カテゴリ:舞&心( 284 )

散歩の後は?

今日14日は「成人の日」
後数年で〇回目の成人のを迎えそうな私・・・(-_-;)
それは横に置いといて!

朝から雨が降ってます。
アジの練習が珍しく中止になったのでこんな時間に更新してます。

舞はこの2月で10歳を迎えます。
今年はアジは引退かなぁって思っていますが?!
マダマダ元気なんですよ~

朝・夕の散歩から帰ってきたら必ずやる事が(^^ゞ
コレコレタオルをブンブン振り回して遊ぶので~す



途中で心が乱入してきますが心はご飯が気になってまったくお姉ちゃんを無視して早くご飯をチョウダイって言います。

ではご飯にしましょうか?

「ハウス」の声にメッチャ反応の早い2ワンです。(^_^;)



ご飯を食べ終わったらヌクヌクの床暖房の上でスリスリしてる心です。



今は2ワン共グッスリ・・・zzz
a0053987_1191560.jpg

[PR]

by runmine | 2013-01-14 11:11 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)

おやすみなさい

新年が明けたと思ったらもう7日が過ぎようとしてます。

この調子でいったら今年もまたあっと言う間に1年が過ぎちゃいそうです(^^ゞ

今日からお仕事の方も多かったのでしょうねぇ
朝の散歩でも「車が多いナァ!」って思ったり、「制服姿の女子高生」を見かけたり
普段の日常が戻って来ました。

アジの練習は3日から始まってます。
今年もた西へ東へ遠征して舞と心と楽しみたいと思います。
(私は美味しい物が食べれたらOKなんですけどねぇ(^_-)-☆)

そして昨日は「Mスクールコンペ」が開催されました。

昼食は炊き込みご飯&カニ汁(私としたことが食べるのに忙しく写真を撮り忘れました)

コンペの賞品はロールケーキ&オカキ(一杯ゲットしちゃったよ~!)

a0053987_22202796.jpg


またまた舞と心の寝姿です。
寒い時はヌクヌクの部屋の中でお昼寝が1番\(^o^)/

舞の場合前足をこんな風に立てて寝るのが癖かも~
a0053987_22223622.jpg



心はナゼかこんな格好で寝てる事が多いです
a0053987_22231961.jpg


寝姿はそれぞれ違っても仲良くお昼寝は変わりません。
a0053987_22241124.jpg


こんな寝姿ばっかり見てると私も眠くなってきました~zzz・・・
それじゃみなさんおやすみなさい
[PR]

by runmine | 2013-01-07 22:26 | 舞&心 | Trackback | Comments(0)

2013年明けました~☆

あけましておめでとうございます~☆

a0053987_11315060.jpg


2013年の初日の出でございます!
お月様は西の空に!東の空には赤々と燃えるお日様が昇ってきました!
2012年から13年にバトンタッチするような瞬間です~☆
a0053987_11162813.jpg


毎年お天気が良ければこの場所でご来光を拝んでいます。
数年前は殆んど人影もなかったのですが年々人が増えてきました。
朝の冷え込みで田んぼの水が凍ってました(@_@;)
a0053987_11193662.jpg


朝早い散歩から帰ってご飯を食べたらもちろん「寝正月」が最高な2ワンです(^_-)-☆
a0053987_11341888.jpg


ドップリと眠りこける舞ちん・・・zzz
a0053987_11343113.jpg


今年もとぼけた顔してバァバァンバーンな心
a0053987_11344424.jpg


今年もこの子達と共に元気に楽しく過したいと思います~
今年も宜しくお願します(^_-)-☆


おまけ(^_^;)
今年のお節でございま~す(もちろんお買い上げ品どすぇ~)
a0053987_11374447.jpg

[PR]

by runmine | 2013-01-01 23:12 | 舞&心 | Trackback | Comments(16)

よいお年を~☆

もう幾つ寝ると~お正月♪
なんて歌ってる場合じゃないワァ

前回の日記を書いてから10日程が過ぎて・・・あと10分程で新年だぁ!(^_-)-☆

今年も色々あったけど
除夜の鐘の音を聞きながら振り返ってみると
この子達と過した1年良い年だったと思える事に感謝です。
来年も良い年でありますように\(^o^)/

a0053987_23501330.jpg


a0053987_23502650.jpg


a0053987_2350445.jpg


a0053987_2350577.jpg


a0053987_2351971.jpg


今年も仲良くしてくださってありがとう
みなさんよいお年を~(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2012-12-31 23:52 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)

紅葉

今年の紅葉はとっても綺麗に色づいているそうです~♪

例年に比べても綺麗なぁ~♪って思います。
朝夕の気温の差があり日に日に色づいていくのが分かります。

ここ数年訪れている「善峰寺」に今年も行ってきました。
どんどん更新が遅れてます(^_^;)21日(水曜日)の事です。

a0053987_22331999.jpg


我家からまだ西の方角に当たるので朝日が当たる午前中に行く方が綺麗かもって思って
朝1番に行ったのですが既に人が一杯(@_@;)
鐘突き堂にも沢山の人が。。。ゴ~~~ン!
舞ちん・・・ゴ~~~~ン(^_^;)
a0053987_2233231.jpg


a0053987_223522100.jpg

この光り輝く黄金は銀杏じゃないですよ~
紅葉ですよ♪
a0053987_22383778.jpg


沢山写真を撮ってきたのでスライドショを見てねぇ~♪




この日はもう一つお楽しみが待ってま~す♪

それは次回に~(更新が遅れてるのに。。。)
[PR]

by runmine | 2012-11-26 22:23 | 舞&心 | Trackback | Comments(4)

向日神社

ここは京都市内と言っても西の外れで少し歩くと「向日市」になります。

春には桜が満開となる川原からほんの少し先から向日市に入ります。
a0053987_2058592.jpg

桜の葉っぱが赤く綺麗でしょう~☆

先日と言っても14日の事ですが・・・(^_^;)
今回は「向日神社」へ散歩へ行く事に!
ここも桜が綺麗な神社なのですよ~♪
1時間くらいで行けるかと思ってたのですがあっちこっち綺麗で写真を撮ってると時間がかかりました。

a0053987_2111427.jpg

境内はワンちゃん禁止だったのですが立て看板に気付かず・・・(^^ゞ
通り抜けちゃいました。
ごめんなさい(^_^;)

とってもお天気が良くて青空に赤も黄色も色鮮やかで綺麗でした~(^_-)-☆

a0053987_2132956.jpg


舞も心も一杯歩いたねぇ!
a0053987_2165544.jpg

[PR]

by runmine | 2012-11-21 19:34 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)

赤と黄

秋が深まって街路樹の葉っぱの色がとっても色鮮やかになり
風が強い日は赤や黄色の葉っぱが絨毯となってとっても綺麗です。

舞と心との散歩道も落葉樹が多いので春には新緑~
夏はギラギラ太陽から木陰の道を~
秋には色とりどりの衣装をまとった木々が~
冬には葉が落ちて暖かなお日様が~
四季折々楽しんでいます。

そんな大好きな散歩コースの一つです。
D池公園の遊歩道の街路樹はモミジも多く、アメリカ楓や銀杏も綺麗ですよ~☆

a0053987_22273275.jpg



a0053987_22281045.jpg



a0053987_22284350.jpg



a0053987_223222.jpg



a0053987_22395321.jpg



a0053987_22425448.jpg

[PR]

by runmine | 2012-11-19 22:44 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

ドッグマッサージ

毎日セミの大合唱で煩いくらいの我家周辺。。。(T_T)

本格的な夏がキタ!!!
連日35度を越える猛暑・猛暑猛暑

a0053987_15373692.jpg


外でのお仕事をされて方もいらっしゃると思います。
こんな厳しい暑さのなか熱中症はもちろんですが体調管理には気をつけてくださいねぇ

暑さ対策をしたとは言え昼間はエアコン無しでは過せません。
もちろん舞や心は行き倒れのごとく寝てます。

a0053987_15401391.jpg

心の後ろのほうに誰かさんの足が見えるでしょう~(-_-;)
暑すぎて動けないよ~!

夕方から少しは涼しくなるかなぁ?と期待しても30度くらいしか下がらず
2階の部屋の中では40度近くなり、暑くて2階では寝てられません。。。
それで今年も舞と心と一緒に1階でエアコン付けて寝てます。


今日の本題「ドッグマッサージ」
先日の26日(木)いつもお世話になっている動物病院で開かれている「ドッグマッサージの体験教室」に参加してきました~

仲良しベックちゃんと一緒に舞と心とそしてキャバリアの女の子の4頭です。

a0053987_1551448.jpg


写真を一杯撮るつもりで張り切っていたのですが。
お話を聞くのが精一杯で殆んど写真が撮れへんかった・・・

舞は8歳検診の時に左後ろの足の膝が内側に緩んでいると言われてたので心配していたのですがそれほど心配は無いそうです。
でもインストラクターの方は直ぐに見抜かれましたわぁ!さすがですねぇ!

舞も9歳ですしぃそろそろアジは引退と思っていますがマダマダ元気で一緒に楽しみたいです
これからはもっともっと体のメンテナンスをシッカリしてあげようと思います。
もちろん心もですよ~

舞は案外気持ち良さそうに体を預けてされるがままなんですけど
心は若いから?ジッとできません(-_-;)

ベックちゃんはいつもお母さんにマッサージをしてもらってるのかなぁ?
怖がりさんだけどお母さんがマッサージをしてる時は気持ち良さそうにしてたねぇ
そして11歳とは思えへんナイスバディを褒められてたよ~
これからもナイスバディを維持しつつ元気で過そうねぇ~(もう直ぐ誕生日なんですよ~♪)

帰り道「メロディー」でランチタイム
a0053987_1692379.jpg

おろしオムライス


ベックちゃんも舞も心もお疲れさん~
a0053987_1610124.jpg


a0053987_16101629.jpg

[PR]

by runmine | 2012-07-28 15:53 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

梅雨の晴れ間

今日は朝から良いお天気~
梅雨の晴れ間でございますぅ!

朝から洗濯をテンコ盛り~~~
そして舞を洗濯(^_-)-☆
来週からお出かけですから洗えるときに洗っておかないと
心は毎週洗濯じゃなくてシャンプーするので週明けのお天気次第で頑張りますぅ!

梅雨のこの時期毎年漬けているのが「梅酒」
お酒は飲めないんですけど梅酒だけはチョットだけなら飲めます。
市販品でも良いのですが甘くて、梅ジュースも甘くて一昨年のが残ってますが未だ飲めるのかしら?
冷蔵庫の片隅に置いてあるんですが怖くて開けられません(-_-;)

a0053987_10143271.jpg


雨が降るとこのお方さんたちは寝てばっかりです。。。zzz

舞は凄く怖がりなくせに寝姿は大胆です(^_^;)
a0053987_10163875.jpg


大胆なようで大人しい寝方の心です。
a0053987_10174052.jpg

舞のケージが大好きでいつも中に入って寝てます。

舞は椅子の上で落ちないように器用な格好で寝てます。
a0053987_10184887.jpg


対照的な2ワンです(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2012-06-14 10:20 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)

お初~

歳が明けてから初めてする事に「初」をつけたりしますよねぇ!

初荷・初売り・初・初・初・・・

初買いで~す
今年も買ってきましたよ!
福袋(2日の事です)

a0053987_13362990.jpg

初ケーキもねぇ(笑)


舞は先日のコンペで冷えたのか?お腹の調子が・・・
12日は初病院でした。
今ではスッカリ元気でお腹の調子も大丈夫です!

寒い日が続いていますが舞も心もポカポカお部屋でゴロゴロしてます。
心は時には鼻水を垂らしたりしちゃってますが(^_^;)
この寝顔を見てるとこちらまで暖かい気持ちになります。

初夢は?
もちろん心は食べてる夢かなぁ?

a0053987_13394959.jpg
a0053987_1340173.jpg


私は鼻水は垂れてへんでぇって舞は言ってるみたいでしょう!
[PR]

by runmine | 2012-01-18 21:41 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)