カテゴリ:プレゼント( 44 )

そろそろ・・・!

昨日はとっても良いお天気で暖かく春に一歩も二歩も近づいたって感じでした。
この暖かさで梅の花も~咲き出してきました(*^^)v
a0053987_10361855.jpg


今朝はアジの練習の予定でしたが冷たい雨が降ってて中止になりました。
舞も心も退屈そうに寝てます。(^_^;)

a0053987_10153928.jpg


昨日の写真はと言うとこのとおり
ポカポカ暖かかったので心は鼻水なんか飛ばしちゃってますよ(@_@;)

a0053987_10164298.jpg

鼻水と言えばこの時期ツライ「花粉症」
そろそろ「ダチョウのマスク」の出番です(-_-;)

花粉症を発症して数十年(30年近く)薬は飲まずヒタスラマスクやお茶、ヨーグルトや紫蘇ジュースでしのいできましたが昨今の花粉症の薬は良くなったと聞いて病院へ行ってきました。
もの凄い混んでました。
一旦受付をすまして買い物へ行って家に帰ってから再度病院へいったのですがそれでもまだ順番になってなかったです。
やはりこの時期はスゴイのねぇ(@_@;)

14日というとバレンタインデーですよねぇ
近くの高〇屋では3階に特設会場を設けはったのですがなかなか3階まで足を伸ばす人が少なかったのかナァ?
それほど混まず毎日のように特設会場をグルグル回って試食のチョコを味見できました。
試食でお口の中は甘い甘いので紅茶の試飲もして欲しかったワァ~(^_-)-☆

a0053987_10265510.jpg

沢山の愛を\(^o^)/
今年もありがとうございました~♪
[PR]

by runmine | 2013-02-15 10:29 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

バレンタイン

今日はバレンタインでしたねぇ(^^♪

この年になると関係ないのですがチョコ好きには見逃せない「今だけチョコ」を求めて特設売り場に日参いたいしました~(*^^)v

このお話は次回にでも。

泉大津での競技会でも皆さんに可愛いチョコを沢山いただきました。
毎回色々ありがとうございます~♪

a0053987_9301963.jpg



a0053987_9303495.jpg



a0053987_9304655.jpg


もう既に私のお腹に納まったものあり!
これから楽しむものもあり~
チョコ好きには嬉しい季節ですが・・・
体重が右肩上がりになるのが困ったことなのです。(^_^;)
[PR]

by runmine | 2013-02-14 21:34 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

いただきました~♪

年内最後の競技会でお会いした皆さんからいただいた美味しい物&可愛いものを紹介させてくださいねぇ~♪

京都の美味しいお漬物~&手作りの革製品~♪
北海道直営店限定のドーナッツ&昆布(お茶漬けにしたらメッチャ旨い)
a0053987_1533526.jpg



京都ならでわぁの茶の菓!&チョコレート&クリスマスバージョンのお菓子
a0053987_1536743.jpg



大好きなスィートポテト&手作りアップルケーキ(爽やかな甘みと酸味がマッチング)嬉しい柴グッズ~♪
a0053987_15382180.jpg



大好きなきしめん&手羽煮&おでん(今夜の夕飯で~す)可愛い柴っ子のフエルト
a0053987_15403317.jpg


石鹸&白雪ふきん&シンのクッキー♪
a0053987_154243100.jpg


今回のメダル
a0053987_15442079.jpg


今年も沢山の美味しい物をありがとうございました~
来年もどかの会場でお会いできるのを楽しみにしています
風邪なのど引かれず元気で新年を迎えてくださいねぇ
また来年も宜しくお願いしま~~~す♪(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2012-12-09 21:32 | プレゼント | Trackback | Comments(7)

いただきました~♪

10月も半ばを過ぎて朝夕は肌寒くなってきましたが昼間はまだ夏日?なんて日もあったりして一日の気温差が大きくて体調管理が難しいですねぇ・・・
風邪などひいていませんか?

先日の加古川での競技会でいただきました~☆

a0053987_10535331.jpg

いつもいつも美味しい物をそして可愛い物をありがとうございます\(^o^)/

競技会の当日は我町内では運動会が開催されてました。
運動会のメイイベントの抽選会で4等賞が当たったようで帰ってみたら玄関に賞品が置いてありました(@_@;)
まさか当たるとは思ってなかったのでビックリです。
a0053987_10585674.jpg

心が頑張っていただいたメダルで~す☆


小鉄君のお父さんが撮ってくれた写真です。ありがとうございます
写真はなかなか無いので嬉しいなぁ♪
ビデオを違ってその一瞬を切り取った表情が良いでしょう~
スライドにしてみました~見てねぇ(^_-)-☆


[PR]

by runmine | 2012-10-16 10:49 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

イタダキました~♪

昨日も雨・・・
今日も雨・・・
明日も雨・・・

毎日雨って・・・なたね梅雨ですかねぇ?

気温が高い日があるかと思えば寒い日もまだあったりして
体調管理が難しいですねぇ。

先日の3連休の20日はドラゴンハットで舞と訓練の競技会に参加してきました。
この話はまた今度って言うほどのことも無いのでサラッと流しといてください。


心はオオボケになることはありますあが性格が良いので許されちゃうってところがあるのですが。。。
舞は違いまっせ「やる気がないからやりません」って態度になるのでコチラも腹が立つんですけどねぇ
余りの出来の悪さに寝込みそうになりました。

その模様は・・・コチラ(あっと!まだビデオを編集してへんかった)
2~3日中にはUPします。(^^ゞ

さて本題の「イタダキ物」ですよ~

ワン友さんの「よっちゃんさん」からこんな美味しいものをイタダキました♪

生きてたので鍋で茹でました~

a0053987_23345577.jpg


カニですよ~♪
シーズン最後になるんとちがうかなぁ?
背子かにです(ずわいかにの雌のことですよ!)

お腹に一杯内子を持っててとっても美味しかったです♪
箱に一杯まだ生きてるかにさんが入ってました!
ありがとうございました~(*^_^*)

そしてカニを届けてくださった数日前にはこんなステキなチケットを郵送してくれたはったんですよ~


a0053987_23415692.jpg


そしてカニも食べきれないくらいあったのでbeさんと山分け(*^_^*)
このチケットも2枚あったのでbeさんと楽しんできましたよん♪

先週の木曜日に行ってきました。


a0053987_23481957.jpg

海鮮焼きそば!珍しく簡素な夕飯?
メニューには沢山の美味しそうなものが並んでたのですが今回は夕飯がメインじゃないので大好きな焼きそばを注文しまいた。
若い人が入るお店屋さんでしたわぁ~
それでもおばちゃん二人でも入れる優しさがあるお店でした。
さらさ(花遊小路)

京都東山花灯路

夜の明かりに照らされた怪しい光の遊び心を楽しんでくださいねぇ~

その模様はコチラ~

最後になっちゃったけど
すもも母さんから舞と心にお誕生日のお祝いに沢山のプレゼントをいただいちゃいました~♪

a0053987_23594346.jpg


沢山のプレゼント!その中には私にまで美味しい物が~ウフゥ♪
ありがとうねぇ\(^o^)/
これからもヨロシクねぇ~(^_-)-☆

最後の1行は催促とちゃいますよ(^_^;)

追記
[PR]

by runmine | 2010-03-25 00:06 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

嬉しい~♪

最近嬉しいことが続いててルンルン~♪(チョット古いかも)
ムシムシ暑くてダラダラしてる私も同居人さんもルンルン~~~♪
暑さなんか吹っ飛ぶ嬉しいことがテンコ盛りでございま~す(*^^)v

皆さんご存知やと思いますが先月の旅行で高知でお世話になった天ママさんは柴犬専用ドッグウェア「shop Ting Cutie」というお店を開いてはります~\(^o^)/
ココのショップのトップページに先月撮ってくれはった青い空碧い海をバックにした舞と心の写真を表紙モデルとして載せてくれてはります~♪
是非ショップに飛んで見てきてねぇ!そりゃもムッチャ可愛いでぇ♪
親ばかを通りこしてしまったかも・・・ごめんやして(^_^;)


おしゃれ柴認定書まで作ってもらっちゃった(*^_^*)
a0053987_23133097.jpg


a0053987_23135081.jpg

ありがとうねぇ
これからもジャンジャン可愛いお洋服や小物作ってねぇ~(^_-)-☆
そして夢に向かって突き進んでおくれやすぅ


舞は小さい頃からお洋服は苦手ですが女の子だもん時にはお洒落して決めたい時もあります。
先日購入したこのお洋服は着せやすくて1番好きです♪
a0053987_22475424.jpg



でも時には色違いなんて言うのも良いでしょう~♪
a0053987_22502433.jpg



a0053987_22573519.jpg



バンダナとお洋服のお揃いなんですよ~分かります?
a0053987_2259640.jpg

こんなふうに天ママさんはお洋服が苦手な舞にも心とお揃いの生地でバンダナを作ってくれはったり色々工夫を凝らして可愛い小物もジャンジャン作ってはりますぅ(^_-)-☆


心はアレルギーが出だしてから散歩の時には花粉やアレルギー源となりそうなものから体を守ると言う意味でお洋服をきてます。
もちろんお洒落もねぇ~(^_-)-☆
今回は夏用に涼しげなお洋服を3点購入しました~
a0053987_2335328.jpg
a0053987_2341239.jpg

こんなに細かいところにも可愛いエッセンスが一杯でしょう♪


部屋の中でお洋服を着ると固まる心!!!(笑)
a0053987_2374384.jpg

外ではグイグイ引っ張るからお洋服を着てて丁度良い加減になります(^^ゞ(笑)


ノア母さんにまでこんな美味しいものを送っていただきました~
高知の女子は太っ腹~二箱も入ってました(*^^)v
a0053987_23104792.jpg

酒饅頭みたいな感じで薄皮に包まれた餡が甘すぎず上品どした~
小さいサイズでついついパクパク食べちゃいました!
ノア母さんありがとうねぇ~


もう一丁嬉しいお届けものが\(^o^)/
それはこれだ~~~!!!


a0053987_2318365.jpg



すもも母さんから頂いたとうもろこし「甘々娘」(かんかんむすめ)だよん
とうもろこし大好きな私は速攻茹でていただきました。(^_-)-☆
a0053987_2322162.jpg

むっちゃ甘くて美味しかった!!!
私がとうもろこしが大好きだって覚えててくれてありがとう\(^o^)/
最高に美味しかったすぅ!

来年も忘れんとヨロシクお願いします~~~(大爆)

珍しく
[PR]

by runmine | 2009-06-23 22:25 | プレゼント | Trackback | Comments(14)

このところ

このところ特別になにかして忙しいと言うよりも何かしなくちゃいけないのかと思う脅迫観念のようなもに襲われてパソに向かう気力が出えへんかったわぁ!

大掃除もしなくっちゃいけないと思うとツイツイ片付けをしながら広げるだけ広げてしまって片付けいるのか散らかしているのか分からないような気分でスッキリしません。
日ごろから片付けておけば今頃になって慌てなくても良いのにねぇ!

皆さんは子供の頃は夏休みや冬休みの宿題は先に片付けるほうでしたか?
私は言わずとも分からはると思うのですがお尻に火が付いてても火が付いていると事すら気づかぬオオボケなので新しい学期が始って慌てるタイプでした(+_+)

以前は掃除も大好きだったのですが年々思うようにはかどらなくて・・・
台所の掃除も数年前までは頻繁にしていたのにダンダン手抜きの掃除だと年末になって余計に汚れが落ちにくくて時間がかかってしまいます。
来年こそは小まめに出来ると良いのですけどねぇ!

さてここ数日の日記を一気に書きますって言うてもタイソウなことがあったわけでもなく
何気ない平穏な日々に感謝して撮った写真だけでも見てくださると嬉しいです(^O^)/


霰が降って雷が鳴った次の日は「雪」でした\(◎o◎)/!
a0053987_2252153.jpg



スゴク寒くて何にもする気が起きなくてこんな時こそ暖かい部屋で縫い物なんて良いかもと思い、今まで頂いたおもちゃの修理です。
a0053987_22542830.jpg



すごいでしょう(+_+)
これは殆ど心がカミカミしたものです。
汚れているし捨てようかなぁとも思ったのですが修理すればまだ使えるもん
頂いた方のお顔を思い出しながら感謝をこめてチクチクと縫いました。
(会ったことの無い方は想像しながら)
a0053987_2258992.jpg


そんな私のことにはお構いなくいつものように陽だまりで~
a0053987_2312954.jpg



a0053987_23344100.jpg



a0053987_23215100.jpg

こんな寝顔を見ながら過ごせる時間は幸せですよねぇ♪

26日は!
[PR]

by runmine | 2008-12-28 23:35 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

世界で一つの

クリスマス・イブの夜みなさんはどんなふうに過ごされているのかなぁ~?

買い物へ行くと洋菓子店の前は人だかりが出来ています。
どれも綺麗に飾りつけらてて美味しそう~♪
なんとなく昨年よりも小さくなってお値段も上がっているように思いました。
この日のためにずいぶん前から作ってあるのかなぁ?と思うとこのお値段でいつもよりお味が落ちるのかなぁ?なんて考えると買うのをためらわれましたがもちろん自分で作るなんてことは出来ないし・・・結局去年と同じケーキを買っちゃった(^_^;)
写真も去年のを使っちゃうよ!
a0053987_782465.jpg


写真を探してみたらなんと一昨年も・・・
a0053987_795660.jpg

同じお店のケーキでした~(^_^;)

今朝はまたまた思いもかけぬプレゼントが届きました~♪

ブログの写真から舞と心のDVDを作って送ってくれはったよ

a0053987_71327100.jpg

世界にたった一つのDVDです

忙しくされているのにそれに作るのにも時間がかかったでしょうに・・・
愛をこめて作ってくれはったみーちんさんありがとう~\(^o^)/
とっても嬉しくて嬉しくて嬉しくて(*^_^*)
我家のお宝にしちゃうよ~♪

舞と心からもありがとうで~~~す♪
a0053987_722298.jpg



今朝はまたもや霜が降りててすごく冷え込んでました
明日はもっと寒くなるそうでもしかしてホワイトクリスマスになるのかなぁ?
a0053987_7251079.jpg



a0053987_7253281.jpg



このアンヨは?だれのかなぁ~?
a0053987_7255690.jpg

[PR]

by runmine | 2008-12-24 23:58 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

我家にも~♪サンタがキターーー!

今日は朝からとっても嬉しいことがありました~☆

いつも仲良くしてもらっている「わんにんさん」から舞と心にクリスマスのプレゼントをいただきました~~~
a0053987_20225316.jpg


舞と心のアレルギーを考えてお魚のオヤツが一杯~♪
そして私にも美味しいものが~♪
思いがけないプレゼントをいただいてとっても嬉しかったです~
ありがとうねぇ(^O^)/


舞はチョット控えめに!
a0053987_20241589.jpg




心は大胆に!(笑)
a0053987_20245499.jpg

オイオイ!お行儀が悪いですよん・・・(^_^;)


仲良く並んで記念撮影
a0053987_20295144.jpg


こんなところにも性格の違いってでるものですねぇ!(笑)

放送日
[PR]

by runmine | 2008-12-22 20:31 | プレゼント | Trackback | Comments(8)

食いしん坊がバレバレ

昨日の誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございます~♪
誕生日が嬉しいお年頃ではないけれど元気で迎えられることに感謝してありがとう~♪です。


言わないでおこうと思うのにまた今日も
暑い  暑い   暑い~~~!!!
と大きな声で言ってもちっとも涼しくならへんしぃ・・・トホホホ


久しぶりの舞チンの変な顔ですよ~^m^
こんなお顔をみて少しは涼しくなるかしら?
a0053987_20122581.jpg

涼しくなんかなるわけないですねぇ・・・デヘェ^m^


でわこんなお顔では涼しくなれるかしら?
a0053987_20133220.jpg



a0053987_20135012.jpg



日曜日のあの暑さのなかでゴルフをして帰ったら丁度宅配便がとどきました。
前回のクイズに大正解してくれはったchobiponさんからです。
「70000HIT」のお祝いにいただきました
心がアレルギーがあるので殆どが私に贈ってくれはって心温まるお祝いに感激してます。
ありがとうねぇ~

a0053987_20231655.jpg



美味しそうな入浴剤です。
私が食いしん坊だってバレバレやん\(◎o◎)/!
a0053987_20244334.jpg


誕生日にプレゼントをいただいたみたいで嬉しかったです~♪
後ろに見えてるのは美味しそうな焼き菓子です
a0053987_2033471.jpg

[PR]

by runmine | 2008-07-22 20:35 | プレゼント | Trackback | Comments(14)