「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:舞( 94 )

HAPPY BIRTHDAY 舞ちん

舞ちん~♪

10歳の誕生日おめでとう☆
a0053987_22474257.jpg

早いものですねぇ・・・シミジミ
もう10歳なんですよ~

小さい頃は手を焼く事も沢山あったけれど
お腹を壊したりする事も殆んど無く元気一杯で過ごしてくれました。
これからも元気でねぇ~
アジはそろそろ引退ねぇ(チョッピリ寂しい気もするけど)

お祝いはなんも無いけど(^_^;)
いつもは心がいるからペロペロ出来ないヨーグルト思いっきりペロペロしてもらいました~☆
a0053987_22451680.jpg


この1年間の舞の写真です。
またまたスライドショ~にしてみました(*^^)v



[PR]

by runmine | 2013-02-22 22:48 | | Trackback | Comments(10)

9歳になりました~♪

今日は暖かかったですねぇ~
2月は寒すぎて梅の花もなかなか咲いてくれません・・・
前の公園の梅の花ようやく咲き出したところです
a0053987_2145582.jpg

メグちゃんも一緒に梅見ですよ~

2月22日は舞の誕生日です。

a0053987_2137611.jpg


あんなに真っ黒クロスケだった舞ちんも色白になり最近では髯も白くなっちゃった(^_^;)

a0053987_21385230.jpg

ほんとうに真っ黒だったんですよ・・・(^^ゞ

beさんからいただいたカボチャのクッキー♪ありがとうねぇ(*^^)v
a0053987_2140185.jpg

とっても美味しかったみたいです
舞の口が「ウマウマ」って言ってますよ~



美味しさが分かる舞ちんで~す\(^o^)/
a0053987_2153572.jpg

これからも元気でいてやぁ~!
[PR]

by runmine | 2012-02-22 21:48 | | Trackback | Comments(4)

受難の日々

今日から10月!!!
今年も残すところ3ヶ月(@_@;)

先月の書き出しも似たような気がするわぁ・・・(^^ゞ

残暑が厳しかった先月!
奈良のEXの日が最後の暑さだったようであの日以来少しずつ秋の気配が漂っています。

この時期何処からともなく漂ってくるのが金木犀

昨日辺りはマダマダ蕾が膨らんだくらいだったのに
今朝はあちらこちらで香りがあふれてるって感じでした~

a0053987_14251376.jpg


この季節は舞にとっては受難の季節
それはナゼかと訊ねたら~!ベンベン!!!

運動会の時期だから・・・
小学校が近い我家練習している声も聞こえますが応援の練習で「太鼓がドンドン」50m走で「ピストルのパンパン」窓を閉めれば少しはマシかなぁ?

でもガタガタブルブル震えてるしぃどないもできません。

そしてこの時期舞はアレルギーがチョット酷くなります。
毛がごっそり抜けるしぃ痒がるのでシャンプーの回数も増えます。


今日はお天気にもなったしサッソクシャンプーですよ
洗った後は身体を舐めないようにエリザベスを付けてます・・・(^_^;)
シャンプーされて不貞腐れちゃったかなぁ?

a0053987_1432878.jpg


そして今日は運動会本番!!!
朝からドンドン!!!パンパン!!!ガタガタブルブルの舞ちんです(^_^;)

明日は淡路でアジだけど舞ちん走ってくれるかなぁ?
a0053987_14472032.jpg



そして来週は町内の運動会です。
役員なので朝から出ずっぱり、きっと今日みたいにガタガタ震えてるんやろねぇ
舞ちん大丈夫かなぁ?

a0053987_14495446.jpg

[PR]

by runmine | 2011-10-01 14:50 | | Trackback | Comments(6)

ゴロっと一発

連休中は肌寒いなって思っていたら今週になってなんや急に暑くなりました。

そしてこの雨・・・
これだけ蒸し暑くなると初夏を通り越してあのジメジメした梅雨かいなぁ?って思ってしまいます。

今年もまた異常気象かなぁ?
良い時期は短いですねぇ。

これから夏に向かって忘れたらあかんのが「フィラリヤ」の予防薬
検査したのが4月の11日だったのでそろそろ飲ませなきゃいけませんねぇ
今年は5月9日からのみ始めました。(忘れんようにここに書いとくわぁ)

そして夏に向かって多くなるのが「雷」
先日も大きな雨粒が降ってきたナァって思ったとたんに「ゴロゴロ」と一発だけなりました。

窓際で寝ていた舞ちんですが。。。
a0053987_1338497.jpg


ソワソワと立ち上がり部屋の中をウロウロ気がつけば下駄箱の下で寝てはりました~(^_^;)
a0053987_13395659.jpg



小さい頃はお転婆で手に負えないこともあったのに
今では大人しく、心に押され気味の舞ちん~

心が同居人さんと出かけた間に一緒に遊んだよ~

a0053987_13433444.jpg


a0053987_13434740.jpg


怖がりで!音にも敏感!
歳を重ねて性格も少しは丸くなったのかなぁ?

たまにはこうして心が居てへん時一緒に遊ぼうねぇ~♪
[PR]

by runmine | 2011-05-11 13:50 | | Trackback | Comments(8)

ココはどこ?

舞の8歳の誕生日プレゼントの一つとして病院から健康診断の無料プレゼントを頂いたで2月の最後の日に受けてきました!

1番心配だった「目」
ランが8歳で白内障にかかりご近所の柴ちゃんが緑内障にかかったりしたので心配してたのですが大丈夫でした(*^_^*)

そしてこれから先もアジを楽しむ事が出来るか?股関節や脊椎も心配だったしレントゲンを撮りました。
細かい部分での障害は分かりませんがレントゲンで見える範囲では骨にも異常はありませんでした!
でも膝の関節が(左)内側にゆるくなってるそうです。
今のところ心配するほどでは無いそうですが4段階の1くらいだそうです。
これから先歳を重ねて気をつけてあげないといけないです。

最後になったけれど「検尿」ではphがアルカリに傾いてて結晶が見つかりストラバイトの心配があると言われました。
レントゲンに写ってる範囲では膀胱に陰や石らしきものは無かったので1週間後再検査となり今日病院へ行ってきました。

いつも行ってる病院の分院が歩いても数分の所に出来たので今日はそちらで診ていただきました。

a0053987_2320466.jpg


初めての病院で舞も心も「ココはどこ?」状態でキョトンとしてましたよ~

検尿の結果今回はphは範囲の中に入ってたしぃ
結晶も見つからなかったので一安心です。

しばらくフードだけでオヤツもフードだったし今夜から手作り食にもどしてあげたら大喜びしてました!

ストラバイトに有効だと聞いたので「クランベリー&ラズベリー」のサプリメントも今日から使ってます。
a0053987_23241130.jpg

フードもクランベリーが入ってるもの探してみました。
オヤツもねぇ~

次回は歯石除去をお願いしてるので1ヶ月先に再検査です。

前回は検尿は無料健康診断の一つだったけど今回実費を支払ったら¥1,800だったわぁ
これから先もあまり病院のお世話にはなりたくないけど・・・
やっぱり保険を掛けておくべきだったかなぁ?
[PR]

by runmine | 2011-03-07 23:27 | | Trackback | Comments(6)

8歳になりました~☆

2月22日(にゃ~にゃ~にゃ~)ニャンコの日に生まれた舞チン♪
8歳になりました。

犬の歳で言うと8歳はシニアの仲間入りです。。。
いつまでも若くて元気(ガウガウ犬)だと思っていてももう8歳!
もう8歳なのか未だ8歳なのか微妙なお年頃です。

あんなに黒かった顔も白くなり髯も真っ白になりました。

a0053987_931047.jpg

これからもどんどん歳を重ねても何時までも元気(ガウガウ)で居て欲しいなぁ~
と言う思いから誕生日のプレゼントは?
健康診断で~す(*^^)v

来週の月曜日受けてきますねぇ
検査項目は視診、触診?(出来るかなぁ?)検尿、レントゲン(アジをしてるので股関節など)後は血液検査ですがそれは4月の予定です。(フィラリヤ検査と一緒に)



生後半年くらいまでの舞チンどぇ~す
a0053987_9343818.jpg



そしてここ半年くらいの舞チンどぇ~す
a0053987_9353384.jpg

[PR]

by runmine | 2011-02-22 23:59 | | Trackback | Comments(24)

22-2-22

先週末はドギーズにて競技会があったのですがその模様はまた次回にでも見てくださいねぇ

今年は平成22年
舞の誕生日は2月22日
先日の22日は2並びの入場券が発売されたとか~!
記念に買っとけば良かったかなぁ?!

この次は平成33年3月3日だそうですが2022年2月22日も2が一杯並ぶけどその頃は舞はお空の上かなぁ?

日記の更新が遅いから掲示板やメールにて早々にお祝いをいただいてありがとうございます
舞の誕生日を覚えててくれはってほんまに嬉しいです。

一足早く心にもお祝いを送ってくはったchobiponさんありがとうねぇ

a0053987_1555980.jpg



いつも仲良くしてくれるベック姉さんからもいただきました~
サンキューどすぅ♪

a0053987_1556646.jpg


プリプリのベックちゃんのお尻のようなキーホルダー掛がなんとも可愛いでしょう♪


舞ちん7歳になりました~(*^_^*)
そろそろシニアの入り口?
これからも元気で一緒に楽しく過ごそうねぇ~!

a0053987_15572796.jpg


誕生日プレゼントは「シャンプー」でした(^_^;)
ほんまは心とお揃いのものを注文中ですねん(^_-)-☆

a0053987_15532076.jpg


そしてゼリー寄せといただいたクッキーを使ってケーキもどきを作ってみました(*^^)v
アッ!左の下のは「サクラチーズケーキ」で私達が食べたんでしたわぁ(^^ゞ

a0053987_15585342.jpg

[PR]

by runmine | 2010-02-23 23:41 | | Trackback | Comments(10)

顔に似合わない声(^^ゞ

先週の水曜日は舞と心を連れて病院へ行ってきました~
と言っても病気ではなくて年に一度のワクチンです。

舞は2月22日生まれ、心は3月26日生まれで約1ヶ月違うのですが昨年から同じ日にワクチンを受けることにしてます。
病院って連れて行くだけでも疲れちゃいますものね・・・(^_^;)

待合でまっているだけでも舞はキュンキュン鳴いててウルサイんです
顔に似合わない声で鳴いてます(^^ゞ



毎度こんな調子で鳴かはります。。。
写真を撮ってると思っていたより早く名前を呼ばれて慌てて診察室に入ったものだから舞の心臓はいっそうドキドキしちゃったみたいです。

心のアレルギーも今は落ち着いててこの調子で夏を越せたら良いなぁ

コロコロCOCORON」更新しました~♪

診察も終わればこの笑顔(引きつってます)笑
a0053987_2224224.jpg


7月に入ったころからまた今年も花火&爆竹が鳴り出してたんですけど梅雨のお陰で雨が降ってしばらくは静かだったのですが・・・
今夜はまたウルサクて(T_T)学生さんの期末試験が終わったかなぁ?
これから夏休みに入ったら一段と派手に鳴り出します(T_T)
舞チンの受難の季節到来で~すぅ!
[PR]

by runmine | 2009-07-12 22:28 | | Trackback | Comments(10)

京都御苑

今週はポカポカを通り越して初夏の気候で動くと汗ばむような気温でした。
関西の桜も一気に満開を迎えて風が吹くとハラハラと桜吹雪に花びらが舞うようになりました。

先日の続きを書こうと思いながら毎日のように花見に出かけて写真の整理もドンドン溜まってるしぃ・・・
夜は昼間の暑さと足のだるさでバタンキューと寝てしまってました(^^ゞ

サイママさんが回答を書いてくれてはりましたがなんにも賞品がありましぇん~
ごめんやして(^_^;)

義母が京都に来てからまだ一回も御所に行ったことが無いので御所へ寄ってきました♪
a0053987_2250548.jpg



御所は枝垂桜が多く一昨年の4月1日に「お花見オフ会」で見た枝垂れ桜に感動したんです。
今回も見られるかなぁ?って思っていたのですがすでに葉桜となった桜もありました。
これから咲きだすものもあったり、満開の枝垂れもあったりして色々な品種で咲き出しが違うのでしょうねぇ

a0053987_22493615.jpg




a0053987_22584897.jpg



舞はシッカリモデルさんをしてくれるのですが心はシャッターの音がすると走って来ちゃうんです(^^ゞ
a0053987_22595172.jpg



ちゃんとモデルさんしてくださいよ~!
a0053987_2302432.jpg



モデルさんと言えば?!
すこし余談ですがこのお方たち見えますか?
a0053987_2312550.jpg

色内掛けに紋付袴のご両人さんなんですが披露宴の写真の前撮り撮影されてるみたいでした。
昨年結婚されたchobiponさんのお嬢さんも京都の神社で写真を撮らはったんですよ~(^^♪
最近の流行なんでしょうか?


我家のモデルさんは暑さのためか?お疲れのご様子でお水も飲んで一息いれてもらいました!
a0053987_236206.jpg



a0053987_2364068.jpg



a0053987_2365838.jpg



帰りの車の中では義母の膝枕でグッスリ眠りこんでる舞チンどぇ~す(^_^;)
a0053987_2382660.jpg


家族記念日
[PR]

by runmine | 2009-04-10 23:27 | | Trackback | Comments(10)

お誕生日だったけれど・・・

今日は2月22日
1月11日のワンワンワンの日と違って
ニャニャニャ~と「猫の日」に生まれた舞チンどぇ~す

顔も真っ黒だったのが6歳ともなるとずいぶん白くなってきました。

a0053987_23243632.jpg


お誕生日なのに・・・
昨日はゴルフで一日出かけてて
そして今日はアジの競技会で滋賀県のドギーズに行ってきました。
舞の誕生日だけれどなんにも用意してない私。。。
舞チンごめんねぇ(T_T)

片づけが終わったらゆっくりお祝いするからねぇ~
っていったいいつ終わるのかなぁ?

ブログをオヤスミしていても可愛いカード届けてくださったり
プレゼントを贈ってくださった皆さんほんまにありがとうございました。
来月の心の誕生日も一緒に贈ってくださってなんや申し訳ないようなと思いつつありがたく頂戴いたしました!


なるなるさんから頂いたよ~♪
a0053987_233887.jpg


匿名希望のA子さんから頂いちゃったよ~♪
a0053987_2345273.jpg


舞チン狙っております(^_^;)
カードに書いてある可愛い絵で誰か直ぐに分かるでしょう(笑)







マックママさんから頂ました~♪
a0053987_2355743.jpg

a0053987_23211422.jpg
食いしん坊って知ってはるから私にまで送ってくれはってほんまに嬉しいことでございます(^^ゞ











chobiponさんからいただきました~♪
a0053987_23105897.jpg


最近ではなかなか手作りできなかったのでとっても嬉しかったよ(*^_^*)
a0053987_23123326.jpg

そして食いしん坊な私にまでこんな美味しそうなお菓子を送ってくれはってありがたいことです
a0053987_23134040.jpg


舞と心のアレルギーを心配してくださって色々考えて送っていただいて感謝感激です!

いつも一緒にお散歩しているベックのお母さんにもこんな美味しそうな物をいただいちゃった~(^_-)-☆
a0053987_22255737.jpg

ありがとうございました

これからも元気で心と仲良く過ごせますように
そしてアジ&オビを一緒に楽しもうねぇ~(^_-)-☆

アジリティ
[PR]

by runmine | 2009-02-22 22:58 | | Trackback