてしまったんですよ(-_-;)
このペタンコボールははっきり言って硬いです。
まさか食べるとは思いもよらへんかったワァ

でもご心配なく次の日の夕方先ずは5ミリくらいの物が出ました。
そして翌朝には全部出ました。スッキリ

ほんまは出てくるまでムッチャ心配したんですよ

本犬は至って平和そうに寝てますが。。。
a0053987_042396.jpg


これから先どんな事があってもケージには布団も入れんと、水飲みはステンレスを使うこと誓います!

アジコンペ
[PR]

by runmine | 2011-01-16 00:17 | | Trackback | Comments(4)

もう4歳?まだ4歳?

いつも元気でトボケタ顔してバァバァンバァン~~~♪
時にはキリリリとした?お笑い系?そしてその実態は?ってねぇ(^_-)-☆

ほんまに性格のエエ可愛いお子ちゃまで~~~す♪
今日で心は4歳になりました~☆

a0053987_2194250.jpg



つぶらな瞳もフサフサお耳もプニュプニュのアンヨもみんな可愛いよ~♪

a0053987_21104668.jpg


1番の特技はなんと言っても「食いしん坊」な事で~す!ってこれって得意技?
心の場合は得意技やと思います。

その君のツブラナ瞳で「オヤツくださ~い」光線を送られたらツイツイあげたくなってしまいます。(^^ゞ


はいどうぞ召し上がれ!

a0053987_2114158.jpg



そしていただいたオモチャを出してあげたら速攻で壊しちゃいました。。。

a0053987_21155057.jpg


すもも母さんごめんやでぇ!
ちゃんと縫い付けたしまだまだ遊んでもらいまっさ~


今日の日記はただただ親バカ日記でごめんやすぅ!(^_^;)
[PR]

by runmine | 2010-03-26 21:17 | | Trackback | Comments(16)

シャンプー

先日の火曜日心は同居人さんと訓練&アジの練習に行ってました。

その間久しぶりの一人っ子を満喫していた舞ちん(^_^;)
掃除をしたいので退いてもらいました~~~

a0053987_23392240.jpg

とたんに警戒体制(^_^;)

練習で一杯ご褒美をもらった心
その日はなんともなかったのですが・・・
昨日の水曜日朝から下痢して戻して大変でした
昼頃またもやウン〇がしたそうで部屋の中をウロウロソワソワ
昨日はそうですバンクーバーオリンピックで男子フィギャーのある日だったので私はテレビに釘付けだったのです。
日本選手の競技だけみて心と散歩へGO~!
下痢は止まってて案外形のあるウン〇でした。
この後落ち着いたみたいです元気はあるし、食欲もあったのでそれほど心配はしてなかったのですが
以前にもこんな風に練習の翌日下痢したりもどしたりしたことがあってアレルギーがあることがわかったので
今回ももしかしてと思ってヨクヨクみてみたら後ろ足を舐め舐めしてて毛がハゲかけてました(涙)
最近アレルギーの調子が良かっただけになにに反応したのかなぁ?

a0053987_012362.jpg


チョットしんどうそうな心です。
a0053987_23501561.jpg


今日は元気一杯でしたよ!
先々週は寒くて先週はお天気が悪くてやっと心をシャンプーできました・


舞のケージに入って休む心
心は今まで中に入れたベッドやフリースは殆んどのもを食べてしまうので
心のケージには何にも入れてないからきっと舞のベッドが羨ましいと思うねん

a0053987_23551695.jpg

[PR]

by runmine | 2010-02-18 23:36 | | Trackback | Comments(2)

迷子札

心は毎週シャンプーしていますが先週は余りの寒さにシャンプーできなかったので・・・

競技会の疲れも残ってたけど月曜日にシャンプーしました。

舞のシャンプーは月に一回くらいなんですが暖かかった「大寒の日」にシャンプーしました。

綺麗になったお二人さんに新しいカラーとリードを付けてあげましたよ\(^o^)/
a0053987_2153193.jpg


すももちゃんとお揃いの生地でお正月用にと思ってたのですが途中で材料が不足しちゃっててやっと今週完成したんですよ~

シャンプー後に新しいカラーでバッチリと思っていたら付け替えた「迷子札」を落としてしまったのです。。。
なつはづきさん~ごんめやしておくれやす
前回も落として無くしちゃったんです(^_^;)


散歩の途中で気がついたのですが残念ながら見つからず
次の日もまた次の日も散歩道を探したけれど見つからず諦めててんけど
今日の散歩の時に見つけました~(^_-)-☆

回りまわってて元に帰ってきました~

a0053987_22185195.jpg

[PR]

by runmine | 2010-01-22 22:23 | | Trackback | Comments(20)