「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

公園で!


朝は晴れていたんですけどね・・・だんだん雲行きが怪しくなってきました。
でもまぁ夕方までは大丈夫でしたけれど。

今日は病院へ行ってきました。
目薬が無くなってきたのと花粉症で目が痒くなってきたので今使っている目薬と併用しても大丈夫かなぁ?ってお聞きしようと思って行ってきました。
11時過ぎに行ったので割とスムーズに診て貰う事ができました。
そのときの先生のお話でビックリしたのですが私は花粉を洗い流すために「目」をお風呂場で洗ったりしていたんですが水道水の中には雑菌も多くダメなんですって。
それに目を洗う薬がありますがそれがまたきっかけで症状が悪くなったりするそうです。
花粉症の方お気をつけくださいね

今朝の散歩で~
a0053987_22381193.jpg
a0053987_22383346.jpg


公園で遊んだよ~とっても楽しかったよ♪     by舞

その模様はこちら

これ何か分かります?
a0053987_22455438.jpg

そうあれですあれ!
答えはまた明日♪
[PR]

by runmine | 2006-02-28 22:51 | Trackback(1) | Comments(13)


今朝は猫ちゃんに遭遇(ーー;)
舞チン反応が遅すぎ・・・
ボーーーットとしたまま動けません。
a0053987_22174328.jpg
a0053987_2217572.jpg

ご近所のニャンコさんなんですがいつ何処から出てくるか分からなくてビックリする事もあります。

今日は先週ご紹介した「mimiちゃん」のお家へまたまた行ってきました。
本当は「mimiちゃん」は「美々ちゃん」って言うんですって~♪
お名前どおり美形のワンちゃんでしょう♪
a0053987_22281074.jpg


お出かけしている間舞は猫のように丸くなって寝てましたとさ!(笑)
a0053987_22291740.jpg

[PR]

by runmine | 2006-02-27 22:30 | その他 | Trackback | Comments(18)

出来上がったよ!


昨年から始めた「陶芸」今年に入って頑張ってます。
やっと作品が出来上がりました。
と言っても始めたばっかりで此処に載せられるような作品では無いんですが・・・
私にとっては大事な作品下手くそだけど載せちゃうよ~!

a0053987_1815342.jpg

コーヒーカップ 織部(土は分かりません)
初めて先生が「絵を書いて下さいって」おっしゃって・・・お見せできるような絵じゃないんですけどーーー(笑)

a0053987_18213993.jpg

湯飲み茶碗 土(ことの小) 釉薬(なすび) なすびの灰で作るそうです

a0053987_18233581.jpg

おうどん鉢 土(ことの小) 釉薬(白化粧した上にべんがらで絵を描き透明釉)

a0053987_18253156.jpg

おうどん鉢 土(ことの小) 釉薬(2006)
今回先生が作られた釉薬です。

焼き物って「土」や「釉薬」で出来上がりが全然違って焼きあがるまでどんな風に出来上がるのかとっても楽しみなんです。
それよりまだまだ「紐作り」が下手くそなので積み上げた時に厚みにムラガでき上手く出来ないんです。
まだ他にも出来上っているんですよ~
笑わないで見てくださいね~

今日は朝から雨で一日家でのんびりビデオ見たりして過ごしてました。
舞もゴロゴロしてました。
a0053987_18301894.jpg

「おパンツを 脱がしつかれて 寝る舞チン」 お粗末!!
[PR]

by runmine | 2006-02-26 18:34 | 陶芸 | Trackback | Comments(12)

舞の夕飯(特別編)


おはようございます~
朝からお天気予報通り雨でございます・・・

昨日は朝からアジの練習へ行って走り回ったものだから夜は目が開けていられなくて・・・
何度もマウスを持ったまま遠い世界に行ってましたzzzーーー(笑)
今頃昨日のブログを付けちゃいます!

昨夜は舞のCD1合格と誕生日を兼ねて「ブルスケッタ」で頂いて来ました♪
いつもなら私達だけがご馳走を頂くのですが今夜ばかりは舞にも「ワンセット」を注文しましたよ~
a0053987_8543181.jpg

温野菜と鳥のささ身です。
a0053987_8553251.jpg

いつもはカリカリのフードだけど今夜は特別だものねぇ~
あっという間に完食と言いたいところですが・・・キャベツとブロッコリーを残してはりました!(笑)

だってね後でもっと美味しいものが出るんだもん by舞

そうですあらかじめお誕生日と言って予約したらお店の方がちゃんとワンコ用に用意してくださるんですよ~

a0053987_904211.jpg
a0053987_905598.jpg

さすがに舞チンこちら一つ残らず完食でした~(笑)
[PR]

by runmine | 2006-02-26 09:03 | 今夜の夕飯 | Trackback | Comments(8)

反省


今朝の女子のフィギアをご覧になられた方も多いと思います。
私も見ていた一人なんですがドキドキしましたね!
荒川選手素敵な滑りで今までの思いをリンクの上で演じきり金メダルです。パチパチ
どの選手もミス無く滑って争うのが一番なんでしょうがやはり他国の選手が出てきて転倒すると思わず喜んでいる私でした・・・いけませんね!
オリンピックも残すところ明日までです。
私達には到底思いも及ばぬ練習を重ね精神を鍛え努力をされてきた方達ですしみなさんにメダルを差し上げたいと思いますがやはりそこは勝負の世界スポーツの厳しいところですね。

a0053987_0253017.jpg

梅の花が咲きだしました~♪
a0053987_0264843.jpg

さくらの蕾も膨らんできたでしょう~

今日は銀行へ振り込みに行く用があって舞の散歩を兼ねて連れて行ったのです。
時間的に早かったので機会での振り込みだし直ぐに終わると思って銀行の前に繋いでいたのですが・・・
銀行へ入って直ぐ位にご近所の方から肩を叩かれて振り向くと「舞が外で他所様のマフラーをくわえて離さない」と仰って慌てて外へでました。
その方も必死で取り返そうとしていました。舞は遊んでもらっていると思って嬉しそうにしてます。
結局マフラーはちぎれてしまったんです。
相手の方には平謝りです。
もちろん舞を叱ったのですがもう一人の方が「犬は悪くないちゃんとお座りしていて待ってたし、手を出した自分達がいけなった」と仰って下さったのですが・・・
一番いけないのは私です。
わずか数分でも犬を繋いでその場を離れるのはいけません。
今まで一人で待たせることは数回しかしてませんが何があるか分かりません。
もしも小さいお子さんを噛んだり、ノーリードの犬と喧嘩するかもしれないですし用心していたのですがまさかこんな事になるなんて・・・
反省もう二度と舞を連れて用事を済ませるために繋いでその場を離れる事はしません!

a0053987_0403824.jpg

[PR]

by runmine | 2006-02-24 23:33 | その他 | Trackback | Comments(12)

私のものよ!


昨日は舞に沢山のプレゼントを頂いてありがとうございました。
今日は一緒に記念撮影♪
まるで自分のものって分かるのかしら?ウハウハでございました(笑)

a0053987_23141198.jpg

これ私のよ~誰にも上げへんからねぇ!
匿名希望のAさん・ボーイママさん・マックママさん天ママさんしまさんなつはづきさんhanamamaさん・ノア母さん・beさんCHIBI姉さん
ほんとうに皆さんありがとうございました

ところで肝心の私達からのプレゼントはこれです
a0053987_2315189.jpg

またまた首輪とリードです。
以前のものは色と柄が男の子みたいだったので今度はピンクにしてみました♪

3歳になってもお転婆ぶりは変わりなく?いやいやもかしたらパワーUPしたかもぉ!(笑)
a0053987_23175541.jpg
a0053987_23181273.jpg
a0053987_23182345.jpg

デヘェ!これからもますます悪戯に磨きをかけて頑張るワンワン!(笑) by舞
[PR]

by runmine | 2006-02-23 23:29 | | Trackback | Comments(14)

結果発表~♪


今日は舞の誕生日に沢山のお祝いのカードやプレゼントを頂戴しました
本当に舞は幸せものです。
皆さんありがとうございました☆

先日のカウプレと舞の誕生日記念クイズにも沢山の方が参加してくだって感謝感激アメアラレ今夜の天気はアメだわさぁ~(笑)

ジャンジャカジャンジャンジャン今週のハイライト!
正解は
2-2-2-2-2-1-1でした☆

今日の昼間に何とか抽選をしてみたのですが
なかなか上手い事出来なくて・・・
一応証拠写真&動画を撮って見ました。
抽選の模様です
はっきり言って何してるかよう分からないでしょう・・・(笑)

逆あみだくじにしてみました
左から応募して正解してくださった順に並んでいます。

向かって左から
「かなぽんさん」「しまさん」「hanamamaさん」「soukoさん」「CHATOさん」「なるなるさん」「ノア母さん」「春風さん」「サイママさん」「なつはづきさん」「マックママさん」「コロスケさん」の順です。
a0053987_0153025.jpg
a0053987_0154461.jpg

当選者はあなた!あなたですよ~!
「しまさん」&「なつはづきさん」に決定しました。
おめでとうございます~☆
近日中に発送予定でしたが一部商品が今月末になるみたいなので少々お待ちくださいませ~

さて今夜の主役は・・・忘れるところでした!(笑)
a0053987_023136.jpg

お祝いは今週末「ブルスケッタ」で義母と一緒にする予定です。
今夜は同居人さんが買ってきてくれて「スィートポテト」をお裾分けでした~

掲示板にもブログにも沢山のお祝いのコメントをありがとうございました
今夜はもう起きて居られそうに無いです・・・zzz
レスが遅くなっちゃってごめんなさいねぇ!
それではみなさんお休みなさい♪
[PR]

by runmine | 2006-02-22 23:59 | プレゼント | Trackback | Comments(16)

ありがとうございました


19日の舞の訓練試験に沢山の「おめでとう!」ありがとうございました。
そして先日の「40000HIT記念」クイズにも参加していただいて本当にありがとうございました。
本日締め切りでございます。
正解は明日発表いたします!ってちょっとタイソウな事でございますぅ(笑)

お話は変わりますがこの花なんだか分かります?
a0053987_23381610.jpg

昨年も日記に載せているんですがみる度に変わった花だなぁって思います。
昨日は雨が降っていたのでいつもと違う道を散歩していて咲いている事に気が付いたんですが
「beさん」と二人して名前を思い出せずに・・・
R:「あれ!あれやん」
B:「なになに?」
R:「おっさんみたいな名前やん!」
B:「???・・・」
R:「狂言師みたいな名前」
B:「余計に分からん?」
R:「そうや思い出した!田吾作?!違う万作」
R&B:「スッキリした(笑)」
なんて漫才じゃありませんよ~

a0053987_23535738.jpg

夕方の散歩はワンちゃんが一杯~
そんな中に新顔のワンちゃん発見!
どの子か分かったら凄いよ\(◎o◎)/!
a0053987_23541196.jpg

この子だよ~「ラク君」で~す!熟女に囲まれてタジタジ!(笑)
a0053987_23542621.jpg

またまた私のこと忘れてへん?
[PR]

by runmine | 2006-02-21 23:59 | その他 | Trackback | Comments(13)

可愛い新入りさん


先週ご近所に新しい家族を迎えたお家があるの
とっても可愛い新入りさんです
今日はお宅にお邪魔して来ました~
お名前は「mimiちゃん」豆柴さんなのよ
やはり子犬の時から小さくって可愛いチョコマカ動く姿がまた一段と可愛い
そんな姿を見たいあなた!!
見たいでしょう~
でわでわチョットだけよ~(笑)
ココをクリック

今日は朝から雨で朝の間はご近所のお家にお邪魔してたのですが
昼からは肌寒いし家でボーット過ごしちゃってました。
昨日の緊張感から解き放たれてチョット気が抜けちゃったかなぁ?
あかんあかんまだまだこれからも舞と共に頑張りまっせ~

今日の写真は先日の土曜日にUPしようと用意していたものです
しまさんに頂いた可愛いぬいぐるみパンツを脱がせて遊ぶのが楽しいみたいですよ~(笑)
a0053987_2245720.jpg


昼寝をしている同居人さんの足元でのんびり寝ている舞です
以前は一緒にくっ付いて寝ることをしなかったのでなんだか嬉しいよ~!
a0053987_22452676.jpg


アジの練習を義母が見に来てくれました。
一緒に練習してる「らーちゃん」ゴロンして義母に甘えてました♪
a0053987_22454034.jpg

舞チン私のおばあちゃんよ!って言ってるかどうか?!(笑)
[PR]

by runmine | 2006-02-20 22:50 | ワン友 | Trackback | Comments(16)

今日と言う日


今日と言う日を書く前に昨日の事を少々・・・
昨日はアジの練習で一日走り回って夕方は義母と夕食を共にした後パソに向かっていたのですがムッチャ眠くて起きていられませんでした。
レスもすっかり遅くなちゃてごめんなさいでした。


今日は大阪の堺市の「海とふれあい公園」で
ブロックアジリティ&訓練競技会がありました。
もちろん舞がアジに出場したわけでもなく訓練競技会に出たのでもありません。
昨年の目標だったCD1試験を受けてきたのです。

朝は5時過ぎに起きて用事を済ませていざ出発!
ランの眠っているお寺の近くを通るので心の中で
「ランちゃん今日は舞の傍にいてねぇ!」ってお願いしたの。
ブロックでのアジリティ&訓練競技会だったので凄い車の数で公園に入るだけでも渋滞してました。
公開試験ですから何時始まるか分からなくて試験場をうろうろしちゃった。
舞も最近は大勢の人やワンにはずいぶん慣れたようで案外落ち着いてました。

いざ試験に・・・
a0053987_23392049.jpg

やる気満々?!(笑)
a0053987_2340142.jpg

日頃に無いくらいの集中力でした。
成績も高得点で合格する事が出来ました。

舞はお転婆で活発で悪戯っ子で時には手に負えない事もあったけれど
ついついランと比べてなんて悪い子なんだろうって思う事も一杯あったけれど
こうして舞と共に頑張ってきて結果出せた事がとっても嬉しかったです。
そして今日という日はランの命日でもあって舞にとっても特別な日になったんです。
もう直ぐ3歳舞の瞳の奥にランの笑った瞳をしっかり見つけらた今日と言う日
私にとって忘れら無い一日になりました。

戦い終わって家路急ぐ車内から大阪城が見えました。
a0053987_2345376.jpg

[PR]

by runmine | 2006-02-19 23:48 | アジ&オビ | Trackback | Comments(27)