「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って

今年の我が家のニュースと言ったら結婚して初めて専業主婦になったことかしら?
結婚した時は社員として大阪まで通って朝は5時に起きて洗濯に食事の用意をして7時過ぎには家を出るという大変な思いをしたのが昨日のように懐かしい。
あれから28年・・・アルバイトに行ったりパートにでたりと色々な職に就きほとんど働いてきました。
この春今まで勤めていた職場が閉鎖となり専業主婦になりました。
家にいるようになって暇になるかしら?なんて思っていたけれどなんのなんの毎日あっという間に過ぎて行ってしまいます。
今年後半から始めた陶芸や今まで好きで続けてきた花作り。それ以外にもやりたいことも一杯
きっと気が多いのでしょうねぇ!
あれもこれもと手を広げすぎてどれも身についてないです・・・(笑)
さて来年はどんな年になるのでしょう?
皆さんにとって私にとっても良き年となりますように(^_-)-☆

a0053987_22463684.jpg

お節を作っていると舞が台所の前で「何してんのぉ?」ってね見てました
小さいときもこうして見てたんですよ!台所は進入禁止です。
小さいときは何度も叱って柵もしたんですよ、でも今はねちゃんと待っていてくれるようになりました♪

毎年大晦日には同居人さん一人で町までお出かけします。
そしてケーキのお土産です♪
a0053987_22512396.jpg
a0053987_22514158.jpg

舞チンよだれが出てへんかい?!(笑)
[PR]

by runmine | 2005-12-31 22:53 | その他 | Trackback | Comments(8)

ありがとう♪


いよいよ今年も残す所後一日となってしまいました!
ブログを初めて2ヶ月余り毎日代わり映えのしない日記を
読んでくださってありがとうございました。
来年もきっとこんな感じだと思いますがよろしくお願いします(^_^;)

a0053987_23252128.jpg

舞も忙しいのが分かるのかしら?急ぎ足での散歩だったよ!\(◎o◎)/!
舞チンそんなに急いで何処行くの~?!(笑)

a0053987_2327536.jpg

舞チンの脚一瞬2本かと思っちゃってビックリしたよ(^_^;)

a0053987_23272010.jpg

朝は気持ちよく晴れていたんですが昼間はどんより曇り空でした。
舞の口よく見たらよだれが出ているんですよ^m^

大掃除もほぼ完了!お飾りもつけて明日は買い物とお節くらいです。
お節と言ってもほとんど作りません。
お店もすぐに開きますし作っても同じものばっかりで飽きてきちゃうのよ・・・
皆さんは作られるのかしら?
料亭のお節をデパートで頼まれる方も多いかと思いますがケチンボの私は同じ値段を出すのならやっぱり好きなものを買いたいなぁ~

a0053987_2335932.jpg

みなさん良い年をお迎え下さいませませ(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2005-12-30 23:37 | その他 | Trackback | Comments(12)

私のことはほっといて!


今日は久しぶりにお日様が出てきて暖かかったです。
もちろんお掃除日和^m^
オットその前に舞の散歩散歩!!

a0053987_22242689.jpg

いつものコースと違う方向へレッツゴー!
今日から休みに入った方も多いのでしょうか?
朝の空気が休日のようにのんびりしてました。
いつもの公園で「ベム君」に出会って遊んだよ~♪

a0053987_2234882.jpg
a0053987_22343262.jpg


洗濯も一杯して干すところが無くて舞のサークルにかけていたら・・・
a0053987_22363658.jpg

何処かの誰かさんが狙ってました(>_<)

先日プレゼントしたカラーが大きすぎて注文しなおしたのが届いてさっそくつけてみるとジャストサイズでした!
a0053987_22393055.jpg

今度はグリーンは止めてピンクなんか買ちゃった^m^
舞のアゴ外れてへんかいなぁ?

大掃除している間中「私のことはほっといて!」と体中で表現してました。。。
a0053987_2242593.jpg

グルグルダンゴ虫状態です(^_^;)
[PR]

by runmine | 2005-12-29 22:47 | Trackback | Comments(10)

毎度お馴染み


毎度お馴染み「今日も寒かった!」ですぅ(笑)
年末もここまで来ればジタバタしてもしかたないなぁって半分諦め気分になってます。
買い物もお子さんやご主人と一緒の方が多く何処も人で一杯です。
今朝は銀行へ9時過ぎに行ったのにすでに長蛇の列・・・
歩く早さも寒いせいかしら?皆さん早足です。
そんな中一人ゆっくり歩いているとなんか妙な気分で可笑しかったです。
朝の散歩もご主人や子供さんがされているのが目に付きました。
やっぱり主婦は何かと忙しいですものね。

a0053987_21481053.jpg

今朝も少し雪が・・・

a0053987_21505390.jpg

ボール早く投げてーーー!

a0053987_21525699.jpg

今朝は久しぶりに舞と公園で遊んだよ~
ボールを引っ張りっこしてとっても嬉しそうでしょう♪

a0053987_21541664.jpg

一杯遊んだ後は舞チン満足そうなお顔だよ^m^ちょっと壊れてるみたいな顔だワン

a0053987_21574898.jpg

遊んだ後は喉が渇いて雪をペロペロしてました!

忙しくても舞と遊ぶのが一番楽しくってついつい時間を忘れてしまいました。
たまには良いよね~♪
[PR]

by runmine | 2005-12-28 22:05 | | Trackback | Comments(12)

お正月は!


毎日掃除の事ばっかり書いてる私って・・・普段なんもしてないのがバレバレだわぁ(^_^;)
今朝も起きた時は雪が薄っすら積もってて寒かったし一日雪がチラチラしてました。
それでもイルミネーションを片付けないと・・・出すときは嬉しいんですけどね片付けるのは嫌いだよぉぉぉ!

a0053987_18265126.jpg

薄っすらと雪が・・・寒いよ!

a0053987_18272693.jpg

鴨・鴨・カモン!(笑)

a0053987_1832758.jpg

鴨ちゃん飛んで行っちゃいましたーーー

a0053987_18295472.jpg

ココちゃんと一緒にと思ったんですが右側にカメラの紐が・・・(失敗)
まぁよくあることですが・・・

せめて散歩くらいはゆっくりとのんびりと舞と過ごそうと思っているのですが・・・
最近天候も悪いので外で遊んで無いわぁ!
ごめんね舞チン(^_^;)
お正月はゆっくり遊ぼうね~
[PR]

by runmine | 2005-12-27 18:37 | | Trackback | Comments(10)

今年も後5日だぁ!


今年も残す所あと5日だよぉぉぉ!\(◎o◎)/!
買い物へ行ったら昨日までのクリスマス一色からお正月に変身してました。
そして我家も気が付けば大掃除がまだまだ終わってない・・・
年賀状も書いてない・・・(^_^;)
まぁ何とかなるでしょう?!
なんてのんきな事は言っていられないワン!
今日はほんとうならイルミネーションを外して片付けるはずだったんですけどお天気が今ひとつスッキリしなくてまた明日です。
それで台所を掃除して冷蔵庫の裏を掃除したんですがそりゃもう凄いことになってました。
お見苦しいので写真は撮ってません(^_^;)

a0053987_20504458.jpg

昨日の舞のカラーなんですがサイズが大きかったようです。
前側に輪があるのですがこの輪に前足を入れてしまったようで朝はムッチャ不機嫌な顔して起きてきました・・・

マックママさんからプレゼントが届いてやっとご機嫌が直ったみたいです(^_-)-☆
a0053987_2052030.jpg
a0053987_20521621.jpg

マックママさん~ありがとう♪
[PR]

by runmine | 2005-12-26 20:53 | Trackback | Comments(6)

プレゼント♪&シャンプー・・・


今朝は舞のシャンプーをしようと目論んでおりました!
いつものように散歩へ行って帰ったらご飯なんですけど今朝は速攻でお風呂場へ^m^
舞チン感が狂ったようでアレヨアレヨという間に洗われておりました。
作戦大成功(^_-)-☆

a0053987_2242556.jpg

いつもより綺麗にシャンプーできました!勝利!!

この後ご飯を一杯はずんであげましたよ♪
そして皆さんに頂いたプレゼントと共に記念撮影(^^♪
ほんまにありがとうございました!

a0053987_22444740.jpg
a0053987_2245774.jpg

同居人さんからお散歩バッグをプレゼントしてもらったよ~
私は手袋をプレゼントしました!

a0053987_22475933.jpg

昨日はケーキを食べなかったので今日の3時のおやつでいただきました。
もちろん舞にもね!チーズケーキをおすそ分けしましたよ♪
今日は舞にとっては良い日だったのかな?それともシャンプーされて嫌な日だったのかなぁ?
聞いてみたいです。
おい舞チンどっちやぁ?!

a0053987_22501265.jpg

舞に買ってあげたクリスマス色のグリーンのカラーあんまり似合わないみたいです・・・
こうして見るとやっぱり男の子って間違われてもしゃぁないかなぁ(^_^;)
[PR]

by runmine | 2005-12-25 22:54 | プレゼント | Trackback | Comments(12)

イブ


昨日は義母を送って行くのに「K坂」のイルミネーションを見ようって出かけたのです
さすが「K坂」綺麗なお家が一杯だけど道に雪が残って凍ってて怖かったよーーー
おまけに写真を撮るのに後ろの窓を開けたら窓ガラスが凍っていて「ガタン」っていったきり窓が開かないし締まらなくなっちゃった・・・

a0053987_2343462.jpg
a0053987_2344662.jpg

この2枚しか撮れてないんです・・・

a0053987_23452327.jpg

これは先日の雪で雪に埋もれちゃった我家のイルミネーションです・・・

今朝はまた薄っすらと雪が積もって一日チラチラ降ってました。
a0053987_23495936.jpg

オイオイ大あくびしちゃってるの誰?!

今夜はイブですね!と言っても我がでは忘年会って感じでした~
ケーキは昨日義母の誕生会で頂いたので明日食べる事にして今夜の夕飯はじゃじゃん!「フグ」でした~
買う時だって清水の舞台から飛び降りる気持ちで買っちゃった^m^
一匹をさばいてもらっててっちりとてっさにしてもらって思いっきり堪能しました~!

今日舞にクリスマスプレゼントが届きました~
a0053987_235657100.jpg

さてこの写真を見て誰からのプレゼントが分かったあなたそれは凄いですよ~
さて誰からだったのでしょうかぁ?当ててみてね!
残念ながら当たっても景品はなんも無いよーーー(笑)



答えはココだよ~♪ありがとうございました!
今夜は遅くなったのでBBSのお返事は明日書かせていただきますぅ!
沢山のクリスマスカードありがとうございました~
皆さんも楽しいイブを♪
[PR]

by runmine | 2005-12-24 23:58 | その他 | Trackback | Comments(10)

昨日の続き


昨日は凄い雪で圧倒されたました!
写真も一杯撮ったので昨日の続きってことで載せちゃいますねぇ(^_^;)

昨日の夕方の散歩でベックちゃんと遊んだんだよ~♪
いつもはこんなにおおはしゃぎしないんだけどテンショションが上がって楽しそうに走ってました~

a0053987_23144443.jpg

ベックちゃん黄色いベストが似合っているでしょう♪
a0053987_23173233.jpg

夕方の写真だったので白色がブルーになっているのはホワイトバランスがおかしいのかしら?
雪の写真って難しいですね!

a0053987_23194597.jpg
a0053987_2320231.jpg

この2枚は今朝撮ったんですがまだまだ一杯雪が残っているでしょう~
下の写真舞の顔凄い顔になってるよ・・・
お日様も出てきたのでデジ一眼を持って公園まで足元を気にしながら行って来たんですが数枚撮ったら電池が切れちゃって・・・まぁこんな事ってよくありますよねぇ(^_^;)

昨日はbeさんから舞チンにプレゼントを頂いちゃったのよ~♪
a0053987_23251523.jpg

写真を撮っていると舞が飛びついてビックリしたよ\(◎o◎)/!おもちゃを取ろうとしたみたいです・・・

今月の26日は義母の79歳のお誕生日なんで今日はちょっと早めにお祝いをしました。
もちろん義母の大好きなカレーライスでねぇ(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2005-12-23 23:31 | その他 | Trackback | Comments(10)

吹雪


今日の日本列島朝から南は鹿児島から北は北海道まで雪が降って大変な一日でした。
普段雪に慣れていない私たち滑って転んだ方も多いと思います。
日本海側の大雪に見舞われた方々お見舞い申し上げます。
今も外は時折風が強く吹いています。
雪は午後から小康状態であまり降ってないですが道のそこ此処に残っていて明日の朝は凍てついてまたまた大変になりそうです。

a0053987_20224038.jpg

朝の散歩で事故を見ました。みなさん本当に気をつけて下さいね!
降っている雪も凄いかったんですけど強い風にあおられて雪が風に舞って前が見えないくらいでした。

a0053987_20261988.jpg

a0053987_20263981.jpg

いつもの公園の入り口です。舞の顔にも雪が・・・^m^

a0053987_20285423.jpg

舞も寒そうでしょう!早く帰りたそう!(笑)

こんな日は家で暖かくして年賀状を作ってました!印刷していて半分弱ほどしたらガガッン!インキが無くなっちゃた(^_^;)まぁこんなもんですわぁ・・・

a0053987_20331288.jpg

舞は朝の散歩で疲れたのかなぁ眠くてコックリコックリしてたのよ~(^_^;)
[PR]

by runmine | 2005-12-22 20:36 | その他 | Trackback | Comments(14)