<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

のんび~り・まった~り

今週はお出かけしたりして一杯遊んだので今日は一日ゆっくり過ごしました。
ヘルペスも完治まではなかなかで未だ痛みが出たりします。
それに痒いんです・・・
寝ている間にかいたりして水泡がつぶれてヒリヒリします。。。

昼間はパソに向かったり舞と心と遊んだりしているうちに眠くなっちゃって
ウトウトしていたら(^_^;)
舞も心も寝ちゃってました!

心は1人で遊んでいたのに・・・
a0053987_23132566.jpg


舞は日の当たる窓際で・・・
a0053987_23135797.jpg


心は部屋の真ん中で・・・
a0053987_23141442.jpg


どんな夢を見ているのかしら~?
a0053987_23134251.jpg



ふと目覚めて庭を見れば「赤とんぼ」こんなに綺麗な赤いトンボ初めて見ました。
a0053987_23263057.jpg

[PR]

by runmine | 2006-09-30 23:19 | Trackback | Comments(14)

衣替え

10月も目前になってそろそろ衣替えですねぇ
我家では同居人さんは自分の衣服は自分で管理しているので私はなんもしなくて良いんですよ~!
自分の事は自分でしなくっちゃねぇって私は未だだったわぁ(^_^;)

今日はお天気も良くて昼間はチョット暑かったかも・・・
そこで衣替えと言っても私のじゃなくて舞と心のです。
ケージに入れていたゴザの座布団を洗ったり「心」を洗ったり?
アッ!違ったシャンプーしたりでした(^_^;)
お天気が良いとこの時期は主婦は大忙しですね!

こんな日は何処かへ出かけたくなりますね
この近くの高○屋でも昼から発売になる限定お弁当が飛ぶように売れてます。
外で食べるお弁当って一味違いますね。

先日同居人さんがお休みした日に舞と心の散歩へ出かけた写真です。
「秋」が一杯でしたよ~~~


家から20分程歩けばニュータウンを外れます。
そこは田畑が広がってこんな景色が一杯です!
a0053987_20475447.jpg

ススキも西日を浴びてこんなに綺麗に輝いていました~~~


a0053987_2048896.jpg

青空にコスモスも綺麗でした


a0053987_20482430.jpg

収穫前の黄金に輝くお米だよ~~~


a0053987_20492821.jpg

舞と心も輝いてるでしょう♪


a0053987_20494678.jpg

心は此処まで散歩へ来たのは初めてで疲れちゃったかなぁ~?
石をみたら休憩する心でした~(笑)
[PR]

by runmine | 2006-09-29 20:59 | Trackback | Comments(14)

またまた先日の・・・

お返事を書いている途中ですが先に今日の日記を付けちゃいます。
と言ってもたいした出来事もなく昨日と同じ今日があってまた明日へ続く平凡な一日でした。

それが一番の幸せなんですけどね~♪

アッ!!舞にフィラリヤの薬を飲ますのを忘れた・・・
明日こそ忘れ無いようにしなくっちゃね。

今日もまた先日の写真です。
見飽きちゃったでしょうけど我慢しておくれやすぅ~!
舞と心の絡みをご覧下さいませませ。


皇子公園にて
先ずは記念撮影!
a0053987_192915100.jpg

舞はアカンベェ~!しちゃってます・・・

一杯走った後は咽が乾いたねぇ
a0053987_19292577.jpg

ヤッパリ舞姉ちゃんが先です。

お二人さん良い笑顔ですよ~~♪
a0053987_19294492.jpg


枯れ葉が秋って感じでしょう!
a0053987_1930283.jpg


此処の公園は春は桜が綺麗みたいです。
もう少ししたら黄葉も綺麗なんでしょうね。
またその頃来てみたいなぁ~♪


レストランを出てからなぎさ公園を散歩しました
a0053987_19381414.jpg

目の前は琵琶湖なんですよ~

結構藻が浮いてて匂いがしました。
a0053987_19361618.jpg

心に押されて舞ちんの怒りが・・・

a0053987_19363233.jpg

やったわね!


a0053987_19365066.jpg

ごめんちゃびん!

って言ったかどうだか?!懲りずに・・・
a0053987_19371093.jpg

舞ねえちゃん~~~~元気一杯の心です。

さてそろそろ帰りますか?
a0053987_19374141.jpg

エェ・・・帰るの?

最後はお花の前で記念撮影
a0053987_19375398.jpg



こうして初のドライブ&ドッグカフェデビューの一日は終りました。

ナガナガと見てくださってありがとうございました。

これから大急ぎでお返事書きますね~!
本当に遅くなってごめんなさい<(_ _)>

オットその前に夕飯の用意をします!
[PR]

by runmine | 2006-09-28 19:52 | 舞&心 | Trackback | Comments(16)

昨日の続き

昨日の続きです~!


皇子山公園で心と遊んだ後のお顔です~!
a0053987_2255468.jpg
a0053987_22552037.jpg
a0053987_22553548.jpg

この3ショットとっても気に入ってます。舞の笑顔も良いでしょう~♪


ドッグカフェで寛いでいます~!
3年前に行ったことを覚えているのかなぁ~?!
a0053987_22555362.jpg

舞も良い子で待っているでしょう~!
舞は私たちが食べているものはいただけないことを知っているんです。(^_^;)


最後に舞と心の2ショット
a0053987_22565680.jpg

やっと私が出てきたワン  by心

明日もまた昨日の続きだよ~~~

今日は!
[PR]

by runmine | 2006-09-27 23:15 | | Trackback | Comments(20)

生後6ヶ月

今日で心は生後6ヶ月になりました~♪

a0053987_21185676.jpg

この前作っていただいた服もピチピチになるくらい大きくなりました(^O^)/

同居人さんがまだ取っていなかった「夏休み」を今日と明日取ってま~す!
去年も9月に入ってからお休みを取ったので舞と共に旅行へ行ったんですよ
その模様はこちらです。

今年は心が未だ小さいので旅行は諦めて近場でドライブを予定していました。
昨日のお天気予報じゃ「曇り所によっては雨」なんて言ってたので最初予定していた
ヴィラデスト今津」へ行くのを断念・・・
でもね朝起きたら曇りでだんだん晴れてきそうな感じがしたので「皇子山公園」に変更して出かけることにしました。


右側の石に向かって心はワンコラ吠えました\(◎o◎)/!
a0053987_2136912.jpg

こんなに吠えたのは初めて!チョットビックリしました。

1時間くらい散策して舞も心も一杯走って楽しそうでしたよ
その模様はまた明日にでも
今日は心デーですよ(^O^)/

舞も初めてドッグカフェデビューした「ドイツレストラン・ヴェルツブルグ」へレッツゴー!
此処は先週「しまさん」がオフ会をされたところです。
舞のドッグカフェデビューはこちらだよ~~~

a0053987_21461623.jpg
a0053987_21463028.jpg

心は初めてなのにとっても落ち着いてて良い子にしてました。
他にもお客さんがいらっしゃたのですが吼える事も無く大人しくしてました。


その後は「なぎさ公園」を散歩して思い切り走りました。
その模様もまた明日ね~!
a0053987_21495632.jpg
a0053987_21501276.jpg

良い子にしてて疲れちゃったのかなぁ?いつもの休憩ポーズで一休みです♪

心を迎えてからずっとやって見たいことがあったので~す♪
それは舞と心を一編に抱っこしてみたかったんです(^O^)/
2ワン合わせて15キロくらいかしらずっしりと重かったです。
a0053987_21563867.jpg

幸せの重みをシッカリとかみ締めて私の顔が一番嬉しそうなんですよ(^^♪
COCORON!これからもお転婆さんで元気一杯でいようねぇ~~~!

明日は舞が一杯登場する予定です!(笑)
[PR]

by runmine | 2006-09-26 21:59 | | Trackback | Comments(24)

秋の収穫祭

私は高校生の時1年間だけ学校の寮に入っていました。
同姓の兄弟がいない私にとって女の子ばっかりでの寮生活はとっても楽しかったです。
その頃2年後輩の「Tちゃん」は結婚して東京に住んでいるのですが旦那さんが長野の方で毎年今頃の季節に「葡萄」を送ってくれます。
この葡萄はお店で売っているものとは比べ物にならないくらい甘くて美味しいんです。
いつもありがとうね~♪

a0053987_192373.jpg



そして秋といえばこれこれ「栗」どぇ~す!
インターネットを通じて仲良くさせていただいている「くりあきんど」のなつはづきさんから今年も栗をいただきました。
昨年は「渋皮煮」にチャレンジしたものの上手に出来なくて渋皮を剥きながら食べた記憶が・・・
今年はリベンジ\(◎o◎)/!

a0053987_1926437.jpg

今年はバッチリ(^_-)-☆
渋皮も美味しくできました。

そろそろ「マツタケ」?!
なんて我家には無縁です・・・
今夜は色々なキノコを使って炊き込みご飯にしようと思います。
秋は美味しい食べのもが一杯!

体重計に乗るのがコ・ワ・イーーーー(>_<)

昨日の・・・
[PR]

by runmine | 2006-09-25 19:46 | 今夜の夕飯 | Trackback | Comments(24)

心も?!

昨日に引き続き今日もまたアジの練習へ行ってきました。
お天気も良くて昨日と今日とで日焼けしちゃったワン・・・
それでなくても手は散歩で真っ黒なのに余計に黒くなっちゃった(>_<)

昨日は「基礎練習」に今日は「応用練習」に参加してきました。
どんな事をするのかとお思いでしょう~?!
犬と共に障害物競走するような感じかしら?
それぞれの障害を練習してコース上の決められた障害を順番に走ります。
その順番を間違えたら失格になるのでコース順もしっかり覚えないといけないんです。
そして犬が勝手に違う障害に向かわないように練習します。
ややこしい話はさて置いて写真を見てねぇ~~~♪


「タイヤ」の輪の部分をくぐり抜けて飛びます
a0053987_2341399.jpg



「ハードル」です
a0053987_2343379.jpg



「スラローム」です。ポールとポールの交互に進みます
a0053987_2344728.jpg



「Aフレーム」です。
a0053987_2345992.jpg



お母さんこれで良いですか?  by舞
a0053987_2351560.jpg



今日は練習が始まる前に心もハードルを飛ばしてみました(^^♪
バッチリでしょう~~~
a0053987_2352431.jpg



フン!
それくらいお茶の子さいさいよ(ーー;) by舞
a0053987_2371593.jpg

[PR]

by runmine | 2006-09-24 23:10 | アジ&オビ | Trackback | Comments(26)

お彼岸

今日はとっても綺麗な青空が広がってましたね~♪
このところお天気も安定しているのか清々しくって気持ちが良いです。

お彼岸でお墓参りをなさった方も多いでしょうね。
我家は先週3回忌の法事だったので今日は久しぶりにアジの練習へ行ってきました。
先週は「ヘルペス」でお休みしたので今日は無理しないように「基礎練習」に参加してきました。
もちろん心も一緒にね~!
でも心はまだ練習はしてなしいです。
沢山のワンちゃんや場慣れするために一緒に行ってます。
沢山のワンちゃんがいるので心は遊んで欲しくて大ハシャギ(@_@;)
それに車の中でキャリーに入っているのですが見事にリードを噛み千切ってくれはりました(>_<)
まぁリードを外していない私たちが悪いので叱れません(^_^;)


心は嬉しくっておおはしゃぎ(^_^;)
a0053987_22583810.jpg



a0053987_22584936.jpg



a0053987_2303248.jpg


「トィロ君」に遊んで~~~~って迫っている心です。
a0053987_231655.jpg

舞が心配そうに見ているのかなぁ?!
表情が見えないからどんな顔しているのかなぁ?

右側から「ルーク君」「みやちゃん」「舞」「心」です~!
a0053987_2311768.jpg

こんなふうに並んで写真を撮るのが夢だったんです。
嬉しいなぁ~~~(^O^)/

明日もまた出来たら参加しようと思ってます。
朝も早かったし明日も早起きしなくっちゃいけなので今夜はこれでおやすみなさい~~~
[PR]

by runmine | 2006-09-23 23:21 | アジ&オビ | Trackback | Comments(18)

仲が良いのや悪いのやら・・・

先日「ホワイトポメラニヤン♪サクラ♪」のかおりんさんの記事を読んで
以前「◆うえるかむ♪はなちゃん‘s◆」で紹介されていたのを懐かしく思い出しました。
その時に作ったはずの舞のベァーが見つからない・・・また今度ね~!
ってことで心あんよで作ってみたよ~~~

a0053987_23451330.jpg

親子の笑いベァーだよ~ん♪
ちょっと可愛くできたでしょう~~~(笑)


今日も舞と心はよく遊び・よく寝て・よく食べて元気一杯♪
発疹は未だ未だ残っていますが私もだいぶげんきになりました。

今日の舞と心だよ~~~
仲が良いのや悪いのやら?!(^_^;)

a0053987_2355617.jpg



a0053987_23552321.jpg



a0053987_235535100.jpg



a0053987_23554898.jpg


おっともう少し記事を書こうと思ったら時間が・・・
23:59だわぁーーー
大慌てで投稿ししちゃいます!!
[PR]

by runmine | 2006-09-22 23:59 | 舞&心 | Trackback | Comments(22)

オフ会こぼれ話

楽しかったオフ会あれから10日ほどが過ぎようとしています。
参加された方のオフ会の模様をブログで時間差で見るのも楽しいですねぇ~~~♪

そんななか私はヘルペスに・・・
たっちゃんは台風の片づけでビロンチャンもお疲れが出ているようです
そして幹事さんを勤めてくださったのんちゃんも肩こりが酷くなったそうです

みなさんもくれぐれもお気を付けくださいね(^O^)/

嬉しいニュースもありますよ~♪
幹事さんを勤めてくださったのんちゃんのブログが「ドッグファン」に「介護日記」として掲載されました。
a0053987_23164384.jpg

見開きの2ページです。
ドッグファンの回し者ではないので書店で立ち読みでもOKじゃないかしら~?!
それよりブログを見てみてね、左のリンクにもある「あわてんぼぅウランと南の島来たキララの足跡」です。
オフ会の時はゆっくりお話できなかったのですが「ウランちゃん、キララちゃん」に寄せる愛情溢れるブログです。

そして昨日ステキなプレゼントも届いたんですよ~~~

これはあのお方からですよ~~~!
a0053987_23235785.jpg


そしてこれはこのお方から!
っていたい誰やんねん(笑)
a0053987_23241533.jpg

ありがとうございました(^O^)/

ありゃ?今日は舞と心が出てこない?

いいえいいえこれからですよ♪

a0053987_23481064.jpg

今朝の散歩でももちゃん(上の中央の子)がヒート中なのですが普段はあまりワンちゃんには積極的じゃ無い子なのに。
右側のりょう君に迫ってます。

舞と心の後ろから見たらどっちがどっちか分かります?
お尻の大きさは舞を抜いているでしょう~~~
もうすぐ生後6ヶ月です!
心ももう直ぐヒートがくるのかなぁ??
[PR]

by runmine | 2006-09-21 23:54 | ワン友 | Trackback | Comments(18)