<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

野菜の日

今日は8月31日で831の語呂合わせで野菜の日だそうです~!
最近夕飯を家で食べない事の多い同居人さん・・・
外食ってなかなか野菜が取れないでしょ!
私も簡単な夕飯が続くので毎朝「カ○メの緑の野菜ジュース」を飲んでます。
これで少しは野菜不足も解消できるかな?・・・

今夜も1人で夕飯だったよ(@_@;)
ちなみに献立は焼きそばだったよ~~~
野菜はキャベツとモヤシを入れていただきました。
もっと野菜を食べなあかんね・・・

今日の舞と心はボール遊びしている所です~~~

a0053987_20333912.jpg
a0053987_2033498.jpg
a0053987_203416.jpg
a0053987_20341322.jpg

舞と心が一緒にボールで遊ぶと「ピィピィプゥプゥ」と煩いんですよ~~~
それでも舞と心が楽しかったらまぁ良いか(^O^)/


ボールでピィピィプゥプゥ

a0053987_20375972.gif


いよいよ明日から9月!!
夏休みもお終い(^O^)/
少しは爆竹と花火少なくなるかなぁ?
[PR]

by runmine | 2006-08-31 20:56 | 今夜の夕飯 | Trackback | Comments(15)

オモシロ写真

今朝は曇り空で気温も少し低くて過ごしやすかったです。
昼前に少しパラパラしたのですが昼からは日が射してきました。。。
暑さはチョッピリましでした。

最近朝の散歩で舞と心が連れションするんですよ(^_^;)
いつかは写真を撮るぞって思ってました。
今日はついにこの写真が撮れました~~~(^_-)-☆

a0053987_2212374.jpg

仲良く並んでシィですよ(^O^)/

いつもの川原で心の巨大写真も撮れたのよ!
a0053987_2242946.jpg

ムッチャデカイ心でしょう~\(◎o◎)/!
舞が小さく小さくみえます。


帰ったら先ずは舞からお水を飲んで
a0053987_227078.jpg


その間心はちゃんとお座りして待ってます
a0053987_2273564.jpg


散歩へ出れるようになって心もすっかり慣れたようで以前のように食糞する事も無く
名前を呼べばアイコンタクトも取れるようになり日々成長しています。
このまま素直で明るいヤンチャ娘でいて欲しいな~!
[PR]

by runmine | 2006-08-30 22:16 | 写真 | Trackback | Comments(22)

散歩風景

お散歩~お散歩~~~
嬉しいなぁ♪
a0053987_21142640.jpg

ちゃんと鍵をかけないとね!
心は良い子でお座りして待ってね!

でわでわレッツラゴーゴー!!

舞も心も匂いを嗅ぐのに大忙し~!
a0053987_21155727.jpg

ここは何か匂うわねぇ・・・クンクン


ココだよココ(^O^)/
何の匂いかなぁ?
a0053987_2117734.jpg



2匹を繋いで走ったらとっても楽しそうでした~♪
a0053987_2118382.jpg


離れていても心は名前を呼んだら今はすっ飛んできます。
もちろんご褒美の威力なんですけどね。


a0053987_21224123.jpg

舞も心も目の前のご褒美には必死でしょう~!
こんなお顔を見るとついついオヤツをあげたくなります(^_^;)


心は舞の前を歩きたくて必死で引っ張ります。
目の前にワンちゃんが見えたら2足歩行でピョンピョン跳ねるんですよ・・・
嬉しすぎちゃってあんまりにも引っ張るから後はゼェゼェハァハァが凄いんです。
もっとのんびりお散歩しようね~~~

写真は今日のじゃないですよ(^_^;)
[PR]

by runmine | 2006-08-29 21:45 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)

秋の訪れ・・・

今朝のラジオを聴いててビックリしたことがありました。
来月のお彼岸の頃を過ぎても30度を超える日があるそうな・・・
まぁそんな日もあるかなぁって思えたんですがその次の言葉にビックリ
10月に入っても30度を超える日があるそうなぁぁぁぁ(>_<)
秋の訪れが遅いそうです。
年々秋が短いって言うか丁度気持ちの良い気候が少なくなったと思いません?
さてさてこの予報当たって欲しくないですが・・・
いつだったかしら12月に暑い日があったことを思い出しました。

いよいよ夏休みもお終いですね。
お子さんのいらっしゃる方々お疲れ様でした。
さぁ!これから自分の時間が戻ってきますよ~!
先ずはお昼寝タイムからかしら?

私はこの夏は本当に毎日お昼寝しました。
これで乗り切れたように思います。
夏の疲れはこれから出たりしますから皆さんも気を付けてくださいね!

おっと舞と心のお話を忘れちゃってました!(笑)

今日も先日の写真から見てね~~~

心カッコイイでしょう~♪
a0053987_214634100.jpg



舞もカッコイイぞ~♪
a0053987_21471527.jpg


朝が早いから顔が暗いです・・・
a0053987_21472838.jpg


心の目が悪戯っぽいねぇ!(笑)
a0053987_21474042.jpg


こうして見るとお船に乗っているでしょう!!!
a0053987_21482968.jpg

[PR]

by runmine | 2006-08-28 21:56 | その他 | Trackback | Comments(16)

抜けました~!

昨日はほんまに眠くて一日ダラダラと過ごしてしまったわぁ・・・

今日は朝からお客さんそして昼からもお客さん!何となく落ち着かない一日だったけれど・・・
来月はオフ会もあるし来週は病院の予定だし今日しかないと思って舞のシャンプーをしました。
これで来週はフロントライン決定です。

先日から心の犬歯が抜けずに心配していたんですが舞のシャンプーの後タオルで心と引張りっこしててタオルに血が付いてたのでこれはと思って心の歯を確認したら抜けてました。
それも2本とも抜けててそこらじゅう歯を捜したよ~~~
1本は見つかったのですがもう一本は何処へ行ったのかなぁ?
これで全ての歯は抜けました。
今は真っ白な歯が並んでいます。
出来るだけ綺麗な歯のままでいて欲しいなぁ!

今日の写真は公園でのバトルです~!
舞と心どっちが強いのかなぁ?


遊んでくだしゃ~い!
a0053987_21145517.jpg


いくわよ!!!
a0053987_21154314.jpg


やったわね<`ヘ´>
a0053987_211623.jpg



毎度お馴染み仲良し写真もねぇ♪
a0053987_21191424.jpg


性格の違い
[PR]

by runmine | 2006-08-27 21:34 | | Trackback | Comments(18)

今日は

今日はとても眠くて・・・

明日ゆっくりUPしますね
とりあえず写真だけUPしてから寝ますね


前足にご注目~!
a0053987_23531655.jpg
a0053987_23532789.jpg
a0053987_23533828.jpg



皆さんまた明日見に来てね~!
a0053987_235349100.jpg


おやすみなさい~!zzzz・・・

昨日の・・・
[PR]

by runmine | 2006-08-26 23:57 | その他 | Trackback | Comments(15)

夏休み

お盆の休みの無い同居人さん昨日と今日は夏休みを取ってはります。
昨日は光の工事で一日つぶれちゃったし今日は散髪に行ってはりました。
明日はまたまた仕事なので昼からはのんびりしてもらってます。

金曜日はアジの練習があるので今日は参加しようと思ってます。
これから支度をして行って来ますね!
その前に日記だ~~~~

朝の散歩で何気ない2ショットだよ♪

a0053987_16261922.jpg

心の目が悪戯っ子みたいだワン!


a0053987_16263647.jpg

これもまた心が舞にチョッカイをかけてます(笑)


a0053987_16264856.jpg

朝日に輝く黄金のワンだ~~~!カッコイイゾ(^_-)-☆


a0053987_1627912.jpg

今度は舞が心をクンクン~!


a0053987_16274213.jpg

ほらねぇ!こうして見るとまだまだ心のほうが小さいでしょう!
明日で生後5ヶ月だよ~~~♪
歯は殆ど抜け替わったのですが今日お口の中をよーく見たら
上の犬歯2本が残ったままで新しい犬歯が顔を出してます\(◎o◎)/!
このままでも大丈夫なのかなぁ?


夏休みは後2日残ってます。
9月の末までに取れるそうなので残りの2日は何処かへ舞と心を連れて行ってあげたいなぁ~

久しぶりに
[PR]

by runmine | 2006-08-25 16:38 | 舞&心 | Trackback | Comments(16)

光だよ~

我家もとうとう光に変えました(^_-)-☆

6月中に申し込みをすれば工事代金がタダだったんですよ!
いざ申し込みをしたら工事が混んでて今日になりました。
外から線を引き込む工事は1時間ほどで終わったのですが・・・
パソコンの設定変更を業者の方がしてくださったのですが我家はパソコンが2台とノートが1台あります。
家庭内ランで繋がっててノートは無線ランになってます。
そこで問題が発生(>_<)
家庭内ネットワークが見れないし、メールが送信できなくなったりと色々大変でナンヤカンヤと時間がかかってしまいました。
同居人さんが休みを取ってくれてたので私は午後から陶芸教室に行っちゃった。
だってね私がパソコンの設定の話を聞いても分かりませんもの(^_^;)


朝は一緒に散歩に行って来たよ~~~
先日行った白熊さんの公園です♪


a0053987_22155167.jpg

心も上手に乗れるようになたでしょう~♪

a0053987_2216242.jpg

舞はゾウさんに乗せてみました~♪

朝が早かったので公園には誰も居なくて舞と心のリードを繋いで離して遊んでみました。
a0053987_22175825.jpg

どちらもスゴイ顔しているでしょう!\(◎o◎)/!

だけど仲良し2ショットはバッチリでしょう♪
a0053987_22204923.jpg


チョッピリ秋の気配
[PR]

by runmine | 2006-08-24 22:30 | パソコン | Trackback | Comments(18)

処暑

アァ・・・ショックせっかく書いた記事が消えてしまった(>_<)

今日は処暑(暑さも峠を越す)だそうです。
日も短くなって来ましたね!!
今夜は気のせいかしら?
風も気持ち良く吹いて涼しく感じます~~~

夕方の散歩でもこんなに影が長くなりました~!
a0053987_11541329.jpg

誰だ?!顔が出てるのは・・・???

朝の散歩から帰ってから玄関が涼しいのか舞はヘソテンで寝てはりました(^_^;)
a0053987_11543491.jpg


昼間はまだまだ暑くて部屋の中でボール遊びです。
a0053987_11545762.jpg

心に取られへんかと後ろを気にしている舞です(^_^;)

a0053987_1155152.jpg

心は1人でボールを投げて遊んではりましたよ~~~

最後はヤッパリ2ショットだねぇ
a0053987_11553771.jpg


明日は・・・
[PR]

by runmine | 2006-08-23 23:29 | その他 | Trackback | Comments(12)

ウッカリ舞チンチャッカリ心ン!

今日は関西では午後から激しい雨が振りました。
京都市内も1時半頃大雨が降ったようです・・・
「降ったようです!」って書いてますが同じ市内でもこの辺りではパラパラっと降っただけで殆ど降ってないんですよ!
カミナリは鳴っていたんですけどね舞も心も遊びに夢中でした。


さてさてどっちで遊ぶのかなぁ?
a0053987_19345349.jpg



心:私はこっちのピンクにするワン
a0053987_19362092.jpg



舞:それじゃ私は緑の方ね~!
a0053987_19341639.jpg



ちょっと油断した隙に・・・
a0053987_19363749.jpg



ギャハハハハどっちもゲットしちゃた♪
a0053987_19365525.jpg



ウッカリ舞チン(@_@;)
a0053987_1937647.jpg



チャッカリ心ン(^_-)-☆
a0053987_19372423.jpg

[PR]

by runmine | 2006-08-22 19:45 | 舞&心 | Trackback | Comments(12)