<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

眠いです

昨日は久しぶりにアジ練習!
夏場の暑いときは練習は夕方の6時から9時までです。。。

a0053987_2393951.jpg


陽も西に傾き川原で風も吹いてて思ったより涼しいかったです~~~
この写真の頃は舞もまあ余裕で練習も出来ていたのですが・・・
ところが隣のグランドで花火&爆竹が始まりました。
とたんにテンショも下がり挙動不審・・・(>_<)
それでも何とか最後まで練習は頑張ったよ!!

今朝は昨日の疲れも何処へやら!
川原では今年初の川入りです~~~

a0053987_23173697.jpg


川に入ると涼しいのかなぁ?
水は平気なのに洗われるのは大嫌いな舞チン
帰って足を洗われてションボリ舞でした!


2回目の?正確には3回目の朝の散歩は舞と心を一緒に連れて行ってます。
心もお座りは出来る様になったのですが「伏せ」が出来ません・・・
未だ「伏せ」を教えてなかったワン!

a0053987_23211439.jpg



a0053987_23215749.jpg


何とか日記だけは書いてと思いつつ昨日の練習で疲れたのかしら?
先ほどからパソの前で舟コギコギしているものだから全然進みません。


今夜はこれでおやすみなさい!!


※朝になって読み返してみるとシッカリ寝ていたようで文章がいつも可笑しいのがもっと変で1人で笑ってしまいました。

 こんな私の日記ですがこれからもよろしくねぇ♪
[PR]

by runmine | 2006-07-31 23:33 | アジ&オビ | Trackback | Comments(10)

今日こそ!

今日は日曜日~~~
同居人さんと一緒に舞と心のお散歩へ~~~


a0053987_14521844.jpg


この服は心の散歩デビューに着せて舞はバンダナで決めてと思っていたんですよ~~~
心もドンドン大きくなるしもうこの服は着れないかも・・・
そう思って今日はお天気も良いし着せてみました。
舞は服が苦手だけどこうしてバンダナでお揃いって言うのもなかなか良いでしょう♪
もう一丁!!

a0053987_14532541.jpg


舞と一緒に散歩すると舞の前を歩きたいのか必死で引っ張ります。
その度に「ゼェゼェ・・・ハァハァ・・・」が凄くてとってもしんどそうなのでチョット心配になって
散歩の途中で抱っこしました。

a0053987_154066.jpg


もっとのんびり散歩して居たかったんだけど今朝は心を病院へ連れて行く日です。
前回は「マック君」に会えたんだけど今日は知ってる子は誰も居なかったワン・・・

舞の体重7.1キロ\(◎o◎)/!
心の体重6.4キロ\(◎o◎)/!

前回舞は7.4キロだったんですけどね・・・チョット減ってました。
今日からご飯を増やしてあげるからねぇ!
舞と心の体重の差が700グラムだよ追い越されるのも時間の問題だわぁ・・・

a0053987_14572442.jpg


診察を終えてホットしたようなでも未だ不安そうな舞の顔でしょう!

a0053987_145825100.jpg


心はというとこの落ち着いている姿!良い子だねぇ♪

今日は「アカラス」の様子と「狂犬病の注射」そして「フロントライン」をしてきました。
今は同居人さんも舞も心もお昼寝タイム(^_^;)

今月はアジ練習のあった日がほとんど雨で中止になって今月は今日が最初で最後になりそうです。
暑い時期は夕方からの練習なのでこれから準備をして行って来ますね。
どうか今日は雨が降りませんように!
[PR]

by runmine | 2006-07-30 15:06 | アジ&オビ | Trackback | Comments(25)

お耳がペッタン♪

今日は珍しく片付け物などしたからかしら?
昼間から大雨そしてカミナリでした(@_@;)

昨夜の雨で少しは気温も下がったせいかしら?
朝の散歩ではワンちゃんに一杯会いました。
朝は舞と一緒に同居人さんをバス停まで送って散歩します。
一旦帰ってから心の散歩へ出かけます。
1回30分位かしら?
朝から合計1時間と言っても遊んでいる時間が長いのでそれほど歩いているわけではないですよ~~~

ご近所のバーニのメイちゃんです。
心は嬉しくってお耳がペッタンしてます♪

a0053987_22525257.jpg


夕方は舞と心の散歩を一緒に行ってきました。
心は引っ張ってスゴイんですよ。
舞はほとんど引っ張りませんし、私の左側を一歩ほど遅れて歩きます。
心は右へ左へジグザグ行進おまけに風が吹いてて飛んでくる葉っぱに夢中です。
舞も散歩デビューした頃はこんな風でした枝や落ちてるものを拾ってなかなか離さなかったのを思い出します。


さて今日は片付け物をしたのは食器棚のなかです。
いよいよ入らなくなっちゃった・・・(^_^;)

ドンブリ
a0053987_22475087.jpg

荒め1.7おう土0.3
焼きしめに灰をかけました。

湯のみ
a0053987_22481831.jpg

荒め1.7おう土0.3
白化粧して白マット

小ドンブリ
a0053987_22485953.jpg

荒め1.7おう土0.3
白化粧して透明釉

足つき小鉢
a0053987_22491729.jpg

残り土
透明釉とルリ
[PR]

by runmine | 2006-07-29 23:17 | 陶芸 | Trackback | Comments(6)

梅雨は明けたのかしら?

先ほどから激しい雨とカミナリが・・・
これで関西も梅雨明けかしら?
天気予報では明日は曇り時々雨だったわ(>_<)

今日もまた先日撮った写真をご紹介~~~
ちょっとしつこいなんて言わないでねぇ(^_^;)

心が必死で逃げてます!舞の顔余裕でしょう~♪

a0053987_2154765.jpg



ひぃえ~~~舞姉ちゃん恐いよーーー

a0053987_216723.jpg


仲直りして仲良く記念撮影♪

a0053987_216298.jpg


ありゃ?舞姉ちゃんお疲れですか?さっき私を追いかけるからよ!

a0053987_2164687.jpg



とここまでは先日の写真です。
ここからは今日撮った仲良しショットだよ~~~♪


舞にもたれかかっている心どぇ~す!

a0053987_21114452.jpg


2匹並んで仲良しショット♪

a0053987_211294.jpg


舞の顔「心臭いんちゃう?」ってな感じでしょう!(@_@;)

a0053987_21123416.jpg

[PR]

by runmine | 2006-07-28 21:16 | 舞&心 | Trackback | Comments(18)

今日もまた!

梅雨が明けそうで明けてない・・・
お天気になったらなったで暑い(>_<)
京都ではなんと35度を越えたそうなぁ。。。
暑いはずだよね。
夏は始まったばっかりなのに今から夏バテしそうだわぁ(@_@;)


先日の続きで今日もまたドッグランでの写真です。

今日は心の写真だよ~~~


心の走り方もチョットさまになってきたでしょう~~~
「舞姉ちゃん!待って~」

a0053987_20192652.jpg


捕まりそうで捕まりません!(笑)

a0053987_20194913.jpg


舞の真似してこの大きなボールくわえようと必死です!

a0053987_2020532.jpg


お水を飲むのも心が先なんですよ、舞は待ってます。
心ったら入れ物ごと持って行っちゃうんですから・・・

a0053987_20202444.jpg


暑さをしのぐのはやっぱりコレコレ穴掘りです~~~

a0053987_20203962.jpg


鼻に砂が付いてるよ~~~(笑)
[PR]

by runmine | 2006-07-27 20:30 | | Trackback | Comments(24)

まだまだ舞のほうが大きいよ

今日は梅雨が明けたかしらって思うよなお天気だったけれど
関西は未だ梅雨明けしてないみたいです・・・
それでも朝からセミの声も聞こえて煩いくらいでした。

洗濯物も山盛りしてもお天気だとカラット乾いて気持ち良いですね♪

そうそう今日は昨日の写真でした♪

先ずは今日は舞の写真からです。

久しぶりにボールで遊んで大満足でした。

a0053987_21342391.jpg


広い所だと心が追いつかないから舞も元気一杯!

a0053987_21353514.jpg


こうして見るとやっぱりまだまだ舞のほうが大きいでしょう~~~

a0053987_21361952.jpg


走った後は暑くてハァハァ言ってたよ!

a0053987_2139464.jpg



明日は心の写真だよ~~~♪
[PR]

by runmine | 2006-07-26 22:19 | | Trackback | Comments(18)

平日休暇

今日は同居人さんの月に一回の平日の休暇日でした。
朝から舞と心のお散歩へGO!GO!

私1人だと2匹一緒の写真は無理だから・・・
今日は一杯写真を撮ったのよ!
仲良く並んで記念撮影と思ってもなかなかですわぁ(^_^;)

a0053987_22415722.jpg


舞がいつも散歩している川原です。


恐いもの無しの心さんーーー川に入ってみますか?
チョッピリヘッピリ腰でしょう!(@_@;)

a0053987_22441185.jpg


舞:ほら見て見て~~~
  こんな風に前足で水をカキカキするのよ(^_-)-☆

a0053987_22445910.jpg


心:舞姉ちゃん上手だね!
  ワタシィは遠慮しとくワン!!

a0053987_22471669.jpg


今日はこの後いつものお友達のドッグランで遊んだり心のシャンプーをしたり
大忙し(^_^;)でした。
それでも写真は一杯撮ってきたのでまた明日も載せちゃうよ~~~

皆さん楽しみにしててねぇ~~~♪   by舞

a0053987_22581674.jpg

[PR]

by runmine | 2006-07-25 23:00 | その他 | Trackback | Comments(20)

順位

日増しに大きくなる心・・・
未だ4ヶ月前なんですけどね!\(◎o◎)/!

a0053987_2285280.jpg


手前に心がいるから大きく見えるんですけどね!それにしても大きいワン(^_^;)

a0053987_2291735.jpg


だんだんパワーもUPして運動会も激しくなってきました。
この調子で舞チン何時か抜かれちゃうんじゃないかしら?
チョット心配になってきます。。。

a0053987_2211276.jpg


舞が心より順位が上なんだということを心が分かっているのか?
私たちが舞を一番にと思ってしている事が心に伝わっているのかその辺の所がわからなくて・・・
昨日から心のケージを玄関の上がり口に移動して舞のケージは今までどうりにしてみました。
このことが良いのかどうか分かりません。

a0053987_2217170.jpg


舞チン少々お疲れです・・・

a0053987_22205275.jpg

[PR]

by runmine | 2006-07-24 22:24 | | Trackback | Comments(22)

お散歩デブゥー

今日は待ちに待った心のお散歩デビュー♪
昨夜から雨が降っていたので起きたら直ぐに外を見ました。
曇り空で雨は降ってなかったのでお散歩へ

GO!GO!

a0053987_21112954.gif

心はイケイケさんです。

a0053987_21242638.jpg


何にも恐いものは無いみたいな軽い足取りでグイグイ引っ張ります。

a0053987_2125523.jpg


舞が立ち止まって匂いを嗅ぐと「私も~!」ってクンクンしたり

a0053987_21252252.jpg


「舞姉ちゃん待って~!」って引っ張ります。

a0053987_21254087.jpg


こうして心を見ていると舞のお散歩デビューの頃を・・・
心のようにイケイケさんではなかったなぁ!
歩道橋もヘッピリ腰で登って下りてたなぁなんて思い出しました!

a0053987_21441390.jpg

[PR]

by runmine | 2006-07-23 21:44 | | Trackback | Comments(30)

誕生日

なんだかドタバタしている間にもうこんな時間になっちゃって
慌てて日記を付けてます。

今日はやっと雨も上がって久しぶりに青空が見えました。
でも九州のほうで大雨が降ってますね。
明日はまた下り坂で雨予報でした・・・
早く梅雨が明けて欲しいです。

今日は今年初めてセミの声をききましたよ。
皆さんの所はどうでした?

昨日は私の○○才の誕生日でした。
BBSにお祝いのコメントをありがとうございました~~~♪

先日お祝いに掃除機を買って貰ったんですが昨日はそれとは別に「お散歩バック」のプレゼントを同居人さんに貰っちゃった。

a0053987_23273183.jpg


年々歳々体はガタガタで○○肩になったり、老眼鏡を作ったりと老化も激しいんですけど
やっぱり誕生日って良いものですね。
今は亡き母に「ありがとうも」忘れずにね!

今日の舞と心はオモチャで遊んでいる所です。
コメントは入れませんので皆さんの想いで色々想像してみてくださいね~~~♪

a0053987_2328451.jpg



a0053987_23282466.jpg



a0053987_23284362.jpg



a0053987_2329367.jpg



a0053987_23291683.jpg

[PR]

by runmine | 2006-07-22 23:30 | プレゼント | Trackback | Comments(19)