<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

これな~ぁにぃ?!


今年の夏ごろからパソコンの調子が悪く電源が立ち上がらなくなってづーっと電源を落とさず使っています。
本格的な修理をすればまだまだ使えるのですが私が毎日使っているのでなかなか修理が出来なくてそろそろ本当に壊れそうなので新しいパソ君を買ってもらいました。
春から義母に付ききりでパソコン教室していたのでその授業料ってことで義母に買って貰いました~
a0053987_19361617.jpg

舞チン大きな箱が気になるらしく「クンクン」匂いでばっかりです。

それは舞のじゃないよ!って言うと「フン!」って行っちゃいました~
そして日当でゴロゴロ・・・

a0053987_19389100.jpg

チョットチョット!女の子でしょう恥かしいよ~
舞のハンコこんな使いかたしちゃいました(笑)

今日はこの冬一番寒く感じました。今までが暖かすぎたんでしょうね!
今日で11月もお終い明日から12月そろそろ本格的に片付けや掃除をしなくっちゃねぇ!

舞チンは久しぶりに「モンキッキさん」と仲良しです~♪

a0053987_19424414.jpg
a0053987_1943289.jpg

a0053987_19435098.jpg


今日11月30日は「ノア君」の3歳のお誕生日です!
ノア君おめでとう~☆

私が始めてノア君を見たのは柴犬のブリーダーさんの掲示板でした。トイレに使っているシートの中で寝ている仔犬のノア君の姿がそれはそれは可愛かったのです。
その頃私はランを亡くして落ち込む日々を送っていたのでそのノア君の姿にどれほど慰められた事でしょう。
ノア君ありがとうこれからも元気でねぇ♪
a0053987_19483590.jpg

[PR]

by runmine | 2005-11-30 19:53 | パソコン | Trackback | Comments(18)

陶芸展&嵐山散策


先月から通い始めた「陶芸教室」の作品展が嵐山で展示されているのをbeさんと一緒に見に行ってきました~
平日の月曜日のもかかわらずそれはそれはスゴイ人でした。
たどり着くのにも人をかき分けかき分け大変でしたよ・・・
a0053987_19334444.jpg


私は始めたばっかりなのでまだまだなんも分からないんですけど・・・
素敵な作品が並んでいるでしょう~♪
センセもいらっしゃってbeさんは色々と質問されてましたよ!
私もこんな風に作れるようになるのかなぁ?!

a0053987_19384566.jpg
a0053987_1939129.jpg
a0053987_19391446.jpg


この後beさんと私の二人は「コロッケ」を食べながら「嵐山」を散策して「二尊院」まで行ってきました~
何故「二尊院」なのかはbeさんのブログを読んでみてね♪
未だ付けてはらへんかなぁ?!お楽しみにねぇ♪

a0053987_19472936.jpg

a0053987_19484590.jpg


最後にやっぱり舞チンが登場しなくっちゃねぇ!
a0053987_19493144.jpg

舞チン変な顔\(◎o◎)/ボールを引っ張り合いしてるんですよ~♪
[PR]

by runmine | 2005-11-29 19:55 | 陶芸 | Trackback(1) | Comments(8)

イエナリエ


昨日は我家のイルミネーションを飾りました~別名「イエナリエ」
しまさんが命名してくれたのよ♪

それぞれを撮ってみたけれど暗くてよく分かりませんね!(笑)
a0053987_22561333.jpg



玄関のドアにリースだよ
電飾は100円均で買って来たのよ!
a0053987_22562980.jpg



舞チンが怖がってビビッてたスノーマン今日はちょっとは慣れたかなぁ?
a0053987_2257269.jpg


ビデオはこちら

しょぼいけれど小さい前庭でこれが精一杯で~す

そうそう昨日は天ママさんのショップで舞チンの服を作ってもらったよ~
今朝の散歩でこんな感じだったのよ!
どう?似合ってる~♪

a0053987_2322261.jpg

   舞チンの顔怒ってますね!(笑)

今日は先日から始めた陶芸の作品展が「嵐山」であり見に行ってきました。
その模様はまた明日!お楽しみに~
[PR]

by runmine | 2005-11-28 23:11 | その他 | Trackback | Comments(13)

眠い!

今日はとっても暖かくって小春日和でしたねぇ日差しがポカポカとしていて気持ち良かったです。
今日は日曜日だけど同居人さんは休日出勤だったので朝はいつもと同じ時間に起床したから今ものすごく眠いんです・・・

朝はポカポカしていたので銀杏並木を散歩してきたよ~
a0053987_2154199.jpg
a0053987_21552077.jpg

   ピラカンサスの赤い木の実がとっても綺麗でしょう~!

おっとまた寝ちゃってるよ・・・

午後からはイルミネーションを付けたりしたので少々おつかれかもー
こんやはこれでオヤスミしちゃいま~す。
皆さんオヤスミなさい!

a0053987_2245594.jpg

   舞チン本当はねぇこの玄関のスノーマンを怖がってます。。。
[PR]

by runmine | 2005-11-27 22:08 | その他 | Trackback | Comments(7)

早く帰ろう


夏にリニューしてからUP出来てないページも山盛りだって言うのにそろそろクリスマスに向けて模様替えをしたいなぁって思ってとりあえずBBSとブログの模様替えをしてみました。
さてトップページはどうしたものかしら?とお悩み中ですぅ!(笑)

今日は午前中アジの練習へ来週の「オプディスの競技会」(ドラハ)へ参加しようと思ってます。今年の6月に「JKCの競技会」へ参加した時は大脱走で一瞬にして終わったから今回はもうちょっと楽しみたいで~す♪

夕方は大蛇が池公園へモミジを見に行って来ました~
beさんのブログで紹介されている所よ!良かったら見てね♪
a0053987_2313476.jpg
a0053987_2315634.jpg


またまた舞チンを忘れちゃいそうです(爆)
今日は舞チンとモミジを一緒に撮ろうと頑張ってみました~
a0053987_234171.jpg

イチョウの黄葉も綺麗だったよ♪
a0053987_2345638.jpg


今日も写真も一杯撮ったしお腹が空いたし早く帰ろうって舞チン大急ぎです~(爆)
a0053987_2362126.jpg

[PR]

by runmine | 2005-11-26 23:07 | | Trackback | Comments(8)

もみじ

そう言えば昨日と一昨日の日記に舞チンが登場しませんでしたねぇ!
UPしようと写真を用意をしていたのにすっかり忘れてました~(笑)
今日は「もみじ」をUPする予定です。また忘れちゃいそうだよ・・・

a0053987_20262752.jpg
a0053987_20264230.jpg


今が見頃の「もみじ」です。遠くから見ているととっても綺麗に見えるのですが近くで見ると案外葉が縮れていたりします。
それにワンちゃんと一緒に収めようと思うとなかなか撮れないんですよ・・・

そうだ忘れない間に舞チンを登場させなくっちゃ~(笑)

a0053987_20352329.jpg

   もう写真ばっかり撮ってないでお家に帰ろうよ!眠いよ・・・

a0053987_20363354.jpg


帰ってからは陽だまりでのんびりしてると思っていたらサークルに入って寝てましたとさぁ
[PR]

by runmine | 2005-11-25 20:40 | その他 | Trackback | Comments(11)

堂々完成!


今日も良いお天気でしたねぇ~
11月もあとわずか12月は目前いよいよ年末だぁぁぁぁ・・・
このところの晴天で庭仕事は順調に進んでます。ところが家の中はと言うと・・・
年末に片付けたら良いかなんて思っているから何処もかしこもとり散らかっております!!
寒さが増さない間にできるところから始めないとあっと言う間に来年が来そうですぅ(笑)

近所の高○屋の入り口のイルミネーションです♪
a0053987_19532883.jpg
a0053987_1953451.jpg


そろそろ我家も飾り付けしようかなぁ?今年は近所の方を誘って一杯買ったのでちょっと楽しみにしてるんですよ~


そうそう今日は陶芸の日でした。
初めて作った「小鉢」で~す♪まぁ最初って事で載せてみました!
まぁへたっぴーでもしゃぁないかぁ!(笑)
a0053987_1958942.jpg

[PR]

by runmine | 2005-11-24 19:59 | 陶芸 | Trackback | Comments(9)

在りし日の

今日は月に一度の「ゴルフデー」でした~
朝から良いお天気で山々は紅葉していてとっても綺麗でしたよ。

舞チンは留守番でした。
今までだったら帰ってもあんまり喜ばなかったんだけど今日は嬉しそうに部屋中を駆け回って大喜びしてました~そんな姿を見るのって嬉しいですね♪

19日はランの月命日でこの日の前後には必ずお墓へ参っているのですが今月は残念だけどいけそうに無いので今日はランの写真をペッタンします。
今頃の季節の写真を探してみました。
今のようにデジカメが無かったので写真が少ないのが残念です。
スキャナーで取り込んだ写真です。

a0053987_22295986.jpg
a0053987_22301969.jpg

   在りし日のランです。上が12歳下が13歳の頃です。

この写真は亡くなる数日前の写真です。2月の寒い日だったけれど今の舞と同じように陽だまりでのんびりしてるでしょう~♪
私の一番のお気に入りです。
デスクトップの壁紙はこのランの写真なんですよ~♪
a0053987_22351489.jpg

[PR]

by runmine | 2005-11-23 22:38 | ラン | Trackback | Comments(12)

ドタバタ!

今週は何故かドタバタしちゃってますぅ!
明日は祭日でお出かけしちゃうよ~♪観光京都は車で一杯になるよ。このシーズン最高の人出かもねぇ!
今朝は眼科へ行ってきました。先日作ったメガネが合っているかどうかの視力検査&診察でした。特別目の病気はないのですが目が乾きやすいようで「ドライアイ」になっているそうで目薬をいただいてきました。
病院って早く行っても何故か時間がかかりますよね・・・近いから良いけれど遠い所だと行くのを考えちゃいます。

昼間に散歩へ行ってきました。
a0053987_21522770.jpg
a0053987_215241100.jpg


帰ってからチョコットだけ庭仕事して久しぶりにアイロンがけしたよ、暑い時はアイロンかけるの嫌だったけれどこれだけ寒くなるとアイロンも暖かくって良いかもぉ~
その間舞チンはまたまたゴロゴロしてました~!
a0053987_2155749.jpg
a0053987_21552065.jpg





この季節になると毎年届く「りんご」で~す!
信州のりんごです甘くてチョッピリすっぱくて小ぶりだけど美味しいのよ~
a0053987_21565542.jpg

[PR]

by runmine | 2005-11-22 21:58 | Trackback | Comments(8)

迷子


今日はbeさんと一緒にマックママさんのお見舞いに行ってきました~
京都で1・2を争う大病院で病室へたどり着くのに一苦労迷子になりそうでした!(笑)
それにしても広い広すぎ~い!
マックママさんは手術前でとっても元気でしたよ~♪

京都では紅葉の見頃を迎えて交通機関もバスなので道路が混んでて帰ってくるのが遅くなりました。
と言うことで今日は写真を撮ってません・・・
先日の土曜日の散歩風景です。
「Dヶ池公園」にて夕日に向かう舞チンです~♪
a0053987_23263959.jpg
a0053987_23265685.jpg
a0053987_2327955.jpg



先日から頑張っている庭仕事で見つけた「カマキリ」
虫が嫌いな方ごめんね!
お腹の辺りがフックラしてるでしょう。これから卵を産み付けるのでしょうね!
a0053987_232932100.jpg

[PR]

by runmine | 2005-11-21 23:32 | その他 | Trackback | Comments(9)