「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ラン( 12 )

水仙の花は・・・

立春が過ぎたと言うのに・・・
この冬の寒さは厳しいです。

毎年この時期になると水仙が咲くのですがまったく咲きそうにないです。
蕾もまだ付いていないようです。(-_-;)

今日19日はランの命日です。
あの日から10年が過ぎました。

悲しみや、悔しさ、後悔の念は心温まる思い出と懐かしさに時が変えていきました。
ただ時が過ぎたと言うだけではありませんが今でも温もりや手に残る毛の感触は忘れてはいません。

ラン生後2ヶ月で我家の家族になりました。
a0053987_2159116.jpg


13歳と9ヶ月で虹の橋へ
a0053987_21593622.jpg


私に犬と共に暮らす楽しさを教えてくれたランのスライドショーを作ってみました。
あの頃はデジカメもなかったしぃフイルムカメラで枚数も少ないですが良かったら見てね~!


[PR]

by runmine | 2013-02-19 22:03 | ラン | Trackback | Comments(6)

命日と競技会

この週末の寒さといったら・・・

この冬1番の厳しい寒さだったと思います。

土曜・日曜と大阪の泉大津での競技会に参加してきました~!
その模様はまた今度にでも書きますねぇ~

2月19日はランの命日でした。

a0053987_21293896.jpg


あの日から9年が過ぎても忘れる事はありません。
でも悲しみばかりではありません。
懐かしさと共に一緒に過した日々の思い出で心が暖かくなります。

そして写真を見てはそうそうランはこんな顔してたんやなぁ
いつも穏やかで人も犬も大好きで柴犬らしくなかったなぁ~

お陰で次に迎えた舞に手こずる羽目になったよ~(笑)

私達にワンコと暮らす楽しさを教えてくれてありがとう

a0053987_21231359.jpg


亡くなる1年くらい前の写真です。
あの頃は庭に一杯花を咲かせてたんやなぁ~~~♪
今では殆んどほったらかしです。

舞がランの歳に近づいてなんだか似てきたように思います。
a0053987_21215822.jpg

[PR]

by runmine | 2012-02-20 21:26 | ラン | Trackback | Comments(2)

今年もまた

今年もまたこの日を迎えました。

a0053987_2130187.jpg


ランが旅立ってから7年です。
我家にとっては大切な日です。

毎年咲いてくれる「水仙の花」今年もまた咲いてくれてありがとう!

a0053987_21313030.jpg


そっと風に吹かれてランの匂いがしました。

今夜はランの思い出を胸いっぱいに眠りにつきましょう~


明日は元気に走ります

a0053987_21341382.jpg


心は
[PR]

by runmine | 2010-02-19 21:38 | ラン | Trackback | Comments(10)

ランちゃんの紅葉

先日の雨の後から急に寒くなりました。。。

今日は風が強くて強くてホンマニ寒かったわぁ(-_-;)
手袋が初登場しましたわぁ
これからは「寒くなりましたね!」が挨拶に代わりになる季節です。

今年の春にリフォームしたので床暖房があるから少しは寒さを感じずにすむかなぁなんて思ってるのですが・・・
1番喜んでいるのはやはり舞と心かも~~~
お日様を追いかけて移動しながら寝ていても床暖房を付けると暖かい所に移動するお二人さんがこれまた可愛いんですわぁ~(親ばかでごめんやすぅ)

a0053987_20421245.jpg



昼間も寝てばっかりやのに最近朝も起きるのが遅いんです。。。
と言っても私達も起きるのが遅くなってます(^^ゞ

日曜日はすっかり朝寝しちゃったのでいつもと違う散歩道へ~


a0053987_21363232.jpg



山も綺麗に色づきだして池に写りこむ姿が綺麗でした!

a0053987_2135144.jpg



a0053987_21354639.jpg



公園の紅葉も綺麗になってきたでしょう\(^o^)/

a0053987_21373279.jpg

ランと一緒に写真を撮った思い出のこの紅葉を「ランちゃんの紅葉」って呼んでます~

a0053987_21462339.jpg


この写真はランですよ~
舞とちゃいますよ~~~

最近のオミヤ~♪
[PR]

by runmine | 2009-11-18 23:03 | ラン | Trackback | Comments(6)

水仙の花

今年もまた庭の水仙が咲きました。。。
a0053987_22502878.jpg


そうです今日はランの命日です
a0053987_22504940.jpg


毎年咲いてくれる水仙
水仙の花を見るたびにあの日のことが鮮明に思い出されます。


今年も咲いてくれてありがとう
そしていつまでもこの日を忘れない
[PR]

by runmine | 2009-02-19 22:42 | ラン | Trackback

舞が似てきた?

雨予報の日曜日・・・
昨日の暖かさは無いものの雨も早い時間に上がって朝の散歩は傘を差さずに行けたよ~

つい先日まで黄色く色付いた銀杏の木々も今ではまる裸になって寒そうだったよ。。。ブルブル
a0053987_76484.jpg



12月の日曜日は予定が一杯・・・
アジの練習にも行きたいけれどなかなか思うように行けません(+_+)

午前中は用事があり午後からはお歳暮を送りに行き、年内最後のランの墓参りに行ってきました。
前回行ったのはいつの事かしら?
月命日には通っていたのが舞を迎え心を迎え忙しい日々を送る中ココへの足も遠のいてしまってます・・・
でもココはいつ来てもお花が一杯供えられています。
この日ももう一家族がみえてました。
近所のワンちゃんも一緒に眠っています。

ランにも沢山の友達が出来たかなぁ?
a0053987_7174225.jpg

妹分の舞や心を見守ってねぇってお願いしてきました。

ランと共に出来なかった事を舞や心を通して一緒に経験してるからねぇ
最近舞をみててランと似てきたように思うのです。。。
性格はランのほうが大人しかったけどねぇ(^_^;)

ラン6歳前の頃の写真です
a0053987_7302059.jpg


ランの話はトップページのランの写真をクリックしてみてねぇ
まだまだ完成はしてないけれど可愛いかったランを見てやってください~~~(^O^)/


夕方からは実家へ行って義父の墓参りへ~~~
しっかりと夕飯をご馳走になって帰ってきました。
帰り道見かけた「イエナリエ」
寒いので車の中から撮った写真なのであんまり上手く撮れませんでした(^_^;)
a0053987_737183.jpg




a0053987_7372094.jpg

[PR]

by runmine | 2008-12-14 23:39 | ラン | Trackback | Comments(10)

5年が過ぎ

あの日から5年が過ぎてようやく冷静?!って言うのと違って心静かにランの事を思えるようになったかなぁ?
昨年も思ったのですが「忘れる」と言うのとも違い心穏やかにランの事を思い出し懐かしみ暖かい気持ちになれるようになりました。

a0053987_002530.jpg

あの日も庭には水仙が咲いてました。
水仙の花が咲くたびにランが戻って来るような気がします。

今日はランの写真を見て下さいねぇ~♪

自転車の前カゴに入れられてます^m^
a0053987_031780.jpg



海にも行ったよ~
a0053987_034728.jpg



部屋の中ではバスタオルを敷いたところが自分の場所だって知ってたよ~
a0053987_042351.jpg



舞と心にもいずれこんな日が来るんだけどそれは今は考えないことにして
毎日元気で楽しく過ごしたいです。
ランと共に出来なかった事をそしてランと行けなかったところへ
舞と心と一緒にランも行こうなぁ~
[PR]

by runmine | 2008-02-19 23:30 | ラン | Trackback | Comments(10)

雪の思い出

ココへ引っ越した年はすごい雪が積もっててなんて寒い所なのかしら?って思ったり
雪が積もったら交通手段がストップして通勤にも苦労したことがシバシバあったなぁなんて思い出しながら今日も雪を楽しみました♪
ここ数年雪の量も減ってて積もっても薄っすらだったし久しぶりに雪を堪能しました。

少ないけれどランと雪の写真です
庭で一緒に遊んだりしたんですよ~♪
a0053987_2217359.jpg



a0053987_22172325.jpg



a0053987_2218181.jpg



a0053987_22582795.jpg




今日はゴルフデーだったのですが昨日の雪が溶けなかったのでクローズになってしまいました。
ナンも予定が無かったので舞と心と公園で遊んだよ~♪
a0053987_2312926.jpg



a0053987_231408.jpg



a0053987_2315198.jpg



a0053987_232178.jpg



a0053987_2321044.jpg



a0053987_2322438.jpg

[PR]

by runmine | 2008-02-10 23:09 | ラン | Trackback | Comments(12)

命日

あの日から4年が過ぎました・・・
今日と言う日を迎える度に庭に咲いている水仙が甘く香ります。

a0053987_23145364.jpg

思いはあの日に飛んでしまいがちですが今では写真をみると嬉しかった事や楽しかったことが思い出されます。

悲しいことや辛かった事は記憶からだんだん遠くなりつつあります。
そしてランの事を決して忘れるって事は無いのですが今では心の片隅に暖かい物を感じながら日々を過ごせるようになりました。

ランは庭に出してあげても絶対に花に悪戯をしなかったので花壇にも玄関先にも一杯の花を植えていました。
ランと花はいつも一緒でした。
a0053987_23214421.jpg


a0053987_23215417.jpg


a0053987_2322521.jpg


ここ数年庭には花が少なくなり・・・
玄関先も殆ど置かなくなりました!
それはなぜかって?
言わずとも・・・

a0053987_23235743.jpg


a0053987_23241053.jpg


良く見てください!
舞の側に心の側にランがいるでしょう~~~

最近舞の事をラン?!って思うことがあるんですよ。
それだけ舞が我家に着てからの年月が長くなってきたのでしょうねぇ!
[PR]

by runmine | 2007-02-19 23:27 | ラン | Trackback | Comments(18)

水仙の思い出・・・


おしらせ

関西柴犬オフ会開催のお知らせ
 日時:  4月30日(日) 11時~
 会場: ドックカフェわんわん(きらぱんママさんのお店)
 会費:  2千円
 参加についての連絡先は「あおいやかんさん」の掲示板にご連絡ください~


水仙:花言葉【自惚れ】
a0053987_2124063.jpg

毎年2月の中ごろに咲き出すのですが今年は遅くて先日やっと一番花が咲き出しました。
「ランが旅立った」あの日水仙が咲いていたのを思い出します。
寒い時で庭には花は無くて水仙がひっそり咲いていました。
水仙の花を見る度に思いは「ランが旅立った」あの日に帰ってしまいます。


a0053987_21144495.jpg
a0053987_2114558.jpg

珍しく舞のお昼寝の写真です
昨日同居人さんが昼寝をしている時に添い寝している舞です。
今まで私達に引っ付いて寝ることは無かったんですよ!!
だからとっても珍しい写真です。
お転婆な写真ばっかりだからこんな寝顔もまた可愛いなんて親ばかなこと言ってます(笑)

そしてもう一枚
a0053987_21184414.jpg

ウマウマ写真ですが後ろの足見えます?
この足が可愛いなんてまたまた親ばかなこと言ってます(爆)
[PR]

by runmine | 2006-03-22 21:20 | ラン | Trackback | Comments(12)