「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワン友( 86 )

サイママさんと~

先日の5日に京都組の皆さんが遊びに来てくれた事を書きましたがその時都合が悪かったサイママさんが来てくれました(*^▽^*)

a0053987_2233135.jpg


写真も一杯撮って帰るって張り切ってはったんですが・・・
スマホの調子が悪くてほとんど撮れずに(@_@)
残念がってはりました~

サイママさんの所には「璃子ちゃん」がいます。
心の同胎の子がお父さんなので姪と叔母にあたりナンテンとは従妹同士になるのかなぁ?
兄妹の子供同士だもんねぇ~
まだ璃子ちゃんとナンテンはご対面はしてないけど似ているように思います。

a0053987_224882.jpg

[PR]

by runmine | 2014-11-10 22:30 | ワン友 | Trackback | Comments(0)

北海道パート7

競技会も終わっちゃいました・・・

今回もギリギリでの予選通過(;'∀')
今夏もまた暑さに負けず頑張って練習しなくっちゃねぇ~!

北海道では毎回お世話になってる風鈴家にまたまたお世話になっちゃいます。
風鈴パパさんにご馳走になるべく今夜のお宿は「札幌パークホテル」です。
舞と心は車中泊になりますがホテルは「中島公園」に隣接してるしぃ
すすきの近くだけど駐車場がメッチャメッチャ広くて良かったですよ~

ご馳になったお店はこちら「函館開陽亭
a0053987_234206.jpg


a0053987_2344021.jpg

お刺身も最高そしてカニクリームコロッケも中身はカニだらけでした~??
あまりの美味しさに踊り出す少年A(笑)
パパさん~美味しいお店に連れってくれてありがとうございまいした(*^▽^*)
どれも甲乙つけがたかいくらい美味しくて~☆

ポテトの皮つきの揚げ物が外側がパリパリしてて良い感じだしぃ
珍しい「八角」と言う魚(とくびれ)もなかなか良い味でしたよ~??
ご馳走様でした~(*^▽^*)

明日の夜は苫小牧東からフェリーで帰りま~す
その前にちょっと足を延ばして「襟裳岬」までいってきま~す\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2014-07-13 22:27 | ワン友 | Trackback | Comments(0)

新年会&誕生日会

2月も7日が過ぎたのにまだまだ新年会ですよ~♪
何回新年会するねん~!ですよねぇ\(^o^)/

行った先はこちら「まんざら亭仏光寺
a0053987_21371392.jpg


一昨年の夏に柴母の皆さんと一緒に行ったのは「まんざら亭本店」仏光寺店のほうがアクセスが良かったです。

a0053987_21402828.jpg



a0053987_21404552.jpg



一緒に行ったワン友さんのお誕生日が4日だったので~す。
同居人さんは3日だったので一緒にお祝いしてもらいました~☆

a0053987_21423277.jpg


舞と心のブログなのですが最近はすっかり食べログになってますねぇ(^_-)-☆

話は変わりますが!
この前の猪名川河川敷での競技会場が駐車場からメッチャ遠くて何度も荷物を運ぶのが大変だったの我家もついにお買い上げです~\(^o^)/

a0053987_2144443.jpg

[PR]

by runmine | 2013-02-08 21:48 | ワン友 | Trackback | Comments(2)

新年会~♪

1月の最後のほうになっての新年会~♪
いったい何回新年会するのでしょうかぁ?(笑)

先日も集まったばっかりなのに京都組(beさん・サイママさん・ma-saさん・おば関さん)新年会で~す(^_-)-☆

キンカオー

タイ料理ラオス料理です。
メニューをみてもサッパリ分かりませんが選ぶのも楽しみの一つですねぇ~♪

a0053987_21521520.jpg


beさんが撮ってくれました~
a0053987_21565866.jpg



a0053987_21532445.jpg

グリーンカレーはチョッピリ辛かったけど美味しかったですよ~

この後京都駅に向かってブラブラと歩いて手芸屋さんに寄ったりして二次会のスィーツのお店を探したりして楽しみました~♪

私が食べたのは「紅茶リンゴパフェ」
a0053987_22353347.jpgリンゴの爽やか甘酸っぱさがクリームの甘さとマッチして美味しかったですよ~♪










●京・水尾の柚子パフェ 
レモンよりも、より甘く複雑な香りと味わいの柚子。シャーベット、ゼリー、クリームと、様々な舌触りで楽しめる贅沢なパフェです。







●フレンチ・アップルパイ

サイママさんが食べてはったケーキ撮り忘れちゃった(^_^;)

2月になったことやしぃ~
また美味しい物食べに行こうねぇ

インフルエンザ
[PR]

by runmine | 2013-02-02 21:34 | ワン友 | Trackback | Comments(2)

競技会番外編

毎度お馴染み~番外編と言いましょうか?
頂き物でございます~\(^o^)/

今回も沢山の柴'sの皆さんが参加されてとっても賑やかで楽しかったで~す♪

見て見て~♪
ぎょうさん参加してるでしょう\(^o^)/
a0053987_1482179.jpg


風君と鈴ちゃんが重なってて1人?じゃ無くて1匹に見えるでしょう
ここまで重なってるのも珍しいよねぇ(^_-)-☆
関東の出走も柴'sが多いそうです。
1度は行ってんみたいなぁ~(^_-)-☆

いただきました~♪

a0053987_14154115.jpg


a0053987_14111124.jpg


どれも美味しかったしぃ~
赤いバスのカンカンはメッチャ可愛いねん♪
白くまのお菓子は中がクリームと小豆でした(^^♪

いつも美味しいものをありがとうございま~す
[PR]

by runmine | 2013-01-31 23:06 | ワン友 | Trackback | Comments(2)

ちょっと早めの~♪

12月5日 ちょっと早めのクリスマス女子会\(^o^)/

京都組の5人です(beさんおば関さんサイママさんma-saさん・私)
ちょっと早いけどクリスマス女子会を楽しんできました~♪

集合時間もちょっと早めにして京都にできた「わんこ堂」さんへも寄ってきましたよ~☆
集合時間より早く到着したので「新風館」のイルミネーションを見てきたよ~♪

a0053987_20585629.jpg


夕飯はインド料理「ケララ
日頃インド料理を食べるチャンスが無いから「辛いのかなぁ?」って思ってたのですが食べやすい甘さ?辛さ?のカレーもあるねぇ\(^o^)/

メニューを真剣に見てるけどぉ~さっぱり分かりませんでしたわぁ

a0053987_212758.jpg


何度か行ったことがあるma-saさんがたのんでくれました(*^^)v
a0053987_2125460.jpg
a0053987_213727.jpg

お豆腐のカレーが珍しくお味も良い感じ~♪
そして辛いカレーにマンゴウラッシーの甘さがピッタリでした。
a0053987_214155.jpg


先日行った「キルフェボン」が近いのでお土産にケーキを買って帰ろうと思ったけれど8時まででギリギリアウトで買えませんでした。。。ガックリ(-_-;)

お腹も一杯なのにスィーツは別腹ですから~!
もちろん行きましたよ(^_-)-☆
お茶のはやしや
辛い物の後は甘いものでねぇ!

おば関さんはパフェで私達はお善哉だよ~(美味しかったけど甘かった・・・)

a0053987_2121484.jpg


恒例プレゼント交換\(^o^)/
今年は阿弥陀くじで決定~
サイママさんからの「ブリザードフラワー」をいただきました~☆
可愛いアレンジでしょう!ありがとうねぇ
a0053987_2128968.jpg


楽しい事はあっと言う間に過ぎちゃいますねぇ

後は年賀状が・・・そして大掃除が・・・(-_-;)

ガンバルワン~
[PR]

by runmine | 2012-12-11 22:27 | ワン友 | Trackback | Comments(4)

マックママさんと~♪

なん年ぶりかなぁ?
11月26日(月曜日)
久しぶりにマックママさんとランチに行ってきました\(^o^)/
もちろんbeさんも一緒です~♪

beさんが調べてくれはってお手ごろ価格&美味しい所で「キャメロン」に決定

a0053987_15191070.jpg


創作パスタコース 1,850円なり~
a0053987_15192751.jpg


料理が出てくるのがチョット遅かったかも~
まぁユックリ喋ってる間に出てきたしぃまぁこんなもんかなぁ?

お腹も一杯になってブラブラと新京極を四条から三条へ~
お目当ては「キルフェボン
以前から食べたかったのですがなかなかチャンスが無くて
そして1個のお値段が。。。(-_-;)
お店で食べるのは30分以上待ちなのでお持ち帰りする事に
私が買ったのは~♪

モンブラン~マンゴウコーヒー~ナッツ
a0053987_15375559.jpg


キルフェボンは入れへんかったのけど近くのカフェで休憩
久しぶりに会ったのでしゃべる事が一杯\(^o^)/
食べては喋り~喋っては食べて楽しい1日でした~♪

写真上:キルフェボン京都  
写真下:雁ヶ音茶とお菓子焼きもっちり(茶乃逢
a0053987_15344851.jpg


マックママさん~また一緒に遊んでねぇ~(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2012-12-05 22:31 | ワン友 | Trackback | Comments(0)

璃子ちゃんと~♪

前回の続きどぇ~す♪

柴母の皆さんとご一緒した時に会わせてもらった「サイママさんちの璃子ちゃん
9月に会ってから3ヶ月が過ぎてワクチンも終わりお散歩デビューもされてたので
舞や心とご対面ってしたかったのですがサイママさんも忙しくなかなかチャンスが無かったのです。
たまたま璃子ちゃんに渡したいものがあって行ってきました。

生後半年を過ぎてダイナマイトボディーになってはりました(^_-)-☆
a0053987_13421581.jpg


まだまだお子ちゃま~♪
ムックムックでパンパンなところが可愛い~♪

舞と心に「遊ぼ~~~!」って寄ってきてくれました
a0053987_13443916.jpg


舞は・・・心は・・・ちゃんと挨拶できるかなぁ?
元気一杯の璃子ちゃんに舞も心もシランプリン(^_^;)

a0053987_13433423.jpg


人もワンちゃんも大好きな璃子ちゃんは先月四国に会いに行ったハル君」と兄妹なんですよ~♪
お母さんもお父さんも一緒です。
同体ではなくて半年違いの兄妹です。
心の兄弟がお父さんなので姪っ子に当たります。
どうですか?心と似てますか?
ハル君と似てますか?~\(^o^)/
a0053987_1461344.jpg


サイママさん忙しいのに時間を取ってくれてありがとうねぇ~
暖かくなったらみんなで一緒にお散歩しようねぇ~♪
a0053987_1493676.jpg


帰る頃には璃子ちゃんも落ち着いて記念撮影(*^^)v
a0053987_1492294.jpg

[PR]

by runmine | 2012-11-28 13:42 | ワン友 | Trackback | Comments(8)

ハル君と~♪

先週の日曜日徳島で競技会がありました~\(^o^)/
その模様は次回にでもみてくださいねぇ~

一日早く出発して香川でハル君とデートしてきました~♪
ハル君はココロンの兄弟の子ですから甥っ子になるんで~す。

宝塚の辺りで渋滞するので早めに家を出たからチョッピリ早く四国入りしちゃいました。
時間があったのでNOAHさんに教えてもらった「瀬戸大橋記念公園」をブラブラとお散歩です
a0053987_20583840.jpg


瀬戸大橋のタモトなので橋の上を走る電車もハッキリ見えました。
アンパンマン~♪
a0053987_2164415.jpg

舞は電車が通る度にチョットビビッてました・・・(^_^;)

a0053987_2184612.jpg


とっても綺麗な公園でのんびり過す事ができました。
a0053987_2185712.jpg


四国と言えば「讃岐うどん」~(^^♪
今回はこちら元祖しょうゆうどん 小縣家 (おがたや)
大きな大根を半割りにして山のように積み上げられてましたよ~
自分で大根をおろします。
a0053987_21145983.jpg


ハル君と待ち合わせたのは「まんのう公園」で~す。
いよいよハル君登場~☆
ちゃんと挨拶できるかなぁ?
a0053987_2118158.jpg


どうです?なかなかのイケメン君でしょう☆
a0053987_21392689.jpg


まだ1歳前のお子ちゃまですよ!元気一杯ジッとなんかしてられません(@_@;)
a0053987_21203232.jpg


どうですか?心と似てますか?クンクンする姿は似てるかなぁ?
a0053987_21405168.jpg


ドッグランで駆けっこしたよ~♪

a0053987_22213064.jpg





























a0053987_22215667.jpg
舞は小さい時から怖がりで他のワンちゃんと遊ぶ事がなかなかなくて・・・
ドッグランに入っても先ずは周りをクンクンして1人を楽しんでいたいのですが「遊ぼう~♪」って誘われるとガウガウと言うのですが決して戦闘態勢ではなくて「これ以上寄ってこないでぇ」って言ってるんですけど・・・
相手の子もガウガウう言いそうなるとココロンが声を聞きつけて走り寄ってきました(*^^)v
いつもは舞と走るだけなのでそれほど速さを実感してなかったのですがそれはそれは早かったです。
今まで1番の俊足だったのでは?
この速さで走れるならアジももっともっと早く走れるんとちゃうん?
私の足の速さに合わせてるんかぁ?
私も頑張らあかんねぇ(^_^;)

4時を過ぎる頃から気温が下がってきました。
そろそろお別れの時間です。
楽しい時間は早く過ぎてしまいます。

明日は徳島で競技会ですが今夜は高松に宿泊です。

ハル君一緒に遊んでくれてありがとう
このまま元気でスクスクと伸びと伸びと育ってね
来月には1歳になるしぃエエ男になるんやでぇ(^_-)-☆

NOAHさん色々ありがとう
そしてたくさんのお土産をありがとうございました
また四国へ行くチャンスがあれば一緒に遊んでくださいねぇ~♪










最後はやはり美味しい物で締めくくらなくっちゃねぇ\(^o^)/

高松駅前の居酒屋「神童ろ
a0053987_9482151.jpg


a0053987_951993.jpg

[PR]

by runmine | 2012-11-13 14:05 | ワン友 | Trackback | Comments(4)

秋の遠足2012

先週の土曜日からアジリティーの練習は朝の練習に変わりました~♪
やっぱり明るい方が走りやすいかも~\(^o^)/

でも早く起きたせいかナァ?
ボケボケの走りでココロンを悩ませたようです(^_^;)

お天気も良くて走り終わると汗もかいたけれど気持ち良かったよ~♪
a0053987_1050146.jpg


翌日は「清滝」へみんなと秋の遠足を予定していたのに
夜から雨が降り出して。。。
昼から上がると言うものの8時ごろでも小雨が降ってたのでランチだけでも一緒にって事で
ドッグカフェ「アニカ」で集合やってんけど・・・(ネットにも載っててんけど)
この「アニカ」が閉店してました(@_@;)
もしも行こうと思ってたあなた!ツブレテまっせ~~~!!!

急遽「K-yardさん」に変更
開店時間には早かってんけど駐車場でお喋りしながら待たせてもらいました。

a0053987_1103178.jpg



a0053987_1104980.jpg

この黒いお子ちゃまはナニしてんの~?でしょう!
リードが椅子に引っかかって服が脱げそうになってるねん~(笑)

おっと参加ワンちゃんの紹介が未だやったワァ

いっつも一緒にお散歩してるお姉ちゃんのベックちゃんファミリー♪そして唯一の男の子!イケメン翔君~♪&ma-saさん
ワンコ大好きおば関さん~♪
舞&心
a0053987_1162087.jpg


お腹も一杯になって雨も上がったみたいやしぃ
清滝はチョット足元が悪いかもって事で「広沢の池」周辺の田舎道を散策です。

a0053987_119431.jpg



a0053987_1192365.jpg


陽も射す時があって暑くなり、茶店でソフトクリームを食べたよ~\(^o^)/
みんなの顔がメッチャ真剣になりました~(笑)
a0053987_1111578.jpg


翔君は入れ食い状態(@_@;)
a0053987_11111630.jpg



記念撮影
a0053987_11125218.jpg



a0053987_1434116.jpg

またみんなで一緒にお散歩しようねぇ~♪
a0053987_11132616.jpg


昔からよく言ったもので「暑さ寒さも彼岸まで」
昼間の気温はまだ30度を越す日もありますが朝夕がメッキリと気温が下がってきました。
お布団が恋しい季節です。

いただいた「しょうが紅茶」の出番ももう直ぐねぇ!ありがとうさんでした(*^_^*)
a0053987_13552885.jpg


最後にスライドショーを作ったので見てねぇ~


[PR]

by runmine | 2012-09-25 11:42 | ワン友 | Trackback | Comments(10)