「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワン友さん・オフ会( 14 )

南天と~??

京都組11月の催しはわが家にて南天と遊ぼ~で~す??

その前のランチタイムは「ピッコリーノ」

久しぶりのピザ~(*^▽^*)
こんな田舎ですがお席は満席!
圧倒的に女性が多く子供さんを連れた若いお母さんも多かったです(^_-)-☆
そしてピザが大きい(ウレシイ)食べきれない分はお持ち帰りができます。

a0053987_22345197.jpg


その後は狭いわが家で申し訳ないけど・・・
舞も心も大喜びですよ~??

a0053987_22364359.jpg


皆に抱っこしてもらって南天も嬉しかったねぇ(*^▽^*)

また遊びに来てねぇ~~~??
[PR]

by runmine | 2014-11-05 22:39 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(0)

京都組12月の催し

12月と言えば~!
もちろんクリスマス会~☆

今年は「トルコ料理」ですよ!
初めてのトルコ料理どんなんかなぁ?って楽しみにしてました。

トルコ料理「イスタンブール・サライ

お味は見た目より脂っこくなくて美味しかったです~ぅ

a0053987_15491733.jpg

左上 カルシュク・メゲ(5種類のペースト) 中上 ヤクラク・サルマ(葡萄の葉のピラフ包み) 右上 トルコパン
左下 マントゥ(水餃子のヨーグルトがけ) 中下 本日の煮込み(茄子の挽肉詰め) 右下 タウクシシ(鳥の炭火焼き)

店内の雰囲気も良い感じでしたよ~☆
初めて見た「水パイプ」の大きさにちょっとビックリしました。
a0053987_1823694.jpg

スィーツは三条のリプトンでケーキセットをいただきました~

本日のメインイベント「プレゼント交換」はアミダくじで今年もサイママさんからいただく事になりました♪
ありがとうねぇ~\(^o^)/

可愛い&暖かい手袋ですよ~~~
a0053987_1826359.jpg


今年も一杯遊んでくれてありがとう(*^_^*)
来年も楽しい事一杯ありますように(^_-)-☆
ヨロシクねぇ~~~
[PR]

by runmine | 2013-12-28 15:50 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(0)

京都組11月の催し(パート2)

翌日はma-saさんとおば関さんも一緒に「樹海ツァー」&「風穴」を満喫しました。

a0053987_14403427.jpg


ツァーについてくださったガイドさんは女性かと思ってたら?
定年を迎えて山歩きが好きな趣味を活かした男性でした。

a0053987_14282795.jpg


必ず聞かれるという「樹海では磁石が狂うかぁ?」の質問に対して
ちゃんと答えてくれはりました~
富士山の樹海がる当たりは地面が火山岩で覆われているために樹木が生育できる土が僅かしか表面を覆って無いために地面に「磁石」を置くと狂うそうです。腰より上のあたりで磁石を見るとちゃんと正しい方向を向きます。

a0053987_14363598.jpg


歩きながら色々なお話が聞けて楽しかったです。
次に向かった先は「カチカチ山ロープウェイ

眼下には河口湖が目の前には富士山が~♪
a0053987_14401114.jpg


お昼は「富士山カレー」\(^o^)/
お天気にも恵まれて二日間とそれはそれは綺麗に富士山が見えて最高でした(^_-)-☆

a0053987_1447336.jpg

最後にバスの中からの富士山&夕飯のお弁当

ma-saさんとbeさんが撮ってくはった写真です。
夜の富士山もそれはそれは綺麗で幻想的でしたが私のコンデジではまったく写ってませんでした。
a0053987_14514312.jpg


この記事を書きながらまた行ってみたいと思うのでした~
[PR]

by runmine | 2013-11-30 14:21 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(0)

京都組11月の催し

ジャジャジャン!11月の催しは1泊2日「富士山」への旅行です~\(^o^)/

話は以前からあったのですが富士急ハイランドにある「高飛車」「ええじゃないか」などのアトラクションに乗りたいと言ってたma-saさんとtitariさん!
乗るのにも年齢制限があるらしく(小さいお子さんではなくて)年齢が高くなっても乗れないらしいです。(笑)
今年は富士山も世界遺産に選ばれたことですしぃ~一緒に行くことに決定
でもbeさんと私はアトラクションは遠慮して二人で富士山を満喫する事に~!(^_-)-☆

新幹線の中から見えてきた富士山に大喜びの私達、この後一杯見れるのにねぇ~!

a0053987_23363366.jpg


三島の駅から高速バスに乗って山中湖入口でバスを乗り継ぎ「忍野八海」に向かいます。

a0053987_2352087.jpg

澄んだ涌池の水の中底がどこか分からないくらい澄みきってて覗き込むと吸い込まれそうな気がします。

ここから見た富士山もとって綺麗でした\(^o^)/
お昼は「池本茶屋」できのこ蕎麦をいただきました!

お昼から山中湖周辺を散策「長池親水公園」から「ままの森」を目指して歩いたのですが案外距離があり思っていたより湖畔の道路からバス通りが離れてたので「平野西口」まで歩いちゃいまいした!
途中疲れて入った「cafe里休」ホッコリと珈琲をいただきました。(バスの時間が気になって大急ぎで飲んだんですが・・・笑
富士山は何処から見ても綺麗~☆
言葉は要りませんねぇ

a0053987_0101737.jpg


遊覧船にも乗ったよ~可愛い白鳥号です。
夕暮れで雲がかかって無かったら「ダイヤモンド富士」が見れたかも~
a0053987_0125672.jpg


お宿は「河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル

丁度季節は紅葉が綺麗に色づいたところです。
もみじ祭も開催されててライトアップされた紅葉がとっても綺麗でした。

a0053987_1753172.jpg



a0053987_17534323.jpg

左から「きのこたっぷり蕎麦」 「ほうとう鍋」 「鳥のから揚げ定食」


翌日は「樹海ツァー」だ!
[PR]

by runmine | 2013-11-28 14:55 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(0)

京都組10月の催し

どんどん書かなくっちゃ追いつきません・・・
新年に向かっている今頃思い出しながら書いてるのも楽しいものです(*^_^*)

五条通りを下がった辺りにある「ホテルカンラ京都」にある「ザ・キッチンカンラ

お野菜タップリのランチどすぅ~
 
a0053987_23161915.jpg


そしてイオンモールKYOTO店の中にある「大垣書店」で開催されてた「ことばはいらない」の写真展を見に行ってきました。

a0053987_23225275.jpg


スィーツは伊勢丹のなかにある「ハニービーン」
写真を見ながら私ってどれを食べたのかしら?
あぁ・・・食べたもんまで忘れてるっていよいよあかんかも(@_@;)ガハァ
[PR]

by runmine | 2013-10-25 23:11 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(0)

京都組9月の催し

なかなか書けないブログだけど残しておきたい~この日の事!
いやいや忘れたくないこの日の事かなぁ?
最近は日に日に忘れるのが早くなっているような気がするわぁ・・・

サッソクにもランチを食べたお店を思い出せない(^_^;)

イタリアンだったのは覚えてます~
お店の場所も覚えているのですが?
地図検索するもののお店の名前までは出てないものでねぇ
「トゥーテエピス」かなぁと思うものの店内とは反対側を向いて座ってたのでお店の中の記憶が殆んど無いのです。
違ってたら誰か!!!教えて~(^_-)-☆でへぇぇぇぇ

a0053987_2362592.jpg


珍しく土曜日だったので以前から行こうと言ってた「あじき路地
見逃してしまいそうな狭い路地に可愛いお店が並んでいます。

昭和にタイムスッリプしたような空間です!

a0053987_2393632.jpg



a0053987_2395114.jpg

[PR]

by runmine | 2013-09-22 22:58 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(0)

応援団はおばぁちゃん!

月曜日に梅雨明けしたって言ってたでしょう!
その日以来地獄の釜の口が開きっぱなしになったかのような灼熱地獄の毎日なんですよ(-_-;)

京都は盆地ですから盆地独特の気候で「夏は酷暑、冬は酷寒」
朝夕の挨拶は「暑い!!!」の一言しかありません(言葉がそれ以外出てこないくらい暑い)

a0053987_15584551.jpg

連日の猛暑で伸びきってる舞と心でした~(^_^;)

こんなに暑くなる前の6月の末
エクストリーム」の近畿大会が琵琶湖畔滋賀県彦根市『南三ツ谷公園』で開催されました~
昨年の近畿大会は雨の中ドギーズであったのを最後に心のエントリーはしませんでした。

当日はメッチャ良いお天気で暑かったと言っても今週のような猛暑ではなかったものの
舞と心は家で留守番させて良かったって思うくらい暑かった(^_^;)

ピカピカの青空\(^o^)/
a0053987_1611856.jpg

この日は北海道から「風君、鈴ちゃん」が参加され、風君・鈴ちゃんそしてちび太君が大好きな私♪応援してきました~(*^^)v

a0053987_16104712.jpg


a0053987_16113338.jpg


ちび太君の写真が無いのが残念・・・
イケメンちび太君のお顔が見たい方はこちら~笑
年齢から言っても「おばぁちゃま」で十分な年齢
さすがに子供は正直ねぇ(^_-)-☆
その日は一日「おばあちゃん」と呼ばれたけどナゼか嬉しい私でした~♪

今回はさすがに食べるもんの写真は無いデェ~(^^ゞ
[PR]

by runmine | 2013-07-12 16:18 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

梅雨明け

近畿も梅雨明けしたそうなぁ!

朝からムンムンして日差しも強くて暑い!暑い!暑い!
我家も今日から夏仕様~

2階から日除けネットを降ろし、窓にはスダレをかけて(部屋は少し暗くなりました)
エアコンのスイッチも昼間からONでございます。
(みなさんのお宅じゃぁすでにONですよねぇ)
私も半袖を着ちゃいました。朝はそれでも長袖でしたが(^_^;)

これだけ暑いと昼間は動く気がしません・・・動けませんねぇ!
エアコンの効いた部屋でゴロゴロするせいか夏太りする私(@_@;)
毎年気をつけてるねんけど今年こそ減らんでもエエから(ほんまわぁ減らしたいだけど食べたい)維持したい(すでに増えつつあります)

先月の6月の京都組のお出かけは\(^o^)/
大阪ブラブラです。
今回は神戸からchobiponさんが参加してくれはったよ♪
先日シンガポールに行ってきはったばっかりでお疲れが抜けてないのに
参加してくれはって元気なお顔がみられて嬉しかったです。

小さい頃は大阪に住んでた私。
お勤めも中津やったしぃ北も南も知ってるつもりやったけど・・・(^_^;)
大阪駅周辺は大きくかわりました。
今回は「心斎橋」周辺をウロウロ
若者の街をおばちゃんがカッポいたしました。

お昼三番街にある「梅蘭」の焼きそば~☆

a0053987_16425927.jpg


焼きそばの中に具が隠れてて、焼きそばのカリカリ感と中の具がトロリとしてて絶妙なバランスが何ともエエ感じ\(^o^)/
大きさが2種類あるみたでぇ
みんな小さい方を注文しはった、ほんまは大きいのを食べてみたかってんけどねぇ!!!
(この次行く時は大きい方を食べるぞ!)爆

お腹も大きくなったしぃ今回の目的「タイガーコペンハーゲン」にレッツゴ~
さすが若者の街「アメリカ村」にあり右を向いても左を向いても若者ばかり、そんな中おばちゃんたちも頑張って色々見てきましたでぇ~
次に向かったのが100均ショップ「セリア
100均はショップが違うと置いてあるものも微妙に違ってツイツイ買ってしまいます。

喉も渇いたのでおば関さんが調べてくれてはった「台湾風かき氷のフォーマジック」もちろん私はフワフワかき氷(マンゴウ)を注文しました。
口のですぐに溶けしまって冷たさを感じません。
ツーンとしたあの独特の頭の痛みを感じないまま速完食しちゃいました~♪

a0053987_238761.jpg
a0053987_2382985.jpg


沢山のおみやもいただいてありがとうございました~☆

さてさて?来月は何処へ行くのかなぁ?
[PR]

by runmine | 2013-07-08 23:10 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

今夜は七夕

今夜は七夕~☆
関東甲信越の梅雨が明けたそうですねぇ!

今朝ほどから公園では蝉が鳴きだしたしぃ、2~3日雷も鳴ったんけど
今週は晴れマークが並ぶ関西だけど未だ梅雨は明けてないらしい・・・
今夜は天の川見れるかなぁ?

a0053987_14374476.jpg

黄色い向日葵は「宿根向日葵」で毎年手入れをしなくても咲いてくれます(@_@;)

a0053987_14343595.jpg

春に咲いたあと切り戻したミニバラがまた蕾を付けました~♪

湿気を含んだ重たい風が吹き抜けジメッとしてて気持ち悪い(T_T)
京都の夏はなんと行っても祇園さんのころのあのムシムシとした何とも言えん蒸し風呂に入ってるような暑さやと思います(@_@;)
今年の夏は気温が高めで暑いそうです。もう今から早いこと涼しくなって欲しいと願ってます。

a0053987_14353276.jpg

アガパンサスの白です♪

まだそれほど暑くなかった6月20日の事です。
ワン友さんとご飯を食べに行ってきました~
以前行って好評だった「五十松

4名様でお召し上がりしました。トマトが人気でお代わりしちゃいました(^_-)-☆
a0053987_14493469.jpg


a0053987_14495246.jpg


a0053987_14501892.jpg


a0053987_14503080.jpg

今回もまた食べ切れますか?とお店の方が心配されました。
ドンダケ食べるんかと思わはったみたいです~(^_-)-☆
このブログ決して食べろぐじゃないですよ~
夏野菜が美味しかったです~♪

最後にあまりの暑さに玄関で倒れてる舞です。
a0053987_14585652.jpg

[PR]

by runmine | 2013-07-07 14:26 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

丹波篠山

ゴールデンウィークもあっと言う間に終ってしまいましたねぇ!
って毎日がお休みみたいナァ我家ですが(^_^;)

毎年GWの頃に見頃を迎える「テッセン」
a0053987_15535259.jpg


a0053987_15541652.jpg


今年はこのピンクのテッセンが一杯咲いてくれました~♪
a0053987_15564849.jpg


モンタナ
a0053987_1557897.jpg


この紫のは2種類さいてるねんけど名前を忘れてしまいました(^_^;)
a0053987_1558678.jpg


そうそう「丹波篠山」でした!!!
京都組の5月のお出かけはワンコも一緒にお散歩だぁ(^_-)-☆
a0053987_16223644.jpg


4日(土)GWって事でどこも渋滞するかなぁって心配してたのですが殆んど渋滞する事もなくスイスイと走って向かった先は「丹波篠山城址」です。

翔君と璃子ちゃん
a0053987_15515196.jpg

璃子ちゃん少し車に酔ったそうですが元気一杯です。

ベックちゃんと舞と心
a0053987_15522099.jpg


サイママさんがスマホで撮った写真!綺麗に並んでるのが面白いねぇ\(^o^)/
a0053987_1602383.jpg


そして心の顔の前にオヤツが・・・でも(@_@;)ベック姉さんのお口に~(笑)
a0053987_161978.jpg


今回篠山城址を巡るお散歩コースはbeさんご夫婦が案内してくれはってすっかりお世話になりました。

a0053987_1641206.jpg

お土産はもちろんですがランチの場所やワンコはOKか調べてくれはってありがとうございました。
a0053987_16272283.jpg


ランチはこちら「大正ロマン館
オムライスの中には黒豆が入ってますぅ~
a0053987_1638469.jpg


パンを買ったり、チーズケーキをゲットしたり、もちろん黒豆大福も買いました~♪
a0053987_18255422.jpg


最後は「黒豆ソフト」で締めくくりました。(写真を撮る前に食べちゃった)
a0053987_1641152.jpg


とても楽しい一日になりました~ありがとうねぇ
また一緒に遊んでねぇ♪
[PR]

by runmine | 2013-05-09 23:43 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)