カテゴリ:パソコン( 8 )

同居人様々々々・・・☆

今週はお天気もすっきりしぃひんし・・・
パソ君も壊れてるしぃ・・・

おまけに車のパワーウィンドゥが壊れてて修理してもらいまいました。
パワーウィンドゥは今回で3回目なんですよ(T_T)
一昨年は後ろの左側そして昨年は後ろの右側
今回は運転席側です。
なんでこんな設計になっているのでしょうねぇ(*_*)
窓が大きくて良いのですがこの窓を開け閉めするのにかなりの負担がかかるようです。
もしかして来年は助手席の窓が壊れるんかいなぁ???


昨日の事だよ~~~!

パソ君は昨日休みを取ってはった同居人さんが頑張って修理してくれました。
a0053987_18582514.jpg

今までのデーターはこまめにバックアップを取ってくれてたので(同居人さんが)すべてのデーターが残せました(^_-)-☆
壊れたハードディスクを新しいものに入れ替えて初期状態にもどして今までのデーターを戻せばOK!
と書いてしまえばムッチャ簡単そうに聞こえるけれど
そりゃ大変やったみたいです!私はなんも分からないのでごめんやして(^^ゞ
家の中のパソコンは家庭内ランで繋がっててネットワーク接続がなかなか設定できなかったみたいです。(まるで人事みたいですんません)
同じメーカーの機種を使っているので私のデーターを一旦同居人さんのパソに移して今は修理の終わった私のパソにデーターを戻しているところです。
ネットとメールだけは使えるようにしてくれたよ~~~
同居人様々々々・・・・ありがとうねぇ(^_-)-☆
メーカーに出さずにすんだので新しいハードディスクを購入しただけですみました(嬉)
まだソフトが全然入ってないので写真の加工や文字入れなどができないのでこの記事は同居人さんのパソで書いてます。


今日のことだよ~~~!

昨夜の雨で根っこから抜けた木がいつもの川原に流れ着いてました\(◎o◎)/!
a0053987_1963065.jpg



いつも可愛い服を作ってはる「天ママさん」のショップでムッチャ可愛い服を注文しちゃったよ♪
肌触りも良いしとっても着せやすそうだったので舞と心に色違いを買ってみました。
バンダナはお揃いどぇ~す♪
a0053987_1910164.jpg

早く着せてみたいなぁ~~~(^^♪
[PR]

by runmine | 2008-08-29 19:16 | パソコン | Trackback | Comments(12)

夏バテ・・・(^_^;)

すっかりお返事が遅くなっちゃってごめんやしてくれやすぅ~
お返事を書く前に先に日記を書いちゃいます。

夏バテと言っても私じゃないでーーーす
パソコン君が(ナゼニ?君かいなぁ)今年の夏の猛暑に夏バテしちゃって動きません。。。(悲)

このところネットが繋がらなかったりして今ひとつ調子が悪いなぁと思いつつそれなりに動いていたのが突然立ち上がらなくなって全くわけがわからない画面が出てきた時は焦っちゃったよ(^_^;)
今は同居人さんのPCを借りてます。
昨日は一日このPCで私が使えるように色々設定してもらいました。
使い勝手が違うし入っているソフトも違ったりいつも使っているソフトがないと不便だけれどこうしてお借りしている身分ですから文句を言っちゃバチが当たりますねぇ!
今のところ何時直るか分かりません・・・
先日はデジ一眼を修理に出したところなのに(今は見積もり中)
未だ連絡が無いし・・・
こう言うのって連鎖反応みたいに壊れたりするんですよねぇ・・・クワバラクワバラ!

と言うわけでしばらく更新が遅れたり皆様の所になかなかお伺いできないかもしれませんが忘れんといてねぇ~~~
できるだけ昼間に皆さんのところにお伺いしたいワン~♪


舞と心は元気ですよ!
土曜日にUPしようと思っていた動画です
久しぶりに朝からシトシトと雨が降ったので退屈そうだったのでオモチャを出してあげました。




舞はお馬さんのタテガミのところが好きでカミカミしてます~
a0053987_1929547.jpg



心は・・・アチャ両耳を食べちゃったんだよ(^_^;)
a0053987_19295786.jpg

ほんまに何でも食べちゃうんだから・・・

お返事もすっかり遅くなってしまいました。
これから書かせていただきますねぇ~~~♪
[PR]

by runmine | 2008-08-25 19:35 | パソコン | Trackback | Comments(4)

メールがネットが・・・

今日の午後から全然メールがネットが繋がらなくて・・・
プロパイダーに問題があって回線がダウンしてるのかなぁ?って思ってたんだけど
夕方になっても全然繋がらへん・・・
昨日だったら同居人さんが家の居たのに・・・
パソの事(特に回線や設定)は同居人さん任せで私は全然分かりません(>_<)
でも今夜は帰りも遅くなるって言うてたし・・・
こりゃなんとか自分で調べなあかんわぁって思ったものの
さて何処へ電話をかければ良いのかなぁ???
プロバイダーの電話番号を探すことから始めなあかんかったわぁ
いつも同居人さん任せでこんな時は本当に困りますねぇ!
番号はなんとか分かったものの私が電話をかけても分かるんかいなぁ?と思いつつ取り合えずサーバーがダウンしてないかだけでも確かめてみることに!
電話の先の担当の方はとっても親切で調べてくれはったのですがなにも問題が起こってないそうです。。。
光回線なのでそちらの電話も教えてもらいました。
NTTの電話で対応してくれはった方もとっても親切でなんも分からへん私に親切に教えてくれはりました。
回線の状態は正常なので家の中での「無線ラン」がオカシクなっているみたい・・・
と言われてもどれが何?なんか分からへん・・・
それでも一つ一つ親切に説明してくれはって何とか復帰したよ~~~(^O^)/

今までだったら絶対に同居人さんが帰って来るまでそのままにしてたけれど
今日の私は頑張ったよ~!ってタイソウなことでございます。
電話番号はシッカリメモしときます!


昨日の朝の舞と心で~す
ゾウさんとシロクマさんの公園です♪
a0053987_1918026.jpg



a0053987_19181280.jpg



家の前の公園でボール遊びだよ~♪
a0053987_19191718.jpg



珍しく舞も「遊ぶ~!」って
a0053987_19195967.jpg



心が「私にも貸してください!」
a0053987_19203650.jpg



舞が「心には百億年早いワァ!」って言うたかどうだか・・・
a0053987_19212415.jpg



最後は仲良く並んで♪
a0053987_19215477.jpg

[PR]

by runmine | 2008-01-31 19:22 | パソコン | Trackback | Comments(10)

GW最終日

GWの最終日は朝からそれも一日降ったよ・・・
朝も夕方も舞と心は雨の中散歩へ行ってきました・・・
久しぶりのホッカムリでございます~~~

舞から~~~
a0053987_22233322.jpg



お次は心だよん!
a0053987_2224559.jpg



そして舞と心揃って^m^
a0053987_2225439.jpg



雨が降ら無かったらアジの練習に参加しようと思っていたのですが残念ながら中止の連絡がありました。
この雨じゃ無理だワァ・・・
この連休に予定していたパソコンの大掃除をしました。と言っても私がしたんじゃなくて同居人さんが頑張ってくはりました。
以前使っていたパソコンが壊れた時にファンの所にゴミが一杯詰まってて調子が悪い原因だったようなので年に2回くらい蓋を開けて大掃除してます。
スッカリ綺麗になったパソコンで~~~す。
a0053987_22304186.jpg

デスクトップはランですよ(^^♪

そしてストーブを仕舞って扇風機を出しました。
雨で今日は肌寒かったので扇風機はまだ使ってませんよ^m^

GWも終わって明日からいつもの月曜日
朝が起きれるかなぁ?
今夜も早めにおやすみなさいです!


皆さん明日からお仕事頑張ってねぇ~~~
a0053987_22362921.jpg



a0053987_22364698.jpg

[PR]

by runmine | 2007-05-06 22:41 | パソコン | Trackback | Comments(10)

光だよ~

我家もとうとう光に変えました(^_-)-☆

6月中に申し込みをすれば工事代金がタダだったんですよ!
いざ申し込みをしたら工事が混んでて今日になりました。
外から線を引き込む工事は1時間ほどで終わったのですが・・・
パソコンの設定変更を業者の方がしてくださったのですが我家はパソコンが2台とノートが1台あります。
家庭内ランで繋がっててノートは無線ランになってます。
そこで問題が発生(>_<)
家庭内ネットワークが見れないし、メールが送信できなくなったりと色々大変でナンヤカンヤと時間がかかってしまいました。
同居人さんが休みを取ってくれてたので私は午後から陶芸教室に行っちゃった。
だってね私がパソコンの設定の話を聞いても分かりませんもの(^_^;)


朝は一緒に散歩に行って来たよ~~~
先日行った白熊さんの公園です♪


a0053987_22155167.jpg

心も上手に乗れるようになたでしょう~♪

a0053987_2216242.jpg

舞はゾウさんに乗せてみました~♪

朝が早かったので公園には誰も居なくて舞と心のリードを繋いで離して遊んでみました。
a0053987_22175825.jpg

どちらもスゴイ顔しているでしょう!\(◎o◎)/!

だけど仲良し2ショットはバッチリでしょう♪
a0053987_22204923.jpg


チョッピリ秋の気配
[PR]

by runmine | 2006-08-24 22:30 | パソコン | Trackback | Comments(18)

寒いのなんって・・・


昨日より今日のほうが寒いのなんって寒い!
おまけに朝から雪が降り続いてました。

昨日やっとニューパソ君を箱から出す事が出ました。
セットUPも終わったけれどん何もソフトが入ってません・・・
これから色々入れてもらわないとう使えません。
ニューパソ君はお正月からかなぁ~?!

a0053987_22432530.jpg

朝の散歩で昨日の雪がチョッピリ残ってました。
舞はクンクン匂いをかいでたよ。
名古屋では58年ぶりの大雪だそうです。
雪のせいで野菜が高騰しているそうです。
このシーズンお鍋に必要ですもの高くなるのは嫌ですね。
雪に慣れていない私たち歩くのも大変!みなさんも気を付けて下さいね!

a0053987_22505482.jpg

おぉーい!舞チンこっち向いて~

a0053987_230671.jpg

フン!

ほらほらご褒美もってるよ~♪

a0053987_2304866.jpg

ハイハイ!これでヨロシイおすかぁ?

今日はやっとホネホネの障子を貼りました。
そして押入れの大掃除!
押入れの中の物を全部出して要らない物は捨ててと思っていたんですがいざ捨てようと思うとなかなか捨てられないよーーー
またまた元の場所に詰め直しただけでした!(笑)
[PR]

by runmine | 2005-12-19 23:12 | パソコン | Trackback | Comments(8)

パソコンが・・・


いやはやおやまぁ!!
またまたパソ君が立ち上がらずに先ほどやっと立ち上がってくれました。
フゥ!12時前やんかぁ!
皆さんへのお返事も書けてなくてごめんなさいね!
明日ゆっくり書かせて頂きますm(__)m

今日は朝からドタバタでおまけに夕方からお出かけしてました。
そして帰って来てみればパソ君のご機嫌が斜めで・・・
今日のお話は明日にでもご報告させていただきますぅぅぅ!

a0053987_2358362.jpg

a0053987_2358209.jpg
a0053987_23583524.jpg


舞のこのすっ呆けた顔^m^で許してたもれーーー♪
[PR]

by runmine | 2005-12-15 00:00 | パソコン | Trackback | Comments(8)

これな~ぁにぃ?!


今年の夏ごろからパソコンの調子が悪く電源が立ち上がらなくなってづーっと電源を落とさず使っています。
本格的な修理をすればまだまだ使えるのですが私が毎日使っているのでなかなか修理が出来なくてそろそろ本当に壊れそうなので新しいパソ君を買ってもらいました。
春から義母に付ききりでパソコン教室していたのでその授業料ってことで義母に買って貰いました~
a0053987_19361617.jpg

舞チン大きな箱が気になるらしく「クンクン」匂いでばっかりです。

それは舞のじゃないよ!って言うと「フン!」って行っちゃいました~
そして日当でゴロゴロ・・・

a0053987_19389100.jpg

チョットチョット!女の子でしょう恥かしいよ~
舞のハンコこんな使いかたしちゃいました(笑)

今日はこの冬一番寒く感じました。今までが暖かすぎたんでしょうね!
今日で11月もお終い明日から12月そろそろ本格的に片付けや掃除をしなくっちゃねぇ!

舞チンは久しぶりに「モンキッキさん」と仲良しです~♪

a0053987_19424414.jpg
a0053987_1943289.jpg

a0053987_19435098.jpg


今日11月30日は「ノア君」の3歳のお誕生日です!
ノア君おめでとう~☆

私が始めてノア君を見たのは柴犬のブリーダーさんの掲示板でした。トイレに使っているシートの中で寝ている仔犬のノア君の姿がそれはそれは可愛かったのです。
その頃私はランを亡くして落ち込む日々を送っていたのでそのノア君の姿にどれほど慰められた事でしょう。
ノア君ありがとうこれからも元気でねぇ♪
a0053987_19483590.jpg

[PR]

by runmine | 2005-11-30 19:53 | パソコン | Trackback | Comments(18)