「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

昨日に引き続き

今日も良いお天気~~~
嬉しいけれどいつまで続くのかしら?

今日は朝一番で病院へ行ってきました。
順番を取りに自転車で行こうと思ったら前輪がペッチャンコ(^_^;)
こりゃパンクだねぇ。
大急ぎで空気を入れてダッシュで病院へいって診察券を通してきました。
やった~!一番でした。

心は病院は嫌いじゃないみたいです~
待合室ではワンちゃんに「遊んで~!」って時に吠えたりするんですよ・・・(^_^;)
診察室ではとっても良い子で鳴き声一つ上げません。
写真を撮る間もなく終りました。


わたちぃ頑張りました(^O^)/
a0053987_20225890.jpg

これで安心して舞と思いっきり遊べるね~!

昼からは昨日の続きで庭仕事です。
秋は宿根草も鉢から出して植えかけてます。
鉢から土を出してふるいにかけて肥料を足してます。
鉢の中から「根切り虫」がでたきたりすんです・・・
今日は少し背中が痛いわぁ~~~
ゆっくりお風呂に浸かってきますね!

明日もまた続くのだぁぁぁぁ~~~~



久しぶりに庭の花を撮ってみました
a0053987_20221929.jpg



殆ど花がない時期なんですけどこれからは菊が咲きます~~~
a0053987_20223457.jpg



庭仕事が終わればもちろん一緒に遊んだよ♪
a0053987_20231468.jpg




a0053987_20232945.jpg

[PR]

by runmine | 2006-10-31 20:28 | | Trackback | Comments(26)

小春日和

このところ良いお天気が続いてます~!

本格的に庭仕事をしないと一気に寒くなりそうで・・・
今週はせっせと庭仕事に励みます。
と思いながらなかなか重い腰が上がりません(^^ゞ
こうして日記に書けば「やらなくっちゃ!」って思うでしょう~
自分自身にプレッシャーかけてます。(笑)

私が昼間家に居る間は出来るだけ舞と心も部屋でのんびりさせてあげたいのですが・・・
誰かさんがまだ生後7ヶ月ですものねぇ!
あっちこっちを探検したり、舞に襲い掛かったりおまけにガシガシもするので目が離せません。
それに私がついつい舞と心と遊びたくなるんですぅ~~~♪



舞姉ちゃん寝んねするの?こんな良い天気やし遊ぼうなぁ~!
a0053987_22395123.jpg



起きてくだしゃ~~~い(^_^;)
a0053987_2240258.jpg



知らない振りしてようっと
a0053987_22401368.jpg



心はそんな格好して大丈夫かいなぁ?!
明日は抜糸やし大丈夫やでぇ~~~
a0053987_22402553.jpg



ほなやっぱり寝るわぁ
つまらんなぁ~!
a0053987_2240366.jpg

[PR]

by runmine | 2006-10-30 22:58 | | Trackback | Comments(18)

何気ない毎日に・・・

日曜日なのに同居人さんお仕事です・・・
それでなくても休日が少ないのに今月は2回も日曜日が出勤でした(>_<)

アジの練習も行きたいけれど行けません・・・
来週は用事があるし、その次の日曜日は町内の会議だし
いつになったら練習へ行けるのかなぁ?!

今朝はいつもの出勤時間より遅かったので一緒に散歩へ行ったよ~
何気ない散歩の風景です。
舞と心こんな感じで散歩してます


朝の散歩へレッツラゴ~~~♪
a0053987_18532225.jpg



時には良い子でお座りもしますぅ♪
a0053987_18533832.jpg



心が巨大柴に見えるよ~~~(笑)
a0053987_1854224.jpg



落ち葉が綺麗だねぇ~♪
a0053987_18541965.jpg



時には「遊ぼう~」って心が襲い掛かる事も・・・
a0053987_18543382.jpg



そんな時には舞は言うと「アカンベェ~!」なんですよ!
a0053987_18545244.jpg



公園のベンチで一休み~♪
a0053987_1855820.jpg



今朝もウンもシィもしっかり済ませて帰ったらご飯だ~!
a0053987_18552619.jpg



毎日こんな感じでノホホンとお散歩しています。
何気ないこの一瞬の連続に幸せをかみ締めながら同居人さんにありがとう~☆
[PR]

by runmine | 2006-10-29 19:14 | 同居人さん | Trackback | Comments(24)

おいでませ~リクやん!

今日は◆うえるかむ♪はなちゃん‘s◆のリクやんが京都へ遊びにきてくれはったよ~!

a0053987_2264939.jpg


本当なら京都市内をあっちこっちご案内と思ったのですが同居人さんが仕事で足がなくて(太い足なら2本あるのですが・・・)我家へきて頂きました。
と言っても狭い家なので前の公園で遊んでいつもの「ブルスケッタ」へランチに行ってきました!
同じ市内とは言えサイママさんもこちらまでおいでいだきました。
色々お忙しい時にありがとうございました。
そしていつも仲良く散歩しているbeさん参加してくだったよ~~~



リクやんは舞とは親戚なんですよ~~~
そして心とも親戚さんです♪
ジャニーズ系の男前でしょう~~~☆
a0053987_221168.jpg



リクやんと舞のご対面~♪
a0053987_22112219.jpg



はなやんさんと心のご対面~♪
a0053987_22114426.jpg



よっ!リクやんカッコイイワン!!
a0053987_2215433.jpg



リクやんと美女軍団のお見合いみたいだわぁ~(笑)
a0053987_22161060.jpg



ベックちゃん先ずはお友達からお付き合い下さい   by リクやん
a0053987_22162726.jpg



最後はみんなで記念撮影~~~!
a0053987_22164857.jpg



この後はサイママさんをお宅までお送りしがてらサイちゃんに会いに行かはりました
この模様サイママ日記をご覧くださいま~~~せ♪


皆さんに頂いたオミヤ~~~!
ありがとうございました(^O^)/
a0053987_2217740.jpg



今日は楽しい時間をありがとうございました(^_^)
[PR]

by runmine | 2006-10-28 22:33 | ワン友 | Trackback | Comments(16)

明日~

今夜は同居人さんの夕飯を作らなくても良かったので夜はのんびりと
皆さんへのお返事がスッカリ遅くなってたので先にお返事を書きました。
本当に遅くなってごめんなさいでした。


明日はねネットのお友達が京都遊びにきてくださるんですよ~♪
さてさてさて???
誰だっ?!
それは明日のお楽しみ~~~♪

今日は昨日の写真です見てね~!

先ずはボール遊びだよ~~~
a0053987_2235493.jpg



心がGET!やったねぇ♪
a0053987_22352058.jpg



デヘェェェ~!取られちゃった(^^ゞ
a0053987_22354670.jpg



やったね!心!待ちなさいよ~~~!
a0053987_22361531.jpg



ちょっと休憩しようね!エェ・・・!もっと遊びたいよ~!
a0053987_22363112.jpg



最後は満足!満足!!
a0053987_22365211.jpg



今日のお二人さん
昨日のお疲れかしら?寝てばっかりでした・・・(^_^;)
a0053987_2237798.jpg

[PR]

by runmine | 2006-10-27 22:43 | ワン友 | Trackback | Comments(18)

ごめんなさいです~!

お返事がとても遅くなってごめんなさいです~!。

今夜は一週間の間で一番見たいテレビの番組のある日なんです。
「渡る世間に・・・」に「Dr.コ・・・」もあるし
日記を先に書かなくっちゃと焦ってます。。。(笑)

a0053987_703817.gif

今月は二日しか休みが無い同居人さん今日やっと休暇が取れました~~~
何処かへ出かけるには良い季節ですが久しぶりの休みなのでのんびりしてもらう事にして朝の散歩もいつもより遅い時間になりました。

舞のシャンプーは同居人さんと二人係りでします。
29日が出勤なので今日シャンプーする事にして
その前にいつものお友達の所のドッグランで遊んできました~!
その模様はまた明日見てね♪

午後から私は陶芸教室へ~!
その間同居人さんはお昼寝♪

写真もいっぱい撮ってきましたよ~~~
今日は朝の散歩の写真です。見てね♪


今日も良いお天気でしょう~!
a0053987_21212497.jpg



いつもの時間より1時間も遅くなったのでお日様が高くなって川原も綺麗でしょう!
a0053987_21214773.jpg



久しぶりに川原まで下りてみました。
a0053987_21221347.jpg



舞は珍しく川に入っちゃった(^_^;)
a0053987_21223167.jpg



とっても気持ちの良い朝の散歩です~♪
a0053987_21233875.jpg



横からの日の光が当たって後光が射してるみたいでしょう(^^♪
a0053987_21265057.jpg

[PR]

by runmine | 2006-10-26 21:43 | 同居人さん | Trackback | Comments(10)

シャッターチャンス

先ほどのニュースでNTT西日本で「IP電話」が繋がらないと言うのを聞いて・・・
ヤッパリと思いました。
8月に光に変えたときに電話は「IP電話」に変えたんですけど先日から友達に電話をかけても・・・
話中になってておかしいなと思っていたんです。
今日もまた何度電話を掛けてもずーっと話中だったんですよ(>_<)
これってやっぱり不具合ですよね(ーー;)
我家の場合は殆ど電話は使ってないからそれほど迷惑って思ってないけれど
仕事でFaxや電話を使ってる所は大変ですよ。
NTTはんどないしてくれまんねん!

今朝は少し雨がパラパラとしたんですよ
同居人さんを送った後散歩で虹を見ました。
とっても綺麗でした~~~

舞と心の間に虹が見えますか?
a0053987_19124374.jpg


毎日沢山の写真を撮っているのですがなかなか思うように撮れないです・・・
今日も失敗ばっかり(>_<)

一枚目 舞は「きょうつけい」しているみたいでしょう?!その横で横座りしてる心もなんか変
a0053987_1916595.jpg



二枚目 ピンともボケているし心の舌がでてるよ・・・舞の顔も可笑しい(笑)
a0053987_19175910.jpg



三枚目 やっと撮れました~~~♪
a0053987_19184018.jpg


写真ってその一瞬を映し出すのは難しいですね!
毎回偶然に撮れているだけなんですよ・・・

特に動きがあったり、お天気でも全然違う風景になったり。
「アッ!」今と思ってもカメラを向けたら終わってたりなかなかシャッターチャンスはめぐってこないです。。。
それでも舞と心の可愛い笑顔を撮りたくて日々頑張って撮ってます。
失敗作品の山からですが見てくださいね~~~!
[PR]

by runmine | 2006-10-25 19:27 | 写真 | Trackback | Comments(16)

後姿の・・・

今日で心が手術をして1週間が経ちました。
抗生剤のお薬も今日でお終いでした。
抜糸まではまだ1週間あるのですが術後の経過はすこぶる元気です
(元気過ぎかも・・・)

相変わらず舞とガウガウ・・・ドタバタと部屋中を走り回ってます。

先週社員旅行へ行ってた同居人さんのお土産を載せるのを忘れてました


知多半島へ行ってたんですよ~!
a0053987_20453234.jpg

私ひとりでウシィィィと毎日頂いておりまする~~~~
夕方の散歩から帰ったらお腹も空いててついつい手が伸びるんですよ!
これでまた体重計が右肩上がりになりつつあります(>_<)

話はチョット変わりますが
テレビの放送で「後ろ姿の綺麗な方」を紹介されてる番組があるのですが
毎回本当に綺麗でスタイルも抜群なんですよ
スタイルが良いからお洒落もさまになって綺麗なのかしら?
毎日Tシャツ&ジーパンではやっぱりあかんかなぁ?!
私???
前から見ても後ろから見ても横から見ても太さが一緒ってそれじゃドラム缶?!


この後姿のお嬢さんたちはさてどうかしら~?

a0053987_20541071.jpg
a0053987_20542496.jpg
a0053987_20544561.jpg


は~い!前を見ていただきましょう♪
a0053987_20552654.jpg

[PR]

by runmine | 2006-10-24 20:58 | 舞&心 | Trackback | Comments(24)

久しぶり~~~!

このところ晴天続きでしたねぇ~
今日は久しぶりに雨が降りました!
朝の散歩はほとんど降って無かったのでいつものようにバス停までお見送り。
ところが心はウンをしませんでした(^_^;)
きっと夕方は雨が降ると思ってまたまた散歩へ行ったよ・・・
やっとお仕事を終えて一安心です。

昼過ぎから本格的な雨が降ってきました。。。
ワンは雨の日は分かるのでしょうね。
舞も心も寝てばかりいましたよ・・・zzz
これから一雨毎に寒くなるのかしら?
先日は北海道で初雪なんて言ってましたし、最高気温が一桁になってましたもの(>_<)
11月は目の前ですね。
来年のカレンダーが店頭に並びいよいよクリスマスの飾りつけも始まりますね。
始まると言えば「アジリティ」もこれからシーズンが始まるんですよ~!

昨日は久しぶりに練習へ行ってきました。
心も来月から練習を始める予定です。

昨日は練習の合間に心もチョコッと練習してみました~~~♪


Aフレームの練習です
「登れ」のコマンドで登ります
a0053987_19353412.jpg


心は恐がるかなぁって思ったれど大丈夫みたいです。
a0053987_19354817.jpg


「ジャンプ」のコマンドでハードルを飛びます
a0053987_19361071.jpg


心と一緒に飛びました~
a0053987_19385041.jpg


わたちぃはお友達と遊んでいるほうが良いワン!!
a0053987_19363746.jpg


来月から心も頑張りや~!!!
a0053987_19364698.jpg

[PR]

by runmine | 2006-10-23 19:44 | アジ&オビ | Trackback | Comments(28)

見つめる瞳

またまたお返事が遅くなってごめんなさい!

今日は町内の秋祭りの催しがあったり
同居人さんが久しぶりの休みだったので朝の間はアジの練習へ連れて行ってもらったりして
一日ハードに動いていたので夕飯を頂いたらもう目が開いてません・・・
日記だけは何とか付けたくって本当ならお返事を先に書かないといけないのにごめんなさいです。。。
アジの模様は明日書かせていただきます~!

毎年町内の催しで夏に子供祭りがあるのですが年々子供の数も減り今年は秋祭りが開催されました。
朝は子供さん向けの「ボールすくい」や「オヤツ」の配布があったり、三味線と笛の演奏会があったようです。
午後は昼食にカレーの炊き出しがあり、アジの練習から帰って直ぐにご相伴にあずかりました。
午後からは町内数箇所でガレージセールがあって全てのガレージを回るスタンプーラリーなど楽しみました~~~

もちろん私も出店しましたよ。
でも2点だけだったので即完売しちゃった!収益200円也~~~(^_^;)

私も町内の役じゃなかったのって思われる方記憶が良いですね!
同じ役でも町内会のじゃなくて管理組合のほうだから今回はお手伝い無しでした。
毎年役員さんは大変です。
とっても楽しかったです役員さんお疲れ様でした~~~!

今日の写真は「見上げる顔」です。
こんな顔で見つめられるとついついニタニタしちゃう私です。
一心に見つめる瞳可愛いでしょう~~~(超親ばか)

a0053987_2128136.jpg
a0053987_2128167.jpg
a0053987_21283840.jpg
a0053987_2128558.jpg
a0053987_2129999.jpg

[PR]

by runmine | 2006-10-22 21:31 | その他 | Trackback | Comments(18)