カテゴリ:天( 22 )

パピー教室卒業だぁ!

今日はクリスマス~??
と言っても今年はイルミネーションも見に行ってないしぃ
まったくと言っていいほど盛り上がってないわが家(-_-;)


先日の20日・21日の両日は六甲で競技会があったのですが20日は雨が降ってそれはそれは寒い一日となり、すっかり風邪を引いてしまって21日の競技は同居人さんに走ってもらいまいした(;'∀')

熱も出なくて、今は治ってはいるものの鼻水ダラダラでございます。。。

今日はナンテンのパピー教室の最後の日です。
卒業がクリスマスプレゼントかなぁ?
今までの教室での様子を写真にしていただきました~
ナンテンも小さかったんやって思いました!

a0053987_15142894.jpg


成績は自分で付けるんですけど~メッチャメッチャ甘くしちゃいましたよ(≧▽≦)
12点中11.5なんちゃって(爆)

a0053987_15152536.jpg


COCORONは見た~(≧▽≦)

a0053987_15163212.jpg

[PR]

by runmine | 2014-12-25 23:05 | | Trackback | Comments(4)

再検査

16日はシャンプーデー(≧▽≦)
前回サロンに出してから1回はお家シャンプーもしたけれどやはりプロのシャンプーは違いますねぇ!

すっかり綺麗になって(私の髪はまだカットに行けてないのにぃ!)笑)
ナンテンはもうお正月が来ても大丈夫やねぇ~??

a0053987_1456128.jpg


a0053987_14483019.jpg


今日のパピー教室の後に再検査をしてもらいました!
お腹の虫も退治してまた一段と大きくなってきました(*^▽^*)

体重6.2キロ

a0053987_1531771.jpg

[PR]

by runmine | 2014-12-16 22:44 | | Trackback | Comments(0)

虫が((+_+))

今日はナンテンのパピー教室の後に狂犬病のワクチンを打ってもらう予定でした。

ワクチンを打つ前に以前から様子を見ていた震えの件ですが
先日の9日のことですが朝起きてナンテンのケージを見たら戻したのか?下痢したのか?よく分からなかったのですが輪ゴムような?エノキのよう物がケージの中にあったのです(@_@)

現物の写真を撮ったのでワクチンの前に先生に診てもらいました。
もしかしたら「虫」(カイチュウ)かもと思ったので便検査をしてもらったら居ました・・・(;'∀')

身体が震えてたのはカイチュウのせいだったようです。
虫下しを飲ませて1週間後に再検査です。

きっとお腹で虫が暴れてたのかなぁ?
それが気持ち悪くて震えてたのかなぁ?
それにしても今まで下痢もせず綺麗なウン〇だったんですよ!

これで震えも止まったら良いんだけど!
a0053987_22584690.jpg

怪獣ナンテンお腹に虫を飼ってました(≧▽≦)

体重5.7キロ
[PR]

by runmine | 2014-12-11 22:46 | | Trackback | Comments(0)

クリパ~??

京都組恒例のクリスマス会でございますぅ~??

SPOON(匙)

a0053987_22162650.jpg


a0053987_22164236.jpg


a0053987_2217282.jpg


最後に食べた釜飯が最高~??

毎年のプレゼント交換も楽しみの一つでございます\(^o^)/
今年は乙女さんのをゲチュ~??

a0053987_14372675.jpg

今以上に綺麗になったらどないしましょう(≧▽≦)

そして〆のスィーツは!!!
バニラ

a0053987_22262972.jpg


a0053987_22264758.jpg



今年も残すところ20日ほど・・・
掃除も年賀状も20日の競技会が終わらないと落ち着かへんわぁ!と言い訳してみる(;'∀')
[PR]

by runmine | 2014-12-10 21:54 | | Trackback | Comments(0)

生後4ヶ月

その後の天の様子ですがひどく調子が悪いわけでもなくそれなりに落ち着いているようにも思いますが・・・

まだ震えはあります。
服を着せたり、外に居る時間が長い時はフリースに包んで抱っこしたりしてます。

a0053987_22344922.jpg

[PR]

by runmine | 2014-12-06 23:18 | | Trackback | Comments(0)

あれれぇ???

ナンテンはスクスクと育ってはおりますが・・・・
最近ガタガタと震えることが多く食欲がありません。

もともと食いしん坊じゃないのかなぁ?と思ったり・・・
今朝も殆ど食べず、昼も食べません。
心ほど食いしん坊ではないにしろ舞でも食は細い方だけどご飯は喜んで食べるのでこんなに食べないと心配になります。

いつも診ていただいている先生がお休みですが病院へ行ってきました。

犬が震える原因は3つあるそうです。
一つは寒さ!一つは痛み!一つは恐怖!
触診でもどこも痛みは無さそうです。
恐怖もなさそうに見えます。
冬ですから少しは寒いかもしれませんが・・・
仔犬だから体温の調整も難しいのかなぁ?なんて思ったり・・・

いつもはケージから出ると走り回るのが大人しく舞と一緒に寝てるってこれもおかしい・・・

a0053987_054949.jpg


こんな風に仲良く寝てるのって・・・あれれぇ???

a0053987_064645.jpg


ガタガタ震えるのと食欲がないだけで元気はあるのでしばらく様子を見ることになりました。
体重5.5キロ
[PR]

by runmine | 2014-12-04 23:55 | | Trackback | Comments(0)

散歩デビュ~??

ナンテンを迎えた日から抱っこして町内を歩き~~~
2回目のワクチンが終わった日からは少しづつ慣れるように町内だけ歩く練習をした甲斐があったのかぁ?
ナンテン散歩デビュ~も元気に歩けました✩



心の足にガブリ~!葉っぱを踏んでは楽しそうでしょう??

これからは一緒に行けるぞ~!

a0053987_23131672.jpg

[PR]

by runmine | 2014-12-01 21:09 | | Trackback | Comments(0)

わが家に来て1ヶ月

ナンテンがわが家に来て1ヶ月が過ぎたよ~
チョットは慣れてきたかなぁ?

舞は未だそばに寄られるとガウガウと言うけれど決して本気で怒ってるわけではなくてチョットだけど距離感も縮まったかなぁ?

ケージから出ると「遊んでぇ~??」ってうるさいからお昼寝はケージの中で!
a0053987_15155072.jpg

心も小さい頃は舞に遊んでぇ~ってうるさかったんですが舞もそれなりに若かったから遊んでくれたんですけどねぇ・・・
今では舞と心はくっ付いてても平気だよ~!

ナンテン体重4.8キロ元気でスクスクノビノビ育っています??
a0053987_15221313.jpg

[PR]

by runmine | 2014-11-16 22:06 | | Trackback | Comments(0)

サロンデビュ~

舞と心は自宅でシャンプーをしています。

舞は怖がりでシャンプーの時はそれはそれは大暴れなのでサロンには出せません。
月に一回くらい私が風呂場でシャンプーしてます。
心はアレルギーがあるので7日~10日に一回シャンプーするので同じくサロンには出せません・・・
同居人さんがシャンプーしてます。(^_-)-☆

ナンテンは出来ればサロンでと思ってます。
私たちも年を取るしぃ(加齢庵る一族ですから)自宅でのシャンプーも大変かなぁと思ったりするので小さい頃から慣れてくれたら良いなぁと思って。

アジで知り合ったまいまいちゃんが店長さんの「キューティー」さんでサロンデビューしました~

サラサラのツルツルそしてお髭をカットしたのでお顔もツルツル~\(^o^)/

a0053987_23114330.jpg


いつもと匂いが違うのかぁ?ココロンがすごく匂いが気になるみたいでずっーとクンクンしてました。(笑)

a0053987_23162795.jpg

[PR]

by runmine | 2014-11-11 21:58 | | Trackback | Comments(0)

ナンテン3ヶ月

ナンテンは6日で3ヶ月になりました~

大きくなったようでまだまだ舞や心と並ぶと小さい
このまま大きくならないで~~~って思うけど日々成長してます!

a0053987_22153863.jpg


成長と言えば作物ですねぇ~
家の近くの公園で「農林祭り」が開催されたので行ってみました~

a0053987_2227039.jpg


野菜が美味しい~
草餅も美味しい~
食欲の秋です(≧▽≦)
[PR]

by runmine | 2014-11-08 23:09 | | Trackback | Comments(0)