「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:花( 101 )

今年の桜

今年の桜は咲くのが早かったですねぇ
もう今ではすっかり葉桜となってしまいました。

いつまでもいつまでも咲いてて欲しいような気もしますがパッと咲いてパッと散ってしまうからそう思うのかもしれませんねぇ~!
他の花より名残惜しいような気がします。

今年はあまり花見にいけませんでしたが近場の桜ばかりですが見てくださいねぇ~

日付が分からなくなりそうだったので日付を入れてみました~

a0053987_22451959.jpg

4月1日朝の散歩で~まだ満開ではないけれど満開近しって感じでしょう!

a0053987_22464756.jpg

公園の枝垂れ桜は散り初めです。

その週の半ばベックちゃんと一緒に川向こうの桜を見に行ってきた時のです。
a0053987_22483781.jpg


夕方の散歩の時間で陽が沈む頃だったので夕日と一緒に!
a0053987_22493451.jpg

お母さんまた写真を撮るんですか?ってチョット呆れ顔のベックちゃんがなんとも可愛い~♪

週末は桜祭の予定でしたが・・・
その前日の桜です。

a0053987_2252065.jpg


花よりだんごのお二人さん!
a0053987_22521572.jpg

このお二人さんは?桜の下で一杯かなぁ?

a0053987_22523114.jpg


6日の週末は悪天候が予想され、家に居るようになんてテレビでも言ってましたねぇ
そんな週末の土・日は三木で競技会が(@_@;)
その模様はまた今度(早くUPしたいと思いつつ・・・)

a0053987_2255488.jpg


我家のチューリップも咲き始めてますよ~!
a0053987_22581328.jpg

[PR]

by runmine | 2013-04-13 22:39 | | Trackback | Comments(0)

嵐電

やっと4月のお話で~す♪

京都の桜の名所はあっちこっちありますがなんと言っても「嵐山」
平日の月曜日それも4月1日ですよ!
それでも人・人・人・・・(@_@;)

a0053987_22202336.jpg


今年の桜は本当に咲くのが早かったですねぇ
嵐山も例年に比べて早かったです。

a0053987_22214858.jpg


京都に暮らしてウン十年だけど叡電嵐電も乗った事がないのです。(^_^;)
今回は初の嵐電体験してきました~(^_-)-☆

a0053987_22285863.jpg


嵐山から帷子ノ辻まで乗って白梅町行きに乗り換えます。
嵐電は何処まで乗っても200円です。
一駅でも200円!終点の白梅町まで乗っても200円!なんだか得した気分\(^o^)/
帷子ノ辻を過ぎるとこの見えてくる両側の桜~通称「桜のトンネル」これを見たかったんです~♪
夜桜電車にも乗ってみたいですねぇ~

a0053987_22324087.jpg


そして車窓にも咲き乱れる桜が~♪

a0053987_22332246.jpg


帰りにも嵐電に乗って四条大宮で出て高〇屋で「親子丼」を食べました~
同居人さんが親子丼大好きなんですよ~お子ちゃまでしょう!!!

a0053987_22361966.jpg

[PR]

by runmine | 2013-04-12 22:37 | | Trackback | Comments(0)

薔薇(パート2)

須磨の続きですよ~(^^♪

水族園の次は「須磨離宮公園」ですよ~!

美味しいランチをお腹一杯食べて寝そうになってた私(^_^;)
綺麗な薔薇に目が覚めました!!!

a0053987_21192239.jpg


薔薇より綺麗なマダム達でございま~~~す(^_-)-☆
a0053987_21193667.jpg


ブーケのように花がまとまって咲いててとっても綺麗でした~☆
a0053987_2121278.jpg


薔薇のソフトクリーム
食べて納得薔薇の味がして香りも薔薇でした。分かったような分からないような???
是非一度お試ししてみてねぇ~(^_-)-☆
a0053987_21253429.jpg


須磨まで来たのでお隣の長田で「鉄人28号」を見てきました。
a0053987_21275158.jpg


大きかったしぃ~!
地元のsasukebooさんがサスケ君をお父さんに頼んで連れて来てくれはったよ~~~

鉄人とサスケ君笑顔が可愛いなぁ~♪
a0053987_2129202.jpg


この後お好み焼きを食べて帰りましたとさぁ~
そば飯はここ長田発祥の地だそうです。

さんきゅ卯
a0053987_21452286.jpg


いやはやこの日はお天気に恵まれたしぃ~高速の工事で降り口が閉鎖になってたけど渋滞も無くスイスイと走れ美味しいランチ&お好み焼きも食べて大満足!
なんと言っても「サスケ君」にも会えたのが最高どした~☆

一緒に遊んでくれた「chobiponさん」「sasukebooさん」「おば関さん」「サイママさん」「beさん」ありがとう
そして京都からずっと運転してくれた「ma-saさん」ありがとう

また一緒に遊んでなぁ\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2012-06-07 21:56 | | Trackback | Comments(2)

薔薇パート1

6月ですよ~~~!
今年になって早くも5ヶ月が過ぎちゃいました・・・
早く過ぎてしまいすぎ(笑)

これからあの梅雨がくるんだわぁ(-_-;)
でも雨の日には雨の日の楽しみもありますからねぇ
それに雨も降らないと農作物にも影響がでますものねぇ
ほど良く降って梅雨の晴れ間もお願いしたいわぁ~

今年の春は気温の差が大きくていつまでも寒かったので「薔薇」の咲き出しも遅くなるって聞いていました。
HPでのお知らせには20日過ぎごろから見頃を迎えると載ってたのですが。。。
なかなか日程が合わずに先日の29日(火)にやっと行ってきました。

この日は朝早くから出かけたのですが今まで1番の人・人・人・・・でした。

見頃は少し過ぎたかなぁって思いますが見てねぇ~

a0053987_10491581.jpg



a0053987_10493472.jpg



a0053987_10495588.jpg



薔薇の花以外にも可愛いお花も楽しめます~♪
a0053987_10503485.jpg



舞も心も楽しめたかなぁ?

a0053987_1052766.jpg



a0053987_1052219.jpg



a0053987_10522970.jpg


出口に差し掛かるころから西の空が真っ黒(T_T)
もう少し薔薇を楽しみたかったのですが早めに帰ることにしました。

走り出してしばらくしたら大粒の雨が。。。
東山を抜けて京都市内に入った当たりで前が見えないほどの大雨でしたが・・・
桂川を渡る頃には日も射して青空が見えてました。
夕方にはもう一回激しい雷が鳴りメマグルシク変わるお天気に翻弄された一日でした。

このところの急な雷雨はどこで起きるか分からないしぃ
皆さんも気をつけてくださいねぇ

お昼は久しぶりに「ブルスケッタ」でランチにしました。

舞にとっては「雷」は鳴るしぃ、病院へは連れてこられるしぃ(ブルスケッタは病院の3階にあります)最悪の1日になったんとちゃうかなぁ?(笑)

綺麗な薔薇が見られたしぃ良かったやん~♪

a0053987_10594675.jpg



昨年の薔薇はこちら
[PR]

by runmine | 2012-06-02 10:40 | | Trackback | Comments(4)

雨の降る日は

GWも中休みの昨日今日!といってもまったくGWも関係ない我家ですが(^_^;)
お天気が優れずに今日は朝から雨です。

こんなお天気だと寝てばかり・・・
もちろん舞と心の事ですよ~

a0053987_16202052.jpg


昨日庭の花の写真を撮ったので見ていただこうと思ったのですが・・・
大して咲いてません。
ここ数年庭の手入れは手抜きばかり、草抜きもなかなかですが先日少し草抜きをしたら翌日足が痛かったです。怠けてばかりいるとダメですねぇ(^_^;)

数年前にいただいた「すずらん」毎年増えてます。
a0053987_16235281.jpg


大好きなクレマチスもまだまだ蕾です。
a0053987_16244725.jpg



a0053987_1625090.jpg



先月「台湾」に行ってはったネット友さんからいただいたお土産で~す♪
誰かさんは食べる物が入ってると思ったのかなぁ?
食べられへんと分かったらサッサと行ってしまいました(^^ゞ

a0053987_16282811.jpg

ピンクの可愛い小物入れ&柴ワンコのお守り\(^o^)/
可愛いでしょう~♪
ありがとうねぇ\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2012-05-02 16:31 | | Trackback | Comments(6)

菜の花

淡路と言えばココも忘れちゃいけませんねぇ!

ココも人が一杯やったわぁ
一面の菜の花畑もそろそろ植え替えの時期を迎えてます。

a0053987_22401459.jpg



a0053987_22404357.jpg



この日は気温も上がって暑いくらいでソフトクリームが大人気(^_-)-☆

舞も心もチョットだけよ~(心はミルク系のもを食べるとアレルギーが酷くなります)
だからほんまにチョットだけよ~!

a0053987_22424321.jpg



今年も淡路にチューリップを見に行くことが出来て良かったです。
これからも頑張ります~\(^o^)/

a0053987_22465624.jpg
                                    
[PR]

by runmine | 2012-04-23 22:37 | | Trackback | Comments(8)

チューリップ

今年も行ってきました~淡路島
a0053987_15445189.jpg

毎年少し遅くてチューリップの見頃が過ぎちゃってることが多かったのですが
今年はニュースでも満開見頃と伝えてたので急遽水曜日に行ってきました~♪

お天気最高\(^o^)/人出も最高(今まで一番多かったかも)

舞も心もキョロキョロ~ココはどこじゃ?!と言ったかどだか?

a0053987_15373724.jpg


そうやん~ココは淡路やん!ってねぇこれまた言ったかどうだか?
a0053987_15383381.jpg



a0053987_15401297.jpg
 


a0053987_15402441.jpg



a0053987_15403427.jpg



a0053987_15414687.jpg



a0053987_15415788.jpg



a0053987_15421039.jpg



a0053987_15434132.jpg


モデルも疲れますワン~!
a0053987_15423226.jpg



最後におまけのスライドショ~でございますぅ


[PR]

by runmine | 2012-04-20 21:33 | | Trackback | Comments(6)

我家の春

桜が咲いたと浮かれていたら庭のチューリップがいつの間にか咲いてました~♪

我家のチューリップでさえ咲いてるんだから淡路の公園は満開を迎えて綺麗でしょうねぇ
今週は予定が一杯で見に行けるかなぁ?

水曜日頃行けたらイイナァ~

我家の春も見てくださいねぇ\(^o^)/

a0053987_14482923.jpg


a0053987_14484382.jpg


a0053987_14505365.jpg


a0053987_14491083.jpg


チューリップ以外もあるでぇ~
マダマダ蕾

a0053987_14573687.jpg

[PR]

by runmine | 2012-04-17 22:45 | | Trackback | Comments(0)

お花見(大原野)

またお花見かいなぁ~!って思ったでしょう!
どんだけお花見が好きなん?(笑)

まぁ今回で最後かもと思ってお付き合いくださいねぇ(^_-)-☆

土曜日の朝の雨で・・・
雪が積もったように見えるでしょう

ピンクの花びらです。。。
a0053987_2135402.jpg


雨は昼ごろには上がったので夕方の散歩を早めにまたまたお花見に行ってきました~

正法寺の枝垂れ桜は映画「細雪」の撮影に使われたほど綺麗やって聞いたんですが
この時期はいつも舞と心を連れているので中に入ってみた事は無いのです。。。

お寺の中庭に植わってて外から見えないのですが草木を避けて
コッソリとカメラのレンズだけ差し込んで撮ってみたよ(^^ゞ

a0053987_21472155.jpg



正法寺の向かいにある大原野神社そこには「千眼桜」があります。
未だ少し早かったようです。


a0053987_21491791.jpg


少しだけ足を伸ばして「勝法寺」にも行ってみました。

a0053987_22115113.jpg


ここも桜の時期以外は行かないので1年ぶりかしら?
行って見てビックリ(@_@;)

にそと」の工事現場が目の前に広がってたんです。
この辺りに高速道路が通るとは聞いていましたが実際見てみると色々と考えさせられます。
a0053987_2294249.jpg


来年も綺麗な花を咲かせて欲しいと願いつつ・・・高速が通るようになったら陽の射し方とか全く違ってくるのでしょうねぇ。
[PR]

by runmine | 2012-04-15 22:26 | | Trackback | Comments(0)

お花見(賀茂川)

11日の雨で散ってしまうのではと?心配したのですが・・・大丈夫でした(^_-)-☆
翌日の12日は空気中の花粉や黄砂が綺麗に洗われたようでスッキリとした青空がひろがりました~

賀茂川へお花見に出かけました\(^o^)/
出町柳から北大路にかけての桜を見ることが多いですが今年は北山から御園橋にかけて歩いてきました~

a0053987_23195873.jpg



a0053987_23213445.jpg



a0053987_23215198.jpg


植物園の所にある枝垂れ桜は5分咲きくらいかなぁ?
ココの枝垂れは花の色が可愛いでしょう~♪
御所の枝垂れと違った雰囲気です。

a0053987_23242989.jpg


私達が花見に出かけたこの日同じ京都市内で大きな事故がありました。
四条通りは沢山の花見の人で溢れていたことと思います。
信じられへんような事故で多くの方怪我をされ、亡くなられた方も多く心が痛みます。

昨年は散歩の途中で事故に遭われた方もあり、自分自身も車に轢かれそうなったこともあります。
舞や心と遠征に出かけることも多く無事に帰りついた時ホットします。
ハンドルを握っている皆さんも十分に気を付けて下さいねぇ!
[PR]

by runmine | 2012-04-13 23:14 | | Trackback | Comments(2)