「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寒さなんか吹き飛ばせ!


今日で3月もお終い。いよいよ明日から4月!
なのになんなの?
今朝は屋根には雪が積もってました。(泣き)

後ろの山見えますか?
a0053987_23145117.jpg


ちょっとズームしてみました!
a0053987_23152681.jpg

こんなに積もっているなんてビックリです。
家から歩いても行ける山で3回ほどランと登った事があります。
舞とは未だ登ってないなぁ!暖かくなったら登ってみようかなぁ?

風が強かったので雲の流れも早くたてまには陽も差して暖かいなぁって思うこともあったんですがなんだかこれから冬に向かっているような気分になりました!
a0053987_23155928.jpg

寒さなんて吹き飛ばしてココちゃんと一緒にお花見じゃぁ~

夕方の公園でウグイス?メジロ??
a0053987_23172770.jpg

暗くてよく分かりませんねぇ!(^^ゞ
[PR]

by runmine | 2006-03-31 23:36 | その他 | Trackback | Comments(10)

オパンツウマウマ!


あれぇまぁ!今朝もまた雨が降ってるぞー!
朝の散歩で山を見たら・・・
あれぇまぁ!雪が積もってるぞー!
a0053987_20175348.jpg


小学校横の雪柳よく見てね。
舞も見てるぞー!
a0053987_20185211.jpg


これは「レンギョウ」
a0053987_20201655.jpg

舞も見てるでしょう~(笑)

帰ったら久しぶりに「ホッカムリ舞」をと思ったけれどなんだか「置き物舞」になっちゃいました。
a0053987_20241792.jpg


外で遊べないから「おぱんつめぇめぇさん」で遊んだよ~
でもね舞はやっぱり「パンツ」の方が好きみたい♪
a0053987_20301211.jpg

オパンツウマウマはこちらだよ~!
[PR]

by runmine | 2006-03-30 20:40 | | Trackback | Comments(12)

どないなってまんねん?!


6月に天ママさんご一行様が京都へ襲撃にいらっしゃる予定なので本日beさんとケーキセットなどを頂きながら第1回作戦会議を開きました。
お店の中から外を見たら凄いことに雪まじりのミゾレが降ったんですよーーー(>_<)
朝はこんなに良いお天気で公園にも行って今日の桜情報を載せようなんて
思っていたのに・・・
a0053987_21323556.jpg

このお天気からは想像もできなかったワン!
ほんまにどないなってまんねん\(◎o◎)/!

と言う事で写真をほとんど撮ってないので先日焼きあがった作品を見てね~♪

a0053987_21422312.jpg

土:古陶の小 釉薬:やきしめ:かしわ灰
a0053987_21423758.jpg

土:1割あから(おうど1と古陶の大1を合わせたもの) 釉薬:ルリ
a0053987_21432040.jpg

土:古陶の小 釉薬:ルリとアジサイ
a0053987_21425717.jpg

土:1割あから(おうど1と古陶の大1を合わせたもの) 釉薬やきしめミックス灰
この土は火に弱く時に変形するそうでカップを3つほど作ったのですが斜めに変形した物もあるんですよ~
それはそれでまた2つと無いもので味があって良いかもしれません。
[PR]

by runmine | 2006-03-29 21:55 | 陶芸 | Trackback | Comments(22)

舞と花


今日の天気予報ぴったり的中!でした。
朝は外れかなって思うほど良いお天気で雨が降るなんて思えなかったんですが・・・
お昼過ぎから降ってきたなぁって思っているとカミナリも鳴り出して風も強くて大荒れになりました。

朝の散歩道で見つけた花と舞を撮ってみました。
a0053987_21404168.jpg

幼稚園の前の花壇に植えられた「水仙」と~
a0053987_21405853.jpg

小学校横の「雪柳」です~
a0053987_21411768.jpg

そして公園の「枝垂れ桜」
未だチョッピリ早かったね!

a0053987_21451768.jpg

そして家の「ヒヤシンス」と・・・何処に舞が・・・
分かりました?(笑)
[PR]

by runmine | 2006-03-28 21:51 | | Trackback | Comments(16)

美々ちゃん


先週と先々週は美々のお母さんの都合が悪くて「美々ちゃんデー」が飛んじゃったーーー
今日は久しぶりに美々ちゃんと遊んできたよ~

久しぶりに会った美々ちゃんは大喜びしてくれました!ここだよ♪
とっても可愛いでしょう~♪
a0053987_19565041.jpg

美々ちゃんも「おぱんつメェメェさん」がお気に入りのようです♪

家に帰ってから舞のクンクンチェックがありましたよ~
a0053987_19584574.jpg

ケージでスネスネ舞です(笑)

昼からは舞と公園でまたまた遊んできました~

a0053987_19593855.jpg
a0053987_20076.jpg
a0053987_2002573.jpg


これで舞のご機嫌も直ったかなぁ?(笑)
[PR]

by runmine | 2006-03-27 20:01 | その他 | Trackback | Comments(24)

アジリティ


今日はアジリティの練習日でした。
アジリティは犬と共に障害をクリアしてタイムを競う競技です。
舞の場合まだまだ競うところまでは出来てないんですが舞と共に楽しんでいます。
来月の競技会がこのシーズン最後になりそうです。
このシーズンは「ビギナークラスが卒業できるかなぁ?」と言うのが今の目標です。
昨年の6月に初めて競技会に参加した時大脱走して楽しいどころではなかったのですよ・・・
最近やっとアジらしくなってきました。
a0053987_2135142.jpg

a0053987_21352626.jpg

写真でわかります?回りに柵が無いでしょう・・・
何度此処を舞は走り回った事か・・・
でもね最近は呼べばちゃんと戻ってくるようになったんですよ~!
散歩の途中でもこんな風に練習!
散歩の途中で「おいで!」って呼んでます。

頑張った後は舞チンもお疲れのご様子で~す!
a0053987_2145283.jpg


夕方の散歩で枝垂れ桜がチラホラ咲いているのを発見!
a0053987_2148981.jpg

いよいよ花見じゃ花見ーーー(^_-)-☆

おっと昨日の答えを書いて無かったワン!
皆さんよく知ってはりますねそうです!
「アスパラガス」でした~
[PR]

by runmine | 2006-03-26 21:50 | アジ&オビ | Trackback | Comments(14)

我家の庭にも・・・春が来た!


わーぁテレビで女子フィギュィアスケートを見ていたらこんな時間になっちゃったワン!

今日も抜けるような青空で暖かくって久しぶりに庭に出てみたら、鉢植えにしている早咲きのチューリップ(おやゆび姫)が咲いてました。
a0053987_21373810.jpg

他の植木鉢の陰になってて気付かなかったワン・・・

a0053987_22444541.jpg

「春待ち草」春を待ってましたよ~♪

さて此処でクイズ!!
これなんだぁ?!
a0053987_224912.jpg

答えは明日ね~!

さて今日の舞チンまたまた公園で遊んできましたよ♪
a0053987_22575498.jpg

舞の足元にタンポポが見えますか?
[PR]

by runmine | 2006-03-25 22:55 | | Trackback | Comments(10)

さくら


今朝の新聞を見てビックリ\(◎o◎)/!
【桜だより】京都御苑は「ちらほら咲き」ってなってるよ!
京都ではまだソメイヨシノの開花宣言は出て無かったはずやしなぁ?
こちらのさくらはこんな感じですぅ♪
a0053987_2031021.jpg

まだちょっと蕾固しって感じでしょう!
今朝のラジオで聞いたんですが桜の開花宣言は「標準木」が5輪ほど咲いたら出るそうです。

a0053987_2064458.jpg

a0053987_2065746.jpg

早咲きのさくらいよいよ風に散りそうなので舞と記念撮影!
やっぱりお花と写真を撮るのは難しいです。

明日はお天気も良くって暖かいそうですこれで一気にさくら咲くかなぁ?
a0053987_2011661.jpg

舞の笑顔満開でしょう~
さくらの花もあっという間に満開になるよ~♪
[PR]

by runmine | 2006-03-24 20:13 | | Trackback | Comments(23)

あんずの花


今日から春の選抜高校野球が始まりましたねぇ!
毎年春の選抜は雨が多くて始まった頃は案外寒いなぁって思います。
でも決勝戦に向かって桜が満開になるんですよ~♪
そんなところも楽しみの一つですね!

a0053987_20424840.jpg

この花は「梅」じゃないです「あんず」です。
公園に一本だけ梅に混じって咲いてます。
舞と記念撮影と思っても・・・
a0053987_2044995.jpg

ありゃ!\(◎o◎)/!舞がピンボケ!

もっとちゃんと撮ってよねワン! by舞
a0053987_2045229.jpg


低い位置に咲いている梅の花を発見!
a0053987_2048411.jpg

これじゃ私が半分写ってないじゃん!ワン!! by舞

a0053987_20494387.jpg

もうしゃあないなぁ!まぁこんなもんでまけといてあげるワンワン! by舞
[PR]

by runmine | 2006-03-23 20:56 | | Trackback | Comments(22)

水仙の思い出・・・


おしらせ

関西柴犬オフ会開催のお知らせ
 日時:  4月30日(日) 11時~
 会場: ドックカフェわんわん(きらぱんママさんのお店)
 会費:  2千円
 参加についての連絡先は「あおいやかんさん」の掲示板にご連絡ください~


水仙:花言葉【自惚れ】
a0053987_2124063.jpg

毎年2月の中ごろに咲き出すのですが今年は遅くて先日やっと一番花が咲き出しました。
「ランが旅立った」あの日水仙が咲いていたのを思い出します。
寒い時で庭には花は無くて水仙がひっそり咲いていました。
水仙の花を見る度に思いは「ランが旅立った」あの日に帰ってしまいます。


a0053987_21144495.jpg
a0053987_2114558.jpg

珍しく舞のお昼寝の写真です
昨日同居人さんが昼寝をしている時に添い寝している舞です。
今まで私達に引っ付いて寝ることは無かったんですよ!!
だからとっても珍しい写真です。
お転婆な写真ばっかりだからこんな寝顔もまた可愛いなんて親ばかなこと言ってます(笑)

そしてもう一枚
a0053987_21184414.jpg

ウマウマ写真ですが後ろの足見えます?
この足が可愛いなんてまたまた親ばかなこと言ってます(爆)
[PR]

by runmine | 2006-03-22 21:20 | ラン | Trackback | Comments(12)