「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

来年も頑張るぞ~!

今年最後のアジの練習へ行って来ました。
1月2日にアジ初めをして最後の最後に練習へ参加して一年アジに明け暮れたように思います
犬と共に頑張れる楽しみを覚えて病みつきになってます。
アジだけではなく犬と共に頑張っていらっしゃる方は多いと思います。
もしも舞に何の問題も無く家庭犬として過ごしていれば
訓練やアジに出会うことは無かったと思います。
毎日少しの時間ですが舞や心と共に訓練をすることは楽しい事ばかりではありません。
それでも舞と心と頑張っていこうと思います。

a0053987_23372641.jpg


a0053987_23374483.jpg



あと30分ほどで今年も終わろうとしています。

今年悲しい事があった人も嬉しい事があった人も苦しい事があった人も
2007年が良い年となリますように!

最後にみなさん今年も遊びに来てくださってありがとうございました!
来年も頑張るぞ~~~

a0053987_2340346.jpg

[PR]

by runmine | 2006-12-31 23:40 | アジ&オビ | Trackback | Comments(4)

今年も色々ありました

先日から小掃除を頑張ったせいかしら?
左の肩が痛い(>_<)
日頃から動かしてないって実感してます。

今年は「ヘルペス」になったり更年期も来たし・・・
そろそろお肌の曲がり角かしら(^_^;)
日頃は元気で過ごしているけれどこれから先年々老化が進んでいくんだワァ
これを後ろ向きに考えるのではなくて無理せずに時には労って自分の健康管理をしていきたいと思います。

今年はブログを通じて沢山の方にお会いする事が出来ました。
皆さんに初めてお会いするのに初めてって感じがしませんでした。
ワンちゃんを通じての素敵な出会いは私の宝物になりました。
そしてこの出会いこそが「心」を迎える事になったのです。
今年は「心」を迎えた事で色々なことを学び舞の良さも改めて知りました。
舞も3歳を過ぎて成犬としての落ち着きも見せ初め成長したなぁって思います。

皆さん今年もありがとうございました(^_-)-☆
来年も「天心・RUNMINE」をヨロシクお願い致します。
皆さんも元気で良い年をお迎え下さいマセマセ~~~


今日の舞と心
お天気が良かったのでまたまたゴロゴロ寝ている姿です~!
変わり栄えしなくてごめんねぇ~


お天気が良いでしょう~
a0053987_23195683.jpg


心はつまらないって顔してるでしょう(^^ゞ
a0053987_2320874.jpg



舞もゴロゴロして退屈そうです
a0053987_2320192.jpg




a0053987_23203223.jpg

[PR]

by runmine | 2006-12-30 23:29 | その他 | Trackback | Comments(14)

初体験(^^ゞ

今日は昨日とは打って変わって寒~~~い雪の舞う一日でした。
やらなくっちゃいけない事もあるのに寒すぎてやる気が出ませんでした(>_<)
まぁそんな日があっても良いですよねぇ!
ってそんなこと言ってられないんだわぁ・・・
昨日が「あと3日」だったんですものいよいよ「2日」になっちゃったワン!

今朝はウッスラと雪が積もって(積もると言うほどでもありません)
心にとっては雪は初体験(^^ゞ
チョッピリだったせいか特別変わった様子もなかったです。
舞は雪を食べちゃうんですよ(^_^;)
心はどうするのかなぁ?って思って見ていたんですけどね。
いつもと変わらなかったです。。。

今朝の散歩で(結構暗いです)
a0053987_21234845.jpg



a0053987_21241655.jpg



a0053987_21294999.jpg



a0053987_21301058.jpg


夕方は寒いかなぁって思ってパーカーをきせてました。笑ったのはだぁれ^m^
a0053987_21302155.jpg


珍しくベックちゃんが心をクンクンしてくれました。
a0053987_21303680.jpg

[PR]

by runmine | 2006-12-29 21:38 | | Trackback | Comments(12)

残す所あと3日・・・

今年も残す所あと3日(^_^;)

そろそろ皆さんは仕事納めもされてお休みに入るのかしら?!

31日はアジの練習に行くので明日と明後日が勝負です(^O^)/
今日も小掃除を頑張りましたよ。
明日は寒さが厳しそうなので外回りや玄関を掃除しました。
窓拭きも終わりました~~~ヤレヤレ
日頃からこまめにしていればこんなに慌てなくても良いのにと思いつつ毎年ドタバタしちゃいます。(^_^;)
窓を拭きながら腕がだるしいし、肩も痛いよ(>_<)
ほんまに年々歳を感じます。
その分手抜きの方法を覚えたりしています。(^^ゞ

お正月と言っても最近はお店も2日から開くところも多いですし、元旦から開いているところもありますから「お節料理」も作りません。
ちょっぴりお正月気分を味わう程度のお料理を作るだけです。
子供の頃はお節とお雑煮と決まっいて三が日は・・・いいえいいえ1週間くらい同じもを食べていたような記憶があります。

同居人さんの休みが長ければ温泉なんて良いけれど・・・
4日から出勤なのでそうそうのんびりもしていられません。
舞と心と一緒にのんびり寝正月になりそうです。

帰省や旅行に出かけれる方も多いと思いますどうぞ気を付けて行ってらっしゃい~~~
楽しいお正月を過ごしてくださいねぇ(^O^)/


今日の舞と心です。

私が掃除しているのに舞も心ものんびり日向ぼっこです。
a0053987_21424684.jpg



a0053987_2143627.jpg



a0053987_21432277.jpg



a0053987_2147983.jpg

[PR]

by runmine | 2006-12-28 21:47 | その他 | Trackback | Comments(16)

手荒れ

いよいよ今年も後4日です。。。

昨夜の雨も上がって寒くなるのかと思っていたら
案外暖かくってビックリしました。
明日から冬型になるそうです。
体調管理には気を付けて下さいねぇ~~~

今日は大掃除というか中掃除?!
もしかしたら小掃除かも~(^_^;)

気合を入れて頑張ったけれどまだまだ終わってません。
明日もまた頑張るぞ~~~
だけど冬型になって寒くなりそうです。
外回りは今日すれば良かったかなぁ(^_^;)

毎年今の時期手が荒れてバシバシなるのに・・・
今年は「ノロウィルス」などの流行で手洗いをする回数が増えて余計にバシバシです。
ゴム手袋もしているのですが手が痛いよ(>_<)

バタバタしてたので写真を撮ってなくて夕方の散歩でベックちゃんを待っているところです。


そこの可愛いお嬢さんたちこっち向いてください~♪
a0053987_211007.jpg



は~い!これで良いですかぁ(^_-)-☆
a0053987_2110924.jpg



あっ!ベックちゃんが来たよ~~~♪
a0053987_21103043.jpg

[PR]

by runmine | 2006-12-27 21:15 | その他 | Trackback | Comments(12)

気合を入れて!

今朝はドンヨリ曇り空・・・
昼過ぎからとうとう雨が降り出しました。
今は結構雨脚が強くてこの時期にしては激しく降ってます。
明日の朝には上がって欲しいなぁ~~~

いよいよ今年も数えるほどになりました。
本格的に気合を入れてお掃除しなくっちゃ(>_<)

今年は最後の31日にアジの練習もあるので参加するぞ!!!
それまでに終わらせておかなくっちゃ!
ぼちぼちなんて言ってられないワン(^_^;)
今頃焦ってる私です・・・

昨日のオモチャで遊んでいる舞と心です


心は体を押し付けてグニュグニュしてま~す(笑)


a0053987_2123994.jpg


イチョウの葉もスッカリ落ちて・・・
a0053987_21232222.jpg



心は今日で生後9ヶ月になりました。
舞より大きく見えますがそれほど変わらないんですよ~
[PR]

by runmine | 2006-12-26 21:25 | その他 | Trackback | Comments(12)

メリ~クリスマス♪

皆さんどんなクリスマスをすごされたのかしら?
プレゼントも届いたかなぁ?


舞と心には私からのプレゼントはこれです~~~
a0053987_20333428.jpg

ブヒブヒ~~~ブタちゃんのオモチャです


舞も
a0053987_2034187.jpg



心も
a0053987_203439100.jpg

大喜びで遊んでました~~~♪


そしてbeさんからもこんな可愛い迷子札を頂きました
a0053987_2035483.jpg

心の迷子札は未だ作ってなくて・・・これって舞とお揃いなんですよ~!
凄く嬉しかったです。ありがとう~♪



さて皆さんには私から先日の舞の大脱走をクリスマスプレゼントとしてお見せしますねぇ!




最後はビデオを撮っている同居人さんに激突して場外へ自主退場しちゃったんです(>_<)
まだまだ課題が一杯!
これにも懲りずに頑張るワン~!(^O^)/
[PR]

by runmine | 2006-12-25 20:42 | プレゼント | Trackback | Comments(16)

クリスマスイブ

今日は24日クリスマスイブ~♪
とは言うもののいつもと変わらぬ我家です。


a0053987_2045088.jpg

ケーキは昨日買って食べたし今日は昨日の残りです。

プレゼントは先日買い物をした時に買ってもらったので特にありません。
それでも何となくウキウキしちゃうねぇ~!

昨日は眠くてUPできなかったのですが
嬉しい事にお友達から大好きな「みかん」を頂きました。
a0053987_2085094.jpg


匿名希望の「N子さん」(仮名)ありがとう~~~♪
a0053987_20102697.jpg

舞はみかんより心の方が気になるみたいです!


今日は舞と心のシャンプーしました。
今年最後のシャンプーです。
その後お風呂の大掃除しました~~~!


心はドライヤーも平気です~!
シャンプーの後毛が抜けて部屋中に毛が飛んじゃった(>_<)
a0053987_20215981.jpg


心は何してるの?って見ている舞です。
a0053987_2023239.jpg



今年もネットを通じて知り合ったお友達にお会したり、プレゼントを頂いたりしました。
一番嬉しい事は励ましやアドバイスを頂いて元気が出たことです。
今年も元気で一年過ごせた事に皆さんに感謝です。
クリスマスイブに皆さんに「ありがとう」です!
[PR]

by runmine | 2006-12-24 20:34 | ワン友 | Trackback | Comments(8)

起きてられへん・・・

今朝は4時45分に起きていってきました~~~
朝はだまだ暗くて夜みたいだったよ(>_<)
「ドラハ」に着く頃から明るくなってきました。

我家も早く来たつもりがすでに沢山の方が・・・
そして沢山のワンちゃんで一杯です。

朝が早くても舞は慣れたもんです。
今日はテンションが上がってて
そして「JP1」では大大脱走でした~!(>_<)

NB2は前回脱走したのですが今回は完走できました。
午前中で舞の出場はお終いです。
昼食を挟んで午後からはお手伝いをしました。
このお手伝いの時がちょっと大変で一杯走りました。
またまた明日は足が痛いかも(^^ゞ

先ほどから日記を書きながらパソの前で遠い世界へ行ってました(-_-)zzz
もう起きてられへんので今夜はこれでおやすみなさい~~~

舞と心の写真忘れてへんよ~~~!


a0053987_22264192.jpg



a0053987_22265393.jpg



a0053987_22271229.jpg



a0053987_22273162.jpg


駐車場でこんな可愛いステッカーをはった車を見つけたよ~♪
a0053987_22275774.jpg



NB2の走りです~!
脱走のビデオはまた今度~~~


[PR]

by runmine | 2006-12-23 22:31 | アジ&オビ | Trackback | Comments(16)

山茶花

今日は午後から今年最後の陶芸教室へ行ってきました。

年末でやらなあかん事も一杯あるねんけど
それはそれで家にいるとあれこれと思ってしまうので思い切って行ってきて
気分転換になって良かったです~!

土をこねたり土を触っていると不思議と気持ちが落ち着いてきます。
もっと上手なら良いねんけどねぇ・・・(^_^;)
そして今年最後の作品が焼きあがっていました。
写真を撮ってないのでまた今度見て下さいねぇ~~~

明日は今年最後の「ドラハ」での競技会です。
今週は気持ちが凹んでたので思いっきり楽しんできますねぇ♪
それに今週は同居人さんが殆ど家で夕飯を食べませんでした。
明日のためにシチューを煮込んだりお弁当を作ったりしてそれなりに料理をするのって
なんだか嬉しいものですね。
日頃はめんどうだったりするのに今日は何故か嬉しかったです。

今日の舞と心は山茶花と一緒に撮ってみました!
a0053987_2011892.jpg



a0053987_20242375.jpg



a0053987_20245583.jpg



a0053987_20252145.jpg



a0053987_20253918.jpg

[PR]

by runmine | 2006-12-22 20:27 | 陶芸 | Trackback | Comments(10)