カテゴリ:オフ会( 18 )

柴母の会さま夏の陣2011(2)

今朝も暑い。。。

昨日の暑さが冷えきらへん間に朝が来てまた気温が上がってる状態が続いててほんまに暑い!風も無いので蒸し暑く熱中症が心配されます。

ワンちゃんも気をつけてあげてくださいねぇ~!

舞は部屋の中の涼しい所を良く知っててあっちでゴロン~こっちでゴロン~としてはります。
誰かさんはと言うと?そこが涼しいのかチョット疑問ではありますが元気で~す。

a0053987_832448.jpg



さて前回の柴母さまの続きですよ~(^_-)-☆
すんません今回も写真が多いです。
(下の方までスクロールするのめんどうやねぇごめんねぇ)

翌朝はお宿にお迎えに行かはったma-saさんに途中で拾ってもらって滋賀県の「水生植物園公園みずの森」へレッツラゴ~!!!

a0053987_859112.jpg

その前に皆さんがお泊りしたお宿にはこんな可愛い子が居てはったそうで~♪
a0053987_8425073.jpg

ももちゃんと写真を撮るのに気を取られて集合時間を忘れてはりました!(爆)
まぁももちゃんが~可愛いから許しちゃうわぁ~

今まで見たこと無い一面のハス畑(@_@;)
見事でした~☆
a0053987_8585010.jpg


a0053987_91512.jpg


水生植物園内は珍しい水生植物が数多くあるのは当たり前やけどそれ以外にも珍しい植物も多かったよ~!(花の名前を知らないのが多かった)
a0053987_9215150.jpg



a0053987_9221129.jpg



a0053987_9224985.jpg


お昼のランチは「膳處漢 ぽっちり」以前行った事があるのをすっかり忘れておりました。(^_^;)
a0053987_928442.jpg


いただく前には忘れずにカメラ女子でございますぅ!
a0053987_9293834.jpg


昨日からご馳走ばっかりいただいているので言わんでも分からはると思いますが体重計の針が右肩上がりになっておりました(T_T)

京都に来てくれはる度に行って見たいと言ってはった「建仁寺
天井の双龍図が楽しみなのですがきっとカメラはあかんねんやろうと思って門のところにあった
ポスターを写真に収めたのですが建物の中もカメラはOKでした~♪
いままで訪れたお寺は殆んどところがカメラ禁止だったので嬉しいかったで~す\(^o^)/

a0053987_9341447.jpg



a0053987_9383776.jpg



a0053987_942577.jpg



双龍図
a0053987_9415047.jpg


a0053987_9421210.jpg


a0053987_9423816.jpg

迫力があり思っていたより大きくてカメラに収まりきらへんかった。。。
見られて大満足です!


京都に住んでいながら行って無いところも多いです。
こうして訊ねてきてくれはってあっちこっちいけるのはありがたいです
そして毎回車を出してくれて運転してくれるma-saさんありがとう\(^o^)/

柴母の会さま来年と言わずまた来てくださいねぇ~(^_-)-☆
a0053987_947155.jpg


最後までお付き合いくださってありがとうございます

この写真は皆さんが撮ってくれはった「私」で~す!

a0053987_9512796.jpg

photo by sumomohahasan chobiponsan sasukeboosan besan 
       saimamasan ma-sasan obakansan
今回も楽しい想い出をありがとう(*^_^*)
[PR]

by runmine | 2011-08-11 09:55 | オフ会 | Trackback | Comments(13)

柴母の会さま夏の陣2011(1)

恒例「柴母の会さま」おなり~~~ぃ\(^o^)/

昨年に引き続き今年も暑い暑い京都に来てくれはったのは

すもも母さんchobiponさんsasukebooさんの3人さんどすぅ

京都で向かえるはbeさんサイママさんma-saさんおば関さん・私

それは先週の火曜日の事で~す!
今日のような暑い日じゃなくてほんま良かったわぁ\(^o^)/

京都駅で待ち合わせて向かった先は???何処だっけ!
そうそう「七宝焼体験」のカトレア工房

女8人も寄れば賑や賑やか(ウルサイとも言う)
誰も話を聞いてへんしぃ(私だけか???)


a0053987_1420767.jpg

看板犬のギンちゃんも恐れをなして出て来はりませんでした(^_^;)
写真の上の段の出来上がりが下の段で~す\(^o^)/
a0053987_14142815.jpg



a0053987_14145179.jpg


楽しい七宝焼体験の後は待ってましたのランチで~す
京つけもの田辺」の前は何度か通ったことはあるのですがこんな風になってるとは知りませんでした!
お漬物のお寿司はサッパリしてて暑い時期は食べやすく美味しかったです。

a0053987_14235444.jpg


ランチの後は涼を求めて比叡山延暦寺へ~
サイママさんはリリィちゃんの様子を見にいったんお家に帰りはりました。
夕飯は一緒にねぇ!
a0053987_15225097.jpg

この鐘の音が心に響きました。ゴォォォン~~~♪
a0053987_1523723.jpg


a0053987_15232487.jpg

皆で耳を傾けているのは「水琴窟」なのですが。。。私の水筒の中の氷の音もまるで水琴窟のような響きを奏でてました~!大爆笑(^_^;)

カメラ女子大集合~♪
a0053987_15315033.jpg


意外と閉門が早くて4時半には閉まります。
建物の中には入れませんがワンちゃんもOKですよ~

今夜の夕飯は「まんざら亭」本店
以前テレビで船越栄一郎さんが紹介されてたお店で本店の蔵が素敵だったので今回はココに決定!
a0053987_15353141.jpg


a0053987_1541463.jpg
a0053987_15415899.jpg
a0053987_15421069.jpg

どれも美味しゅうございました~♪

蔵の中なのであまり綺麗に写真は撮れなかったけれど雰囲気は分かってもらえたかなぁ?

明日もつづきま~す\(^o^)/

今年も楽しい思い出をありがとう

a0053987_15443038.jpg

[PR]

by runmine | 2011-08-08 00:23 | オフ会 | Trackback | Comments(8)

新年会

気がつけば2月も1週間が過ぎちゃって。。。

先週(1月の終わりの週末)の寒さと言ったら凍えそうだったけど・・・
節分も過ぎ立春を迎えたとたんポッカポッカのご陽気で(*^_^*)
これですっかり春になったような気でいるとまたまた寒くなり慌てちゃうんでしょうねぇ!
三寒四温にはマダマダって感じですが確実に春に向かってます~♪

先月の末のお話ですが(遅くてごめんねぇ)

柴母の会さま冬の陣(新年会)の模様を見ておくれやすぅ

今回の参加はすもも母さんchobiponさん残念ながらsasukebooさんはお仕事が忙しくて来られへんかってん。。。
京都組はサイママさんma-saさん、そしてbeさんに私といつものメンバーに加えましておば関さんマックママさんどぇ~す

おば関さんは昨年の手作り市でお会いしてるので今回が2回目(*^^)v
マックママさんは2年ぶりかな?
久しぶりに会えてほんま嬉しかったです~♪

京都に住みながら神社仏閣へ出かけるチャンスが無いのですが今回は「三十三間堂」へ行ってきました~!
「ガァガァガァアアアン!!!」堂内は撮影禁止。。。(T_T)
今回は千体千手観音立像をジックリと見させていただきました。
底冷えのする堂内を歩くと深々と冷えてきます。
その寒さを吹き飛ばすような私達のお喋り~(*^^)v
堂内には「静に!」の張り紙もあったりして・・・(そりゃ無理と言うもんでしょう!)

a0053987_12582681.jpg

外に出ると待てましたとばかりにみんな一斉にカメラを出して思い思いにシャッターを押してはったよ~

a0053987_12584857.jpg

あっちこっちで撮りまくるブロガーさん達どぇ~す\(^o^)/

集合写真を撮ったのですがそれぞれみんな自分のカメラで撮ったんだけど
それがケッコウ面白くて~見比べてみてねぇ~

a0053987_12521935.jpg
写真をジックリ見てみるとそこに写ってはらへん人が撮ってはる人やねんでぇ
って言わんでも分かるやん~
そやしぃ誰が誰か?わかるかなぁ?
そんなんジックリ見てるようなお時間が無いねぇ(^_^;)
a0053987_12523022.jpg
ここの砂利道のところで成人式のとき「通し矢」があるんですよ~!
















さてお次は前回大好評だった「カレーの壷」をゲチュ~すべく「シサム工房」へレッツラゴー

もちろんカレーの壷もゲチュ~
そして暖かい帽子もねぇ♪
中にフリースみたいな裏が付いててそれはそれは暖かいので~す♪

a0053987_15294092.jpg






お次は待ちにまったランチどぇ~す(待ってたのは私だけかもねぇ(*^^)v)

寄せていただいたのは岡崎にある「USAGI」
お任せランチ2,100円です。
メインは魚・鳥・豚から選べます。今回だれも魚を選ばへんかったので写真がありません(^^ゞ
どれも美味しくて写真を撮ったら速攻完食でした~\(^o^)/

a0053987_1531154.jpg


岡崎のこの辺りは「うさぎ」と縁が深いのでしょうか?

ランチをいただいたお店も「USAGI」なら次に行く神社もウサギに縁の深い「岡崎神社」です。
狛犬ならぬ狛兎がいてはるんですよ~
今年の干支は「うさぎ」ですものねぇ参拝に来られる方も多いそうで先日も新聞の記事になってました。
「うさぎみくじ」が大人気だそうでこの日は残念ながら売り切れてました。。。
a0053987_17391619.jpg


お次もココから歩いて数分のあそこですよ~
前回時間ギリギリにお邪魔ましたところですよ~
京都生ショコラ」今回はユックリと腰をすえてあの一皿(チョコレートケーキ)を食べようと思ってたのですが・・・
この時期(バレンタインに向けて)大忙しなので生チョコとコーヒーのセットだけやってん
また次回リベンジするぞ~!
a0053987_17502619.jpg

前回撮った写真だよ~ん(見てるだけでヨダレガ・・・)
食べられへんかったと思うと余計に食べたい!!!

a0053987_17514718.jpg

こんな可愛いお方も大歓迎してくれて楽しかったよ~♪

a0053987_17535366.jpg

最後に全員の集合写真をこの店に来てはったお客さんに撮ってもらいました~(*^^)v
この写真はbeさんのオニューのカメラで撮ってもらいました\(^o^)/

一日はあっという間に過ぎてもう帰る時間が気になる時になってしまい。
京つけもの処大こう」さんに寄ってもらったらなぁなぁんと1月2月は水曜日が定休日でした・・・残念

そして京都駅であっさり解散となりました。

今回もma-saちゃんには車を出してもらってありがとうねぇそしてあっちこっち調べてくれはってありがとうねぇ
次回も宜しくお頼みもうしますぅ(^_-)-☆

そして京都組さんだけで下調べと言う事であっちこっちにまた誘ってねぇ~\(^o^)/
柴母の会さま次回も期待しておくれやすぅ!!!
今から楽しみにまってまっせ~(計画はお早めに)
[PR]

by runmine | 2011-02-05 23:52 | オフ会 | Trackback | Comments(10)

柴母の会さま夏の陣!(2)

夜も更けて・・・あっと言う間に夜が明けて
二日目の始まり始まり~~~

おっとその前に
皆さんお泊りになられたのは「和みの宿 都和」どんな風にステキな所かはお泊まりになられた方々の日記を見てねぇ~\(^o^)/
京都駅に近くて交通の便も良いところでこの値段って!!!
さすがchobiponさん上手い事探さはりました(^_-)-☆

都和さんの前で記念撮影~まるで私もお泊まりしたみたいに見えるでしょう(*^^)v
                                  (photo by すもも母)
a0053987_21485179.jpg

                       

この日も朝から真夏の日差しが・・・ふぅ~!
こんな暑い時期にきてくれはった皆さんをお連れするのは「貴船」
お昼の予定が「流し素麺」で~す!
あれもこれもma-saちゃんがちゃっちゃと予約をしてくれはって平日にも関わらずケッコウな人と車やったけど(駐車場も一杯)車をお食事させてもらう所に止めさせてもらってしばし貴船を散策~

a0053987_224301.jpg


下界とは5度以上気温が違うと思えるほど空気がヒンヤリしていて気持ちが良いと言うのかしら?
緑のシャワーに包まれて森林浴を一杯浴びて気持ちも爽やかに足取りも軽やかに

a0053987_22154724.jpg


ブロガーさんたちはそれぞれの場所を求めてあっちこっちに~\(^o^)/

a0053987_2291417.jpg



貴船神社で記念撮影~♪
a0053987_2343310.jpg


貴船は川床料理が有名!一度は食べてみたいけれど・・・
主婦のお財布にはチョット高価(-_-;)
川床を満喫できてお手ごろと言えば流しそうめんがピッタリ!
ここ貴船で流しそうめんは「ひろ文」さんだけらしい(サイママさんのブログを見たのだぁ)

a0053987_2331955.jpg


「流しそうめん」初体験の私達!前の人達が食べてはるのをジックリ観察して(^_-)-☆
待っている間に記念撮影~

a0053987_22335276.jpg


どの場所に座るのがエエのか?やはり上流から流れてくるねんから遠くから来てくれはった方々を上流に座っていただき、後は年功序列???何で私が上流なんだろうか?
でも全然心配しなくても取り逃したお素麺はしっかりと下流でサイママさんとma-saさんがすくってくれてはりました(*^^)v

a0053987_22151820.jpg


次は「今宮神社」へレッツゴ~\(^o^)/

ここ今宮神社はchobiponさんにとっては思いで深い場所。
一昨年結婚された娘さんが結婚の写真を前撮りしはったところです。

a0053987_239505.jpg

そしてもう一つのお楽しみは「あぶり餅」を食べる事(*^_^*)

道を挟んで「元祖」と「本家」が向かい合ってるんですよ(^_^;)
今まで何度か食べたのは「いちわ」さん今回食べたのは「かざりや」さん
どちらが美味しいのかって?どちらも美味しいと思います。
食べ比べて見ないと分からないねぇ~なんてお喋りしてたら
そんな会話を聞き逃さずサッと向かいのいちわさんのあぶり餅を買ってきてくれはったサイママさん!やはり食べ比べてみなくちゃね!駐車場でコッソリと味わう私達(*^^)v

a0053987_9465097.jpg


次行きますよ~!
だれだっ?!未だつづくのかって思ったお方はんは?

前回ma-saさんが連れて行ってくれはった「大こう」さん
評判が良くて今回も連れて行ってもらいました(*^^)v
今回すごく人気あったのは「かぼちゃのお漬物」と「ラッキョウのワイン漬け」
私もこの2点をお買い求め。
酸っぱいものが苦手でラッキョウもあんまり食べない同居人さんが気に入って食べてはりました~!

a0053987_9471798.jpg

残念ながらココからの写真が激減。。。殆んど撮ってません。
ご覧になりたいお方さんは皆さんのところで見てねぇ~(^_-)-☆

そしてもう一箇所今回のツァーで欠かせない場所があります。
それは「シサム工房」ma-saさんからいただいた簡単で美味しい「カレーの壷」を買占めに行ってきたのです!(これまたma-saさんが気を利かせて在庫調べもしてきてくれはったのです)
なにからなにまでお心遣い、気配り至れり尽くせりでma-saさんほんまにお世話になりました。
ありがとうねぇ

京都組だけでもまた一緒に遊んでくださいねぇ\(^o^)/

最後は京都駅でお茶して皆さんとまたの再会を約束してお別れでした~
遠い所ほんまに来てくれはってありがとうさんでした
こうして来てくれはるからこそ私達も日頃行けないところに行けるしぃ!
未だ行った事の無い所へ行けたりするのがとっても楽しくワクワクします。
この歳になってこんな楽しい事があるなんて嬉しい事です。

これからも仲良くしてくださいねぇ~(^_-)-☆


a0053987_23475666.jpg


おまけ
[PR]

by runmine | 2010-08-15 09:25 | オフ会 | Trackback | Comments(12)

柴母の会さま夏の陣!(1)

それっていつの事?
って思わんといてねぇ(^_^;)

それは先月のあの大雨のあと梅雨が明けた25日・26日のお話でございます。

その1週間前にはでっかいどーに行ってた私・・・(*^^)v
この計画が持ち上がった時私の頭の中はでっかいどーいっ色でございました。
それゆえ計画段階から皆さんの足を引っ張り、京都ドスコイ観光の営業をma-saさん
サイママさんそしてbeさんにシッカリと委ねておりました。。。(^_^;)

みんな色々計画してくれてありがとうねぇ~~~\(^o^)/

お話を遡ればそれは今年の6月に神戸に遊びに行った事から始まりました。
いつも仲良くしてくれる「すもも母さん」&「SasukeBooさん」がご一緒できずとっても残念がってはったのでお休みを調整されて今回は暑い暑い京都に来てくれはったんです。
もちろん神戸でお世話になったchobiponさんも一緒やでぇ(^_-)-☆

みなさんすでに色々なタイトルでUPされてはります。
写真も綺麗し~♪お話も上手に書いてはっていまさらとも思うのでうすがまぁ良かったら見てってねぇ~\(^o^)/
(出だしが長すぎ・・・言い訳し放題(^^ゞ)

当日は京都はお天気に恵まれてピーカン!
先ずは上賀茂神社で毎月25日に開催されてる「手作り市」を見学~
神社の中には小川も流れ木陰も多く木陰をわたる風は気持ち良かったよ~♪

a0053987_1184795.jpg



a0053987_1194373.jpg



今回全員で7名移動も大変なのでma-saさんが車を出してくれはったんです。
お陰で移動も涼しくて楽チン\(^o^)/
ma-saさんほんまありがとうねぇ~♪

さてお次は・・・もちろんお昼だよ~(待ちに待った)
行った先は「萬川」さん一見普通のお宅みたいですが中に入れば京都らしい調度品が置かれ心和む空間でした。

a0053987_15241591.jpg


お野菜中心のメニューでどれも優しい味付けで美味しかったどぇ~す!

a0053987_11205979.jpg


同じ日に生まれて(歳はちゃうらしい)双子のように仲の良いお二人さん~♪
生まれた歳も一緒やねんてぇ~失礼いたしました

前回「柴母さの会さまご上洛」のさい体験した「和菓子作り」が楽しかったので
今回は「友禅染体験 丸益 西村屋」さんで友禅染をチャレンジ(^_-)-☆
種類も豊富でどれにしようかとあれこれ悩んで私はランチョンマット
(やっぱりここでも食べる事に関係してる(^_^;)
染型も一杯あってあれこれ悩みます。それもまた楽しくて、初めこそ緊張したけど慣れてくるにつれあれもこれも染めてみたくなりました~\(^o^)/

a0053987_16161849.jpg


そろそろ時間的にも夕飯か?
いいえいいえちゃいまっせ(^_^;)
3時のお茶の時間どすぅ~と言いながらお店に到着した頃はラストオーダーの時間ギリギリでした。

そこはma-saさんとサイママさんが以前行って紹介されてた「生ショコラ オーガニック ティーハウス」時間ギリギリに現れた私達おばちゃま軍団を快く迎えてくださって甘いチョコと共に美味しいオーガニックティーで癒してもらいました。
また行ってみたいと思わせる味わいのあるお店でした~♪
a0053987_1154159.jpg



次こそ夕飯どすぇ~~~
と言っても先ほどお茶をしたばかりなのに食べられる私って。。。(*^^)v

今回はタイ料理ですよ~!「キンカーオ」さんです。

a0053987_16372860.jpg


チョット辛いものが苦手な私。。。食べられへんかったらどないしょうと心配してたんですが
それはまったく要らん心配でした!
中には辛いもんもあったけれどどれも美味しかったで~す。

a0053987_16382070.jpg


お料理の名前はサッパリ分からへんかったわぁ(^_^;)
気に入りはタイ風焼き鳥&タイ風焼きそばです♪

そして今回の最大のメインイベント下賀茂神社の「御手洗祭り」
土用の丑の日の前後数日間行われる「足つけ神事」御手洗祭 ( みたらしまつり )

a0053987_16465843.jpg


サイママさんのブログで見せてもらっていつか行ってみたいなぁって思ってたんけど
今回こうして参加してみてほんまに幻想的で川の水に足を浸けるとそれはそれは冷たくて
心を洗われるようでした。
それまでの暑さが嘘のように引きました~!

a0053987_174407.jpg

chobiponさんが撮ったすもも母さんとサイママさんです
とってもステキな笑顔で隠すのが勿体無いくらいなんですよ\(^o^)/

夜の写真ってなかなか難しくてどれもブレブレ(^_^;)
でもそんなブレブレ写真もまた味あるかも~

祭りの夜って雰囲気でてるかなぁ?
a0053987_2105176.jpg


そして夜も更けて・・・つづく!!!

a0053987_2115639.jpg

[PR]

by runmine | 2010-08-11 11:03 | オフ会 | Trackback | Comments(10)

伏見稲荷

先日の木曜日「伏見のお稲荷さん」に行ってきました~\(^o^)/

a0053987_222842100.jpg


いつも仲良くしてもらってる「ma-saさん」の息子さんが受験を控え「お札」をいただきに
伏見稲荷に参らはるので一緒に行きませんかってお誘いしてもらいました。
木曜日は雨予報だったので出かける予定を立ててなかったしぃ
速攻「一緒に行きます~!」ってお返事させてもらいました。

a0053987_222989.jpg


このお誘いにはムッチャ嬉しいオマケが付いてましてん(*^^)v
それは何かって言うと
昨年京都に来てくれはったchpbiponさんすもも母さんが一緒に来てくれはったんですぅ~♪
そして先日サイちゃんを見送らはったサイママさんも一緒やってん\(^o^)/
と言う事はもちろんbeさんも一緒どすぅ~♪
火曜日に誘ってもらって急に決まったことやのに皆さんの都合が合って会えた事がスゴク嬉しくこれもまたなにかのご縁かなぁって思いました。

a0053987_22293330.jpg


当日は予報どおり朝から雨・・・でも予報どおりなら午後からは雨は上ると言うてたし晴れ女が勢ぞろいやもん雨が上らない道理が無い(^_-)-☆

私は初めての伏見稲荷さんに参ります。
目も覚めるような朱色の鳥居が雨に濡れて幻想的な雰囲気も醸しだし不思議な世界が広がってましたわぁ

a0053987_22281394.jpg


朱色の鳥居の裏側には寄贈された方のお名前と年月日が記入されてました。
古いものは木の鳥居が朽ち果てて土台だけが残ってたりしてました。

a0053987_22362169.jpg



a0053987_22363424.jpg



いったいドンダケって思うくらい社があり神様が祭られてありました。

気がつけば昼も過ぎお腹もペコペコ・・・グ~~~ゥですわぁ
京都駅にある「伊勢丹」10階の「ザキッチンサルヴァトーレクォモキョウト」でランチどすぅ
思いっきりお腹も空いてたしガッツリいただきました(*^_^*)

a0053987_22421589.jpg



先日もサイちゃんにお別れをしたばっかりですがまたまたお参りさせてもらうことに!
サイママさんのお宅にも寄せてもらいました。
それはそれはお沢山のお花に囲まれて写真のなかのサイちゃんは笑顔が一杯でした。

a0053987_22495272.jpg

まだまだ心の不安定なサイママさん一日付き合ってくれはってありがとうねぇ
そして遠い所ご一緒してくれはったすもも母さんそしてchobiponさんありがとうねぇ
今回はご一緒できなかったSasukeBooさん~今度は一緒に来てねぇ!

最後になったけれど誘ってくれはったma-saさんありがとう\(^o^)/
またヨロシクねぇ~!
[PR]

by runmine | 2010-01-30 22:53 | オフ会 | Trackback | Comments(8)

柴母の会さま

台風18号は夜半から未明にかけて近畿をかすめ知多半島に上陸しました。

今朝の散歩で・・・こんな木があっちこっちに落ちてました\(◎o◎)/!
a0053987_12103994.jpg



台風は知多半島から北上し東北に向かっています。。。
愛知県といえば心の故郷「コロスケ犬舎」のあるところです。
そして「エコさん」や「のりち~♪さん」の住んでる所だよ・・・大丈夫かなぁ?
大きな被害が出ていませんようにそして被害に遭われたかた心よりお見舞い申し上げます

「柴母の会さま」(すもも母さんchobiponさんSasukeBooさん天ママさん)でございます。
今回残念ながら天ママさんは都合が合わず来られませんでした・・・(T_T)

柴母の会さまの予定は準備万端???でドスコイ観光テグスネひいて待ってました~
a0053987_1220863.jpg



嵐山・高尾パークウェイに向かう途中にある「嵯峨野鳥居本」の町並み保存区にチョコットだけ行ってみました
a0053987_1381640.jpg



a0053987_1382646.jpg



a0053987_138384.jpg

萱葺き屋根に苔むす感じがなんともエエ感じでしょう~\(^o^)/


パークウェイを走り(途中2ヶ所程休憩をはさみ)
a0053987_13104428.jpg

向かって右の川は(保津川)四艘の川下りの船が見えますか?見えるわけないじゃん(-_-;)
向かって左はトロッコの線路です。
a0053987_1315495.jpg



お次は「高山寺」でサイママさんma-saさんと合流です♪
a0053987_13152774.jpg



a0053987_13134162.jpg



a0053987_13135160.jpg



a0053987_1314224.jpg


今回は写真も一杯途中で疲れたお方はチョット休憩してねぇ(^_^;)


お次はいよいよランチタイム~おっとその前にma-saさんご推薦「大こう本店」お漬物をご賞味です~♪
a0053987_1328324.jpg

試食をさせてもらいましたがどれも美味しくて白いご飯が欲しくなりました~(^^ゞ


待ちに待ったランチ~\(^o^)/

ANTICO
a0053987_13381066.jpg


a0053987_1338257.jpg

みんな違ったパスタを注文して味見をさせてもらったよ~どれも美味しかったどぇ~す♪


パンパカパンパンパン~♪
今回の柴母のみなさんの第一の目的!
それはサイちゃんと翔くんとのふれあいタイム(*^_^*)
ここでbeさんも合流です♪

今年の夏に体調を崩してチョット痩せちゃったサイちゃんだけどまだまだ元気一杯
サイママさんのブログで見るサイちゃんが「若いもんには負けへんでぇ~!」って言うてるのが聞こえてきそうでした(^_-)-☆
a0053987_20585143.jpg



翔君はまだまだお子ちゃま顔でとっても無邪気で可愛かったで~す
お散歩の途中でサイちゃんの子供のチェリーリリーちゃんも一緒になりました♪
a0053987_2101426.jpg



柴母の会の皆さんは一足先に宿へ出発~
朝早くから一日ハードスケジュルーで歩き回って疲れはったと思います。
ステキなお宿に泊まらはるみたいやしゆっくり休憩してもらうことに~
お宿の話は柴母の皆さんのブログを見ておくれやすぅ\(^o^)/


ココらへんで一回目を終わりにして「続く」となるところですが今回は夕飯までみておくれすぅ
写真も多くてごめんねぇ~疲れてはらへんかなぁ?と心配してますがあともう少しお付き合いくださいねぇ

夕飯はbeさんご推薦「阿吽坊」高台寺近くのなんとも雰囲気のあるお店で~す♪
a0053987_21554262.jpg



a0053987_21555362.jpg



a0053987_215632.jpg


どうです~?目にも綺麗やしお味もとっても美味しかったどぇ~す(^_-)-☆
みんなでワイワイお喋りしながら美味しいものをいただいて夜は更けていきましたとさぁ~~~

長々と最後までお付き合いくださってありがとうねぇ
まだまだつづきま~~~す(^O^)/

週末はドタバタ
[PR]

by runmine | 2009-10-08 12:21 | オフ会 | Trackback | Comments(14)

大阪城公園

昨日の続きで~~す♪

お腹も膨らんで次に向かったその先は???
みんなでゾロゾロ~~~
a0053987_21373482.jpg



その先は?
a0053987_21382336.jpg



a0053987_21384052.jpg



a0053987_2138523.jpg



a0053987_2139583.jpg



a0053987_21392359.jpg



a0053987_21393471.jpg



ジャンジャカジャンジャンジャン~~~
大阪城公園どした(^O^)/
a0053987_21411669.jpg



a0053987_21413426.jpg



a0053987_21415252.jpg


どないなってまんねん(ーー;)
[PR]

by runmine | 2008-04-21 22:17 | オフ会 | Trackback | Comments(16)

たっちゃんオフ会第二弾

昨日に引き続きたっちゃんオフ会第二弾でございます~

一昨年の9月にご夫婦で大阪まで来てくれはって以来の再会です。
一昨年のオフ会はココどぇ~す♪


今日は大阪の「迎賓館」でランチの模様を見てねぇ~


お料理の写真も撮り忘れたものが多くて・・・
a0053987_2311855.jpg

食べてる途中で思い出して慌てて撮ったので半分食べ終わってちゃっててごめんやす

参加者全員集合(^O^)/
室内が暗くてフラッシュを点けたのでみんなのお目々が光っちゃってごめんねぇ!
a0053987_23101785.jpg



昨日に引き続き
九州から「たっちゃん」「かおりんさん」「チズリーナさん」「ゆりさん


pocky君(ぴーこさん
a0053987_239213.jpg



きらりちゃんと琴ちゃんの親子(はなまいさん
a0053987_2352982.jpg



小雪ちゃん(みーちんさん
a0053987_23155735.jpg



ホルン君(よっしーさん
よっしーさんのお姉様ご夫婦とピーナツちゃん・マーブルちゃん・アンディーちゃん
a0053987_23191116.jpg



ビックルちゃん&アロン君&ノアちゃん(トモさん
a0053987_23251715.jpg


a0053987_23253081.jpg



ベックちゃん(beさんご夫婦
a0053987_23275276.jpg



リンちゃん(よっちゃんさん
a0053987_23291627.jpg



そして舞&心
a0053987_23323698.jpg




ワンちゃん15匹そして20名のお世話をしてくれはった「びっちゃん」ほんまにお世話になりました~
ありがとうございました

お腹も一杯になって次に向かった先は・・・???
明日のお楽しみでございます~~~
[PR]

by runmine | 2008-04-20 23:37 | オフ会 | Trackback | Comments(12)

女だけのオフ会

昨日は私達の結婚記念日のお祝いのメッセージを沢山いただきありがとうございました
これからも仲良過ごせるように努力?忍耐?いいえいいえ感謝で頑張ります~

さてさて今日はワン抜きの女だけのオフ会ですよ~
九州から「たっちゃん」「かおりんさん」「チズリーナさん」「ゆりさん
迎える関西勢は「beさん」「はなまいさん」「ふうさん」そして私!!!
ブログを通して仲良くして頂いてます♪

九州美女軍団御一行様京都ご案内(^_-)-☆

京都の台所「錦市場」
a0053987_033938.jpg



心配されていたお天気も青空が広がってきましたよ~
a0053987_04229.jpg



サイママさんのブログでよく紹介されている「辰巳大明神」
a0053987_05268.jpg



お昼はココ「一銭洋食」レトロな雰囲気が懐かしい♪
a0053987_063288.jpg



京都といえばここでしょう!!!清水寺
a0053987_075534.jpg



a0053987_0135273.jpg



a0053987_01473.jpg



a0053987_08387.jpg


2時間ドラマの定番の「疎水」
a0053987_084881.jpg


南禅寺から詠観堂[永観堂]へ~
a0053987_0154393.jpg


サクラが終わってGWの前の週ということで比較的人が少なかったです~
a0053987_0155851.jpg


サクラの頃は人が一杯で歩くことも大変だったそうです(^_^;)哲学の小道
a0053987_0161391.jpg


新緑が眼にも鮮やかでした
a0053987_0162823.jpg


明日は舞と心も一緒にオフ会だよ~♪

今度こそ
[PR]

by runmine | 2008-04-19 23:52 | オフ会 | Trackback | Comments(8)